Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

小沢氏と共に日本を牛耳ると宣言した非民主的な人間は日本から出て行け

民主党大会/開き直る小沢氏追認/自浄能力のなさ示す(2010年01月17日09時29分 赤旗)
小沢幹事長が続投表明 全国地方代議員会議で(2010.1.16 12:41 産経新聞)
「権力の行使は問題」小沢氏が検察批判(2010年1月16日15時07分 読売新聞)

小沢氏の元秘書の石川議員など3人が逮捕されたことについて、
小沢氏は断固検察と戦うと宣言しましたが、小沢氏は
どこまで思い上がるつもりなのでしょうか。

検察と戦う=検察は民主党の命令を聞け!
と小沢氏はいっているのです。

また、以前は野党でしたが、今は民主党は日本の運営を任されている立場です。
違法な行為を取り締まる検察に対しては一番謙虚な姿勢で臨まなくては
ならない立場のはずです。

それなのに、検察すら民主党の思い通りに従わせようとするとは、
本当に許せません。

誰でもちょっと考えればわかることですが、もし検察が権力者に対し正常に機能しないとしたら、
どういう事態が予想されるのでしょうか…?

権力者が脱税や収賄を繰り返し私腹を肥やして国益を損ない続けても逮捕することが出来ず、のうのうと権力の座に居座り続けて、意に従わない人間を弾圧する。

これが、検察が正常に機能しなかった場合に予想される事態であり、検察を批判する人間の
意図する恐るべき世界です。

たとえ権力者の側の人間であろうと、法に触れるようなことをすれば誰であろうと
罰せられなければならない。それが法治国家の原則です。

また小沢氏は、先月に天皇陛下を無理やり中国人と会談させ、韓国で日本国内において
朝鮮人に対して地方参政権付与の実現を約束するなど、日本の法治国家としての
あり方を根底から覆そうとしていることは明らかです。

小沢氏は、速やかに検察の事情聴取に応じ、全ての日本国民が
納得できるような説明をすべきだと思います。

もしそれができないというのなら、日本を滅ぼそうとしている小沢氏と、
恥ずかしげも無く検察を批判するような人間は、さっさと
地上の楽園と呼ばれる北朝鮮にでも移住してください。

以下小沢氏を擁護する関係者についての記事です↓
小沢氏の対応見守る=「説明責任求めるのは酷」-岡田外相(2010/01/18-23:47 時事通信)
>小沢氏は検察と闘っている。
岡田外相も独裁者の誕生を熱望しているようです。

「辞任の声出ないの不思議」麻生前首相が民主批判(2010年1月18日08時59分 読売新聞)
これは、小沢氏が怖いから声が出ないとかそういう言い訳は通用しません。
異論は許されない。北朝鮮や中国と一緒です。

なぜ私も検察と戦うの?民主新人、小沢氏の説明不足不満(2010年1月18日15時1分 朝日新聞)
>「今のところ説明責任は果たしていると思う」(福田衣里子氏)
>「事実関係がわからないからコメントのしようがない」(玉木雄一郎氏)

民主党はどこまで異常な集団なのでしょうか…

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成(2010年1月18日19時34分 読売新聞)
福田昭夫衆院議員、大串博志(財務政務官)、小川淳也(総務政務官)、階猛(総務政務官)、佐々木隆博(農林水産政務官)、逢坂誠二(首相補佐官)、柚木道義、横山北斗、石関貴史、鷲尾英一郎、北神圭朗、森本哲生、三谷光男

「小沢さん個人の問題」…無言通す蓮舫議員ら(2010年01月18日 11:18 スポニチ)
円より子氏=比例=は記者の問い掛けに「コメントできない」
蓮舫氏=東京=も無言
高嶋良充参議院幹事長=比例=は総会後、「小沢幹事長が『無罪』だと言っているのに、それを罪人扱いしてマスコミが報道してきたから国民がそう思っているだけ」と、小沢氏を擁護
輿石東参院議員会長=山梨=が「7月には待ったなしにわたしたち自身の選挙がある」「民主党の真価が問われる。この難局に一糸乱れずに結束していこう」

横粂議員「国民の声高まれば説明すべき」(2010年1月17日9時13分 ニッカンスポーツ)
横粂勝仁衆院議員もですか。
国民の声…どうすれば日本国民の声が民主党に届くのでしょうか。
その手段をまずは説明すべきです。

民主県連、擁護論が大勢/小沢氏問題(2010年01月16日 朝日新聞)
簗瀬進氏は「党大会の前日に(石川知裕衆院議員らを)逮捕したことに政治的意図を感じるし、刑事訴訟法の観点からみても、この逮捕は疑問視している」と検察を批判
>谷博之参院議員は「小沢幹事長から、検察へ預金口座(の資料)まで提出しているという説明があった。我々は信じる」
石森久嗣氏(栃木1区)は「検察のやり方は横暴だ。官僚組織との『最後の聖戦』という印象だ」
福田昭夫氏(栃木2区)は「小沢氏のリーダーシップは必要だ」

鈴木宗男氏「検察正義は間違い」 批判に沸く民主党大会(2010/01/16 19:10 47NEWS)
鈴木宗男氏は…

福島氏「これは政治資金規正法違反事件なのか、贈収賄事件までいくのか…」 小沢氏問題で(2010.1.15 11:40 産経新聞)
福島氏は小沢氏の説明責任については「どう説明するかは、ご本人がきっちり判断されると思う」

支持率急落「厳しい状況」民主・石井選対委員長(2010.1.19 00:35 産経新聞)
>「守秘義務があるのにリークしていいのか。検察の社会正義と倫理が問われる」と検察の対応を批判
石井一選対委員長も日本の体制崩壊支持ですね。

輿石参院議員会長、小沢氏進退「ふざけるな!」(2010.1.16 10:54 産経新聞)
>民主党の輿石東参院議員会長は16日午前、都内で記者団から小沢一郎幹事長の進退について問われ、怒気をあらわに「ふざけるな!」と述べた。小沢氏が党大会出席について聞かれると「当たり前だ」と答えた

「一大事だ」「理解できない」…小沢氏の地元・岩手は驚きと疑問(2010.1.15 23:02 産経新聞)
民主党県議は「なぜ逮捕したのか。逮捕容疑が事実でないと信じたい」と東京地検特捜部に対する不満を述べた

官房長官「国会審議に影響がないように」 陸山会強制捜査(2010.1.14 12:20 産経新聞)
>国会審議が始まってみなければ分からないが、影響がないようにしていかなければならない
平野博文官房長官も小沢氏支持のようです。

小沢幹事長の参考人招致、民主・山岡氏が拒否表明(2010年1月9日20時00分 読売新聞)
>自民党が鳩山首相の親族や民主党の小沢幹事長の国会への参考人招致を求めていることについて、「そんなことをいくらやっても国民生活はよくならない。国会の場をワイドショー劇場にしてもらいたくない」
山岡賢次国会対策委員長もですね。

「民主議員は不当逮捕にもっと怒りを」達増・岩手知事が検察批判(2010.1.18 12:08 産経新聞)
岩手県の達増拓也知事は民主党員だったのですね。
このような異常な政党の党員が知事とは大変ですね。

追記です:
大事な人を忘れていました。
枝野氏が小沢氏を擁護 「証人喚問、現段階は困る」「政治家にも人権はある」(2010.1.10 18:09 産経新聞)
枝野幸男衆院議員
>「(違法かどうかの)法律的な話と、(国民に)説明を尽くした方がいい話を仕分ける環境ができないといけない。私が小沢さんの弁護士なら現段階で説明しろと言われても困る」

それらを全てひっくるめて説明する必要があると思います。
むしろなぜ仕分けなければならないのか理解できません。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

国策捜査の意味がわかってますか?
小沢問題は検察の捜査の正当性そのものに疑問があるでしょう。
検察にも裏金はありますよ。賄賂ももらってる現職検事もいますが公になってないだけです。
検察は組織の都合で無実の人間でも有罪にできることは大問題です。
それもわかってますか?

Re: No title

kityさんコメントを頂きありがとうございます。

申し訳ないのですが自分には国策捜査の意味が良くわかりません。

また、操作の正当性に問題があると法務大臣が判断するのならば
何らかの措置を取るべきではないかと思います。

検察が賄賂をもらって捜査をしているのかどうかはわかりませんが
小沢氏が潔白であるというのならばなぜ
事情聴取に応じないのでしょうか。

自身の秘書が元秘書を含め3人も逮捕されている現実を考えると
なおさらそう思います。

もし起訴されたとしても裁判で正々堂々と争えばいいだけだと
思います。

お久し振りです

いつも参考にさせていただいております。

なんだか小沢氏の周辺が慌ただしくなって参りましたね。

仰る通り、事情聴取に応じて疑惑を晴らせばいいだけなのに、それができないと言うのであれば、メディアだけでなく国民が「なんかあるんじゃないの?」と勘繰っても仕方がないことだと思います。
秘書宿舎や西松問題の前歴もあり、ましてや秘書3人が逮捕されているのに、事情聴取に応じず囲碁を打っているとか、どう考えても普通の感覚ではありえません。


もちろん事実については推移を見守るとしても、この異常事態でも”僕の知らない何らかの理由で”小沢氏を擁護する人がいるってことが、よくわかりました。


最後になりましたが、気温変化が激しい昨今の気候ですので、お体にご自愛なさってください。今年も宜しくお願い致します。

Re: お久し振りです

Jibunさんいつもコメントを頂いて
ありがとうございます。

お返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

>秘書宿舎や西松問題の前歴もあり、ましてや秘書3人が逮捕されているのに、事情聴取に応じず囲碁を打っているとか、どう考えても普通の感覚ではありえません。

本当にJibunさんがおっしゃる通りだと思います。

さらに、これまで民主党は政治と金の問題について厳しく追及してきたにもかかわらず
小沢氏のこのような態度について何も言わないなど、民主党と世論の認識の
隔たりがとても大きいことが明らかになったと思います。

>気温変化が激しい昨今の気候ですので、お体にご自愛なさってください。今年も宜しくお願い致します。

わざわざ自分の体調を心配してくださって大変ありがとうございます。
おっしゃるとおり体調に気をつけたいと思います。

最後になりましたが今年も宜しくお願いします。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

