Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

去年に対馬の和多都美神社などに行ってきました

昨年11月に福岡に所用があって行った際、対馬に行ってきました。

対馬に行くのはこれが2回目なのですが、前回行った際は厳原町内に泊まっただけだったので、
今回対馬本島の広さに、事前に計画を立てておくことの大切さに改めて実感しました…
2011110101 (1 - 1)
対馬本島への便が出ている博多ターミナルの写真です。博多駅からもそれほど離れておらず
利便性の良い港だと思いました。

2011110102 (1 - 1) 20111123.jpg

対馬行きの便は深夜0時と午後一時に一本ずつあるだけですので、
深夜の便まで待つことに。

一方で、フェリー内の売店は閉店したとのこと・・・約5時間の船旅なので
乗船前に、食事が済んでいない方は軽くとっておくと
いいかと思います。


20111119.jpg 20111122.jpg
2等船室でしたが、人で一杯で横になる場所を探すのにも一苦労でした。

フェリー内で、海上保安庁によるポスターをみつけると、なぜか緊張してしまいました。


20111121.jpg 2011110103 (1 - 1) 2011110104 (1 - 1) 2011110105 (1 - 1) 

早速ハングル語だらけの看板が出迎えてくれました。残念ながら読めませんので意味がわかりませんでしたが。

対馬の厳原港に到着したのが朝の約5時。特にやることもないので港周辺を暗い中観光していましたw
写真奥は乗ってきたフェリーです。

朝早くから起きていたおかげで港を見下ろす場所からきれいな朝日を拝むことができました。

右の写真は観光中に発見した石碑です。対馬県立記念公園と刻まれています。
空き地に倒れていたのですが、どういうことなのでしょうか。

2011110107 (1 - 1) 2011110106 (1 - 1) 2011110114 (1 - 1) 2011110110 (1 - 1)

早速レンタカーを借りるため移動をすることに。

早速目に入ったのが朝鮮通信使を記念して、対馬大会が開かれることを告知するポスターが貼られていました。
対馬大会ということは、ゆかりのある都市で持ち回りで行われるのでしょうか。

対馬市役所の壁には、前述の対馬大会についてと、韓国・釜山との高速船が就航したことを知らせる垂れ幕が
かけられていました。深夜にすし詰め状態で来た身としては、もう少し本土との交通機関を
充実させて欲しいと思いました…

また、観光案内マップには、ハングル語でのみ記された紙が貼ってありました。
読めないので日本人にとっては何がなんだかわけがわかりません。

一番右の写真は民家の家の壁と思われるのですが、これもハングル語でかかれていて、
読めませんでした。

2011110116 (1 - 1) 2011110108 (1 - 1)
まず最初に、和多都美神社に行ってみました。水面に並ぶ鳥居がとてもきれいでした。

ただ、ここでも道を占領するように大型バスが止まっていて、たくさんの観光客の人がいて
危険でした。駐車場はもう少し離れたところにあるので、そちらに停車して観光して
欲しいと思いました。

和多都美神社の絵馬をかける場所に、ハングル語と日本語で注意書きがありました。
日本人で落書きをする人なんていないと思いますが、読めない人のために
訳を振っておいてくれたのだと思いますが。

2011110109 (1 - 1) 20111124.jpg

ツシマヤマネコセンターを訪れた後、韓国展望所に行って見ました。
この周辺は道が細く、運転の苦手な自分は少し苦労しました…

ここから天気がいい日は韓国が見えるとのことですが、全く見えませんでした。
この日の天候も良かったと思いますが、もしかして備え付けてあった
望遠鏡で見るのでしょうか。

それよりも気になったのはここから自衛隊の基地が丸見えであるということです。


肉眼でも大きく確認できるなど、まるで自衛隊の基地を監視するために
作られたものなのではないかと疑ってしまいましたが、
日本の防衛のためにもこの展望台は、
さっさと撤去するべきだと思いました。

実際、周りは耳障りな言語ばかり話す人達だけでしたし。日本人は自分を除いてゼロでした。

ここからがかなり後悔の残る旅になってしまいまして、そもそも自分は車の運転が苦手で
そんなにスピードを出すことができないので、あまり多くは回れませんでした…

帰りにお土産を買うために、対馬交流センターに行ってみました。

2011110117 (1 - 1) 2011110112 (1 - 1)

左の写真は交流センターの階段に貼られていました。右の写真は近くの幼稚園に
貼られていたものです。

近くに関係者らしき方がいたので、お話を聞いてみると、どうやら韓国から来た朝鮮人が
この辺りを通るときに勝手に写真を撮ったりごみを投げ入れたりするので、
このような注意書きを張ってあるそうです。

もう少しお話を伺ってみると、地元の住人の大部分の方は韓国との交流を良く思っていない
ということでした。韓国へ無理やり修学旅行に行かされるなど、どうも売国奴がいる
行政側が住民の意向を無視してむりやり韓国との交流を
進めているという印象を受けました。

さらに、こちらの幼稚園では週一回なぜかハングル語を教えられているそうで、ここは本当に
日本なのかと思ってしまいました…

2011110113 (1 - 1) 2011110118 (1 - 1)

交流センター内では、通信使を記念したPR展が行われていました。

京都にある反日民主党の支持母体のひとつである韓国民団も
参加していました。

2011110111 (1 - 1) 20111120.jpg

さらに、韓国語支援センターなどというスペースが設けられていました。
ここは日本でいいんですよね?

交流センター前に物産店があるということで行ってみたらいきなり韓国のりが
出迎えてくれましたw

もちろんここでは何も買いませんでしたw対馬のお土産が韓国のりとか、
全く理解できませんでしたので…

20111126.jpg

最後に、名物である、対州そばを食べてみることに。

おそばはとてもおいしかったのですが、店員の方に、今度来るときは韓国まで行ってみてといわれたので、
何で対馬に来たいのにわざわざ犯罪率が高い韓国まで行かなければならないのかと
思ってしまいました。

正直に言って、韓国をアピールする前に、対馬の観光行政はもっと日本人観光客を集客するために
方向転換をすべきなのではないかと思います…

また、フェリーの便が少なく行きづらく、バスの本数も少なく基本的にレンタカーやタクシーに頼った観光地なので、
バスの本数を増やすとか、フェリーの便数を増やすとか、利便性を高める対策をして欲しいと思いました。


今回のたびはあまり時間が無かったので、あまり観て回ることができませんでしたが、
本当に勉強になった良い旅だったと思います。

今度対馬に行く時はしっかりと計画を立ててから行って見たいと思います(本当に反省点です)。

追記です(20120119):
2011110115 (1 - 1)
帰りにフェリーから見えた、工事現場の垂れ幕です。
本土から遠く離れたこの地でも、被災地を
応援する垂れ幕がかかっていました。

また絶対にこようと改めて思いました。


関連記事:
対馬にいる韓国人はマナー悪いのも 「観光客として受け入れざるを得ない」(2010年1月11日 ロケットニュース24)
>最後に取材班は「韓国人お断りの店」の張り紙がある店を数時間かけて探した。だが、見つからなかった。これに関してホテル従業員のAさんは「数年前まではチラホラと張り紙を見ましたね。でも最近は景気悪化で韓国人でもいいから、客として欲しいと思っている店が増えています。こっちはもう選択の余地もありません・・・・」と話す

何とか日本人観光客が増えてくれればいいのですが、フェリーの値段が高いと思いますし、
便数も少ないですし・・・

比田勝-釜山「島民割引」を検討 JR九州高速船社長が講演(2011/9/15 00:00 47NEWS) 
>JR九州高速船(福岡市)の町孝社長が13日夜、対馬市上対馬町の上対馬総合センターで、対馬の観光地としての可能性について講演
>「まずは対馬の方々が発展著しい韓国を知ってもらうため、島民の運賃を3割引きしたい」と話した

犯罪王国韓国に日本人を誘致するとは、とんでもない売国奴だと思います…
日本国民が売国奴たちの嫌がらせに負けず、どれだけ対馬を
訪れることができるかどうかがかぎになると思われますが…

韓国人に人気の対馬…釜山を結ぶJR九州高速船10月新設(2011.7.21 14:44 産経新聞)
>子会社のJR九州高速船が運航し、釜山と対馬北部の比田勝(ひたかつ)港を平日1往復、土日2往復する。片道1時間10分で、料金7500円(大人)。対馬南部の厳原(いずはら)港と釜山を結ぶ航路も、新設に向けて準備を進めている
>対馬-釜山間は韓国・浦項(ぽはん)の大亜高速海運が定期船をもっているが、東日本大震災後の3月末から6月中旬まで、一時運休していた
>JR九州の唐池恒二社長は「乗客の97%は韓国人になると見込んでいる。新規就航を機会に、対馬での宿泊や観光事業にも入っていきたい」と語った

それをなぜ「日本人」に置き換えられないのでしょうか・・・何か理由があるのでしょうか?
本土との交通手段を劣化させる一方で日本人客が来ないから韓国人誘致とか、
どう考えてもおかしいでしょう…JR九州は本当に日本の会社なんでしょうか…

日韓旅客船の運航再開要請 海運会社に長崎・対馬市長(2011.4.18 20:44  産経新聞)
>長崎県対馬市の財部能成市長は18日、韓国南部の釜山市にある大亜高速海運を訪れ、福島第1原発事故の影響で、先月28日から運休している両市を結ぶ定期旅客船の早期運航再開を要請した
>聯合ニュースによると、市長は同ニュースに対し「旅客船運休で対馬の経済が大きな打撃を受けている」と語った

なぜ韓国のほうばかりを向いているのか理解できません。何か韓国に弱みでも握られているのでしょうか?

朝鮮通信使は『鶏泥棒』ではなかった?(特定アジアニュース)
>朝鮮通信使が盗人集団だったということが良くわかります。こんな犯罪集団が
国の代表だなんて、信じられませんw

<ツシマヤマネコ>対馬の下島で動画撮影に初成功…環境省(毎日新聞 2011年12月28日(水)20時40分配信 毎日新聞)
>同市美津島町黒瀬の山中に設置した小型のビデオカメラで、市内の男性調査員が24、25日に1匹の撮影に成功。耳の裏の白い斑点などからツシマヤマネコと確認したという

非常に喜ばしいニュースだと思いますw

対馬宗家文書は「盗難文化財」 玄葉外相が事実誤認の答弁(2011.11.15 14:19  産経新聞)
>玄葉氏は、朝鮮半島由来の朝鮮王室儀軌の一部引き渡しと比較し「対馬宗家文書は性質が違う。いわゆる盗難文化財だ」と述べた。だが、対馬宗家文書は日本統治時代に朝鮮総督府が保有し、終戦後も一部の約2万8千冊がソウル市内に保管され、盗難された事実はない

意図的なのかどうか知りませんが、韓国様には絶対服従の民主党議員。何でそんなに韓国がすきなんでしょうか。
不思議です。

「韓国ソウルにおける九州観光説明会・商談会」について(対馬観光物産協会ブログ)
なるほど、確かに韓国が見えます…でもこれ相当空気が澄んでいないと見えないでしょう…
何も自衛隊の基地が見えるこの場所でなくても良いのではないかと思いますが。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。