Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

今日は建国記念日(旧紀元節)と四街道市に関する記事について

「国家への感謝新たに」建国記念の日の集いに800人(2010.2.11 21:43 産経新聞)
今日は日本が誕生したとされる建国記念の日(旧紀元節)ですが、天気は一日中曇っていて
とても残念でした。

自分は普段はあまり日本という国を意識する機会がなかなか無いのですが、
今日は日本の建国の日に当たるということもあり、日本人として
生まれてきたことを誇りに思い、ご先祖様から受け継がれてきた
このすばらしい日本という国を、後の世まで引き継いで
いくことが出来ればと思います。

ところで、千葉市で講演されたアルピニストの野口健氏と森田知事は、先月みそら団地の隣にある
佐倉市の馬渡地区の、ゴミの不法投棄で有名な場所で清掃活動をされたそうです。
「不法投棄、絶対許さない」 知事と野口さん、市長が視察 佐倉馬渡地区(2010年01月28日11時19分[県東エリア] 千葉日報)

現場の場所は、自分も何度か通ったことがありますが、冷蔵庫などがたくさん山の中に捨てられていて、
本当に酷いなと思い、近くに住んでいる方に話を聞いたら、何度も清掃をしているのだけど、
それ以上にゴミを捨てられてどうしようもないといったことを話されていました…

現場の近くには古墳や古道などがあるにもかかわらず、これは酷すぎると思いましたが、
不法投棄による環境破壊を食い止めようと清掃活動に携わられた森田知事をはじめ、
その他大勢の方にはいくら感謝をしても感謝し切れないと思いました。


今日は一日中曇っていて、夜には雨が強く振り出してとても寒い日でした。
先日までは非常に温かかったはずなんですが…
ぽかぽか列島、5月並みも 3地点で暖かさ新記録(2010.2.9 17:17 産経新聞)

今日はまた、雨が強く降っていてとても寒い日でした。何でも明日の朝はまた雪が降るとか…
関東甲信、12日明け方にかけ大雪の恐れ(2月11日16時48分配信 読売新聞)

それにしても今年の冬は、気温の変化が激しすぎると本当に思います。
水も凍るマイナスの気温から、次の日春の陽気になったりとか…

今日は2月の11日ということで、2月もはやくも11日が過ぎてしまいましたが、
体調を崩しやすい方は、体調を崩さないように気をつけて、何とか今年の
異常な冬を乗り切って欲しいと思います。


不審電話:警察官を名乗る 四街道市内で20件 /千葉( 2010年1月22日 毎日新聞 地方版)
千葉日報では、市内の銀行員の方や郵便局員の方が振り込め詐欺を未然に防いだ
ということで感謝状を頂いたという記事をよく目にしますが、
四街道市ではこういう事件がよく起こると思います。
本当に許せません。

民家全焼、39歳の息子の遺体 千葉・四街道(2010.1.28 08:59 産経新聞)
最近四街道市では火災が本当に良く起こると思います…
乾燥しやすい時期だけに、気をつけなければならないと
思います…

火災発生状況(月別)(四街道市HP)
四街道市内では今年の1月は3件の火災が発生したそうです。
去年は7件だそうなので、数だけ見れば減っているのですが、
亡くなられた方がいらっしゃるので、あまり喜べません。

産科医院前にヘソの緒ついた赤ちゃん置き去り 生後1、2日 千葉(2010.1.21 16:09 産経新聞)
赤ちゃんが生きていて本当に良かったですが、この季節の寒空の中に
置いていくとは、もう少し赤ちゃんの身を案じて欲しかったです。

止むを得ない事情があるにしろ、せめて、赤ちゃんポストなどに
預けるべきだったのではと思います。


それと、2月9日の千葉日報で報じられていましたが、2月8日の早朝に、
遠近五差路のほうで死亡事故があったようです。

最近四街道市では死亡事故が多く見られるようになってきたと思います。
車の運転には十分注意しなければならないと思います。

追記です:
森田知事と野口氏が佐倉でゴミ拾いをしたという情報については
千葉という箱庭さんのブログで、
警察官を名乗る不審電話が多発という情報については
地元ラブ【四街道】のブログさんでそれぞれ
紹介されていました。

それぞれ紹介することを忘れていたため、改めて紹介させていただきます。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

