Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

発生から一ヶ月後にようやく対策本部を立ち上げた鳩山首相と選挙応援に必死な赤松農水相

殺処分対象10万頭超=口蹄疫疑い、新たに15農場(2010/05/18-04:30 時事通信)
最初に衝撃的なニュースなのですが、口蹄疫の感染の拡大が続く宮崎で、18日未明新たに県内の15カ所の農場で家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある家畜が見つかり、殺処分対象の牛や豚はなんと累計11万4177頭となったそうです…

そして、被害が急速に拡大する中で、昨日口蹄疫発生から一ヶ月が経ち、殺処分対象の家畜が8万頭を超え、ようやく鳩山首相が重い腰を上げたようです…
宮崎の口蹄疫感染 現地常駐の政府対策チーム発足へ(2010.5.17 12:56 産経新聞)


まあ、今更重い腰を上げたのは脱税犯罪首相だけでなく、原口総務相による報道規制が解かれた
マスコミも一緒なんですが…

しかし、今更対策本部を立ち上げた脱税犯罪鳩山首相の発言がまた許せません…

【鳩山ぶら下がり】口蹄疫対策本部「拡大とめられぬ現実がある」(17日夜)(2010.5.17 19:52 産経新聞)
>いわゆる風評被害というものが、必要以上にさまざま、風評がたつと、そのことで、農家の方が大変困られるという状況があった
>ただ、やはり、ことの性格上なかなか万全を期していながら感染が広がりを拡大をとめることができていない現実があります。したがって、風評の被害というもの以上に、正確に県民のみなさんがた、国民の皆さん方に事実を知っていただくことがより重要だという判断をいたしました。したがいまして、政府として対策本部を立ち上げることにいたしました

ここまでの発言をまとめると

   ・鳩山首相が風評被害なるものを恐れ報道規制を指示←   この段階では脱税犯罪首相は口蹄疫の
                                  恐ろしさについて何も理解していなかった
               ↓
   ・口蹄疫が簡単に封じ込められない感染病だということ
    を発生後一ヶ月たってようやく理解する        
               ↓    
   ・このまま報道規制を続けたほうがダメージが大きいと学習する
               ↓    
   ・報道規制を解除し対策本部を設置       ←  脱税犯罪鳩山首相の脳内では自分は最善の対処を
                             したと自画自賛

これはひどい…一国の首相ともあろうものが、日本国民の大事な財産である家畜に対し
非常に危険な疫病に対し何も知りませんでした、無知でしたと、自ら認めました…

しかし、こんなのは言い訳に過ぎません。現地ではとっくにその感染力の恐ろしさが
知られていて、感染拡大を防ぐために農家の方々は日夜苦労を重ねてこられたわけです。

しかもこの間、小沢氏や赤松農水相や山田正彦農水副大臣、松井孝治内閣官房副長官、赤松農水相が外遊中の代理である福島瑞穂生活相に対し、現地から何度も要請を行ったりしています。

また、自民党は4月の30日に対策本部を立ち上げ、これまで何度も民主党に対し
対策を徹底するように要請してきました…

口蹄疫に関する追加対策を政府に申し入れ 口蹄疫対策本部 (平成22年 5月 6日 自民党HP)
>口蹄疫対策本部は6日、宮崎県内で感染が拡大している口蹄疫に関する追加対策をまとめた。同日、同本部事務局長の宮腰光寛農林部会長らが、松井孝治内閣官房副長官と山田正彦農林水産副大臣にそれぞれ申し入れを行った。同対策本部が口蹄疫対策を政府に申し入れるのは3回目となる

それが、今更になって、口蹄疫の恐ろしさがわかりました、今から対策を協議しますって…

無能鳩山首相…いい加減にしてください…言い訳はもううんざりです。

今脱税犯罪首相に求められているのは、今回の民主党政権の引き起こした人災の結果についてきちんと
責任を負うことです。

それすら出来ないようではもはや政治家としての資質すらないと思います。

もっとも、口蹄疫の感染が拡大するこの一ヶ月、鳩山脱税犯罪首相は、高級料亭などで
豪華なディナーを楽しんだりと私生活の充実に余念がなく、詐欺師・脱税の大家として
の資質は大いにあるとしても、政治家としての資質は限りなくほぼゼロである
とは思いますが…↓
口蹄疫が感染拡大する中選挙協力を求める小沢氏&高級料亭で舌鼓をうつ鳩山首相

また、今回口蹄疫の感染拡大について、その責を最も問われるであろう赤松農水相は、
なんと先日岐阜で選挙応援をしていたことが明らかになりました…
山下氏事務所開き 民主「経験を仕上げる」(2010年05月16日09:13  岐阜新聞)
応援に駆け付けた赤松広隆農水相は「政権交代の是非を国民に示す選挙農家の戸別補償制度などに続く改革を大胆に自信を持って進められるよう、現職の足場を固め、勝利に導いて」と呼び掛けた



赤松農水相の迷演説には笑わせられますwwwwwwwww
なにが農家の戸別補償制度などに続く改革ですか。

赤松農水相が進めたい大改革はこれです。
「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める(2010.1.13 01:23 産経新聞)
外国人参政権を成立させたくて必死な売国奴赤松農水相w

それにしても赤松農水相は宮崎の畜産業を壊滅に導いておいて、その口で農家の個別保証制度を訴えるとか、頭がおかしいとしか思えません。もっとも、このことは民主党のほぼ全議員にいえることですが。

脱税無能犯罪首相を初めとして民主党議員全員は、日本国民を守る気が無いのなら、さっさと政治の舞台から
身を引いてください。

関連記事:
「民主は誰も責任取らず」=自民総裁(2010/05/17-20:06 時事通信)
政治と金もそうですが、自民党にはこの問題についてもしっかりと政府与党の責任を追及していって欲しいと思います。

平野長官、東国原知事と会談 「後手批判」取り繕う狙い(2010.5.16 21:38 産経新聞)
>平野氏は会談で「首相からできる限り対応しろとの指示を受けている」と述べ、首相が口蹄疫問題を重視していることを強調したが、記者団には現時点で首相の宮崎入りは考えていないことを明らかにした

具体的な策は何もなし。無能ここに極まれりです…

政府、口蹄疫対策に総力=農家への生活・経営支援-予防的殺処分の拡大検討(2010/05/17-20:37 時事通信)
>会合では鳩山首相が冒頭、「口蹄疫の拡大が大変懸念される。危機管理上重大な課題だ」と指摘。「一刻も早く農家のみなさんに安心してもらえる状況をつくらないといけない」と強調した

今更何を言っているのでしょうか…そんなこととっくの昔に気付いていなければいけないことでは
ないですか。ましてや国のトップが今頃こんな認識でどうするというのでしょうか。

政府、口蹄疫対策に100億円 被害最悪、自衛隊を増派(2010/05/17 21:50 47NEWS)
>政府内には、対策費が最終的に1千億円規模に達すると警戒する見方もあるが、農水省などは「そこまでの被害は想定していない」としている


ではどのくらいの被害を想定しているのでしょうか。というか政治主導のはずが官僚様の発言
が出てきていますけど是は一体どういうことなのでしょうか。無能犯罪首相にぜひ答えて
欲しいと思います。

【口蹄疫】やっと対策本部 危機感欠如の政府に批判(2010.5.17 22:58 産経新聞)
>感染経路解明の難しさや被害拡大が予想を上回る早さだったとはいえ、遅きに失した感は否めない。鳩山政権にとっては、米軍普天間飛行場移設問題に続く「失政」となる懸念も出ている
>赤松氏は17日昼、首相との会談後も記者団に「対応が遅れたとは思っていない」と自己正当化を試みた

よくこんな偉そうな記事を書けるなと思います。つい先日までほとんど報道してこなかったくせに…
マスコミも同罪だと思います。
また、赤松大臣はさっさと大臣を辞めるべきです。

宮崎隣接の熊本県知事「家畜搬出制限が緩い」 口蹄疫対策に疑問(2010.5.10 12:45 産経新聞)
>熊本県の蒲島郁夫知事は10日、平成12年の発生時は宮崎県が半径50キロの搬出制限をかけたが、今回は20キロの制限となっていることを挙げ「(制限が)やや緩やかな気がする」と述べ、農林水産省や宮崎県の防疫対策に疑問を呈した

鳩山脱税無能首相、自分の惨めなプライドに固執するよりも、自民党が前回に採った対策を
とりあえず踏襲しましょうよ…改悪してどうするんですか…
このままでは感染はますます拡大していくばかりです…

早く具体策を!国の口蹄疫対処方針に農家怒り(2010年5月18日02時13分  読売新聞)
>政府の現地対策本部が設置されることについても、西田さんは「ただ担当者が来るだけでは意味がない。言葉だけでなく具体策を示して実行し、一刻も早く安心させてほしい」と訴えた

全額保証する、出来る限り対応するではなく、一刻も早く有識者などに助言をもらい、また、前回のときの自民党政権の採った対策をさらに改善して打ち出すなど、具体的な対策を提示して欲しいと思います。
家畜の移動制限を50キロに伸ばすとか…

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

