Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

韓国製のキムチがノロウィルスに汚染されていたことが明らかになりました…

ノロウイルス流行の兆し 18年に次ぐペースで患者増 12月にもピーク 厚労省が注意喚起(2012.11.27 23:53  産経新聞)
>過去10年で最も流行した平成18年に次ぐペースで患者が増加。例年は12月中にピークとなることから、厚生労働省は27日、感染防止策をまとめ都道府県などへ注意喚起した

いよいよ年の瀬が近づき、多くの人にとって一年で一番あわただしい時期がやってきましたが、
今年はノロウィルスが大流行の兆しを見せているようで、食品に対しての注意や
衛生認識を見直す必要があると思います。さらに恐ろしいことに、韓国製の
キムチがノロウィルスに感染している恐れがあることがわかりました…

ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ( 2012/12/06 10:22 朝鮮日報)
>韓国食品医薬品安全庁(食薬庁)は5日、ソウル市や慶尚北道浦項市の高校で先ごろ発生した集団食中毒の原因を調べたところ、西安東農協・豊山キムチ工場が先月9日から今月4日にかけて生産したキムチや調味料751トンがノロウイルスに汚染された可能性があることが分かり、回収命令を出したと発表した

普通なら韓国の話なので韓国にいかなければ問題はないはずなのですが、

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国(2011/06/01(水) 19:01 サーチナ)

>「輸入食品等事前確認制度」とは、海外から輸入される食品とその製造業者を登録することで、食品の輸入手続きが迅速化・簡素化される制度
>登録された食品は衛生検査などの検査が一定期間省略されるが、今回この制度に登録された韓国産キムチに対する衛生検査は3年間免除されるという

このように、民主党政権の下で、南朝鮮の危険なキムチが検査されないという異常事態が起きています…


…気をつけなければいけないのは、誤って韓国製の食品を口にすることで病気になって
しまったり、体を壊してしまうことだと思います。

特に、南朝鮮製のキムチは絶対に口にしてはいけない食品の代表例です。

年末のあわただしい時期にノロウィルスに注意しなければいけないのは言うまでもありませんが、
誤って南朝鮮の食材を口にしないよう、本当に注意してほしいと思います…

関連記事
韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま(2010/10/27(水) 23:08 サーチナ)
>韓国ではインスタントラーメンに虫が混入している事がごく稀にあるようで、インターネットに掲載されている韓国のインスタントラーメンの画像を調べてみたところ、けっこう多くの虫が混入しているインスタントラーメンの画像を発見する事ができた

生きたまま蛆虫が混入している韓国のインスタントラーメン…

韓国製第3のビールが市場侵食 増税論議に影響、業界大困惑(2011.12.3 18:00  産経新聞)
>低価格の「第3のビール」市場で、韓国製品がシェアを伸ばしている。業界推計では10%近くを占め、年内には焼酎「JINRO」で知られる韓国最大の酒類メーカー、ハイトジンロも本格参入する
>国の中堅・中小スーパーが加盟する共同仕入れ機構のCGCグループは、20年から韓国製の「ジェント」シリーズを展開
>大手スーパーのイオンも昨年6月から韓国製の自主企画商品(PB)「バーリアル」の販売を始めた

年末だからといって安いビールを購入する際は注意してほしいと思います。

韓国カムジャタン専門店、食べ残しの使いまわし10軒中5軒=韓国(2011/06/30(木) 17:45 サーチナ)
> 韓国MBC放送は29日、『不満ゼロ』という番組で飲食店における食べ残しの使いまわしの実態を明らかにした。番組がカムジャタン専門店10軒を調査したところ、5軒で客の食べ残しを使いまわす違法行為が発覚した

いまだに食べ残しの使い回しがあとを絶たない韓国…

「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に(2012年03月23日12時06分 トピックニュース)
>価格は4000円前後の料理が多く、“高級”と銘打ってはいたものの、盆栽のような器に入っていたり、皿の中に石が入っていたりと、見慣れない盛り付けばかり。多くのネットユーザーは受け入れがたいと感じた様子で、「色味のセンスが絶望的にない。土気色ばっかで貧乏くさい」「想像以上に汚い器と盛り付け」「これで高級料理とか狂気だな。ボッタクリ価格で吹いたww」「盆栽食わせるつもりか」など、バッシングが続出した


韓国の料理に何を期待していたのでしょうか。捏造寒流ドラマに出てくる宮廷料理と違い、
料理までは捏造することはできませんw

原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ(2012/11/15 20:20 J-CAST)
>サムゲタンは、鶏肉とモチ米を混ぜて煮込む韓国料理で、アニメでも、鶏肉の塊が入った鍋が振る舞われていた
>ライトノベル原作では、ここは「シンプルなおかゆ」との表現になっていた

不衛生な料理をアニメにまでごり押しする韓国。ドラマやアニメではごり押しできても
実際には…

韓食の世界化事業、ほとんど成果なく54億円の予算を浪費=韓国(2012/10/05(金) 10:25  サーチナ)
>韓国の与党セヌリ党のキム・ジェウォン議員が国会の農林水産食品委員会で4日、2009年から始まった韓食の世界化事業に、これまで769億ウォン(約54.2億円)の予算が投入されたが、具体的な成果はなく、予算だけを消費しているとして前面的な見直しを要求した

国家規模で不衛生な料理を意図的にステマする韓国…恥という概念は全くないようですw

韓国アワビを松山産表示 ホテル椿館、宿泊客に提供(2012年10月05日(金) 愛媛新聞)
>愛媛県松山市道後鷺谷町の「ホテル椿館」が2011年3月から約1年2カ月間、まつやま農林水産物ブランドで、同市中島地区で生産する「ぼっちゃん島あわび」の料理を提供するとしていた宿泊プランの利用客に、韓国産アワビを提供していたことが4日、分かった

不衛生で危険な韓国製の食材を使うなど許されないと思います…



関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大腸菌】南朝鮮のキムチからノロウィルスが検出されたそうです!【手を洗わない民族】

ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ  食中毒の原因となるノロウイルスに汚染された疑いのあるキムチ・調味料34製品(約700トン)が流通していることが分かった。...

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

