Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

またしてもパチンコ店の不正が発覚&パチンコ中子供が取り残されて熱中症で死亡しました・・・

パチンコ台改造で社長ら逮捕 放火5人殺人の店も捜索(2011.7.20 14:15  産経新聞)
>同店は、2年前に発生した客ら15人が死傷した放火殺人事件の被害店舗。府警は中尾容疑者らが収益を上げるため、客数などに応じて当たりの確率を変えて営業していたとみて調べている

S機不正改造で姫路P店摘発、経営者逮捕(2010/07/06 グリーンべると)
>「4月1~5日、同店に設置されているパチスロ機10台の大当たり確率を制御する電子部品を不正に交換した疑い」



またしてもパチンコ店による不正が発覚しました。しかも、以前放火され多数の犠牲者が出たお店に
寄るものだということです。

パチンコ店の不正はパチンコをやる側からはまったくわからないのでどうしようもありません。

唯一の対策はパチンコをやらない・止めることです。

そして、パチンコによってまたしても幼い命が犠牲になってしまいました。

パチンコ4時間半、1歳長女車中に置き去り死亡(2011年7月26日12時11分 読売新聞)
>同気象台は「車内温度は40~50度になることもあり得る」としている

自宅に乳児置き去り容疑 横浜で両親逮捕(2011.4.30 08:22 産経新聞)
>両容疑者は29日午前中に子ども2人を残して外出。夕方にパチンコ店から帰宅し、居間の床で呼吸していない燈希ちゃんに大町容疑者が気付き、110番した

パチスロで車に放置し乳児熱中死、母に有罪「育児は適切だった」(10/07/29 READ2CH)
>パチンコ店駐車場に止めた車内に生後6カ月の長男を放置し熱中症で死亡させた



両親が涼しい中で長時間朝鮮玉入れに夢中になっている間に、幼い命が耐えがたい苦しみの中で
失われてしまいました。

パチンコをやる人にいいたいのは、パチンコをやるのは自己責任でもなんでもなく、常に何か代え難い他のものを犠牲にしているということを自覚してほしいと思います。

さらに、パチンコ店では様々な犯罪が起こりうるわけで、実際に多くの凶悪な犯罪の舞台に
なっています。

パチンコ大当たりでトラブル?客切られ死亡 (10/07/3 READ2CH)
パチンコ店強盗摘発 連続に関与か容疑で少年ら4人逮捕 県警(2010年07月23日15時04分 千葉日報)
パチンコ景品交換所で強盗 1200万円奪い男逃走 東京・吉祥寺(2011.5.7 16:56 産経新聞)
【犯罪】八王子のパチンコ売上2000万円強盗、45歳の元暴力団組員の韓国人を逮捕(2010/12/24 ログ速)
身近にいた。パチンコ、母娘どんぶり売春事情最前線レポート(1)(2011年7月17日(日)22時0分配信 niftyニュース)



このような施設に近づくということ自体間違っているということを自覚してほしいと思います。

そしてパチンコは凶悪な犯罪の現場になるだけではなく、老人からまだ未来ある若者の人生までをも狂わせます。

「私服通学だから目立たない」母校で窃盗容疑の私立大生ら3人逮捕 「パチスロでボロ負けし…」 (2010.11.11 20:54 産経新聞)
「地震で国にカネない。補助金返して」地震リフォーム代詐欺、32歳男を逮捕(2011.3.18 13:50 産経新聞)
野球部のバス代使い込み 瀬田工教諭を懲戒免職 甲子園出場実績も(2011.5.2 19:37 産経新聞)
【社会】パチンコに熱中する年寄りが急増…年金つぎ込み家族借金も(2010/11/08 2ちゃんねる)
祖母のキャッシュカードを無断で持ち出し、孫をパチンコ店で逮捕( 2011年4月25日 09:40 スポットライト)

これらの犯罪はすべてパチンコ・パチスロが原因で起きたものです。もちろん他にも類似の事件はここに紹介しただけでなく
他にも山のように起きています。

このような不条理な遊戯であるパチンコに対し、なんとかしようとする議員の方などもいます。

パチンコの違法と大幅課税求め 地方議員らが集会(2011年6月1日 統一日報)
パチンコの違法性を訴える議員らが大会開催(2011/05/27 グリーンべると)
石原都知事の「パチンコいらない」暴言(朝鮮新報 2011.4.28)

それとは反対に、、パチンコを合法化しようとする民主党の議員や、擁護する声もあります。
業法案は換金合法化への布石 古賀会長が言明(2010/11/24 グリーンべると)
パチンコばかりバッシングするな 朝日新聞の取材で「パチンコがなくなる日(主婦の友新書)」の著者・POKKA吉田氏が語る(2011.06.08 VSEARCH)

しかし、これはおかしなことです。民主党の大好きな韓国ではパチンコは禁止されているのですが、
そのことについてどう考えているのでしょうか。

計画停電で話題になったパチンコ業界 おとなり韓国が全廃した理由とは?(2011年05月15日 14:00 MONEYzine)

もっとも、韓国の例を挙げるまでも無く、数々の事例を挙げるまでもなく、パチンコを擁護できる余地は全くありません。
いわゆる3店方式と呼ばれる方法で事実上の換金が行われているからです。
なぜなくならないのか不思議なくらいです。

パチンコ業界の人間による犯罪事件も後を絶ちません。
パチンコ業界大手「ガイア」役員を逮捕 覚醒剤使用容疑(2011.6.1 14:32 産経新聞)
献金男性のパチンコ店経営会社にマスコミ殺到も反応なし(2011.3.11 10:38 産経新聞)
パチンコSANKYO会長企業、10億所得隠し (2010/07/23 ログ速)

このように、韓国ですら禁止されてしまったパチンコがいまだ日本では平然と行われ、
多くの日本国民の人生が台無しにされてしまっています。

一度パチンコに夢中になってしまった人たちはパチンコ依存症と呼ばれる病気にかかってしまう
人たちが多く、パチンコを止めることがとても難しくなってしまいます。

だからこそ、破滅の入り口であり問題の根本であるパチンコを一刻も早く全廃し、
多くの人たちの人生を取り戻す必要があると思います。

そのためには、日本国民一人一人がパチンコに対する認識をあらあためて、
どうすればパチンコを日本から無くすことができるか
考えていかなければならないと思います。

関連記事:
警察のパチンコ業界介入(週刊金曜日 6月9日(木)17時54分配信)
>警察は暴力団排除(暴排)が、最大の美名だろう。三月四日号の本欄では、東京都のパチンコ業界団体に警察OBの元上野警察署長が専務理事として天下り、経営者面で業界に口出ししている実態を暴露した

警察OBが天下っている=癒着とは単純にいえませんが、パチンコを日本から無くしてほしいという
日本国民の声が大きくなる必要があると思われます。

駐車場を見回り…パチンコ店の子ども熱中症対策(2011年7月27日14時59分 読売新聞)
>パチンコ店運営会社「玉井」(高知市知寄町)に感謝状を贈った
>同社の別の店舗では昨年5月、母親が車内に放置した乳児が熱中症で死亡

子供がいるのにパチンコに行くこと自体間違っていると思います。
依存症の人たちの苦しみは当人しかわかりませんが、
子供のためにも耐えてほしいと思いますが・・・

パチンコ台「ドラゴンボール」なぜ出ない 原作者鳥山明氏が反対しているから?(2010年02月14日17時30分 J-CASTニュース)
こういう金の力に負けない良識のある人がいるというのは本当に心強いです。

パチンコ業界誌が激烈石原知事批判 「狂った果実」「お前は金正日か」(2011/5/25 19:50  J-CAST)
>東京電力管内には4000軒のパチンコ店があり、ピーク時の最大使用電力は84万キロワット。知事が言うほど多くはないというのだ。今夏の最大使用電力6000万キロワットに比べると1.4%にすぎない

1.4%も使用しているのかというのが正直な感想なんですが。



パチンコ必勝法会社の破産申し立て 宮城(2011.3.8 00:48 産経新聞)
>「パチンコで必ず勝てる」などといわれ、情報料名目で多額の金銭を支払ったのにもうけられなかったとして、東北地方の男女が東京都の情報提供会社「KO企画」=清算手続き中=に返還を求めて起こした集団訴訟をめぐり、被害対策弁護団は7日、同社に対する破産手続きを東京地裁に申し立てたと発表した

パチンコをやる限り必ず勝てません。勝ったとしてもその場にいるほかの誰かが負けているのであり、
勝ったことにはなりません。

「777TOWN.net」から173万人分のID・パスワード・メールアドレス流出(2010年11月15日 17時08分 ITメディア)

173万人もの人が個人情報を登録していただなんて・・・それだけパチンコの根は深いということですが・・・

マルハン韓昌祐会長に韓国サチョン市から市民大賞(2010/10/07 グリーンべると)

パチンコを禁止しているはずの国がパチンコ屋の元朝鮮人に賞を贈る・・・
これが朝鮮人の言う愛国無罪というやつでしょうか。
許せません。

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化(2010年09月27日 17時48分 ITメディア)
次々とアニメや漫画がパチンコ化されていってしまいます・・・

100万円で買った道具使い盗んだのは…パチンコ玉/川崎(2009年10月17日 カナコロ)
>電波を送る装置はインターネットで100万円で購入した

この装置を使ったとして得られるお金は他のパチンコをやって負けた人たちなのですが。
同じ日本人から窃盗しようとしたのだということを自覚してほしいと思います。

「避難つらい、居場所がない」パチンコ人気(2011年07月20日 朝日新聞)
>「気晴らしが大切なんだべ」。空き台を通路で待つ陸前高田市の農業の男性(63)は言った
>「話が合わない。先に寝られない。言いたいことも言えない。孤独だし、窮屈で窮屈で」。血圧が200に上がった。たまらずパチンコに逃避すると心が和んだ

これも民主党政権の政策なのでしょうか。わざと被災者にストレスを与えてパチンコ地獄に
陥らせるという・・・

パチスロ自主規制が明らかに(2009/12/24 グリーンべると)
>出玉が増加する一連の区間(ART中)において期待できる出玉数を3000枚(遊技球では1万5000個)を超えないとした点

自主規制といえば聞こえは良いですが・・・

「パチンコ店は人手不足」 民団が就職あっせん(2009/01/16 17:37 47NEWS)

日本人を売るような日本人はいないと思いますが。

戸惑うパチンコ・飲料業界…石原知事に批判され(2011年4月12日10時19分 読売新聞)
>パチンコやる人も我慢なさい

まさにそのとおりだと思います。依存症の人たちにも、本当に苦しいとは思いますが、
何とか我慢してほしいと思います。

日工組・第51回通常総会を開催 ~市原理事長再任/省エネパチンコ開発を推進(2011.05.31 VSEARCH)
>同組合の顧問を務める赤松広隆衆議院議員、同じく顧問の中川雅治参議院議員、各業界団体の理事長などがそれぞれ祝辞を述べた

特に名前を覚えておくべき民主党の議員だと思います。

パチンコ業界、節電対策に躍起 ネオン消灯、輪番休業も検討(2011/4/19 19:19  JーCAST)
>マルハン広報に聞くと、「店舗での電気の使用量のうち、半分はエアコンが占めています」という
>「パチンコは電力消費の少ない夜間に営業するか、昼間はクーラーなしにするか、そのぐらいの提案を業界側がしてもよいのではないだろうか」

クーラーなしは賛成です。パチンコ屋でクーラーどころかエアコンを使う意味がわかりません。


関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

