Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

お年寄りいじめをしないといいながらさらにお年寄りをいじめる民主党

医療費窓口負担 70~74歳、2割に引き上げ(2010.10.5 20:30 産経新聞)
野党時代民主党が「うばすて山制度」・老人いじめの象徴などと批判してきた後期高齢者医療制度について、
民主党は廃止するどころか今まで暫定的に一割負担であった負担割合を2割に引き上げる
ことを決めたようです。

一体野党時の批判は何だったのでしょうか。
民主党|後期高齢者医療制度 廃止へ(民主党HP)
>月1日から75歳以上の高齢者を対象に後期高齢者医療制度が始まりました。この制度は、保険料を年金から天引きする一方、高齢者が十分な医療を受けにくくなる、「高齢者いじめ法」といえます。


民主党は、2年前から同制度の問題点を指摘し、政府・与党の強行採決にも徹底的に反対しました。「消えた年金」の問題は誰も責任をとらないのに、今度はその年金保険料からの天引きを行うなど、到底許せません。後期高齢者医療制度の廃案に向け、民主党は力を尽くしています

この嘘八百の文言がすごすぎますw

政権を盗ってしまえば何をしても許されるということを日本国民に知らしめた売国詐欺政党・民主党。

まだ民主党議員に少しでも日本人としての自覚があるのなら、速やかに離党・解散すべきです。
それが日本国民を苦しめた民主党議員が出来るしょく罪への道の第一歩です…

関連エントリーです:
子ども手当てなどのバラマキ政策のために健康保険料の値上げを決めた長妻厚労相

健保組合などの赤字も膨らむばかりで、このままでは日本の社会保障の仕組みそのものが
崩れかねないと思います…


関連記事:
新医療制度は“サラリーマンいじめ”15年後は9万4000円増(2010.10.26 ZAKZAK)
>無職者や自営業者などが加入する国民健康保険が75歳以上で今年度6万3000円から9万5000円、74歳以下が9万円から12万9000円
>平均年収385万円の主に中小企業のサラリーマンが加入する協会けんぽが17万1000円から24万3000円に、平均年収554万円の大企業サラリーマンが加入する健保組合が19万5000円から28万9000円、公務員などの共済組合が21万7000円から33万円となる
>民主党は後期高齢者医療制度廃止を主張してきたが、「廃止後の詰めた議論はしていなかった」(藤村修厚労副大臣)といい、なにも代替案を持たずに当時の政権与党に対する攻撃材料にしていたことが明らかになった形だ。

埋蔵金が20兆円あるといっていたのが記憶に新しいと思います。

埋蔵金がない以上、子供手当てや授業料無償化などのバラマキ政策は一刻も早く辞めるべきだと思います。
その上で諸々の社会保障に関する話をすべきだと思います。

お年寄りいじめの後期高齢者医療制度 廃止へ(民主党HP)
>政治・行政の不手際を立場の弱いお年寄りに押し付ける。
 こんな本末転倒の政治を改めるには政権交代しかありません

全く持って同感です。

IMG_0138.jpg
これは2009年の民主党のマニフェストの背表紙なんですけど、ほとんど実現できていません…

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

>お年寄りいじめをしないといいながら

そしてお年寄りだけでなく
「こども園」構想で幼児とその親にも余計な不安や負担を…

個人的にはさほど影響ないのですが
飲酒・喫煙者も攻撃されてますし
結局この政権で誰が得したのかというと
子供のいる外国人と生保母子家庭だけ…?

Re: No title

通りすがりさん、コメントをいただいてありがとうございます。

>結局この政権で誰が得したのかというと
子供のいる外国人と生保母子家庭だけ…?

表向きはその通りではないかと思います。ただその実情といえば、
外国に子供がいる外国人とか、生活保護を受ける在日韓国朝鮮人
などを主に対象としているものだと思います。

在日韓国朝鮮人は生活保護を受けている割合がかなり多く、子供手当てでも
韓国人が555人分の子ども手当てを申請して話題になったことで
その実態が明らかになりました。

それ以外にも朝鮮学校無償化、韓国文化財の無償引渡しなど、主に朝鮮半島に対する
ばら撒き政策が目立つと思います。

残念ながら日本国民はこの政権にとってはなんら対象となっているものではなく、
いくらでも引き出せる便利なキャッシュカード程度の認識ではないかと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

