Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

子ども手当て法案を強行採決した民主党は衆議院を解散し民意を問え

子ども手当、高校無償化両法案が衆院通過 月内に成立へ(2010.3.16 20:33 産経新聞)
昨日、とんでもないざる法である子ども手当て法案と高校の授業料無償化の両方案が衆議院で可決されました。

しかし、両法案について、衆院厚生労働委員会において、自民党がまだ十分な議論がなされていないと
反対する中、民主党が数の論理で強行採決をしていたことが明らかになりました。

子ども手当法案衆院委可決「買収だ」…自民総裁(2010年3月12日21時24分 読売新聞)

>自民党の谷垣総裁は12日夕、東京・有楽町で街頭演説し、子ども手当法案が同日の衆院厚生労働委員会で可決されたことについて、「民主党の小沢幹事長は選挙至上主義だ。参院選に勝つため、選挙前に支給を間に合わせようと制度設計もできていないのに数の力を頼んで国会(で法案採決)を押し切った。買収だ」と強く批判した。

子ども手当て法案に反対する日本国民のことは無視するというのでしょうか。
…これが民主党の言っていた、国民が第一ですか?

以下は日本国民の声についての記事です。
子ども手当、高校無償化 関係者からさまざまな声(2010.3.16 23:09 産経新聞)
>「財源さえあれば、手当や無償化はいいが結局、個人の税金にしわ寄せが来るのではないか」と疑問を投げかけたうえで、「手当を親が使ってしまい、必ずしも教育に回されるわけではないということもある」

>「子ども手当は使い道が不明瞭(めいりょう)。外国で、使い道を教育に限ったクーポンを配る『バウチャー』のような仕組み作りの方が望ましいのではないか」と提言する

>「財源を地域で求められているきめ細やかな育児、子育てサービスの充実のために使うべきだ」

>「今はほとんどの子供が進学するので高校無償化には賛成だが、子ども手当には絶対反対。バラまき以外の何ものでもない」

>「お金がもらえるならという安易な理由で子供を産んでほしくないし、子育ては誰かにお金をもらってするものではない。保育所の整備など親が子育てをしながら安心して働ける環境を整えることに使ってほしい」


「子ども手当」衆院通過 母親たちはどう思う?(2010.3.17 00:01 産経新聞)

> 「子供がいる人だけがもらえるのは不公平。高速道路無料も同じで、車を持っている人しか恩恵がない。民主党の政策は特定の人が潤うものばかり」

>「支給されたら、本を買って後で図書館に寄付するか、塾代にするか、おいしいものを食べるかだ。どんどん子育てのためという目的から外れていく」

>「財源の確保が不安。娘が大きくなってからしわ寄せが来るのではないかと思うと手放しでは喜べない」

>「短期的な事業としてはいいと思うが、保育料引き上げなどにしわ寄せがいく可能性があるし、手当が続くのかも疑問。子育て全体で見たときには、不安の方が大きい」

>政権によって変わるかもしれない手当支給ではなく、保育施設の充実など、女性の子育てに対する精神的な不安を取り除く対策の方が先決だ。切り詰めて子育てしている家庭が多いので、手当は生活費に回る可能性が高いだろう

これが日本国民の声です。国民第一とかいっていた民主党はどう答えるのかと思ったら、
強行採決とは、聞いてあきれます。


また、鳩山首相は、以前に自民党が強行採決をしたことについて、
こういっています。

「強行採決は国民を愚弄する行為」鳩山代表が街頭で訴え(2002/06/14 民主党HP)

>演説に立った鳩山由紀夫代表は「厳しい経済状況のもと、国民は大変な努力をしているのに政治があまりにも国民からかけ離れている。(強行採決は)国民を愚弄する行為だ」と強い口調で訴えた

「もし改革の志を持っているのであれば解散し、国民の信認を問うべきである」と強く訴えた。


…以上が鳩山首相がかつて街頭で演説していた発言ですが、今の民主党政権に
ぴったりと当てはまると思うのは自分だけではないはずです。

多くの日本国民が民主党政権のもたらした大不況の元、苦しい生活を強いられている中で、
日本国民の大部分が反対する子ども手当て法案を数の力で強行採決する。

鳩山首相は、自身の言葉に従い、一刻も早く衆議院を解散し民意を問うべきです。

…いい加減で無責任な発言を繰り返す恥知らずなマザコン脱税首相。

日本国民の声から目をそらすことなく、その怨嗟の声に真摯に耳を傾け
無能な自分に何が出来るのかをきちんと考えて欲しいと思います…

関連記事:
子ども手当と高校無償化 居住地重視で問題広がる(2010.3.16 21:20 産経新聞)
年金問題すら解決することが出来ず官僚の言いなりになり、アラブの王様にまで
子ども手当てを出すことを約束する民主党の無能大臣の代表格長妻昭厚労相。

自分が無能だと気付いていないのなら、大臣を務めるべきではありません。
また、気付いているのなら一刻も早く辞任すべきです。

定額給付金を含む第2次補正予算案の強行採決は理解に苦しむ 小沢代表(2009/01/13 民主党HP)
>「最近の政府・与党には、国民の声、気持ちに耳を傾けない、おもんぱかることをしない姿勢が特に目立つ」として、政府としての正しい判断を下し、責任を持って政策決定できる人がまったくいなくなったために、国民の声が届かない状況になっているという認識を示したうえ、「今日の強行採決はまったくおかしな、意味のないことだ」とあらためて語った

民主党はもしかして日本国民を愚弄しているつもりなのでしょうか…
だとしたら本当に最低な政党です。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

「子供手当の海外流出」動画があがっています。

【子ども手当】日本人逆差別、密かに進められる移民促進政策[桜H22/3/15]
http://www.youtube.com/watch?v=U8-6sDWi9h4&feature=player_embedded
異常な子供手当の海外流出についてのテレビ出演動画、掲載!
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/143834769.html

この番組の前の時間帯に放送された「チャンネル桜」本放送のゲストでノンフィクション

作家・関岡英之さんの中国人移民急増の解説が極めて深刻で衝撃的でした。

【関岡英之】「内なる脅威」と化した中国の日本侵蝕[桜H22/3/16]
http://www.youtube.com/watch?v=28r6CNukdzI&feature=video_response

【この動画をみて】 (21分36秒くらいから)
 外国人参政権と(中国人)移民問題、地方分権(地域主権)を絡めて考えるべきと
指摘されていました。確かに合わせて考えてみると深刻度が一気に上がりますね。

 それと(メンタリティは中国人のままの)中国系帰化人が日本の裁判官や警察官
になって、日本人が裁かれるという悪夢(理論的には現時点でも可能だそうです)の
ような話も続けて紹介されています。

「内なる脅威」がすぐそこまで忍び寄ってきていることを実感させられます。

Re: No title

juneさん、いつも重要な動画を紹介していただいてありがとうございます。

juneさんが紹介してくださった動画でもいわれているのですが、
外国人に子ども手当てをばら撒くとか、外国人参政権とか、
民主党政権が血眼になってやってるのはみんな外国人、
それもごく一部の外国人ばかり。

民主党は日本人の為に働く気が無いということが良くわかりました…

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。