Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

明日27日未明にかけ大雨&最近の四街道市に関する記事です

関東甲信地方、27日未明にかけ強い雨の恐れ(2011年8月26日16時41分 読売新聞)

>27日夜にかけて激しい雨の降りやすい状態が続く見込みで、同日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、関東南部が150ミリ、関東北部が100ミリ、甲信地方が70ミリ。

今年は去年と違い8月後半は毎日雨ばかり降っているという感じです。

明日にかけて大雨が予想されるとのことで、予定がある人は気をつけてほしいと思います。
それにしても気温が低くて暑がりの自分には大助かりですw

以下最近の四街道市に関する記事です。
原発作業ロボット開発者の講演会 四街道で5日(2011.8.2 19:06 産経新聞)
>「Quince(クインス)」の開発者で、千葉工業大学未来ロボット技術研究センターの小柳栄次副所長による講演会が5日、千葉県四街道市文化センター(同市大日)で開かれる

時間があれば是非お話を聞いてみたかったです。

短信:東日本大震災 東金、館山などで汚染牛販売・消費 /千葉(毎日新聞 2011年8月3日 地方版)
>四街道市と東庄町の中華料理店で各約1キロ

直ちに健康に影響がないと言われても、タバコの副流煙のほうが危険だといわれても、
リスクがあることは間違いないわけですから、避けることができるならば
避けなければならないと思います。しかし中華料理店とは。

うまくできたよ! 園児児童25人版画に挑戦 佐倉(2011年08月12日09時56分[県東エリア] 千葉日報)
>四街道市栗山在住の画家、西岡とし子さんと、西岡さんが指導する教室の生徒4人が講師を務め

四街道市には本当にすばらしい方たちが住んでいるということを再認識させられます。

復興祈る1300の灯籠流し 四街道の調整池が星空に(2011年08月23日15時14分[県東エリア] 千葉日報)
>四街道市千代田の調整池で21日、住民有志による「灯籠流し」が行われ、ペットボトルで作った灯籠約1300基のやわらかい火が水面を照らす幻想的な風景が広がった

いつもこの池では何がしかのイベントが行われているという印象です。

議員さながら鋭く質問 四街道で中学生模擬議会(2011年07月30日11時25分[県東エリア] 千葉日報)
>同日は四街道北中3年、小林広幸君が議長、千代田中3年、渡辺大智君が副議長として交代で議事進行。代表質問に5人が登壇し、残りの生徒は関連質問に立った

かれらのような若い世代が成長していることに本当にすごいと思います。
非常に頼もしいと思いました。

被災者へ 一戸建て無償貸与「家族で落ち着いて」 (2011/6/21 00:00 47NEWS)
>山形県出身の大学講師松井美知子さん(四街道市みそら)

四街道にも多くの被災者の方が避難してきています。今の民主党政権では
復興は120パーセント不可能です。さっさと解散総選挙を行い
復興に向け体制作りを整えるべきです。

大学生死亡で2人逮捕 顔を殴るなど暴行の疑い(2011.7.29 23:31 産経新聞)
>26日昼ごろ千葉県四街道市内の病院に運ばれ、その後、急性硬膜下血腫(しゅ)で脳がはれる脳腫脹(ちょう)で死亡した事件
>同署の調べによると林さんと4人は顔見知りで、芝山町の現場でトラブルになったらしい
事件は山武市で起きたのですからもっと手近な病院は無かったのでしょうか…


「ふれあい」の場走る  JAいんば(2011.07.13 農業協同組合新聞)
>四街道支所は昨年10月から地区内で移動販売車を走らせている

農家の方にとっては今が一番大変なときだと思いますが、日本復興のためにも
頑張ってほしいと思います。

JR総武線・成田線、人身事故で一時見合わせ(2011年7月2日17時26分 読売新聞)
>2日午後3時44分頃、JR総武線の都賀―四街道駅間で人身事故が発生した

一体どこで起きたのでしょうか…

仙台・渡辺“妻の誕生日”に今季初得点! (1/2ページ)(2011.6.23 12:24 サンスポ)
>千葉県四街道市出身の24歳

頑張って活躍してほしいと思います。

「高校生にもできることある」 災害時の行動学ぶ 千葉市中央区で勉強会(千葉日報)2011年06月18日14時35分[千葉エリア]
>千葉市や四街道市などの高校生ら約70人が参加し、災害時に取るべき行動などを学んだ

次に起こりうるであろう災害に備え、避難訓練などだけではなく、これからはこういった教育も
必要になると改めて思いました。

「人求め歩き続けた」13日ぶり救助の岩渕さん(2011年6月11日(土)6時21分配信 読売新聞)
>ネパールの首都カトマンズ北方のランタン国立公園内で単独トレッキング中に道に迷い、7日に13日ぶりに救助された千葉県四街道市、岩渕牧子さん(49)が10日、カトマンズのホテルで本紙の取材に応じた

とにかく無事でよかったと思います。

「いつまでも輝いて」 四街道の千葉盲学校が100周年(2011年06月07日11時09分[県東エリア] 千葉日報)
>同校は視覚に障害のある幼児から成人までが学べる県内唯一の学校。1912(明治45)年、旧千葉町寒川町に私立学校令による設置認可以降、移転を重ねながら、69(昭和44)年に現在の四街道校舎へ

四街道に来る前に色々な場所を転々としてきたとのことです。

若松・四街道線を開設 主婦や高齢者の外出支援 平和交通(2011年05月24日14時39分 千葉日報)
>運行本数は1日7本。四街道市のめいわ地区、わらびが丘地区、JR四街道駅、市役所、イトーヨーカドー四街道店などを結ぶ

これらの地域へ駅からのアクセスが容易になったという点で助かると思います。

かるたで四街道に愛着を 千葉工大が市に220部寄贈(2011年05月18日11時01分[県東エリア] 千葉日報)
>千葉工業大学大学院を今春卒業した四街道市出身の鈴木亜弥さん(24)が同市を題材に制作した地域かるた「よつかるた」

これは本当に面白そうだなと思いましたw

「安全、おいしく新鮮です」 香取市長、ミスあやめ農産物PR 四街道で(2011年05月15日10時30分[県東エリア] 千葉日報)
>宇井市長は原発事故による国の出荷制限が解除されたホウレンソウを頬張った後、「安全でおいしくて新鮮な香取の野菜をどうか皆さんでお召し上がりください」と呼び掛けた

安全な野菜への風評被害を避けるためにも少しでもリスクのある農作物は市場から排除する必要があると思います。
もしくは、リスクをきちんと理解してもらった上で販売するなどの処置が必要であると思います。

なんでも安全というだけでは返って逆効果であると思います。

“竹馬遍路”達成/74歳元校長、95日間で(2011/05/14 09:58 四国新聞社)
>千葉県四街道市の元中学校長、飯塚進さん(74)が竹馬に乗って四国遍路に挑戦。13日、香川県さぬき市多和の88番札所大窪寺で結願を迎えた。遍路を始めた昨年4月から、延べ95日間で約1400キロの遍路道を踏破。

なぜ竹馬で四国遍路に挑戦したのでしょうか、気になります。すごいこととは思うんですが、
そういえば最近竹馬をめっきり見なくなりました…

園児も参加し事故撲滅誓う 春の交通安全運動スタート(2011年05月12日11時00分 千葉日報)
>四街道市の四街道旭幼稚園の山下虎大君(5)と能重芽育ちゃん(5)

名前が読めません・・・

ひったくり容疑で解体工ら2人逮捕 千葉県警(2011年05月11日14時58分 千葉日報)
>四街道市四街道2、とび職、大橋博明容疑者(29)

四街道市の住人からこういった犯罪者が出るとは、しかもまだ将来ある若者なのに、
本当に残念だと思います。

NTT社宅で被災者受け入れへ ボランティア150人が清掃 四街道市借り受け(2011年05月06日15時16分[県西エリア] 千葉日報)
>四街道市は東日本大震災の被災者と避難者を対象に、NTT東日本から借り受けた同市四街道の空き社宅24戸を半年間無償で提供する。入居者をきれいな部屋で迎え入れようと、先月28日には、市民ボランティア約150人が空き社宅を清掃するクリーン作戦を展開した

こういったボランティアの方々の活動には本当に頭が下がる思いです。

元消防司令補を懲戒免職 千葉、無免許で救急車運転(2011.5.7 00:57 産経新聞)
>千葉県の四街道市消防本部は6日、救急車を繰り返し無免許運転したとして、同本部総務課主査の篠崎浩被告(50)=道交法違反罪で起訴=を懲戒免職処分とした
>「免許の再取得手続きに行くのが面倒だった」と話している
>篠崎被告は四街道市消防署千代田分署の消防司令補だった3月10日、市内で患者を救急搬送した後に物損事故を起こし、無免許が発覚

免許の更新は面倒だと思いますが、そういった心の緩みが一番危険だと思います。
それにしても悪質な事件だと思います…

「がんばろう」と元気よく 四街道千代田の調整池(2011年04月29日16時44分[県東エリア] 千葉日報)
>四街道市千代田の調整池上空に今年もこいのぼり約130匹が登場。新緑の中、元気に泳ぐ様子が訪れた人の目を楽しませている

また千代田池でのイベントです。楽しそうでいい感じがします。ただ、個人的にはあの池に
あまりいい思い出があまり無いですw

「すき家」に強盗 約10万円被害 四街道(2011.4.15 15:29 産経新聞)
>15日午前2時20分ごろ、千葉県四街道市鹿放ケ丘(ろっぽうがおか)の牛丼店「すき家四街道市鹿放ケ丘店」

四街道でもこのような事件が…

個人商店の魅力知って 無料情報誌を創刊 商店と市民が誌面作り 四街道市商工会(2011年04月15日14時57分[県東エリア] 千葉日報)
>「4B」は絵画の下書きに使われる鉛筆からヒントを得た名称。同部会長の大橋広史さん(53)は「四街道の商店はまだ『デッサン』の状態。これから色付けしていき個性のある商店街づくりを目指すという思いを込めた」と話す

これからどんどん四街道市がよくなっていけばと思います。

「少しでも力に」義援米贈る  JAいんば(2011.04.08 農業協同組合新聞)
>避難者を受け入れている管内の佐倉市、八街市、四街道市に3月28日、地元産コシヒカリの精米を5俵ずつ贈呈

とてもありがたいと思います。

トラックにはねられ、男性3人死傷 幸手(2011.3.8 11:10 産経新聞)
>トラックを運転していた千葉県四街道市和良比、運送業、萩原末四郎容疑者(70)を逮捕した

加害者の方もこのお年で働かれていて、こういう事件は本当に悲しいと思います…

豊作祈願、泥田で騎馬戦 赤ん坊に泥塗り厄除けも 四街道「和良比はだか祭り」(2011年02月26日15時40分[県東エリア] 千葉日報)
>社殿での神事に続き、赤ん坊を抱いた男衆が神社下の児童公園内の「神田」へ行き、わらで赤ん坊の額や頬に泥を塗りつけ

今年は餅投げが無かったので楽しさ半減でした。

四街道旭中でガラス割られる(2011年02月23日14時59分 千葉日報)
>四街道市立旭中学校(同市南波佐間、高橋正雄校長)で21日午後11時20分ごろ、警報装置が作動した。警備員が1階にある教室(2年生2学級)の窓ガラス計4枚が割られているのを見つけ110番通報した

旭中のようなのどかなところにある中学校でこのような事件がおきて、本当に驚いてしまいます。

四街道、特急にはねられ男性死亡 (2011年02月01日10時57分 千葉日報)
>四街道市物井のJR総武本線物井駅で、30日午後10時5分ごろ、ホームから線路内に降りた男性が、成田空港発大船行き特急電車の成田エクスプレス(12両編成)にはねられ、全身を強く打ち死亡した

またしてもこんな痛ましい事件が…それにしてもあんなのどかな駅でなぜ・・・

“二分の一”成人式祝う 10歳の節目、保護者に感謝 四街道・中央小(2011年01月21日10時37分[県東エリア] 千葉日報)
>二分の一成人式は成人までの“中間地点”となる10歳の節目を迎えた児童の成長を祝う会で、児童にこれまでの成長を振り返ってもらい保護者への感謝を伝える場にと、同学年担任が企画。

昔は15歳で成人でしたから、今はそれより5年長くなったということですか。

防災へ団結の心新た 四街道市で消防出初め式(2011年01月09日18時07分[県東エリア] 千葉日報)
>四街道市の消防出初め式が8日、同市中央公園野球場で行われ、消防職員と団員計263人が消防・防災活動に一致団結して取り組む決意を新たにした

いついかなる災害に見舞われるかわからず、消防団の方を含めた地域全体の防災対策が
重要になってくると思います。

楠城結婚!麻生久美子似美人と6年愛実った…楽天(2011年01月25日 スポーツ報知)
>楽天・楠城祐介外野手(26)が、結婚することが24日分かった。
お相手は長谷川太泳子(たえこ)さん(27)=千葉の四街道市議会議員・長谷川清和さん(59)の長女=で、自身の誕生日でもある、大安の27日に婚姻届を提出する。
大学時代から約6年の遠距離恋愛を実らせてのゴールインを機に、今季の飛躍を誓った

ご結婚おめでとうございます。

“四街道の宝物”絵画に 落花生の収穫、祭りの様子など描く 四街道市ユネスコ協会が表彰(2010年12月19日18時45分[県東エリア] 千葉日報)
>最高賞の日本ユネスコ協会連盟会長賞には大日小2年の渡辺彩希さんと四和小5年の田島涼君が輝いた

こういう郷土を大切にするという取り組みは今後重要になってくるのではと思います。

四街道で民家火災 1遺体を発見 千葉(2010-8-18 17:44 産経新聞)
>千葉県四街道市四街道の民家が燃えているのを、警戒中の警察官が発見した。この火事で、木造平屋建て住宅が全焼し、焼け跡からこの部屋の住人とみられる遺体が発見された

ここ数年四街道市は火事が増えてきたように感じます・・・

偽の性的治療薬無許可販売容疑 商標法違反の疑いも(2010年10月29日15時07分 千葉日報)
>同署員が四街道市内の住宅街の塀に「バイ○グラ」などと記載した看板を見つけ

迷惑な話です・・・

広報紙校正に挑戦 四街道中生徒が職場体験(2009年12月04日13時13分[県東エリア] 千葉日報)
>市役所の職場体験を選択したのは高槻龍君、吉田遥さんら3人
>生徒に礼儀やマナーなどの社会性を身に付け職業感を高めてもらおう-と、同校が「総合的な学習の時間」の一環で、きょう4日までの2日間実施

この経験を生かして、立派な社会人になってほしいと思います。

「ぶるぶる四街道」発刊 市民が市内商店や見どころ取材 観光まちづくり情報誌(2010年08月22日15時15分[県東エリア] 千葉日報)
>情報誌作りは、「学習を通して知った四街道の魅力を多くの人に伝えたい」との受講生の思いから企画。今年4月に編集作業をスタートさせた

多くの人に四街道の魅力を知ってほしいと思います。

ひったくり容疑で四街道の少年逮捕(2010年10月29日17時35分 産経新聞)
>女性からバッグをひったくったとして、千葉県警四街道署は29日までに窃盗の疑いで四街道市の無職の少年(18)を逮捕、千葉地検に送検した

引ったくりがどんなに卑劣で危険な犯罪かよく理解して人生をやり直してほしいと思います。

追突事故誘発した疑い 高速でバス止めた男逮捕(8月9日 下野新聞)
>自動車運転過失致死傷の疑いで千葉県四街道市旭ケ丘2丁目、イベント業菅井啓之容疑者(44)を逮捕した
>逮捕容疑は、7日午前1時半ごろ、矢板市石関の東北道下り線で乗用車を運転。追い越した大型の高速バスを停車させた上、後続の山梨県南アルプス市寺部、会社役員秋山慎一郎さん(31)のトラックを追突させ、秋山さんを死亡させたほかバスの乗客12人に軽傷を負わせた疑い
>高速道路の追突事故をめぐり、車を停車させ事故を招いたとされる運転者の逮捕は全国でもあまり例がないという


これは・・・確かに珍しい事故だと思いますが、高速道路の走行車線でバスを止めるなんて、
あまりにも常識が無さ過ぎるというか…

熊野神社全焼 四街道(2011.8.26 13:11 産経新聞)
>26日午前3時15分ごろ、千葉県四街道市亀崎の熊野神社から火が出ているのを近所の男性が発見し、119番通報した。駆けつけた消防隊が火を消し止めたが、木造平屋の本殿と隣接する社殿計約30平方メートルが全焼した

これはひどい・・・さすがに社殿は何回か建て替えられてきているものだとは思いますが、
社殿を建て直すのに大金が掛かる上に、延焼の可能性があったことを考えると
犯人を許すことはできないと思います。



関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【東京】成田エクスプレスに男性が飛び込み死亡 跳ね飛ばされた男性の体がホームにいた女性を直撃、軽傷・新小岩駅

1 :そーきそばΦ ★:2013/06/27(木) 19:55:34.24 ID:???0  27日午後2時40分ごろ、東京都葛飾区新小岩のJR新小岩駅で、通過中だった成田空港行きの特急「成田エクスプレス」にホームから男性が飛...

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

