Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

口蹄疫の感染拡大を東国原知事のせいにしようとするマスコミはおかしい

宮崎県知事、口蹄疫非常事態宣言 一般住民にも外出自粛要請(2010年05月18日13時55分 千葉日報)
先日東国原知事が口蹄疫の感染拡大を受けて、非常事態宣言を発令しました。

また、政府は発生地から半径10キロ圏内に設定されている「移動制限区域」内のすべての牛や豚にワクチンを接種してウイルスの拡散を抑えた上で殺処分するなどの対策を決め処分対象の家畜は18日までの分と合わせて計約32万3千頭となったそうです。

そしてさらに、隔離していた種牛にまで感染が確認されてしまったということで、
宮崎県の畜産業だけでなく、日本中の畜産業が壊滅的な打撃をこうむる
ことになってしまいました…
【口蹄疫】避難の種牛1頭が感染の疑い(2010.5.22 00:39 産経新聞)


まさに最悪の展開です。

これまで必死に防疫に力を入れてきた方たちの努力は全て無駄になりました…
せめて、もっと早くにこの方針を打ち出していれば、これほどの被害を
被ることはなかったのではと思います…

しかもワクチンを使ってしまえば、口蹄疫の感染がわからなくなるため
日本中の家畜が海外に輸出できなくなる可能性が高くなります。

テロリスト大臣赤松農水相による日本の畜産業の壊滅計画はまさに大詰めを迎えようとしています…

今回の被害は、一ヶ月近くも遅れて対策に乗り出したふざけた政府の対応に全ての責任が
あることは明らかです。

県の対応については、朝日新聞の記事が一番詳しく解説されています。
異変2度…でも「教科書と違う初期症状」 宮崎口蹄疫(2010年5月19日7時5分 朝日新聞)
>口蹄疫にみられる口の中や蹄(ひづめ)の水疱(すいほう)、よだれがない。便なども検査したが、下痢の原因となる菌やウイルスが見つからず、結論が出ないまま下痢は治まった
>県の口蹄疫防疫マニュアルでは「(口の中の)水疱は発病後6~8時間以内に現れ、通常24時間以内に破裂する」と記載されている
>獣医師から相談を受けた衛生所は農場内のすべての牛を調べたが、口蹄疫の可能性は低いと判断した。発熱は1日でおさまっていた。
 口蹄疫ウイルスの潜伏期間は、牛の場合で約1週間。獣医師は12日まで毎日往診したが、異常のある牛は見つからなかった

このように、県の対応を責める事は出来ないと思います。

責めを負うべきは発生後にのこのこと外遊に行った赤松農水相であり、今頃対策本部を
立ち上げた脱税首相であり、事ここに至るまでまともに報道しなかった
マスコミ自身の責任です。

悪魔に魂を売ったマスコミはもう日本国民に信頼されることは無いでしょう。
せいぜい売国政府の言いなりになって日本を崩壊に導いてみてください。
期待していますw

「知事の部屋」:知事記者会見(2010年5月18日 宮崎県HP)
こちらは記者会見の様子です。くだらない質問を繰り返す記者がいます。
わざと怒らせようとしていることは明白です…許せません…

また、以下の記事で書き起こされているので、視聴する時間が無いという方は
参考にしてください↓
東国原知事VS記者団 「ケンカ」の一部始終(2010年05月19日19時43分 / 提供:J-CASTニュース)


以下卑劣なマスコミの報道:
3月末に感染見逃し 宮崎県家畜保健衛生所(2010年5月18日 夕刊 中日新聞)
>宮崎大の後藤義孝教授(獣医微生物学)は「3月の時点で徹底した対策を取っていれば、ここまで感染が広がっていなかった可能性はある」と指摘している

まず、3月の時点で対策を取っていたとしても、感染の拡大が防げていたという保証はどこにもありません。
また、それはそれとして、感染が確認されてからの国の対応のほうが問題だったのではないでしょうか。
感染が報告されていながら責任者が海外に行くとか、ありえないと思いますが…

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見(2010.5.18 13:42 産経新聞)
>しかし記者から、知事の判断ではないかと問われると、徐々にヒートアップ。最後には「我々は一生懸命やっているんです。毎日寝ずに」と怒鳴り、机をがんと叩いて「以上です」と会見を打ち切ろうとした

知事を一方的に悪く書いていますが、この記者には脱税王や不動産王、やテロリスト赤松農水相にも
同じようにしつこく質問して欲しいと思います。

東国原知事ブチ切れ会見 突如「爆発」のこんな事情(2010/5/19 12:05 J-CAST)
>その前の3月31日に水牛が発熱したという報告があったが、見逃していた(後に口蹄疫と判明)というのがある。知事としても、政府にも県内にもいろんな思いがあったのだろう。それが爆発したということか

勝手に憶測で県の対応に問題があったように報道する念の入りようです…
まず責めるべきは誰かということを明確にして欲しいと思います…

あの事件と…東国原、記者にブチ切れ「ケンカ売っているのか」(2010.05.19 ZAKZAK)
作家の麻生千晶氏

「東国原知事は就任直後、過去の挫折をわきまえて腰が低かった。県の名産品を一生懸命PRして印象も良かった。だが、県知事という権力を持ち続け、次第に傲慢な人間性が出てきたように思えます。大変なのは分かるが、今回の言葉遣いは上から目線で『公僕』という意識を忘れている。知事があのような姿勢では、一消費者として『宮崎ブランドを買おう』という意識にはならないでしょう」

最悪の発言です。この作家こそ何様のつもりなのでしょうか。一生懸命仕事をしている
人間を非難する前に、自分の台詞をもう一度読み直すことをお勧めします。

全部セリフを置き換えて自分自身に向かってもう一度言ってみてください。
作家という知名度を得て傲慢になったのはあなたです。

一消費者として、あなたの書いた小説は絶対読みません。

奈良知事が口蹄疫拡大の宮崎県対応を批判(2010年5月19日12時28分 日刊スポーツ)
>荒井知事は「宮崎県の獣医師は口蹄疫じゃないかと報告があったときに大丈夫だと判断して、検体の検査まで時間がかかった。これはミスと判断せざるを得ない。勝手な判断をしないように、担当課には言ってある」

検査まで時間がかかったとしても、その後の感染拡大については赤松大臣の責任が
問われると思いますが。もしかして読売や中日新聞にコメントしていた教授の
発言を真に受けたのでしょうか。

「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?(2010/5/17 15:18 J-CAST)
>スタジオでは「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)、「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」(弁護士の田中喜代重)と素朴な疑問が出た。
> ただひとり、対応の遅さに言及したのは作家の吉永みち子

「リスクとして避けられないものがあるなら、どれだけ早く発見するかが勝負。今回はちょっと遅れましたよね、前の教訓がなぜ生かされなかったのかなと思う」

口蹄疫の恐ろしさを良くわかっていないのなら発言しないで欲しいと思います。
また、吉永みち子とか言う作家は、感染拡大の原因について
発見が遅かった県のせいにしようと必死です…

「非洗浄国」認定で日本中の牛肉・豚肉が輸出ストップ(2010/5/20 11:30 J-CAST)
キャスターの小倉智昭は「永田町では、赤松農水大臣がゴーデンウイーク、海外出張中にゴルフをしていたことが問題にされていたけど、そんなことよりも、牛や豚の1頭1頭をどうやって救うかが大事。おかしなことを問題にする国だなと思う」と話していた

牛や豚を救うのが大事というのなら、感染拡大の中海外に遊びに行ったようないい加減な大臣に
この問題の対処に当たらせておいていいはずが無いと思うのですが。

こんなふざけたコメントをする人間がテレビに出るなんて、小倉さんの言われるようにおかしな国ですよね。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 口蹄疫で苦しむ畜産農家と宮崎県を支援しよう!
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

