Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

口蹄疫の感染拡大に対し全くやる気のない民主党議員は全員議員を辞めろ

宮崎県、牛3頭が口蹄疫感染 国内10年ぶり(2010.4.20 11:12 産経新聞)
もうご存知の方も多いと思いますが、宮崎県で先月の20日に口蹄疫感染が確認されました。
そして今なおその感染の拡大は止まるところを知らず、殺処分される牛と豚は
計7万6852頭
となったそうです…↓
口蹄疫、新たに11農家で疑い例…牛豚23頭(2010年5月11日00時52分 読売新聞)

一体なぜここまで口蹄疫の感染が拡大してしまったのか。

その原因は、民主党の対応のまずさにあることは明白であると思います。

そもそも最初に感染が確認されたのは、4月の20日。今日は11日ですから
すでに一月近くが経過しているわけですが、最初の問題は多くの国民が
この問題について知ることが出来ないということにあると思います。

その理由として、なんと売国民主党の原口総務相が情報規制を強いていることが地震の
ツイッターで明らかにしました。

原口 一博( 3:51 PM May 8th Twitter)
>ありがとうございます。後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください

…よくもぬけぬけとこのようなことがいえると思います。先月の20日に発生後、
すぐに情報統制をした結果が今の惨状でしょう。

大体、風評被害の防止を目的とするのならば、自分が宮崎県産の牛肉を食べるパフォーマンスでも
すればいいのではないでしょうか。国民が知らなければいけない情報を規制することの
どこが風評被害の防止なのか。この犯罪大臣原口原口総務相には
あきれてものも言えません。

次に、この一ヶ月もの間、民主党の赤松農水省は一体何をしていたかが問題です。

原口犯罪総務相が必死に情報を統制している間、さぞかし有効な対策を行って
いたと思えば…

口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中(2010.5.8 00:48 産経新聞)
>平野博文官房長官は7日の閣僚懇談会で、宮崎県で過去最悪の被害が出ている牛や豚の口蹄(こうてい)疫対策として(1)防疫措置の徹底(2)発生農家の経営対策(3)地元自治体への適切な財政支援-に関係省庁が連携して取り組むよう指示した。記者会見では災害派遣中の陸上自衛隊の拡充を検討する考えを表明した
>問題を所管する赤松広隆農水相。先月30日からメキシコ、キューバ、コロンビアへの外遊中で7日の閣僚懇を欠席した

発生から20日近くたってからやっと対策に乗り出したんですか?
しかも感染が拡大している中で、肝心の朝鮮人の犬である
赤松農水相はなぜか中南米にw一体何のための情報統制
だったのでしょうかw

日本の畜産業を壊滅に追い込むための情報統制だというのなら納得がいきますが、
売国民主党お得意の国民生活が第一はどうしてしまったのでしょうか。

ごあいさつ 平成22年 5月(赤松博隆HP)
>そこで私は、政策遂行の基本を「国民の生活が第一」と掲げ、自らその先頭に立って農林水産業を再生させ、食料自給率を高めてまいります
農林水産業に携わる方々が子や孫の世代にも安心して引き継ぐことが出来るようにするとともに、消費者の皆様が将来にわたって安全な食の恩恵を享受することができ、また、緑豊かな環境の中で暮らすことができる社会を創ってまいります

…本当に、民主党議員の大嘘には、怒りがわいてきます。どこまで日本の国民を騙し
苦しめれば気が済むのでしょうか…


さらに産経新聞によると、民主党の事業仕分けによって関連の法人が事業主縮小を余儀なくされ
ているとのことです。
農畜産業振興機構から公益法人に造成された4基金に対して所要額を除き返納を求める―事業仕分けの第2弾(全国酪農協会)
>仕分け作業に立ち会った農水省の山田正彦副大臣は「畜産は危機的な状況にあり小さな農家がどんどんつぶれている。畜産の所得補償がまだできていない段階であり、今の段階ではこういった機構を使わざるを得ない」と理解を求めた

なぜ民主党は事業で仕分けたあと、その代わりのものを用意しないのでしょうか。
今回の件に限っていえば構造上に問題があるだけで無駄なものではないはずです。

そういったことも考えないで日本国民の生活に必要なものまで事業仕分けを行う
ことは許されないと思います。

さらに、産経新聞の記事の中で江藤拓衆院議員(自民)は民主党の対応の悪さをこう指摘しています。
先月22日の衆院農水委員会「10年前は発生した朝から農水省からファクスで資料が次々に届き、いろんな指示が飛んだが、今回は何の指示もない」と指摘したが、政府の対応は遅々として進まなかった

…対策の為にファクスを連日送るどころか、担当の大臣はのんきに外遊…
改めて民主党の対応の悪さが浮き彫りになったと思います。

ちなみに宮崎県で10年前に口蹄疫発生した際の被害はどれほどだったのかというと、
口蹄疫猛威4.5万頭を殺処分 「なぜ宮崎が」と悲鳴(2010年05月07日20時02分 / 提供:J-CASTニュース)
>宮崎県は10年前、00年にも口蹄疫を経験している。そのときは日本国内の感染確認は実に92年ぶりだったものの35頭の殺処分で収束

自民党が政権を担ってくれていた際は、発生した朝から農水省からファクスで資料が次々に届き、いろんな指示が飛んできた。その結果わずか35頭の殺処分ですんだわけです。

しかし、民主党政権下においては、何の指示もない上に情報統制までなされ、
現段階で7万6852頭が殺処分され今後どこまで広がるかわからない状況。

そして今回も自民党からは要望が早期になされていますがそれすらも黙殺した民主党。
口蹄疫対策について政府に申し入れ 口蹄疫対策本部 (平成22年 4月30日 自民党HP)
>口蹄疫対策本部は30日、宮崎県で感染が確認された口蹄疫対策をまとめ、同日、舟山康江農林水産大臣政務官と松井孝治内閣官房副長官にそれぞれ申し入れを行った
>防疫に努めている現地関係者の体力も限界にきている。また、口蹄疫の封じ込めに全力を注がなくてはならないときに、農水大臣は外遊に出ている自民党政権時代にはありえない話だ」と述べた

本当に、自民党政権下ではありえない自体が、今目の前で起こっていると思います。

それにしても、赤松農水相が外遊に出ている間、代理の人間はいなかったのでしょうか。
代理の人間がいれば、対応できたのかもしれないのですが…
「口蹄疫」農水大臣臨時代理は宮崎出身の福島瑞穂大臣であった!(2010年05月10日 07:08  PJNEWS)
>赤松大臣が動けばマスコミも同行するというのが理由らしいが、これまで事実上の報道規制を敷いていたのだから、マスコミをシャットアウトすれば良いだけのことである。山田正彦農水副大臣も現場には足を運ばなかった。
>臨時代理が臨時に職務を果たさなかったとすれば、この口蹄疫問題は政府によって感染が拡大したと言っても良いだろう

…肝心の大臣は自民党から早期に要請があったにもかかわらず無視して外遊へ、原口大臣は情報統制を敷いて
感染拡大を国民に知らせず、臨時の大臣も全く仕事をしない民主党。


日本を滅ぼすことはどんな無能な人間だって誰だって出来ます。日々の状況に何もしなければいいだけなのですから。
しかし、民主党は日本という国家の舵取りを担うことを有権者から期待され、政権を任されているわけです。
決して日本を滅ぼしてほしいということを有権者から期待されているわけではありません。

総理大臣から関係大臣を始め、日本を守る気がないのならば、日本国民の生活を守る気がないのならば、
民主党議員は全員一刻も早く日本国民に謝罪し全員議員辞職すべきです。

日本の有権者を騙した責任は、有権者の手に任せるのではなく、選挙を通して選ばれたものの
最低限の責任として、自身の手によって行われるべきものであると、自分は強く思います。

そして、一刻も早く宮崎県における口蹄疫の感染拡大が収まり、対応に当たられた多くの方の
ご苦労が報われることをお祈りします。

関連記事:
道休誠一郎のブログ(2010-05-02 23:27)
>ただただ凄いとしか言いようの無いスコアーです。
ヘボゴルフしか出来ない私にも58の持つ意味は、、、
一層の活躍を願うのみ。
口蹄疫は収まる気配がありません。
色々な方々にお話しをお聞きしていますが、人も動物も感染症に対するグローバルな対応が求められています。

宮崎県選出の民主党議員のブログです。

感染拡大の真っ只中でゴルフの話題をする余裕があるとはさすがです。
数日前には
「生産者を守り、宮崎の畜産、日本の畜産を守る為、政府と共に全力を尽くしています」
といっているにもかかわらずこの体たらくでは…
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤松口蹄疫事件

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。 ↓ 今、古川・松下議員から電話をもらいました。 大臣と知事・議長との意見交換の場で、両議員が発言をしたら、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と止められたとの事。 2人から憤?...

コメント

非公開コメント

おはようございます!

今回の感染拡大は民主党による人災と言っていいでしょう。


対応の悪さ、体たらくっぷりは酷いものです。

畜産農家の皆さんの苦労は想像に絶すると思います。

何時までも政権を運営させていては日本は滅亡します。


1日も早く引導を渡さないとなりません。

Re: タイトルなし

豪さんいつもコメントを頂きありがとうございます。

>今回の感染拡大は民主党による人災と言っていいでしょう

本当にその通りだと思います。発生直後から積極的に対応していれば
感染拡大を封じ込めることが出来たのかもしれないと思うと、
民主党の対応は許されないものだと思います。

>何時までも政権を運営させていては日本は滅亡します。
1日も早く引導を渡さないとなりません

個人的には自主的に退場して欲しいと思うのですが、民主党自身が害悪だという自覚がないのか、わからないのか知りませんが、権力の座にしがみついている以上、有権者の手によって引導を渡さなければならないと思います。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

