Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

少子化対策でなく選挙対策の為子供手当て法案を成立させようとする民主党

子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏(2010年1月18日21時46分 読売新聞)
子ども手当と高校無償化の両法案 「12日に衆院通過を」 民主・山岡氏(2010.3.9 11:11 産経新聞)
少子化対策のためとかいう崇高な理念はどこに行ったのか…

民主党は今通常国会で参議院選挙のためだけに、子ども手当て法案を成立
させようとしていることが、マルチ商法で有名な山岡衆議院議員の発言で
明らかになりました。

しかも、その財源は日本国民の納める血税です。今更言うまでもないことですが
民主党はかつては無駄を省けば財源が出てくると言っていました。

(以下一部URLから引用)

社会全体で子育てを後押しする、そんな日本に大きく政策展開したい 岡田幹事長(2009/08/19 民主党HP)

>また財源論に関して、自民党が確保できないと繰り返し指摘している点について、「それは自分たちができないということを自ら認めていることだ。私たち民主党はしっかりとやれる」と述べ、民主党は自民党とは違うとして、批判は批判にすぎないとした

>「社会全体で子育てを後押しする、そんな日本に変えて行く大きな政策転換をしたい。それが(子ども手当という)経済的支援だ」

麻生首相には改革に対する姿勢がない 党首討論終えて鳩山代表(2009/08/12 民主党HP)

>この4年間、自公政治によって国民の皆さんの生活が厳しくなっているにもかかわらず、その総括や反省がないままに政権公約を高らかに掲げる麻生首相をはじめ自民党の姿勢を問題視

>「政権をとればできると思っている。ムダ遣いをなくせば十分財源は生まれると確信しているので責められても不安はない」と明言した

「とことん国民の皆さんのための政治を作り出す」鳩山総理が会見で(民主党HP)

>ただ1票を投じればいいのではなく、政権にモノを言い、政権に参画してもらいたい

>「子ども手当、ガソリン税などの暫定税率の廃止など、家計を刺激するものをまず取り上げたい」としたうえで、初年度に必要な財源は十分に確保できるとした

(ここまで引用終わり)

今になって改めて読み直してみると、とても腹が立ちます…

子どもの少子化のためといいながら、財源が不安定であることを承知の上で
選挙対策の為に金をばら撒く…

もし財源も無いまま増税によって子ども手当て法案を通せば、将来の子どもに
負担が先送りされることになり、日本社会がかえって不安定になる
恐れがあると思います。

さらに、財源に関して民主党は最近はこんなことを言っています。

首相、子ども手当満額支給「6月めどに結論」(2010.3.10 16:40 産経新聞)

>「安易な国債の発行によらないで結論を見い出したい。歳出削減をさらに徹底する必要がある」

子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相(2010/02/20-20:06 時事通信)

>「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」

鳩山首相:子ども手当財源「無駄の削減でできた余裕で」(2010年2月14日 21時18分 毎日新聞)

>10年度は半額を支給する方針で、計2兆2554億円が必要と見込まれ、11年度からの満額支給では約5兆円が必要になる見通し

子ども手当:長妻厚労相が一部地方負担を謝罪 決着方向へ(2010年1月13日 18時44分 毎日新聞)

>実質的に一部地方負担となった「子ども手当」について「意向に沿えず、深くおわび申し上げる」と謝罪

…全額満額支給には5兆円ものお金が必要であるにもかかわらず、財源も定かではないのに
支給を先に決定し、そもそも一人当たり2万6千円という金額に根拠もなく、少子化対策に
どの程度影響があるのかも検証すらされていない。

そして、地域主権を掲げていながら、国から地方に負担を一方的に押し付ける
矛盾。ただでさえ困窮を極める地方自治体は、この法律のおかげでますます
瀬戸際に立たされることになると思います…

こんなふざけた法律をつくろうものなら、国家を根底から揺るがす悪法になることは
間違いないと思います。

そしてさらに、この子ども手当てが、国外に住む外国人の子どもにまでばら撒かれることが
明らかに…

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給(2010.03.10 ZAKZAK)

>在日外国人(1年以上の短期滞在者を含む)を親にもつ母国在住の子供への支給問題だ。その数は約1735万人の1%ともいわれる。

 子ども手当法案の支給要件は、「国内に住所を有する時」。要は日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給されるというわけだ。逆に、日本人でも海外に在住していると受け取ることができない

子ども手当 在日外国人の海外の子へ2億円超 県が試算 「日本の税金で」疑問の声(2010年3月12日 読売新聞)

>外国籍の子どもは約1万5000人(約23億4000万円)で、このうち外国に居住する約1400人に対しては約2億1840万円が支給される計算だ

これは酷すぎですw

少子化対策がいつの間にか、選挙対策へ、そして、外国人に日本人の納めた税金を分散する
売国政策へとなってしまっていますw


これらの疑問に対し鳩山内閣の答えは…

子ども手当“悪用野放し”採決 参院選向け見切り発車(2010.03.12 ZAKZAK)

>長妻氏は「大きな金額になるので要件確認を厳格化したい」などと答弁したが、法案自体を見直すことは否定した

>「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。議論する必要がある」といい、見直しも含めて検討する意向を示したが、検討は11年度分以降で、初年度はこのまま見切り発車する

…鳩山内閣に常識のある、まともな人間はいないんでしょうか。

首相も含めて、頭がおかしい連中しか内閣にいないのでは、日本は本当に
危険な状態になってしまうと思います。

マニフェストに記載されていた子ども手当て法案wはあくまで財源があり、
制度設計がきちんとなされていればの話であり、このまま強行採決を
するというのなら、内閣を総辞職し、衆議院を解散して
法案に対する民意を問うべきです。

そうでなければ、平成の脱税王こと鳩山マザコン首相は、国民の生活が第一、政治主導
という大嘘を選挙で勝つためについてしまったことを日本国民に謝罪し、
さっさと首相を辞めて、日本から出て行くべきです。

あと、鳩山家の資産は全額国に寄付でもしてください。

まあ、脱税をしていながら首相を続けている段階で精神がかなり図太いということが
わかるのでそれほど期待はしていませんが、日本のためにお願いします。

関連記事:
子ども手当からの未納給食費の天引き、22年度導入は断念(2010.2.1 18:33 産経新聞)

>鳩山由紀夫首相と長妻昭厚生労働相は1日、子ども手当から学校給食費の滞納分を天引きする仕組みについて、平成22年度の導入を見送ることで一致した

給食費未納でももらえる子ども手当て…どこが少子化対策なんでしょうか…
あからさまに選挙対策であるということがバレバレです…

余録:子ども手当(2010年2月28日 0時04分 毎日新聞)

>みんなで育てるために税金を投入する。それなら、よその子どものためにひとこと言う権利も義務も、上乗せされるのではないだろうか。事は受動喫煙に限らない。よその子どもにひとこと言いたい場面はそこら中にころがっている。口を出すための大義名分を待っている人は多いはずだ▲「子ども手当」が少子化の解消に役立つとは思えない。親の酒代やたばこ代に消える世帯もあるだろう。釈然としない、という人の気持ちもわかる。

子ども手当て法案が成立しても他人の子どもに注意する権利とは無関係でしょう。
無理やり子ども手当てを擁護する、訳のわからない記事です。

少子化対策にならないと思っているのなら、明確に反対する
記事を書いて欲しいものです。



関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

はじめまして

舌鋒鋭いブログをいつも楽しく拝見しています。
子供手当の最大の問題は、日本に住む外国人の祖国に住む子供の分まで支払われるという点だと思ます。
これに外国人参政権、人権擁護法案などを加えると、日本人の人権を犠牲にして外国人の利益を確保しようとする姿勢が浮かび上がってきます。
まさに、外国人の外国人による外国人のための日本にしたいということでしょうか。
もはや、在日外国人ではなく、入植者と言っていいと思います。
この政権を一刻も早く打倒しないと、日本はメチャメチャになってしまいそうです。


Re: はじめまして

いかれ者さん、コメントを頂きありがとうございます。

いかれ者さんがおっしゃるように、選挙権のない外国人にまで金をばら撒くことは、
もはや単なる売国政策としか言えず、日本が大変なことになることは
間違いないと思います…

1人でも多くの人が、民主党の本質に気付いて、民主党の売国政策に
対し反対の声を上げていかなければならないと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。