Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

今日は四街道市文化センターで社会党出身である秋葉忠利元広島市長の講演会があります

akiba011.jpg akiba02 (1 - 1)
昨日はとても風が冷たくて、寒い一日でした…

でもその分とても空が澄んでいて、自分としてはとても満足した一日でしたが。


本日午後一時から四街道市文化センター大ホールで元社会党の議員である秋葉忠利元広島市長の
講演会が行われるようです。

まず最初に、四街道市の少年少女合唱団による合唱・ 沖 藍子による独唱・千代田信一氏による福島の体験報告会などが行われた後、15分の休憩を挟んで秋葉元市長の講演会が行われるようです。

参加券として大人は999円払う必要があるようです。
中学生以下。障害者の方は無料だそうです。

正直、広島市の元市長と聞くと、先の市長選挙不出馬会見を巡るごたごたなどが
個人的には印象深いのですが、もう少しネットで調べてみました。

秋葉広島市長に「アジアのノーベル賞」(2010年8月3日2時31分 ニッカンスポーツ)
>アフガニスタンで医療活動などに取り組む非政府組織(NGO)「ペシャワール会」(福岡市)の現地代表中村哲医師(03年)らも受賞

あのペシャワール会の中村医師が受賞したような賞の、どこがアジアのノーベル賞なんでしょうか…



前代未聞!ユーチューブで一人退任会見 広島秋葉市政“市民不在”の結末(ダイヤモンド・オンライン)
>そもそも市長のトップダウン(思いつき)で始まった構想で、肝心の市民の間で機運がまったく高まっていなかった。このため、広島市は昨年10月から行政区ごとに市民向けの説明会を開催したが、市民の関心は一向に広がらなかった。それどころか、地元紙が行った世論調査で招致反対(44%)が賛成(27%)を大きく上回るなど、異論が噴出した
>次の人に渡されるタスキはボロボロなのが現実だ

どうやら広島市長選に立候補しなかったのには市民からの支持を得られなかったという現実があったようです。



4選出馬に意欲マンマンだった秋葉広島市長が引退決めたワケ(2011年1月5日 掲載 ゲンダイネット)
>五輪招致の関連議案は2月議会で否決される可能性が高い上、秋葉市長と協調路線を歩んできた大田哲哉・前広島商工会議所会頭が体調不良を理由に辞任を発表し、支えを失いました。
>さらに市民球場解体の可否についての住民投票の実施を無視したため、保存を望む住民から総スカン。もはや出馬しても勝てないと分かったのでしょう。
>これほど早い段階で表明したのは、国政復帰のためではないかともいわれています

広島市民の復興のシンボルであった広島市民球場を解体したことには驚きました…
実際自分はまだ一度も市民球場に行ったことがなかったので、
今年訪れてみて愕然としました…

市民のことを少しも考えない為政者の訴える主張に耳を貸す人はいるのでしょうか。



市長退任を決めた秋葉忠利氏の面妖な動き(2011.2.15 広島オリンピックはいらない市民ネット)
>「2020年核兵器廃絶を実現した暁には」というのは、いうまでもなく「ヒロシマ・ナガサキ議定書」(<http://yes.hiroshima-nagasaki.net/?page_id=6>)を念頭に置いている
>しかし、この「ヒロシマ・ナガサキ議定書」を一読すればおわかりのように、A4版1枚のこの粗雑な書きなぐり文章が相手にされるはずもない
>「核兵器の定義」や「核兵器体系の範囲」もない、2020年までに「核兵器廃絶」といいながらそのロードマップもない、大体世界の核兵器保有とその危険性に関する分析も考察もない、核兵器廃絶には厖大な科学者・技術者・専門家が必要であるが、そのために必要な人員の見通しもない、廃棄・解体・安全化・検証、検証に関わる相互信頼体制構築への見通し、そしてそれにかかる費用の見積もり、またその分担提案・・・、核兵器廃絶には厖大な作業と費用がかかるがそれに関わる記述や研究、考察は全くない。まるでないないづくしなのだ
>しかし、この時点では「ヒロシマ・ナガサキ議定書」、少なくとも国連社会では誰にも相手にされないシロモノであることを秋葉氏もやっと認めざるを得なかった

広島長崎議定書を読んでみましたが、A4版一枚に適当に書かれているだけです。これはひどい。
今回の講演がこの紙切れ一枚について触れる内容だとしたら、自分だったら行きません。



「国際平和文化都市・広島」を支配する「革新市政」のお寒い実態(5)(2011年01月03日 10:40 JST PJNEWS)
>、ここまで秋葉市政が住民運動を敵視し、市民球場問題以外にも市民の利益にならない政策ばかりを打ち出して暴走する根底には何があるのだろうか
秋葉市長は「市民派」を強調するが、元々は社会党出身の代議士である。市長選の際も事実上、民主党や社民党が支援しており、市長支持派の会派である市民連合は民主党と社民党の議員から構成されている。秋葉市長を支持するのは平和団体や労働組合などであり、支持するのは広島の革新勢力である
>民主党政権は「地域主権」を掲げて総選挙で勝利した。だが実態は、自民党政権時代以上に中央集権化を進めている。例えば、自民党政権時代は、各地方自治体が行っていた中央官庁への陳情を禁止し民主党地方支部に対してするように指導しているが、これなど全く地方自治無視である

反日民主党の問題点を鋭く指摘しています。それにしても秋葉元市長が民主・社民党・労働組合などの
支援を受けていたとは…



秋葉広島市政の崩壊と親米「革新」勢力の破産(人民の星)
>二〇〇七年四月、秋葉市長は、平和記念資料館を運営する広島平和文化センターの新理事長に初めてアメリカ人のスティーブン・リーバー氏を就任させた
>リーバー新理事長は、〇七年五月末の『中国新聞』紙上で、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声にふれながら議論を深め、他民族が共感、納得できる施設にしたい」などと発表したことで、広島市民をはじめ全国から「原爆投下を容認しているのではないか」とのつよい批判と抗議をあびた

日本共産党(左派)中央委員会機関紙にも批判されています…



さらに、秋葉元市長は朝鮮人が原爆酒と発言したことについて
抗議しなかったことが明らかになりました…
アメリカに厳しく北の核に甘い広島市長 大邱市,広島市長に名誉市民(特亜を斬るさんのブログ)
>日本大使のまえで広島の原爆をネタにした韓国人の「原爆酒」発言に対して全く声を上げなかった事で有名だ。それどころかこの問題が起きた時に韓国と友好フェスティバルを主催してその際も全く何のアクションを起こさなかったのである


広島の被爆者よりも、自らが名誉市民となった韓国の方が大事だといいたいわけです。
こんな男が平和とか言ってもとても薄っぺらく感じてしまいます。
もし名誉市民の国である韓国が原爆を持ったら
だんまりなのはわかりきっています。


また、抗議と言えば、夏にデモを起こされたテレビ局であるフジテレビのドラマに出演していた
俳優がリトルボーイという文字の入ったTシャツを着ていた問題についても
抗議していないのですが、なぜでしょうか。
フジテレビに配慮求める=主演のTシャツに原爆の通称-広島県(2011/08/11-13:48 時事通信)
>広島県は11日、フジテレビ系で広島原爆忌の翌日の7日に放送されたドラマで主演のAKB48の前田敦子さんが「LITTLE BOY(リトルボーイ)」と書かれたTシャツを着て出演したことに対し、「広島に投下された原爆の通称名であり、配慮してほしい」と同局に申し入れたことを明らかにした
>県被爆者支援課によると、県に「不謹慎ではないか」といったメールなどが約130件あった。フジテレビは「不快な思いをさせたことは遺憾に思う。今後は誤解を招かないように番組制作に取り組んでいく」と回答したという。(2011/08/11-13:48)

ritoru02 (1 - 1) ritoru01 (1 - 1)
平和記念資料館に展示されていたリトルボーイの模型とその解説パネルです。

さっさと朝鮮フジテレビは潰れてください。
本当にお願いします。

意図的に原爆被害者をおとしめるTV局は日本に必要ありません。というか存在してはいけないと思います。


…これらの日本人なら誰でも不快に思うような出来事に対して、全く抗議しない秋葉元市長。

韓国には甘く、日本には厳しい平和を叫ぶ秋葉元市長が理想とする核兵器の廃絶というのは、
中国・北朝鮮を除いた、と注釈が必要とするものなのでしょうか。

そうでないなら、きちんと韓国に対し抗議すべきです。そんな日本人として当たり前の行動すらできない
人間の口先だけの核廃絶の主張など、聞く価値もありませんから。


…それにしても、余剰金は寄付しますとチラシには書いてあるのですが、まさか秋葉元市長の収入に
なるのでしょうか。だとしたらなおさらお断りです。


関連サイト:
広島・長崎議定書(Yes!キャンペーン)
本気で核兵器廃絶などやる気がないということがよくわかる内容です。


平成19年5月31日付中国新聞朝刊記事 に関する理事長の基本的な考え方(広島平和記念資料館WEB)
>日本の植民地支配から解放した

頑張って言い訳していますが、こんなことを平然と言ってのけるアジアの国は限られています。
そんな国の連中の言い分に耳を傾ける必要があるのでしょうか。

それにしてもこんな発想をするような人物を理事長にした秋葉元市長の
責任は重いと思います…


関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【五輪招致】日本のテレビ局のマナー悪すぎでIOCから警告 

IOCに警告された「東京五輪招致」テレビ局の傍若無人形勢不利が伝えられる2020年夏季五輪の招致レースで、東京の重大な失点が明らかになった。招致活動が日本のテレビ局によ...

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。