Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

民主主義は数だと開き直る国会軽視の独裁政党民主党はさっさと解党すべき

平田・民主参院国対委員長、「民主主義は数」(2010.2.26 18:18 産経新聞)
政権与党の民主党議員の口から恐るべき文言が出ました。

先日、民主党の平田健二参院国会対策委員長が、審議拒否をする自民党に対し、
「民主主義は数だから、最終的には多数決による運営をせざるを得ない」
「もっと真摯(しんし)に審議に応じてくれば、それなりの時間をとってきちっと審議をする」

平田健二参院国会対策委員長は、少数意見を封殺するのが民主主義だと
考えているということでしょうか。

もちろん、審議に応じなかった自民党にも非はあると思います。
しかし、結果はほとんど審議されず強行採決によって
子ども手当てなどのザル法が成立することに
なってしまいました。

また、平田健二参院国会対策委員長だけがこのような危険な思想を
持っているわけではなく、民主党議員にまともな考えを持っている
議員はいないということが、最近の民主党の態度によく
現れていると思います。

首相と幹事長がそれぞれ脱税問題や不動産問題などを抱え、それ以外にも民主主義的観点から見て
問題があると思われる議員が数多く存在する民主党。

これ以上民主党政権が続けば、売国民主党政権によって成立した数多くの悪法の下、
多くの良識のある日本人がますます踏みにじられ、虐げられていくことは
明白であると思います。

日本をこれ以上衰退させないためにも、一刻も早く民主党は日本の有権者に対し
これまでの悪行について謝罪し、解党すべきです。

また、これ以上売国政党をのさばらせないためにも、自分たち日本国民も、
日本の政治に対しより一層関心を持って日本の民主主義が消滅しないよう
努力しなければならないと思います。


以下異常なまでに権力志向が伺える民主党議員の言動に関する記事:

夫婦別姓法案「提出認めぬ」=亀井氏(2010/03/20-18:50 時事通信)
鳩山由紀夫首相から「国会に出すだけでいい」と協力を求められた

民主主義は数。少数意見は切捨て。首相自らこのような考えとは驚きです。

民主、国会法改正案を了承(2010.3.17 19:01 産経新聞)
>(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
>(3)政府参考人制度の廃止

自分たちに都合の悪い意見を言うと思われる人物は国会に出席できないようにするとはw
どこまで民主主義を踏みにじれば気が済むのでしょうか…


鳩山首相、自共抜きの協議検討指示=政治資金規正法改正(2010/03/17-22:02 時事通信)
>「(協議に)賛同する党だけでもやるべきだ」と述べ、自民、共産両党抜きでも協議に入ることを検討するよう指示した

反対意見は全て封殺。民主主義は完全に終了してしまったようです。
今年選挙があるのかどうかすら怪しくなってきました…


小政党「おとなしくして」=福島、亀井氏に不快感-中井国家公安委員長(2010/02/20-19:49 時事通信)
>「よくしゃべる。党の大きさに合わせもうちょっとおとなしくしてくれたらいいのになと毎日思っている」と不快感をにじませた

少数政党は黙ってろということでしょうか。民主主義は数だから当然ですね。

民主党、会議から報道陣を閉め出し(2010.1.16 11:07 産経新聞)
>民主党は16日午前、東京都千代田区の全国町村会館で開いている全国地方代議員会議を急遽(きゅうきょ)、非公開にし、報道陣を会場から退出させた

民主党員でなければ入れないとかw一体どこの独裁政党なんでしょうか…

【政治部デスクの斜め書き】「私が決めます」の恐怖(2009.12.20 18:00 産経新聞)
>「みなさんのいろんな判断を伺いながら、最終的には決めるのはわたくしですから」

どういうふうな判断を聞いて決めるというのでしょうか?当然自分に
都合のいい判断だけしか聞かないんですよね。

民主党国会改革の内部資料が判明 法制局から「憲法解釈権」剥奪(2009.12.10 01:29 産経新聞)
>法制局長官の国会答弁を認めないことを通じ、憲法の解釈権は国会議員の閣僚が過半数を占める内閣が実際上も行使する方針を示したものだ

えと、それって違憲の疑いのある法案でも憲法を改正しなくても
法案を成立させることが出来るということでしょうか。

独裁政党によって日本国憲法は事実上骨抜きにされてしまったようです…

議員立法禁止「おかしい」 福島氏、民主方針に疑問(2009.9.30 19:59 産経新聞)
>「憲法に国会は唯一の立法機関と書かれている。議員立法を否定し、禁止するのはおかしい」と述べ、法案の議員提出を制限する民主党方針に疑問を呈した

というか、民主党議員って数合わせのためだけに存在しているということでしょうか。
怖すぎます…

普天間移設問題 官邸が自民県連、門前払い(2009年12月10日 琉球新報)
>官邸側が「地方の要請は受け取れない」として面談を拒否していたことが9日、分かった。自民党県連は、普天間の移設先について政府が年内に方針を示さない場合には、県外移設要求に方針転換することを決めた

地域主権w国民生活が第一w全て嘘だったわけですね。よくわかりました。

採決強行「やむを得ず」=鳩山首相(2009/11/19-18:24 時事通信)
>鳩山由紀夫首相は19日夕、民主党が衆院財務金融委員会で中小企業金融円滑化法案の採決を強行したことについて、「国民の皆さんが、経済が厳しいという状況ですから、やむにやまれずという思いだと思う」と語った

止むを得ずって…強行採決ばかりじゃないですか…
ろくに審議すらされず欠陥法案を成立させる
民主党って…

民主職員を非常勤公務員に=各省政策会議のスタッフ-政府(2009/10/09-00:45 時事通信)
>政権交代に伴い廃止された政策調査会のスタッフを中心に20人程度を内閣官房の非常勤公務員に採用、月内にも発令する

え…国家公務員になるには国家試験に合格しなければならならず、日本国籍の
人間しかなれないわけなのですが…

民主党にかかれば日本の法律なんてあってないようなものですね…

民主党が1000万円の和解金 「答える必要なし」と説明拒否(2009年10月08日19時34分 / 提供:J-CASTニュース)
> 民主党が、和解金として都内の病院に 1000万円を政治資金から支払っていたことが分かった。一部週刊誌は、かつてのガセメール事件に関連するものと報じた。だが、民主党は、税金が使われる政治資金の使途について、「お答えする必要はありません」と説明を拒んだままだ

何で答える必要が無いのでしょうか。その理由を是非聞いてみたいと思います。





関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

自民党よりはまし

自民党のほうが数の力でやりたい放題してましたが。

Re: 自民党よりはまし

てんてんさん、コメントを頂きありがとうございます。
コメントのお返しが遅れてしまい申し訳ありません。

>自民党のほうが数の力でやりたい放題してましたが。

自分にはてんてんさんが、なぜ突然自民党を比較対象として
言われるのか理解できませんが、仮にその通りだとして、
自民党がやっていたから民主党も許されるというのが
てんてんさんの意見なのだとしたら、政権交代とは
一体なんだったのかということになると思います。

少なくとも、今数の力でやりたい放題やっているのは民主党です。
脱税犯罪首相とか不動産王などがなぜまだ議員を続けられる
のかを考えればわかりやすいと思いますが。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

