Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

最後まで国民を欺き愚弄し続けた鳩山脱税詐欺首相

【首相辞任】目に涙浮かべ「職を退かせていただく」 小沢幹事長も辞任(2010.6.2 10:17 産経新聞)
昨日鳩山首相が国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で辞意を表明しましたが、言い訳がひどすぎます…

>「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した

あれだけ好き勝手しておいて、最後はお決まりの国民のせい…
これは独裁者の最後によくあるパターンです…

また、つい先日行われた会見では、国民のためにがんばる。辞めないと明言したばかりにもかかわらず
なぜ突然総理という重責を放り出すことになったのか、説明することが求められると思うのですが、
【鳩山ぶら下がり】首相辞任論「迷惑かけていることは理解しているが…」(31日夕)(2010.5.31 19:18 産経新聞)
ただ、国民のために働かせていただきたい。初心に戻る思いでがんばるしかない」と述べた

なんとその責任を、首相自らが放棄しました。

鳩山首相、辞任会見を拒否=「説明責任放棄」の批判も(2010/06/02-13:49 時事通信)
>鳩山由紀夫首相は2日、秘書官を通じて、退陣表明を受けて内閣記者会が要求している記者会見を拒否した

…?
いったいこれはどういうことでしょうか。国民のために頑張ると言いながら、その国民に対して
説明責任を放棄する。国民に対して首相という重責を放り出したことについての
説明責任をきちんと果たすべきだと思います。

説明を求める多くの国民の声をよそに、辞めてしまえば首相という重責から解放されると思い込んでいる
無能脱税詐欺首相はもはや言いたい放題です。

【首相辞任】鳩山氏が辞任表明を「ベストスピーチ」と“自画自賛”(2010.6.2 17:39 産経新聞)
>鳩山首相の辞任表明後、閣僚の一人が「いいスピーチでした」と話すと、別の閣僚が「ベストスピーチでした」と応じ、「ベストは更新される」というやりとりがあったことを明かした

「人間としてつぶやきたい」=ツイッターで辞任報告-首相(2010/06/02-21:08 時事通信)
>「本日、総理の職を辞する意思を表明しました」と報告した。「これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい。引き続きお付き合いください」としている。首相の重責から解放され、ホッとしているようだ
政治家として責任ある立場にあることをどこまで考えているかは不明だが、辞任の理由については「国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したい」との説明にとどめている

【首相辞任】鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」(2010.6.2 19:31 産経新聞)

「引退後は農業やりたい」=鳩山首相(2010/02/21-12:55 時事通信)
>この世界から足を洗ったら、農業をやりたい

…ここまで無責任な首相は、ちょっと記憶にありません…過去の歴史を紐解いてみても、
この人物に相当する人間はちょっと思い当たりませんが、強いてあげるなら晋の崩壊を
招いた八王の乱を引き起こした恵帝がぴったりなのではないかと思います。

「米がないなら、肉を食べればよかろうに」

この名言を、日本の歴史史上最も暗愚な脱税詐欺首相も平気でいいそうで怖いです。

日本の歴史史上もっとも愚かで小賢しい脱税詐欺首相は政治の表舞台から
さるようですが、このような人間を平気で党首にしていた政党を
のさばらせておけば、晋のように内乱で滅亡してしまうことは
明らかだと思います。

脱税詐欺首相は、過去の自身の言葉に従って、残された理性にすがって
最後に自分の発言を守り、解散総選挙を行うべきだと思います。

あと、脱税首相は議員を辞め農業をやる前に、自らの脱税の罪をきちんと償い、日本国民に対し
謝罪をしてください。すべてはそこからです。


関連記事:
進退問題「かちかち山のタヌキ」 谷川氏が首相に苦言(2009/06/09 20:40  47NEWS)
>民主党の鳩山由紀夫代表は都内のパーティーで「まさにその通りだ。かちかち山はタヌキが泥舟に乗っておぼれ死んで、おしまいという物語。この国の政治がまさに泥舟になっていることを自民党の方が自ら表現された」と皮肉った

脱税詐欺首相は早々に泥舟から脱出できてよかったですね。

【鳩山ぶら下がり】「自民党もっとしっかりして」(29日夕)(2009.6.29 20:46 産経新聞)
>民主党の鳩山由紀夫代表は29日夕、自民党内の麻生おろしの動きについて「首とか表紙をすげ替える発想自体、自民党がここまで来てしまったのかと思う。自民党さん頑張ってほしい、もっとしっかりしてもらわないと、政権与党だから困る。そんな思いだ」と述べ、あくまでも麻生太郎首相で衆院選に臨んでほしいとの思いをにじませた

麻生首相は景気対策のためぎりぎりまで首相を努められたというのに、脱税詐欺首相ときたら
政権維持と自己保身のためにさっさと首相という重責を放り投げる始末。
あきれてものも言えません…

民主鳩山代表 「だまされてはいけない」 自民党総裁選前倒しの動きを牽制(2009.6.20 20:54 産経新聞)
>民主党の鳩山由紀夫代表は20日、遊説で訪れた仙台市内の街頭演説で「『麻生太郎首相じゃダメだから首相を変える』とのさもしい発想が自民党内で出ているようだ。国民のみなさん、目くらましにだまされてはいけない」と述べ、自民党の一部で出ている総裁選前倒しの動きを牽制(けんせい)した

さもしい発想…
自らさもしい行動をとった気分はどんな気分なのか一度聞いてみたいと思いますw

【速報・党首討論】(1)麻生氏「民主は戦略なきバラマキ」、鳩山氏「自民が責任とはあきれる」(2009.8.17 13:29産経新聞)
>「責任ある政治が聞いてあきれる。政権与党が反省を十分にしないなら、国民の皆さんが選挙によって自民党の長期政権、特にこの4年間の自公連立政権の総括を行ってほしい

責任ある政治…?
公約を破り続け、嘘を言い続け、犯罪を犯しても開き直る政治のことですか?

【衆院選】蓮舫氏が寝屋川で「政権交代を」大阪12区(2009.8.8 02:20 産経新聞)
>蓮舫氏は「4年間で国民の暮らしは何一つ変わらず、変わったのは首相の顔だけ」と自民批判を交えながら、買い物客ら計約350人に「政権交代を」と訴えた

民主党も首相の顔だけしか変わっていないといいたいところですが、景気は悪化し、日米関係も
悪化し、バラマキ政策により日本の財政も一年前よりはるかに悪化しましたが…

原口総務相「リーダー変えると、また堂々巡り」退陣論出る首相を擁護(2010.6.1 09:49 産経新聞)
>この8カ月間に地域主権改革や郵政改革、情報公開と様々なことを成し遂げた」と鳩山政権の実績を掲げて反論

鳩山内閣の実績とか…改革という名の改悪だと思いますが。
冗談も休み休みに言ってほしいと思います。

鳩山首相「公約実現できなければ解散」 衆院予算委開会(2009年11月2日13時44分 朝日新聞)
>自民党の大島理森幹事長は、首相が政権公約(マニフェスト)を実現できなかった場合の責任について質問した。首相が「政治家としての責任、すなわち私、総理としての責任をとる」と答えたのに対し、大島氏が「総理としての責任とは」と問い返すと、首相は「(マニフェストを実現できなかったということを)問う選挙を行うということが一番だ」と述べた

公約を全く達成できなかったにもかかわらず、解散しないとは…
首相の首を挿げ替えるとかいう以前の問題だと思います…
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

こんばんは!


ホントにこのルーピーは最後の最後まで、自分に原因があるとは考えられなかったようですね。


あれだけ、虚言、妄言を繰り返し発言に何の責任も持たなければ、普通誰も耳などかさなくなるのは当たり前です。


涙など浮かべる白々しい芝居をしていたようですが、所詮参院選に向けたパフォーマンスです。


首をすげ替えたくらいで民主党の本質は何ら変わらないということを、地道に周りに伝えていかないとなりませんね。

Re: タイトルなし

豪さんいつもコメントをいただいてありがとうございます。

>あれだけ、虚言、妄言を繰り返し発言に何の責任も持たなければ、普通誰も耳などかさなくなるのは当たり前です

本当に豪さんの言われるとおりだと思います。
一方的に国民に自分のエゴを押し付けるだけで全く自分の行いを省みないなんて、
最低もいいところだと思います。

>首をすげ替えたくらいで民主党の本質は何ら変わらないということを、地道に周りに伝えていかないとなりませんね

野党時代あれだけ批判しておきながら自分達が権力の側につくと平然と首相の首を挿げ替える
ずうずうしさにはあきれてしまいます…

軽薄、偽善の民主

再三再四、繰り返しますが外国人参政権、人権擁護法案、住民人権法、靖国に変わる無宗派の追悼施設?を懐に日教組のいいなりで教員制度は逆戻し、国旗・国家を蔑ろにするこの団体(党)が消滅することが日本にとって、国民にとって一番良いのですが。

さらには夫婦別姓、ジェンダーフリー等のレーニン時代で失敗しスターリン時代で修正したといわれる思想、制度を導入する新社会党(民主)の本質に有権者は子供手当てで騙されないで「隠れたマニフェスト」を見抜いてもらいたいです。


>国民が徐々に聞く耳をもたなくなった
(騙されたことに気づいただけです)

Re: 軽薄、偽善の民主

新撰組十一番隊さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。

>再三再四、繰り返しますが外国人参政権、人権擁護法案、住民人権法、靖国に変わる無宗派の追悼施設?を懐に日教組のいいなりで教員制度は逆戻し、国旗・国家を蔑ろにするこの団体(党)が消滅することが日本にとって、国民にとって一番良いのですが

本当にその通りだと思います。日本の国民のことを第一に考えることができない政党には
日本の国家運営を任せることはできないと思います。

>さらには夫婦別姓、ジェンダーフリー等のレーニン時代で失敗しスターリン時代で修正したといわれる思想、制度を導入する新社会党(民主)の本質に有権者は子供手当てで騙されないで「隠れたマニフェスト」を見抜いてもらいたいです。

子供手当て自体に対する批判も根強いと個人的には思いますが、
わざわざ民主党がマニフェストから削除したという事実について
有権者の方には考えてほしいと思います…

>国民が徐々に聞く耳をもたなくなった
(騙されたことに気づいただけです)

本当にその通りだと思いますw

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

