Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

年末のごみ収集日について四街道市のHPに記載されていました&最近の四街道市についての記事

いろいろありましたが、今年もいよいよ後残りわずかとなってきました。
ここ最近雨が降っていないのですが、あんまり長い間降らないと
植物たちが参ってしまうのでそろそろ降って欲しいと思いますw

四街道市のHPに年末年始のごみ収集日について記載されています。
年末・年始のごみ収集などのお知らせ(四街道市HP)

以下一部引用します。

A・B地区の収集
年末収集終了日
平成23年12月30日(金曜)
可燃ごみ収集で終了

年始収集開始日
平成24年1月4日(水曜)
可燃ごみ収集から開始

C・D地区の収集

年末収集終了日
平成23年12月29日(木曜)
可燃ごみ収集で終了

年始収集開始日
C地区 平成24年1月4日(水曜)
プラスチック・ビニール類収集から開始
D地区 平成24年1月4日(水曜)
資源物収集から開始

(ここまで引用終わり)

粗大ごみについてはリンク先の市のHPを参照してください。

また、年末・年始(収集の休み期間)は、集積所にごみや資源物などを出すことのないよう
注意して欲しいとのことです。

そして、有害ごみの収集日が変更になったのとのことなので注意してください。
平成24年1月9日(月曜)のA・B地区の有害ごみ収集は、平成24年1月23日(月曜)に変更して収集します。
平成24年1月2日(月曜)のC・D地区の有害ごみ収集は、平成24年1月16日(月曜)に変更して収集します。

粗大ごみを持ち込まれる場合、12月および1月の土曜日は、大変混み合うので、
なるべく平日を利用して欲しいとのことです。

年末の大掃除などで大変ですが、自分もきちんとルールを守ってごみを出したいと思いますw

最近の四街道市についての記事です。

現代の名工が出前授業 本物そっくり鳥の彫刻で 四街道の千葉盲学校(2011年12月14日 10:22 千葉日報)
>四街道市大日の県立千葉盲学校で13日、日本バードカービング協会会長で「現代の名工」、内山春雄さん(61)=我孫子市在住=による出前授業が開かれ、3年生3人が本物そっくりの鳥の彫刻に触れながら、鳥についての知識などを学んだ
>バードカービングは、狩猟の際に鳥をおびき寄せるために作られたデコイ(おとり)が変化して生まれた装飾品。内山さんは2006年に厚労省の卓越技能章を受け「現代の名工」に認定されている。

写真を見る限り、本物としか思えませんが・・・


歌会始の儀:入選者、県内から宮野さん 南房総の花畑、情景詠む /千葉(毎日新聞 2011年12月26日 地方版)
>来年1月12日に皇居で開かれる「歌会始の儀」の入選者に、県内から四街道市の宮野俊洋(としひろ)さん(67)が選ばれた
>定年退職後は歌作りに思う存分、力を注ぎ、毎年「歌会始の儀」に応募。妻の秀美さん(65)は「今回の歌は推敲(すいこう)に推敲を重ね、丁寧に生み出した歌」と笑顔で振り返る

ご選出おめでとうございます。また、四街道市民としてもとても誇らしく思いますw

全国大会活躍誓う 長崎日大高サッカー部が諫早市長を訪問((2011年12月28日更新)長崎新聞)
>千葉県四街道市出身の増田駿亮君(18)は「市立船橋には中学時代のチームメートもいる。絶対に負けたくない」と話した。

普段高校サッカーはあまり見ないのですが、今年のお正月はテレビで見ようと思いますw
元チームメートということで戦いにくいとは思いますが悔いのないよう
頑張って欲しいと思いますw

矢板の東北道追突事故:被告に実刑判決 「危険かつ悪質」--地裁 /栃木(毎日新聞 2011年12月27日 地方)
>自動車運転過失致死傷罪に問われた千葉県四街道市旭ケ丘2、会社役員、菅井啓之被告(44)の判決公判が26日、宇都宮地裁であり、崇島誠二裁判官は懲役1年4月(求刑・同2年)を言い渡した
>判決などによると、菅井被告は8月7日午前1時20分ごろ、東北道宇都宮インターチェンジ(IC)-矢板IC間を乗用車で走行中、高速バスの前に回り込んでバスを停止させた。菅井被告がバスの運転手と話をしている間に、後ろから来たトラック(4トン)がバスに追突。トラックの運転手(当時31歳)が死亡し、バスの乗客ら25人にけがをさせる事故を誘発した

午前一時に高速道路でまさかバスが停車しているとはトラックを運転していた方は夢にも思わなかったことでしょう。
正直求刑が2年というのも短い気がしますが。

東北道追突死事故、割り込みバス止めた男に実刑(2011年12月27日09時02分 読売新聞)
>「車をあえて停止させ、執拗に文句を言い、衝突事故を招いた。実刑とするのが相当」と指摘。被害者に謝罪文を書き、事件後は車の運転を控えるなどしているが、「真摯な反省はない」と述べた

いまさら反省しても、亡くなった方はもう戻ってこないということを理解していないのでしょうか。
自分の犯した罪の責任を、しっかりとってほしいと思います。
民主党の議員じゃないのだからそれくらいできるでしょう。
と思いたいです…

追突事故誘発した疑い 高速でバス止めた男逮捕(下野新聞)
>千葉県四街道市旭ケ丘2丁目、イベント業菅井啓之容疑者(44)
>菅井容疑者は事故直前、バスの前方で徐々に減速して自分の車を止め、バスを停車させたとされる。菅井容疑者とバスの運転手男性(42)は車から降りて路側帯で話し合っている最中に、追突事故が起きたという。
調べに対し菅井容疑者は「車線変更しようとしたバスに腹が立った」などと供述しているという

なんという身勝手な被告でしょうか。同じ四街道市民として恥ずかしく思うと同時に、
被害者のご遺族に謝罪したい気持ちで一杯です…

それにしてもイベント業って具体的にどういう職業なんでしょうか。

らぶちばネットが被災地に支援物資 (2011年04月13日10時34分 千葉日報)
>千葉県内在住のサラリーマンや学生らによるまちづくり事業ネットワーク「らぶちばネットワーク」(菅井啓之代表)
>菅井代表と山寺さんは宮城県の出身。支援活動には玩具メーカーのタカラトミーも「リカちゃん人形」や「ミニカー」など800個、子供服メーカーのティンカーベルも600着ほど提供した

宮城県出身の菅井啓之が代表を努めるNPOに関する記事です。このNPOの行いが
すべて偽善だったとは言いませんが、代表が一人の人の命を奪い、
多くの人を傷つけてしまった以上、信用することは
できません。

DJ HIRO
おそらく菅井啓之被告のものと思われるブログです。根拠は記事内容とアドレスのローマ字読みが…

それはそうと、らぶちばネットワークのHPが消えています。
HP上に謝罪文を掲載して謝罪の意を表明して欲しいと
思います。

追記です:
高速バスにトラックが追突した事故で死亡したトラックの運転手を書類送検(栃木放送)
>トラックを運転していた山梨県南アルプス市の運送会社役員、秋山慎一郎さん死亡当時31歳を自動車運転過失致傷の疑いで書類送検しました
>送検されたのは秋山さんが8月7日の未明、前に止まっていたバスに気付かず追突し、バスの乗客12人に打撲などのけがを負わせた疑いです
>バスの42歳の男性運転手も停止板を置くなど安全確保を怠ったとして、自動車運転過失致死傷の疑いで書類送検しました

バスの乗客に怪我を負わせた疑いで追突して志望したトラックの運転手の方が送検されたとのことです。
失礼しました。



11メートルの“スカイツリー” 四街道市民の憩いの場に(2011年12月25日 11:15 千葉日報)
>市制30周年を記念した同市地域づくり活動助成事業の一環で、市内の千代田調整池周辺で毎冬、電飾を使ったクリスマスイベントを行ってきた千代田地区の住民有志約40人でつくる実行委(田中荘三郎会長)が企画

千代田池ではよくイベントを行っているので、今度は是非行ってみたいと思います。

県内の学校給食放射線検査は? 15市、大半で独自厳格実施(2011年12月16日 東京新聞)
>市川、船橋、習志野、松戸、野田、柏、流山、我孫子、鎌ケ谷、成田、佐倉、四街道、白井、富津、千葉の十五市がすでに検査を実施中か、または実施済み

多くの自治体ですでに検査が行われているようです。子供たちを守るためにも、
しっかりと検査を行って欲しいと思います。

民間が街頭犯罪警戒 被災地など新たに7署管内で)(2011.12.1 21:21 産経新聞)
>県警は1日、民間の警備会社に委託して青パトカーで街頭犯罪の警戒に当たる「県地域安全パトロール活動」を、東日本大震災で被災した旭、香取などを含む7署管内にも拡大した
>街頭犯罪が多い松戸東署、四街道署などの管内を対象に加えた

街頭犯罪が多い四街道市…かつてのゆったりとした時間が流れていて平和だった四街道市の
面影は、もうどこにも残っていないようです…

電柱に車衝突、少年2人死亡 高校生2人も軽傷(2011.10.9 11:12 産経新聞)
>8日午後8時10分ごろ、千葉県四街道市吉岡の市道で、4人が乗った乗用車が対向車線側の電柱に衝突した

吉岡地区は51号線など信号の間隔が長い道路が多く、ついスピードを出しすぎてしまうと思われますので、
年末ということもあり、車を運転される方は注意して欲しいと思います。

千葉国道事務所、3カ所追加 最新の道路冠水注意マップ(2011年10月11日09時50分 千葉日報)
>関東地方整備局千葉国道事務所は、千葉市と四街道市の市道3カ所を追加した最新の県内の「道路冠水注意箇所マップ」を公表した
>追加されたのは、千葉市美浜区幸町-同市稲毛区穴川の市道新港穴川線と、同市若葉区桜木1の市道桜木町13号線滑橋地下道、四街道市鹿渡の市道四街道鹿渡線みのり町アンダーパスの3カ所

やはりみのり町の下の道路が追加されましたか。というかいまさらという感じですが…

「全く覚えていない」 乗用車3台衝突で4人死傷 千葉の国道(2011.7.17 15:24 産経新聞)
>17日午前7時55分ごろ、千葉県市原市五井海岸の国道16号で、対向車線にはみ出した同県袖ケ浦市の男性会社員(35)の乗用車が、軽乗用車とタンクローリーに相次いで衝突
>会社員は同県四街道市の実家から自宅に帰る途中だった。

市原の国道16号線ですか・・・
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信号無視してパトカーに追跡されていた車、電柱にぶつかり女性死亡

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/05(日) 13:53:16.27 ID:bo2fHw4QP ?PLT(12072) ポイント特典信号無視、パトカー追跡の車事故 2人死傷日本テレビ系(NNN) 5月5日(日)13

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

