Loading...

スポンサーサイト


有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

先週四街道・臼井で行われた民主党の枝野幹事長の演説に行ってきました

20100070101.jpg
先週の木曜日、7月一日に民主党の枝野幹事長という人が四街道駅と臼井駅に来るとの
立て看板が、駅周辺のごく一部に立てられていました。

鳩山脱税詐欺元首相のときとは違い、すごく控えめだなと思いましたが、正直
枝野幹事長だからというわけではなく、民主党の誰が来てもしゃべる内容は
大体予想がついたため今回はあまり興味がなかったのですが、
千風の会さんのブログで告知がされていたので行ってみることにしました。

そうしたら、四街道駅周辺はかなりの数の警察官や関係車両でいっぱいで、驚いてしまいました…
鳩山脱税詐欺前首相のときでさえ警察官の方は一人もいなかったんですが…

2010070107.jpg
京葉銀行前の交差点にまでにまで警官が立っています…テロの予告でもあったのかと疑ってしまい、
怖くて近寄れませんでした…

四街道駅前はこんな状態なので、とても街頭演説に耳を傾ける気にはならず、
臼井駅に行ってみることにしました。

2010070102.jpg
臼井駅に着いたのは午後6時15分だったと思いますが、ある程度の人が集まっていました。
驚くべきことに、当たり前のことなのですが、臼井駅周辺には警察官の方は一人も
居ませんでした。四街道駅周辺には何で警察官の方があんなにいたのか、
今もって謎です。

2010070103.jpg
何とか着いたのですが、肝心の枝野幹事長は6時20分を過ぎているにもかかわらず現れず…

民主党の候補者の耳障りのいい話や、お涙頂戴の泣ける話に自分は全く興味がなかったので、
とりあえず周辺を歩いてみました。

2010070104.jpg
そうしたら、例によって民主党の街宣車が、バスの停車場に停車していました…
民主党に社会のルールを守るという良識は通用しないのでしょうか…

こうなると当たり前のことですが、バスはここに止まれず、バスの利用者やロータリーを走る
車に多大な迷惑を掛けていました…

2010070105.jpg
上の写真のように、バスは歩道のそばまで寄れず、間隔をあけて停車することに…
しかも、このバスの後ろは大渋滞…

自分は、民主党の構成員は日本社会のルールを知らないのではないかと
本気で疑い始めました。

この日の運動員も全員有力支援団体のひとつである韓国民団の人間だったりして…

この後枝野幹事長が演説を始めたのはなんと午後7時。
予定より一時間もオーバーしておきながら謝罪もなく
演説を始めました…

話の内容は、自民ガーと、自己弁護に終始し、予想したとおり
全く聞くに値しない内容で、自分の周囲の人も枝野幹事長が
演説を始めてまもなく足早に去っていきました。

約束の時間を守るという社会人として最低限のルールも守れず、平気な顔で
バスの停車場の前に党の街宣車を停め公共機関の運行を妨げる
俺が法律を地で行く民主党。

中身が全くなく、その上全く信用できない選挙用の民主党演説よりも、
有権者の方にはこのような民主党の本質を表す部分について冷静に
判断すべきなのではないかと改めて思いました。

2010070106.jpg
帰る途中、また公明党と共産党のポスターが一緒に張ってありました。
一体共産党と公明党、どちらを応援しているのでしょうか…

関連記事:
枝野氏が小沢氏を擁護 「証人喚問、現段階は困る」「政治家にも人権はある」(2010.1.10 18:09 産経新聞)
>「捜査途中の供述が起訴、公判の前に報道されるのはおかしい。検察官には守秘義務がありリークだとしたら国家公務員法違反だ」と検察当局を批判
>枝野氏は「(違法かどうかの)法律的な話と、(国民に)説明を尽くした方がいい話を仕分ける環境ができないといけない。私が小沢さんの弁護士なら現段階で説明しろと言われても困る」と述べ、自民党が求めている小沢氏らの証人喚問に応じる必要はないとの認識を示した

推定無罪といいながら確たる証拠もないのに検察を批判し、平成の脱税王を擁護する枝野幹事長。
政治と金にクリーンな民主党w

先週四街道駅前で行われた鳩山民主党代表の演説に行ってきました
去年の衆議院選挙前に行われた鳩山脱税詐欺前首相の街頭演説についてのエントリー記事です。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
いや~、四街道の警備はすごかったです。
事件屋(刑事課)も来て、ビデオ撮りして、いつでも逮捕という態勢でした。
でも、枝野は華のない男でしたね。
今度、声掛けてくださいな。

Re: No title

千風の会 渡辺さん、お忙しい中コメントをいただきありがとうございます。
日本国民のため日々のご活動本当にありがとうございます。

コメントのお返しが大変遅れてしまい申し訳ありません。

>四街道の警備はすごかったです。
事件屋(刑事課)も来て、ビデオ撮りして、いつでも逮捕という態勢でした

今回千風の会さんの方々が、四街道駅で日の丸を掲げるのを警察の方に止められたという
記事を千風の会さんのブログで読んで四街道駅に向かったのですが
あんなにたくさんの警察官の方が警備をされているのをみるのは初めてで、
お恥ずかしいことに怖くなってしまい、早々に立ち去ってしまいました…

四街道駅にあんなに警察官の方に警備させるなら、臼井駅にも警察官の方を
警備させて、駅前の路上駐車を取り締まってほしかったです…

>でも、枝野は華のない男でしたね

渡辺さんのおっしゃるとおりだと思います。
臼井駅前でもいつ来たのかわからなかったですし、話もあまり面白くなかったので
多くの聴衆の方は早々に立ち去っていきました…

>今度、声掛けてくださいな。

自分などが日本と日本国民のために尽力されている千風の会の方々に、軽々しく声を掛けるなんて、
とんでもないことだと思いますので…

ただ、千風の会さんの一ファンとして、できればこれからも応援させていただければと思い、
もし今後千風の会さんの方達をお見掛けした際は、お邪魔にならない範囲で
一ファンとして応援の声を掛けさせていただければと思います。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

