Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

地域密着を謳いながら日本人をだめにしようと目論むパチンコ屋

2010pachinko01.jpg
最近めっきり涼しくなってきて、とても過ごしやすくなってきました。

こちらの広告は四街道市内のパチンコ屋のものです。こういう広告が頻繁に入ってくるというだけで
新聞を取りたくなくなりますが。

この広告チラシで気になるのは、パチンコ屋なのに地域密着をアピールしているところです。

近隣の商店の名前などが協力店として記載されていて、一見するとまるでパチンコ屋が
その他の商店と同様、地域に必要なお店であるかのような印象を受けてしまいます。

この他にも、パチンコ屋が日本人にとって身近なものであるかということを
偽装するための偽善行為を良く目にします。

しかし、パチンコ屋は三店方式を利用して景品を換金しており、事実上の
賭博行為であることは言うまでもなく、多くの日本人が
人生を狂わされ、台無しにされています。

また、隣の韓国ではなんとパチンコが禁止されており、パチンコをするために
朝鮮人が日本にやってくる始末です。

そして、連日のように店側の違法な出玉の操作を舌として逮捕される事件が
おきています。

この他にも、パチンコ屋の金を目当てに強盗が多発したり、利用者が
店内における違法行為によって逮捕されたという記事も
毎日のように目にします。

このように、近隣の住民にとって害悪しか及ぼさない存在を地域密着として
認識することは間違っていると思います。

四街道市民はこのようなチラシに惑わされず、パチンコ店が存在するという現実を
認識しなければならないと思います。

それと、パチンコ店のチラシに名前を載せてしまった近隣の店舗には、パチンコ店のチラシに名前を載せるのが
どういうことなのか、今後はよく考えて欲しいと思います。

パチンコ店と協力って、一緒に日本人を駄目にしようとしていると思われても仕方が
ありませんから。

関連記事:
児童養護施設にクリスマスプレゼントの寄付(パチンコホールカナヤマ)
一体どれほどの子供達やその親がパチンコの犠牲になっていることか…
しかも日本人のお客からの寄付とか、全然懐が痛んでいませんし…
偽善行為に浸るのもいい加減にして欲しいと思います。

10/03/20 端玉の菓子で寄付活動(CSR)
>この試みは端玉の菓子がいらないという顧客がいることを見て、有効に活用できないかと社員が考案したもの。一度交換した菓子類を顧客の手で回収ボックスに入れるところがポイントだ。回収ボックスには届けた際の写真も張り付け、顧客にも訴える

年に何十兆円もの売り上げる業界の癖に、端玉のお菓子を回収するとか、あまりにもせこすぎでは…
しかも顔写真まで掲載とか、何のつもりでしょうか…

【遊技産業NOW】高齢者の認知症予防効果を検証へ 遊技産業CSR研究会(2010.10.8 05:00 サンケイビズ)
>首都大学東京の新田收・人間科学研究科教授の発表によると、高齢者がパチンコやパチスロで遊ぶことは、食事やオフィス作業と同程度の運動になっていることがわかった。また、脳内で感情や学習にかかわり、認知症にも影響があるとされる部分に作用しているという

そんなばかなwそれに、もし仮に効果があったとしても、害のほうが大きいと思いますがw

【仏国ブログ】日本の「パチンコ」、独特な雰囲気は一見の価値あり(2010年09月15日11時01分 / 提供:サーチナ livedoor)
>また筆者は、フランスでは経験できないが、日本の街角に多く見られ、多くの人が楽しんでいる「パチンコ」が日本独特だと述べている

世界で唯一パチンコが存在する日本…このままでは日本固有の文化だと勘違いされてしまうことに。
パチンコの9割は朝鮮人によるもので、決して日本文化などではありませんから!

「パチンコ出店妨害は違法」 最高裁、ふたたび差し戻し(2010.7.22 17:52 産経新聞)
>パチンコ店の出店には、風営法に基づき都道府県公安委員会の許可が必要で、北海道条例では児童福祉施設から100メートル以内の出店は認められていない

パチンコ店は、たとえ違法だとしても出店して欲しくないほど、住民から
嫌われているという自覚を持つべきです。

恥を知れといいたいです。あ、朝鮮人には恥という概念はありませんでしたね。
失礼しました。

マルハン、口蹄疫問題で宮崎県に義援金を贈る(2010/07/15 グリーンべると)
>この義援金は、今年6月1日から同30日まで九州営業部所管の22店舗に来店したお客様による募金140万1380円と同社従業員からの募金141万円を合わせたもの

また「お客様からの寄付」ですかw
何兆円も売り上げている大きな会社の癖に、一円も出さないなんて、恥ずかしいと思わないのでしょうか。
思わないんでしょうね。思っていたらパチンコ屋なんてやっているはずないですしw

かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ(2010年07月11日16時30分 / 提供:MONEYzine livedoor)
>毎年のように、パチンコホールの駐車場の車内に放置された子どもが、熱中症で死亡するといった事故が後を絶たない。パチンコ・パチスロの攻略法や、打ち子、モニターといった名目の詐欺も多発している。パチンコ依存症の問題もある。

これ以外にも店側による出玉の操作や、強盗・窃盗事件などの犯罪の温床になっているなど
問題点は数限りなくあると思います。

というか、四街道市内のパチンコ屋は一軒もつぶれていないのですが、本当にパチンコ
業界は不況なんでしょうか?w

修学旅行費着服で公立中校長を懲戒免職 神奈川県教委(2010.6.29 20:30 産経新聞)
校長という責任が重い地位の人間でも、パチンコの誘惑には勝てません。
パチンコは光と音で利用者を一種の催眠暗示状態にしてしまいますので
パチンコをやめるのは本当に難しいそうです…

こんなふざけた存在を許容することは出来ないと思います。

2億4千万円脱税 企業グループを告発 大阪国税局(2010.6.30 03:00 産経新聞)
>法人税約2億4400万円を脱税したとして、大阪国税局が法人税法違反罪で、パチンコ経営会社「不動ビジネス」など大阪府東大阪市内にある企業グループ4社と、グループの経理担当、岡美保子役員(76)を大阪地検に告発していたことが29日、分かった
>グループは大阪・梅田など3カ所でパチンコ店「アクティ」「ピア」などを経営。難波でもゲームセンター「難波ヒルズ」を営む

ただでさえ無税なのに、脱税するとは…どうせ日本人に対してお金を納める気などないのですから
パチンコで得た収益についてもにもきちんと税金を掛けるべきだと思います。

マルハン 「笑顔のおすそ分け募金」からカンボジアに支援を提供(2010.06.07 ビジョンサーチ)
>従業員による募金活動「笑顔のおすそ分け募金」より、5月31日にカンボジア・プレイベンのプロティエット中学校へ新しい校舎などからなる「マルハンドリームスクール」を、トラオク小学校に井戸を、子供たちに絵本を寄贈したと公表した

今度は従業員から金をむしりとるマルハンw会社の金を募金に回す気は全くないようです。

大阪のパチンコ店刺殺事件 男を鑑定留置(2010.6.11 20:58 産経新聞)
>大阪市旭区のパチンコ店で5月、客の男性会社員(43)が刺殺された事件で、殺人容疑などで送検された旭区今市の無職、小西英雄容疑者(35)が事件当日にパチンコで負け、「人生を狂わせたパチンコ店に復讐(ふくしゅう)したかった」と供述していることが11日、捜査関係者への取材で分かった

これがパチンコ店が存在するという現実の一端です。いくら客の金や従業員の金で
募金しようとその存在を許されるものでは決してありません。

ひったくり中高生2人逮捕「パチスロや遊ぶ金に…」 東京・足立(2010.5.19 13:32 産経新聞)
大人ならまだしも、責任能力のない子供まで駄目にするパチンコ。

四街道市では、病院や学校のすぐ近くに平気でパチンコ屋が存在しているので、この点も
今後考えていかなければならないと思います。

女性のギャンブル依存克服へ セミナー開催(2010.6.1 13:10 産経新聞)
>国内で唯一の女性専用のギャンブル依存症リハビリ施設「ヌジュミ」(横浜市保土ケ谷区)が、開設から3周年を記念し、セミナー「ギャンブルをしない生活に戻してくれて、ありがとう!」を6日に横浜市内で開催する

パチンコなどを辞めたいのに辞められなくなったと感じたら、病院で診察してもらったり
このような施設に相談するなどするといいと思います。

「パチンコで負けたから」ひったくりの29歳男逮捕(2010.1.20 22:20 産経新聞)
新たな犯罪を誘発するパチンコは、存在するだけで近隣の治安が悪化するなどの悪影響が
出ると思います。

福岡で韓国で禁止されているパチンコをしに来日した本物朝鮮人が目の前にあったバッグを盗んで逮捕された!(アニメキングなブログさん)
韓国ではパチンコは禁止だが、男は1年に約20回も「旅打ち」のため来日する熱狂的なパチンコファン。人気新台を打つために7月9日に来日し、12日までに約10万円負けて、帰国便に搭乗する直前だったという。男は略式起訴で有罪となり、罰金10万円が確定した

窃盗の罪で略式起訴で罰金10万円ってどうなんでしょうか…
また、なぜ韓国ではパチンコが禁止されているのか、
考えなければならないと思います。

普通、考えなくてもわかると思いますが。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

2010年7月の時点で潰れた店が無いとおっしゃるのですか?

Re: タイトルなし

> 2010年7月の時点で潰れた店が無いとおっしゃるのですか?

いえ、パチンコ業界が不況という表現が当てはまるほどつぶれた店がないという意味です。

上記の広告を出したABCも松島が潰れたあとに出来たものですし、一応潰れた店が
あることにはありますが、跡地にまたパチンコ屋が出来るなど、
不況というには程遠いものだということです。

ご指摘いただいた「一軒も」という表現は的確ではありませんので訂正させていただきます。

No title

ついフラリと立ち寄って閲覧してしまいます。
管理人さんのどっち付かずでは無くハッキリとした記事に好感を持っております。
・・・・・オッと今強い地震が。(震度4らしいです。)
小生も、パチンコ屋は無くなればと常々思っております。
競輪・競馬・オートなども無くて良いと思っていますが、多少地方行政の役にはなっていると聞きます。
ですが、パチンコ屋は地元に税金は落とすものの、大半はオーナーが吸い上げていますね。
遠い昔、学生の頃ケインズ理論を学び未だにケインジアンを気取っている次第ですが、低所得者層が景気を刺激するのは間違いないと今でも信じております。
パチンコ屋のお客も、殆どがこの層の人達か一般の主婦ではないでしょうか。
ハコモノ雇用もままならないこの時代、目先の夢を見て銀球を打つこの人達からカスリ取るのは、夢の様な豪邸に住んでいる個人経営者達だけでその金は消費に向かわず、地方景気を一層冷やしているとしか思えませんね。
管理人さんは、朝鮮人や中国人に特化して批判しているようですが、四街道にあるパチンコ屋には日本人オーナーもおられるのではないでしょうか?
その方と元市会議員で市長候補にもなった方は、四街道市の中心人物ではありませんか?
四街道の将来を安じ打開策を論じる一方で、貧者(失礼だが)から虎の子を射幸心を刺激し掠め取っている。
そんな人間達こそ、四街道市のために非難の対象にすべきではないでしょうか。
そんな人達は普段何をしているのか興味津々です。

ちなみに先日、中国の方かモンゴルの方かわかりませんでしたが、とてもさわやかな行動を目にしました。
小生のサイクリング仲間の一人が、携帯を耳にしている自転車通学の中学生を避けようとして、ガードレールに倒れたのを見て全速力(そう見えました)で近寄り「ダイショーブ?イタイ?」と起こしてくれたのです。
あまり清潔な服装ではありませんでしたが、優しい眼をした逞しい体つきの青年でした。
友人も大したことはありませんでしたが、その中学生も周りの数人の人達も、横目ガチに無言で通り過ぎていきました。
その時には国同士のイザコザはあっても、個の人間としては明らかに貧者は我々ではないのかと、ふっと思いました。



Re: No title

大暇老人さん、コメントを頂きありがとうございます。
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

>四街道にあるパチンコ屋には日本人オーナーもおられるのではないでしょうか?
>四街道の将来を安じ打開策を論じる一方で、貧者(失礼だが)から虎の子を射幸心を刺激し掠め取っている。
そんな人間達こそ、四街道市のために非難の対象にすべきではないでしょうか。
そんな人達は普段何をしているのか興味津々です。

そうだったのですか。自分は全く知りませんでした…同じ日本人として、四街道市民として、
そのような恥ずべき人間がいることに対し非常に恥ずかしく思います…

>小生のサイクリング仲間の一人が、携帯を耳にしている自転車通学の中学生を避けようとして、ガードレールに倒れたのを見て全速力(そう見えました)で近寄り「ダイショーブ?イタイ?」と起こしてくれたのです。
あまり清潔な服装ではありませんでしたが、優しい眼をした逞しい体つきの青年でした。
友人も大したことはありませんでしたが、その中学生も周りの数人の人達も、横目ガチに無言で通り過ぎていきました。

大暇老人さんのサイクリング仲間の方が事故に会われたとのことですが、無事で何よりでした。
またその際声をかけてくれた外国人の方は本当に勇気のある人ではないかと思います。

一方携帯電話をかけながら走っていた中学生やその周りの人たちの反応は本当に残念だと思います。
ですが、当然そういった人間は一握りであると思いますし、そうであってほしいと思います。

反面、勇気のある外国人の方はどこの国籍の方かわかりませんが、その方こそ本当に一握りの
人間である可能性があるわけで、今回の件だけでは一概には判断できないと思います。

いずれにしろこれからの日本を担うべき子供を教育して行かなければならないのは私たち大人の
責任だと思いますし、そのためにも大人が手本となるよう行動しなければならないと
改めて思いました。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。