Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

伊藤さんが殺されたにもかかわらず活動を続けるペシャワール会の9条信者の中村哲氏と放送するNHK

ETV特集「アフガニスタン 永久支援のために~中村哲次世代へのプロジェクト~」(Yahoo)

アフガニスタン 永久支援のために(NHK)
本日放送されるETV特集で2年前にアフガニスタンで伊藤和也さんが殺された事件が
ありましたが、その後も懲りずにアフガニスタンで活動を続けるペシャワール会の
中村哲氏についてETV特集で放送される予定のようです。

【アフガン邦人男性拉致】捜索で日本人らしい遺体発見 伊藤さんか(2008.8.27 15:55 産経新聞)
アフガニスタンで日本人誘拐、殺害される(08,08,26 時事通信)

最近、中村哲氏が先月、千葉市内で一人千円を払って講演会を開いたようですが、
2年前に中村さんが殺されたというのに全く反省をしていない
ことに驚かされます。

ペシャワール会中村医師 「認識甘かった」(2008/08/28 静岡新聞)
>現地の治安悪化について「わたしを含め、情勢に対する認識が甘かった」と無念さをにじませた
>一方で「伊藤君の遺志を継ぐ意味でも、活動をやめることはない」と語った

どこまで無責任な人間なのでしょうか…

中村氏がアフガニスタンで一人で勝手に井戸掘りや用水路を作るのは勝手ですが、
もしまた将来ある若者の命が失われたとしたら
どうやって責任を取るつもりなのでしょうか。

そもそも、伊藤君の遺志を継ぐために活動をやめることはないというこの発言からして
思い上がりも甚だしいと思います。

伊藤さんは事件発生当時アフガニスタンにいなかった中村氏に会うことなく殺されてしまったわけで、
本人は危機感を募らせていたと当時の記事でも報じられています。

その時の中村さんの無念は誰にも推し量ることは出来ませんが、無念の気持ちで
一杯だっただろうと思います。

それなのに中村氏は第2第3の伊藤さんを作ろうと講演活動まで行い、とうとう
NHKが特集を組むことになりました。

NHKはもう説明不要ですが、捏造報道やサブリミナルを利用した放送を行い、放送法で定められた
規定を超える点滅を繰り返す放送を行うなど、モラルのかけらもない公共放送です。

9条の威力を世間に広めて日本人の若者の命を無駄にアフガニスタンで散らせたい中村氏と、
反日放送局として不動の位置を堅持するNHKのコラボレーション。

人として良心がひとかけらでも残っているのなら、中村氏はこれ以上若者の命を
アフガニスタンで散らせようとするの止め、9条の無力さを広めるために
講演活動を行うべきです。

また、アフガニスタンは今現在全く安全な国ではなく、4月9月にも日本人が誘拐されたばかりです。

アフガンで消息絶った常岡さん、カブールの日本大使館で保護(2010年09月05日 16:34 発信地:東京 AFPBB)
つい先日日本人が誘拐されたばかりだというのに、売国NHKは何を考えているのでしょうか…
日本人と日本が憎くてしょうがないんですよね。言われなくてもわかります…


日本人から受信料を強制徴収しているNHKは、アフガニスタンの現状を美化する放送をやめ、
アフガニスタンに潜む危険を広く知らせるべきであると思います。

こんなことをいっても無駄でしょうけど…



関連記事:
NGO青年の理想奪ったアフガンの無法 (読売ウイークリー2008年9月14日号)
>外国人なら「誰でも殺害」

中村哲氏は自身の認識が甘すぎるというか、もう何かに取り憑かれているとしか思えません…
おそらく仙石官房長官と同じで日本人が憎いのでしょうが…



ペシャワール会事務局長、博多で講演 福岡(2010.10.22 03:13 産経新聞)
>「用水路の整備で緑がよみがえり、それによって平和もよみがえった」と同会の活動の成果を報告。「現地の宗教や文化を理解し、住民にとって何が本当に必要かを考えないといけない」と海外支援のあり方について持論を述べた

今住民にとって必要なことが用水路の整備で、それによって平和がよみがえる?
じゃあなぜ日本人が誘拐されたのでしょうか。

中村哲氏だけでなく、事務局長まで9条という名の妄想に取り付かれているようです。

アフガニスタンという国で、 9条をバックボーンに活動を続けてきた(080430 マガジン9)
中村哲氏がこれまで誘拐されなかったのは、たまたまです。勘違いしないで欲しいと思います。

ペシャワールの会の代表者は経緯を釈明する義務があるはず(2008-08-29)
当時のエントリー記事です。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 世界恒久平和を実現しよう
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

