Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

民主党と反日プロ市民は沖縄を食い物にするのをいい加減辞めるべき

民主党 沖縄県知事選で候補者擁立を断念へ 政権与党の責任を放棄(2010.10.20 23:48 産経新聞)
普天間基地の移設問題で揺れに揺れている沖縄県ですが、政権交代のための政争の具として
あれほど利用した民主党ですが、なんと沖縄県知事選挙には候補者を擁立しない
事を決めたようですが、とんでもないことだと思います。

野党の時にはあれほど移設に反対していたにもかかわらず責任のある与党になった途端に
責任を放棄するとは、あきれてものも言えません。

民主党は先の衆議院選挙でも八ッ場ダムの建設の反対を明言していたにもかかわらず、
群馬県の選挙区では候補者を擁立しなかったことは記憶に新しいと思います。

自分達が問題をめちゃくちゃにしておきながら、都合の悪い民意はわざと聞こえない・聞かない振りをする
自称国民生活が第一の民主党。

少しでも沖縄県民に申し訳ないと思うのなら、潔く候補者を擁立すべきです。

もっとも管首相はこんなことを言っていますが…

菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露(2010.6.15 23:57 産経新聞)
>首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという

一国の首相ともあろう者が過去にこのような発言をしていたとは驚きです…
しかも、沖縄問題はもうどうにもならないという認識では、
沖縄問題が進展するはずもありません…


そうこうしているうちに、民主党によって日米合意が破棄された混乱に乗じて、沖縄では反日活動が
ますます活発になっているようです…

以下反日プロ市民に関する記事です:
皇太子ご夫妻“襲撃”元活動家が名護市市議に当選 辺野古に反米・反日グループ集結?(2010.10.9 22:45 産経新聞)
>ある地元民は「全国から退職教職員が夫婦で名護に来て選挙活動を展開していた」と、名護が活動家の拠点になる可能性を危惧(きぐ)している
>ある自営業者(61)は「最近、県外から活動家らしい人物が集結しているようだ。反対運動を展開していた地元のオジーやオバーも反対運動から排除されつつあるという話を聞いた。県外から反対活動家が集まり、辺野古が反対運動の拠点になるのではないかと不安だ」と語る

【首相辞任】普天間問題 沖縄で「反対闘争が激化する」と懸念(2010.6.2 18:12 産経新聞)
>県民の間では「メディアでは報道されないが、基地反対闘争を展開している人の話を聞いていると、本当に県民のこと考えているのか疑いたくなる」(タクシー運転手)という声も根強い

【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転(2010.1.9 23:26 産経新聞)
>市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した
>「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」
>校舎の老朽化で天井などのコンクリート片が落下して児童に当たる危険性が出たため、基地から離れた場所に学校を移転させる意見が住民から再び持ち上がった。だが、やはり市民団体などに「移転せずに現在の場所で改築すべきだ」と反対され、移転構想はストップした

保坂のぶとさん、佐倉に来る!】(6月6日(日) 大野博美千葉県議のブログ)
>冒頭で「世界一危険な普天間基地に行ったことのある人はいますか?」と会場に聞いた。すると、10人以上の手があがり、保坂さんビックリ。ふつうは一人か二人くらいだそうな。実はさくらネットでは一昨年、沖縄平和ツアーを企画し20数人が参加している。そのうちの何人かが今日会場に来てくれたというわけだ


このように、沖縄県では今プロ市民などの活動家による反日反米活動が公然と
行われているようです。

その活動はすでに地元の人達のためではなく、自分達の目的達成が第一となっており、
とても容認することは出来ないと思います…

また、県外どころか、なんと国外からも反日活動からが退去して押し寄せてきているようです…

反基地へ闘争支持 韓国から21人、5・15平和行進(2008年5月16日 琉球新報)
>「韓国や沖縄に基地があれば、そこでの戦争の有無にかかわらず、イラク国民を攻撃するなど出撃基地になる。それでは平和は築けない」とし、沖縄の基地が機能強化されたり拡張したりすれば「アジアの平和が崩される。平和な島であってほしい」と願った

新基地に反対 横断幕で訴え 辺野古で在日米国人ら(2010年9月26日 09時17分 沖縄タイムス)
>「生物多様性が豊かな大浦湾はジュゴンの保護区にするなどして、エコツーリズムの活用をはかるべきだ。基地を造ったら貴重な自然をすべて失ってしまう」

アジアの平和を現在進行形で乱している朝鮮人がアジアの平和について語る資格があるのでしょうか。
また、アメリカ人はアメリカ政府に対して抗議すべきだと思いますし、日本の国防にかかわることに
口を挟むのはどうかと思います…

その一方で、地元の沖縄県の人達の声は全く違うものとなっています。
「普天間」の現場 辺野古ルポ 米軍と育ち、恩恵を受けた(2009/11/12 10:40 イザ!)
>「辺野古はこれといった産業がない。米軍基地相手の商売しかない。基地と一緒に育ったわれわれは、トラブルもあったが、同時に大変な恩恵を受けながら生きてきた」
>移設後は、辺野古の若者が優先して働けるように、政府に斡旋(あっせん)してほしい。はっきり賛成と言わない住民も、本音は活気が戻ればと考えている。政府が移設後の対応策を確約さえすれば100%近い住民は賛成する
米軍のおかげでサンゴが守られてきたともいえる。民間企業が造成したり開墾していたりしていたら赤土が海に流れ出し、サンゴや海藻類は絶滅していたでしょう。私有地がゴルフ場に造成され、流れ出した赤土でサンゴが絶滅したところはたくさんある。米軍が管理していたからサンゴは守られてきたんです
>滑走路ができると被害を受けるかもしれないが、あくまでも一時的。ジュゴンが絶滅するという人もいるがそれも一時的な話だ。工事の後は反対にきれいになると思う

このように、多くの住民は米軍基地に対し否定的な感情はほとんど持っていないことが
わかると思います。

沖縄県民の気持ちを踏みにじり、今なお沖縄の人達に迷惑を掛け続ける
プロ市民と鳩山犯罪脱税前首相と民主党。

彼らにまだ少しでも人の心が残っているのなら、今まで自分達が行ってきた非礼を詫びて、
沖縄県から一刻も早く出て行くべきです。



関連記事:
辺野古反対集会「参加2万1000人」 実は1万人未満(2009/12/18 09:01 イザ!)
>名護市の関係者は「県の人口は138万人余り。そのうちの1万人弱。しかも、県外からの参加者もたくさんいた。大会決議が沖縄県民の総意かどうか、考えればすぐに分かることだ」と自嘲(じちょう)気味に話した

地元の人達の思いを踏みにじり、暴走を続け過激な活動を行うプロ市民を許すことは出来ないと思います。

小沢氏、沖縄でも土地…普天間移設先へ9キロ(2010年2月8日14時39分 読売新聞)
>小沢氏がこの原野を購入する1か月ほど前の05年10月26日、当時の小泉内閣は米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先について、名護市辺野古の沿岸部を一部埋め立てる案で米国と合意。同29日には辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編・中間報告が発表された

このままでは平成の不動産王にも損失が出てしまいかねません…

<急募> 沖縄・辺野古 座り込みボランティア募集 (交通費支給)(グリーンピース)
>今の辺野古には一人でも多くのパワーが必要です。あなたの力が辺野古の自然を救います。
工事中止のためにあなたの力を貸してください!

ボランティアまで募集するとは、驚きです…しかも交通費まで出してくれるとは…
しかし、どこからそのお金が出ているのか気になります…

迷走の果て、現行案?=責任問われる首相-普天間(2010/05/20-20:26 時事通信)
>鳩山由紀夫首相が解決に「職を賭す」とまで言い切った米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題は、同県名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てて滑走路を建設する現行案に回帰しつつあるようだ
>就任前に「最低でも県外」と発言した首相は、鹿児島県・徳之島への移設を模索したものの、地元の反対などから、「部隊の一部移転」、さらには「訓練の一部移転」へと後退。シュワブ陸上案や沖縄県うるま市の勝連半島沖埋め立て案も浮上したが、程なく消えた

脱税鳩山前首相の責任も忘れてはなりません。引退発言も撤回するなど、どこまで
軽はずみな言動を続けるつもりでしょうか…

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。