Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

自身の政治団体が事務所経費を6千万円支出していたキャバクラ川端文科相

文科相の団体「名ばかり事務所」経費6672万(2010年1月12日03時06分 読売新聞)
以前キャバクラで政治活動を行っていたことが明らかになった川端文科相ですが、
今度は自身の政治団体が事務所の経費で6672万もの支出を計上していたことが
明らかになりました。以下読売新聞の記事を一部引用します。

 収支報告書などによると、達友会は87年~08年の間、通常は家賃などが該当する事務所費だけで計約3735万円を計上。ほかに備品・消耗品費計約1935万円、人件費計約1001万円を支出、事務所経費は多い年で計約467万円(01年)に上る。

しかし、同事務所によると、達友会には専用の事務所がなく、「連絡用務の拠点」として、歴代の会計責任者や代表者らの自宅を事務所として届けていたという。99年から約8年間は横浜市や都内の東レの社宅だった。

一方、達友会は、事務所経費以外の政治活動費も22年間で計約1億3943万円を支出。このうち、読売新聞が収支報告書で確認できた05年~08年分を分析したところ、具体的な使途が明かされている1件5万円以上の支出は関連政治団体への寄付を除き全体の約2割に過ぎず、開示された使途の9割以上は、都内の高級料理店やクラブなどでの飲食代だった。

川端事務所は「達友会は08年10月から事実上活動を休止しており、資金管理団体に統合する」として解散届を提出する考えを示したが、「団体としての活動に必要なものを事務所経費も含め、適正に処理している」とするだけで、達友会の経費について具体的な支出の説明には応じていない。

ここまで引用終わり。

実体の無い事務所の経費に7千万円近くのお金がかかっていて、
休止状態の政治団体に22年間で一億4千万円近くの
お金が出ているって…

しかも詳しい説明が無いとは、どういうことなのでしょうか…

キャバクラ代を公開していながら、それでもなお説明できないとは、
一体何にお金を使ったというのでしょうか。

川端文科相は、実体の無い政治団体になぜこれほどのお金が使われたのか、
使途を明らかにすべきだと思います。

それにしてもこんな非常識な人間が大臣とは、世も末ですね…

関連記事:
キャバクラ政治活動、川端文科相「今後注意する」(2009.10.1 17:57 産経新聞)
え…?
今後注意するといっただけでいいんですか?一応大臣ですよね?
キャバクラ通いをする現役の大臣が存在するとは…

鳩山幹事長、「しっかり説明を」 渡部氏の事務所費問題で(2007.10.3 12:19 産経新聞)
鳩山首相は川端文科相についてもコメントを出すべきだと思います。

民主党市議がキャバクラ従業員殴る 閉店で外に連れ出され(2009.7.3 11:24 産経新聞)
民主党議員にとって政治活動の一環としてキャバクラ通いすることは
何の問題も無いようですね。

全く非常識な連中です。

高校無償化、所得制限なしで決着 川端文科相(2009.12.22 日経新聞)
キャバクラ大臣に高校授業料無償化とか言われても困ります。
しかも今回多額の事務所費を計上していたことが明らかになったわけで、
まずは説明責任が求められると思いますが。


関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

ついに

川端文科相の話ではありませんが、
小沢幹事長元秘書の石川知裕議員に対する
逮捕状が出たようです。
石川議員がかなりしゃべっている所を見ると、
小沢幹事長は良くて公民権停止、
最悪の場合は自身の逮捕もあり得ますね。
これだけ金に汚い政治家には、
きっちり方の鉄槌を下してほしいものです。

Re: ついに

ルパン4世さんお久しぶりです。
コメントを頂いてありがとうございます。

今後どこまで捜査が及ぶのかわかりませんが、石川議員の逮捕を
何としても小沢氏の政治団体である陸山会の数々の疑惑の
解明につなげてほしいと思います。

また、秘書が何人も逮捕されていながら、任意の事情聴取にも応じず
こそこそと逃げ回る小沢民主党幹事長はいい加減日本国民を
馬鹿にするのも程があると思います。

少しでも日本人として、日本の政治家として誇りがあるのなら、
こそこそ逃げ回らずに日本国民に対する説明責任を果たし
事情聴取にも応じるべきだと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

