Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

麻生元首相のバー通いを批判しながら連日高級料亭で会合を開く管首相

連日大変な暑さが続いていますが、この暑さの中で多くの日本国民の方は
必死になって生活されていると思います。

その一方で、市民派といわれた平民出身とやらの管首相はそんな国民の苦しみなど
どこ吹く風とでもいわんばかりに連日高級料亭に通い続けています。

首相動静―7月12日
>7時43分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店「藍泉」で食事

首相動静―7月14日
>7時46分、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂。国家戦略室の慰労会に出席
>8時24分、東京・六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」

首相動静―7月17日
>日本料理店「なだ万」で五百旗頭真防衛大学校長と食事

首相動静―7月23日
>日本料理店「なだ万」で武村正義元官房長官と食事
>6時30分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。日本料理店「山里」で小野善康、宮崎徹両内閣府参与と食事

首相動静―7月24日
>日本料理店「山里」で、鳩山前首相夫妻と昼食
>6時55分、東京・赤坂の中国料理店「楼外楼飯店」。報道各社の政治部長と懇談

首相動静―7月25日
>58分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京。日本料理店「雲海」で国民新党の亀井代表、下地幹事長と夕食。仙谷、枝野両氏同席

以上朝日新聞の記事です。

最近の管首相の動静について抜き出しただけでも、これほど高級料亭通いが続いています。
しかも、24日にはマスコミ様の接待が行われていたようですし、さすがは平民出身の
総理大臣様と言うしかありません。

ところでかつて平民出身のこの首相はこんなことを言っていました。
民主菅氏首相批判「『安い』は焼き鳥屋」(2008年10月23日17時49分 ニッカンスポーツ)
以下引用すると、
民主党の菅直人代表代行は23日、麻生太郎首相が夜の会合で高級ホテルのバーを頻繁に利用していることについて「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」と述べ、首相の金銭感覚を批判した。同時に「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と指摘した。山口市内で記者団の質問に答えた。

ここまで引用終わり

…一流ホテルのバーはだめでも、高級料亭は許されるんでしょうね、平民宰相の感覚だと。

まあ、実際に日本の首相が焼き鳥屋で会合などを開いていたら、それはそれで
問題だと思うのですが、もう少し国民のほうに目を向けてもいいのでは
ないかと思います。

少なくとも、マスコミのお偉いさんを接待している暇があるのなら、

鳩山脱税前首相と会食している暇があるのなら、少しでも市井の声を聞くよう努力すべきだと思います。


あと、マスコミついでにいいたいのですが、麻生首相の時は散々バー通いをたたいたくせに、
民主党政権になってからこのことについてはさっぱり触れなくなったのは
どういうわけでしょうか。

おまけに、表記が自民党が政権与党のときは高級料亭、民主党が政権与党のときは日本料理店

これは明らかにおかしいと思います。

マスコミは意図的な印象操作を行い日本国民を混乱させるのをやめ、客観的な報道に徹するべきだと思います。

関連記事:
菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず(2010年7月27日22時28分 読売新聞)
>北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、領土問題の早期解決を訴えるため、首相官邸を訪れた。
>例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。中学生からは「2秒でもいいから首相に会いたかった」「首相に思いを伝えたかった」という声が出た。
>内閣府によると、菅首相は「日程上困難だ」として対応しなかった。しかし、中学生の訪問時には執務室にいて、来客はなかった。

これが事実だとしたら、とんでもないことだと思います。

正当な理由をなくして首相が日本国民の面会を拒む権利などどこにもありません。
思い違いもはなはだしいと思います。

菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で(2010.2.12 20:32 産経新聞)
天皇陛下を前にして居眠りする、日本の首相…
このような人間に日本日本の首相としての資格があるとは信じたくありません…

国民のくらしと雇用は、民主党が守り抜く! 菅代表代行、山花・東京22区総支部長と訴え(2008/12/21 民主党HP)
>雇用対策も、景気対策も、何もやる気がない。国民生活の危機には無関心で、政権の延命を図ることがずっと重要だと思っている」と批判



国民の審判受けずして首相は続けられず 菅代行、すとう・神奈川7区総支部長と街宣で(2008/09/02 民主党HP)
「国民の皆さんの審判を受けないで総理大臣が続けられるとは思わない」として、みたび党内で次の首相を決めようとする自民党のやり方を批判。いったん野党に政権を渡し、その選挙管理内閣のもとで解散することが筋であるとした。
>また、2005年の衆院選について「あのときの熱狂のような風がいったい、皆さん方の生活に、日本の将来に、本当にプラスのものをもたらしたのか」と提起し、これまでの行動・結果、これからの展望を見届けた選択を求めた

2009年の衆議院選挙のときも同じように熱狂した風が吹いていた気がするのですが。
管首相は、鏡を見ながら発言をされたほうがいいと思いますw

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

