Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

身を粉にして働くといいながら鴨川で遊ぶ鳩山脱税首相

ほんとに大丈夫? 鳩山首相、「新たなスタート」直後のバカンス(2010.3.27 20:59 産経新聞)
脱税内閣がまともに仕事をしないおかげで、日々その思いツケを支払わされている
日本国民ですが、脱税首相がまたしても日本国民を挑発する行為を
行いました。

先日、鳩山首相は千葉県の鴨川市のリゾートホテルに遊びに行っていたのですが、
それにもかかわらず、身を粉にして働くなどと軽々しく発言しました。

先日遊びに鴨川まで行っていた人間の言葉とはとても思えません。
辞任せず職責果たす=鳩山首相(2010/03/31-15:29 時事通信)
>「私としては身を粉にして国民の期待に応えることによって、その責めを果たしたい」と述べ、辞任の考えはないことを強調した

多忙な職務に日々追われる首相にも休息は必要だという人もいるでしょう。
しかし、この脱税首相は以前に麻生前首相に対し、以下のように
発言しています。

鳩山氏「なぜ亀有に」麻生首相を批判(2008年11月9日18時33分 ニッカンスポーツ)
以下引用します。

民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日、大阪市での街頭演説で、金融危機が実体経済に悪影響を及ぼしていることを指摘しながら「今こそ、麻生太郎首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ。なぜ(東京都葛飾区の)亀有でパフォーマンスをしなければならないのか」と述べ、8日にあった漫画主人公の銅像除幕式出席などを批判した

 また追加経済対策に盛り込まれた総額2兆円の定額給付金と、首相が表明した3年後の消費税率引き上げに関し「最初にアメをあげて、3年後にはムチでピシピシたたく。こんな政治を認めてはいけない」と訴えた。(共同)

ここまで引用終わります。

身を粉にして働くといいながら、麻生前首相に対し寝る間も惜しんで働けと言っておきながら
自分はしっかりと休息する脱税詐欺首相。

いまさらですが、自分の言った発言さえ守れないようなら、守る気が無いのなら、
日本国民との約束をたがえるというのならば、その責任の取り方は、
身を粉にして働いてその責を果たすのではなく、自ら職を辞し
責任の所在を明確にすることが求められていると思います。

関連記事:
【鳩山会見詳報】(4)支持率低下「『頑張れ』の声と思い、みずから励ましている」(26日午後)(2010.3.26 18:03 産経新聞)
あいかわらず脳内で勝手に有権者の声を変換する脱税鳩山首相。
脱税首相の暴走を止める手立ては無いのでしょうか…

鳩山首相「国民の幸せが、自分の幸せ」(2010年3月11日 20:29  日テレNEWS24)
国民の幸せって…自分が脱税しておきながら日本国民に増税を求める最低な人間の
言う国民とは一体どこの国の国民でしょうか。

【首相記者会見】退陣を否定(2010.3.26 17:15 産経新聞)
>「支持率が大変下がってきているという状況は自分としても深刻に受け止めるべきだと理解している。ただ、(首相を)辞めればよいとかの立場では決してない。今は『だからこそがんばれ』と言われている思って、自らを励ましており、進退は考えていない」と述べた



首相「私という政治家がいなければ…」 元秘書に求刑(2010年3月29日22時4分 朝日新聞)
自分の責任を認めたということでいいのでしょうか。
秘書を切って自分だけ逃げ切るとか、本当に
許せないと思います。

鳩山夫人の暴走に見る首相官邸の「堕落」(2010年3月24日 日経BPnet)
日本国民の苦しみをよそに、内外で遊び呆ける脱税首相夫妻。
国民の苦しみを省みない国のトップの末路はほとんどの場合
悲惨なものなのですが…

鳩山首相ブログで公表 「私の好きなスイーツは…」(2010/3/22 15:35 J-CAST)
>「私の好きなスイーツは…たい焼きです」と締めくくった

スイーツって何を意味する単語なのでしょうか。本当に意味がわかりません。
というか、そんなことは誰も聞きたくもないし、知りたくもありません。

鳩山首相の母が上申書「子を助けるのは当然」(2010年3月30日05時48分 読売新聞)
まさに、「この母にしてこの子あり」です。
たとえ我が子を助けるためとはいえ犯罪を犯してもいいという理由にはなりません。
一体この犯罪首相の母親はどんな教育を受けてきたのでしょうか。

というか、毎月1500万円もの金がふりこまれていることに気付かないとか、
絶対にありえませんから。

そして、自分たちは脱税をしておきながら、国民に負担を強いるとは言語道断です。
親子共々最低な人間であるといえると思います。

鳩山首相夫人 「友愛精神」の重要性訴える(2010/03/14 デーリー東北)(リンク先グロ画像注意してください)
>今の世の中は経済ではなく人の気持ちを大切にする心の時代になってきた
>民主党政権は国民と一緒になって新しい日本をつくっていく

韓流にはまる脱税首相の夫人が何か言っています。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 鳩山由紀夫
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳内妄想【支持率低下→頑張れと言われいる】お花畑 by鳩ポッポ

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。 ↓ ・鳩山由紀夫首相は26日夕の記者会見で、「支持率が大変下がってきているという状況は自分としても深刻に受け止めるべきだと理解している。ただ、(首相を)辞めればよいとかの立場では決してない?...

コメント

非公開コメント

こんばんは!

ホント、ポッポの発言はブーメランになるかブレるかどちらかしかありませんね…。

ブレないのは自分の進退に関することと、説明責任を果たさない姿勢だけです。


この人の場合、身を粉にして働いても国害にしかならないので、もういい加減に退陣してもらいたいですね…。

No title

(日本)国民のためを思うなら辞めて欲しいですね。

No title

リンク先の説明がひどいw
確かにその通りだけどww

No title

>>最初にアメをあげて、3年後にはムチでピシピシたたく。

そういう自分は、外国人にはアメをあげて、日本人にはムチでピシピシたたく。
嘘ポッポもオザ悪も、あまりにも突っ込み所が多すぎて、かえって批判が拡散してしまって、攻め切れてないように思う。
反日売国に集中して攻めた方が効果的だと思います。

Re: タイトルなし

豪さんいつもコメントを頂き、ありがとうございます。
コメントのお返しが大変おくれてしまい申し訳ありません…

>この人の場合、身を粉にして働いても国害にしかならないので、もういい加減に退陣してもらいたいですね…

本当にその通りですよね。脱税問題でも全く責任を取ろうとしない日本国民を
馬鹿にした態度は、本当に許せないと思います。

Re: No title

橘さん、いつもお忙しい中コメントを頂き、ありがとうございます。
コメントのお返しが大変遅れてしまい申し訳ありません…

>(日本)国民のためを思うなら辞めて欲しいですね。

本当にその通りですよね。鳩山首相には日本の行政府の長である内閣総理大臣という
職責について、もう一度再考して欲しいともいます。

もっとも、国というものが良くわからないなどと過去に発言していたことを
考えると、あまり期待は出来ませんが…

というか、日本のために、まずは自身の巨額の脱税問題について、司法の場で
きちんと国民に償って欲しいと思います…

Re: No title

いかれ者さん、鋭い指摘を頂き、本当にありがとうございます。
コメントのお返しが大変遅れてしまい申し訳ありません…

>嘘ポッポもオザ悪も、あまりにも突っ込み所が多すぎて、かえって批判が拡散してしまって、攻め切れてないように思う。
反日売国に集中して攻めた方が効果的だと思います。

なるほど、そういわれてみればいかれ者さんのおっしゃるとおり、
脱税王や不動産王、その他民主党議員に関して、批判すべき
点があまりにも多すぎて、かえって焦点がぼやけてしまい、
また、それ以外の話題に対して全く触れることが
出来ない状況であることは確かです…

ただ、自分自身は未だに勉強不足であるため、なるべく
幅広い問題について触れていくなかで自分自身の成長の
助けになればという考えから、今後もブログを続けて
いきたいと考えています。

ですので、このブログについてここがおかしい、と思われたら
ご指摘いただけると本当に助かりますので、どうか
宜しくお願いします。

No title

普天間問題はもはや解決不可能、やはり鳩山は辞任するべきである。
そして、衆参同時選挙以外に筋を通す道はないと私は考えている。
これまで民主は首の挿げ替えを散々批判してきたのだから。

Re: No title

大和さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントのお返しが大変遅れてしまい申し訳ありません。

>普天間問題はもはや解決不可能、やはり鳩山は辞任するべきである。
そして、衆参同時選挙以外に筋を通す道はないと私は考えている。
これまで民主は首の挿げ替えを散々批判してきたのだから。

鳩山首相は県外移設は公約ではないと弁明していますが、衆議院選挙時のマニフェストに書かれていたことは紛れもない事実であり、まさしくマニフェスト詐欺そのものだと思います。

公約を掲げてそれが実現できなかった以上、大和さんがおっしゃるように、
潔く総辞職し、衆議院を解散して信を問うことが必要であると思います。

また、これも大和さんがおっしゃるように、民主党内で総理を変えるということ許されないと思います。今まで散々そのことについて批判してきたわけですから当然だと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。