Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

明日投開票が行われる都議補選は地方の存亡が争点だと思う

都議補選、自民死守・保守の島に民主応援続々(2010年1月15日18時26分 読売新聞)
明日は大島など小笠原諸島を選挙区とする東京都議補欠選挙が行われますが、
地方選挙なのですから政治家個々によって判断するのが一番いいのですが、
民主党は今年度の通常国会に外国人参政権を成立させる法案を
提出しようとしていて、もし外国人参政権が成立してしまえば
人口の少ない島々などでは、あっという間に日本人は
駆逐されてしまう可能性が高いと思います。

日本人の国なのに、それが合法として許されてしまうような法案を
成立させようとする政党に投票するということは、
それを認めるということであり、何よりも優先
して判断しなければならない問題だと思います。

都議補選の有権者の方は、詐欺フェストを掲げ政権を盗った政党の
甘い言葉に惑わされず、また、圧力に屈することなく
冷静に判断して欲しいと思います。

関連記事:
都議補選 大島で火花 国会議員も応援に(2010.1.17 19:02 産経新聞)
>民主公認の池田剛久氏(44)=国民新推薦=は、波浮港で「1議席の責任は、政権与党の議員でなければ担いきれないとして、与党であり都議会第一党の候補を強調」。応援の江端貴子衆院議員は「皆さんと国と都政をつなぐパイプ役になる」と訴えた

与党でなければ意味が無いとは、とても恐ろしい脅し文句だと思います。
民主党でなければ存在価値が無いなどと平気で言うような
人間は信用できないと思います。

また、民主党は先の衆議院選挙の際に掲げたマニフェストをほとんど守っていないという点も
重要だと思います。

有権者の方は、このような脅しに屈することなく、決然と投票に臨んで欲しいと思います。

島の都議補選、民主・自民の大物が続々現地へ(2010年1月21日16時59分 読売新聞)
一方の自民は「石原与党」を強調する。「島部に予算を付けるのは都。石原慎太郎都知事の来年の任期までは都が責任を持つ」

結局自民党も選挙の見返りにお金をばら撒くことで有権者の期待を集めようと
しているようですが民主党は外国人参政権を推進していて島が栄えたとしても
そこに住む日本人が栄えるとは限らないわけです。

>八丈町の造園業者(44)は「民主か自民かではなく、どちらの候補が予算を取ってきてくれるかだ」
>同町の建設会社役員(44)は「公共事業が減ればやっていけない。島を理解している候補を選ぶ」
>小沢幹事長が「皆さんの要望を政府に働きかける」とあいさつし

これまで日本という国や地方が存続してきたことは自民党が政権を担い続けてきた
という点も重要な判断要素だと思いますし、そもそも民主党は公共事業のさらなる
削減を目指しているわけですから、そういう視点で判断したとしても
どちらがよりいいのかは一目瞭然ではないかと思います。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

"翰林出版にも南京の記述が載せられています。"

参考↓
 
普通高級中學(学) 歴史 第二冊
 
 出版者  ■翰林出版事業股(イ+分)有限公司
 
 附録二 大事年表 263(ページ)
 
  中華民國
  民國紀年 26年
  西元   1937
  大事   七七事變(変) 全面抗戰(戦)開始
       中共發(発)表「共赴國難宣言」
       國民政府遷都重慶南京陥落、
       日軍入城大肆殺戮、是為「南京大屠殺」

 続きは
  http://texpo.jp/topic/disp/476
   歴史教科書ってどうよ?   4.~7.

明日の地方選

東京都議会補選も目が離せませんが、
沖縄県名護市長選挙もあります。
こちらは、普天間基地移転問題が絡むだけに
国政選挙並みに重要だと思います。

明日の選挙を考えるだけでも、
日本国の選挙権、被選挙権は
あくまで日本国民にのみ与えられるものであることを
再認識させられます。

Re: No title

グリーン中山さん、大変参考になるホームページを紹介していただき
ありがとうございます。

中国の教科書ではものすごい数の人間が犠牲になったことに
なっているのですね…

実際は、当時南京にはこれほどの人が住んでいなかったことは
過去の資料からも明らかになっていますし、先日発表された
日中歴史共同研究声明でもこのことについては日本側も
譲りませんでしたので、中国は一日も早く捏造歴史を
利用した反日教育をやめるべきだと思います。

Re: 明日の地方選

ルパン4世さん、いつもコメントを頂きありがとうございます。
コメントが遅れてしまい申し訳ありません。

ルパン4世さんがおっしゃられたように、名護市長選挙は
日本の国防の行方をも左右しかねない、大変重要な
選挙であったと思います。

結果として与党が推薦する移設に反対という立場の方が当選されたわけですが
この選挙結果を受けて鳩山政権がどのような判断をするにしても、
日本の国益を第一に考えたうえで、結論を出して欲しいと
思います。

>明日の選挙を考えるだけでも、
日本国の選挙権、被選挙権は
あくまで日本国民にのみ与えられるものであることを
再認識させられます。

まさにルパン4世さんのおっしゃる通りだと思います。

名護市長選挙は、一地方選挙でありながら、日本全体に影響を及ぼしかねない
選挙であったわけですし、都議補選も過疎化に悩む島々に住む人々の
貴重な意思表明の場という点では全国共通の問題といっても
過言でなかったと思います。

昨日行われた選挙は、自分にも、改めて参政権の大切さを
再認識させてくれました。

これを機に、もっと日本中で外国人参政権に対して議論して理解を深めて
いかなければならないと改めて思いました。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

