Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

ガラス張りの政治の民主党は衝突ビデオを隠さず公開して中国に謝罪と賠償を求めるべき

尖閣ビデオ、11月1日に衆参予算委理事らに限定公開(2010.10.29 15:52産経新聞)
民主党政権は尖閣諸島で中国の漁船が体当たりをしてきたビデオについて、
一般の国民には公開しないことを決めたそうですが、今まで
ガラス張りの政治などといってきたのは民主党であり、
非常に納得がいきません。

むしろ、民主党がビデオを公開しないということは、かえって逆効果だと思います。

すでにビデオの内容は、産経新聞などで伝えられていますが、このまま公開しないということは
ビデオの内容と記事とが相違ないということを認めることになり、中国人船長の釈放は
中国様のために法を捻じ曲げてしたことで、民主党が中国の言いなりの政党であると
いうことが一般の国民にも知れ渡ってしまうと思います。

それを防ぐためにも、編集したビデオではなくノーカットのビデオを日本国民に
公開して、民主党の大好きな日本国民の民意に委ねるべきであると思います。

以下尖閣衝突ビデオの内容を報じた記事です:
「鋭角の鉄の船首でぶつかってきた」 中国漁船衝突ビデオの衝撃中身(2010/9/27 20:07 J-CAST)
>漁船はすれ違いざまに、その左船首をよなくにの左船尾に激しくぶつけ、そのまま逃走した
>右後ろ約70メートルのところにいた漁船が突然、左に大きく舵を切り、みずきにそのまま向かってきた。そして、みずきの右舷中央部に漁船の船首が衝突したのだ
計2回も衝突したものの、硬い船首のある漁船には、ほとんど損傷はなかった
海保では、証拠を出さないと裁判で勝てないため、2回ともビデオに収めてある。

尖閣ビデオ内容判明 中国漁船、加速して衝突 「故意」裏付け 船長は飲酒か(2010.10.28 07:18 産経新聞)
>衝突を避ける場合は減速したり離れたりするはずだが、逆に速度を上げて接近しており、「故意の衝突」を裏付けている
>那覇地検は日中関係を考慮し、勾留(こうりゅう)期限の4日前に船長を処分保留のまま釈放した。すでに釈放から1カ月が経過しているが、まだ処分を出していない

これらの記事によると、この中国人船長による故意の衝突によって海上保安庁の巡視船も多大な損害を
受けたそうですが、これはもう逃走とかではなく、海上保安官に対する殺人未遂の罪が問われるべき
だと思いますが…

これだけやられて公務執行妨害の容疑で逮捕とは、ある意味驚きです…

尖閣諸島近海 海保巡視船に接触の中国人船長を逮捕 石垣島(2010.9.8 02:24 産経新聞)
>石垣海上保安部は8日、公務執行妨害の疑いで、漁船の船長で中国籍、●其雄(ヂャン・チーシォン)容疑者(41)を逮捕した

民主党は、日本国民の財産と生命を守る義務を負う以上、日本国民を守るという意思を
ビデオの公開という手段で明確に示すべきだと思います。

また、それこそが民主党の目指していたガラス張りの政治なのではないでしょうか。

以下民主党の目指すガラス張りの政治についての記事です:
民主党が目指す真の国民のための政治の実現を宣言 沖縄で菅代行(2009/08/24 民主党HP)
真の国民のための政治の実現
これは笑うところですか?w是非官首相にお聞きしたいものですw

…どうしても中国様の国益のためにビデオを公開できない出来ないのならば、
残念ながらもう民主党は、日本の政府ではないと思います。

ヴィシー政府よりもひどい、最低最悪の売国政権だといえると思います。

以下尖閣ビデオ公開を拒む民主党の売国議員の発言記事です:
【尖閣衝突ビデオ】「公開のために取り寄せたわけではない」 中井衆院予算委員長の記者会見詳報(2010.10.29 21:45 産経新聞)
>政府側、横路孝弘衆院議長からも、公開の範囲をできるだけ限定してほしいという要請があった
>(ビデオは)公開のために取り寄せたわけではない。質疑のため、予算の執行状況に関する質疑のためだというお願いをしているわけだから、その範疇(はんちゅう)だ

日本国民の財産が侵害されたかもしれないというのに、何を寝ぼけたことを言っているのでしょうか…

尖閣編集前ビデオが捉えた光景 「船長が悪酔い」海保は否定せず(2010/10/29  J-CAST)
>国会に10月27日提出されたビデオは、報道によると、わずか6分50秒に編集されている。これに対し、海保の報道官は、那覇地検からの要請でビデオ内容について協議したことを認めた。しかし、内容そのものについては、地検が責任をもって提出したとして、ビデオの時間も含めて分からないとした
さっさとノーカットのビデオを日本国民に公開すべきです。

尖閣ビデオの編集意図不明=仙谷官房長官(2010/10/28-18:00 時事通信)
>「総裁も法律家だから、いくら検察庁が(証拠改ざん)事件を起こしたといっても、あまりその種の議論をしない方がいい」とけん制した

恐喝まがいの発言をする官房長官…このような人間が弁護士をやっているから
弁護士の評価が良くないのではないかと思ってしまいます。

柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(2010.10.29 18:09 産経新聞)
>「造船の勉強をしたので当然、航路なども勉強した。図面を見て事件の内容が分かった」と答えた

自分には法相が何を言っているのか理解できません。

尖閣ビデオ公開に慎重=平和賞「中国を問う」-民主・鉢呂氏(2010/10/09-11:22 時事通信)
>ビデオ映像の公開について、「日中の友好関係がかなり流動的になっている状況も踏まえ、慎重な取り扱いが必要ではないか」との考えを示した

日中の友好関係とやらが日本国民の人権よりも超越することを認めてしまっています
恐ろしい考え方です。

【尖閣衝突事件】公明・山口代表、早期のビデオ公開に否定的 党内に戸惑い(2010.10.6 19:26 産経新聞)
>日中の関係改善への流れに影響を与えるかどうかも考慮に入れる
>自民党の石破茂政調会長は「漁船がわが領海内で違法行為を働いて逮捕したことを公開して示すことと、今後の日中関係を改善していくことは両立する」と述べ、ビデオ映像を早期に公開する方が国益にかなうとの考えを示し
>国民新党の亀井静香代表が、「事実関係を隠して、日中関係が雪解けすればいいという便宜主義的な言説が覆っているが、そういう問題ではない」と述べ、早期公開を唱えた

国民新党でさえ早期公開を求めているのに民主党と連立を探る公明党は
さすがに違うようです。

中国漁船衝突事件は「政府の迷走」社民・福島氏(2010.9.29 20:12 産経新聞)
>衝突時の状況を撮影したビデオ映像の公開や、大林宏検事総長の国会招致も求めていく考えも明らかにした

社民党ですらこのようにいっていますが…
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
http://www.youtube.com/watch?v=OV2YUnGHPqs
佐々淳之氏によると「検挙のため に漁船に乗り込んだ海保隊員3人のうちの1人が海に突き落とされたという複数の確実な情報がある。さらに泳いでいる隊員をモリで突いた、船で乗り上げて沈めようとした(と いう情報もある)。今後こういった映像が出てきたらどうするのか。ビデオは全面開示すべきだ」とのことです。

「複数の確実な情報がある」、この発言を聞くかぎり、少なくとも海に落とされたのは事実のようですね。

Re: No title

橘さん、いつもコメントを頂きありがとうございます。

>「検挙のため に漁船に乗り込んだ海保隊員3人のうちの1人が海に突き落とされたという複数の確実な情報がある。さらに泳いでいる隊員をモリで突いた、船で乗り上げて沈めようとした(と いう情報もある)

そのような憶測は間違いであって欲しいと心から思いますが、もしもこの話が本当であるなら、
中国側は船長とそれを実行した乗組員の身柄を日本に引き渡し、
謝罪と賠償を行うべきだと思います。

また、このような事実がありながらそれを隠蔽した管政権は潔く総辞職した上で、
然るべき処罰を甘んじて受けるべきだと思います…

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

