Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

努力は認めてと言い張る鳩山首相は日本国民に甘えるのもいい加減にすべき

「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相(2009/12/16-12:33 時事通信)
政権発足3カ月を迎えたことについて鳩山首相が、努力は認めてなどという
コメントを出していますが、これまで鳩山首相は評価に値する
努力を全くしてこなかったのに、よくこのようなことを
言えるなと思います。

また、普天間基地移設問題の結論を引き伸ばしたことについても、

「いずれ国民もこの答えが最適だったと分かるときが来ると思う」

などと発言しています。

まるで今の国民は痛みに耐えろといわんばかりの傲慢な発言だと思います。
自分に甘えるのもいい加減にしろといいたいです。
仮にも日本の首相なのですから。

そんなに自分が甘えたければ、さっさと首相の職を辞して、
好きなだけ駄々をこねていてください…


以下鳩山首相が努力の痕跡といい張る自身と夫人が遊びほうけている記事↓
鳩山首相、スンちゃんに「友愛」「感謝」直筆写真パネル(2009年12月18日06時00分 スポーツ報知)
>母国・韓国に帰郷中の巨人・李承ヨプ内野手(33)にこのほど、鳩山由紀夫首相(62)の直筆署名入り特製写真パネルが届けられた。

首相動静―12月12日(2009年12月12日22時23分 朝日新聞)
>38分、居酒屋「もつ焼宇ち多」
>6時59分、東京・北青山の会員制クラブ「ウラクアオヤマ」。スイートルームで友人らと食事

鳩山首相、幸夫人へのお土産はほっけ3枚(2009年12月13日11時45分 スポーツ報知)
>約150人の人だかりを見た通りすがり男性に「銭持ってるやつは違うな。親からのおこづかいだけどな」と皮肉を言われる

鳩山首相夫妻、イ・ソジンが贈ったキムチに感激(2009/11/29 10:40 聯合ニュース)
>イさんの母親の手作りキムチと韓国人画家の絵、韓国製薬メーカーの韓方健康薬品を手渡した。鳩山首相夫妻がこの日の夜早速、キムチを食べたところ、「これまで食べたキムチの中で一番おいしかった」

あの人とは違う 鳩山代表はご近所グルメ(2009年9月12日9時4分 ニッカンスポーツ
>自宅から2キロ弱の場所にあるすし店「鮨幸」(目黒区自由が丘)で、幸夫人ら家族と“祝勝会”を開いた
>5日は、巨人終身名誉監督の長嶋茂雄氏の行きつけでも知られる焼き鳥店「鳥■」(大田区田園調布)
>9日は映画鑑賞後、大田区上池台の「モスバーガー」に立ち寄る、幅の広さをみせた
>11日は、幸夫人と東京・赤坂の日本料理店「一つ木 竹林草」でランチを取る

首相動静(10日)(2009年11月10日 ニッカンスポーツ)
>8時11分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」。同ホテル内の日本料理店「旬房」でキャスターの木村太郎さん、安藤優子さんと夕食

誰へのサイン?=鳩山首相(2009/11/26-22:10 時事通信)
>26日午後の衆院本会議の最中、扇子に「鳩山由紀夫」「友愛」などと書き込む
>首相は周囲も目に入らずサインに没頭していたが、カメラを向けられると、上を見上げて思わず手で覆い隠す

鳩山首相1カ月 幸夫人との食事が癒やし(2009年10月17日7時57分 ニッカンスポーツ)
>先月16日以降、外国元首を迎えた夕食会や天皇、皇后両陛下との食事会を含め、自宅以外で食事した12回
> 幸夫人は、鳩山氏の代名詞となった金ネクタイを見立てるなど、夫のプロデュースにますます熱を入れている

鳩山幸さん、ヨン様出版記念イベントに来場 (1/2ページ)(2009.9.30 05:06 サンケイスポーツ)
>昨年3月に同所で行われたX JAPANの復活公演で麻生太郎前首相(69)らが使用した貴賓席で観覧するという

結婚式以来…鳩山幸夫人“友愛のケーキ入刀”(2009年11月21日  スポニチ)
>20周年を祝うケーキにアグネスと2人で入刀。「(首相との)結婚式以来です」と笑いを誘った

軽すぎる? 首相の夜日程 著名人との会合続々 夫人同伴も10回(2009.10.14 18:13 産経新聞)
>「官邸は息が詰まる」と度々こぼす首相
>9月29日夜は松井孝治副長官らと外食中に、グルメ評論家で知られる大手広告代理店ディレクターから会食の様子をインターネット上で実況中継したいとの申し出を受け、快諾
>「僕の目ってそんなに変かな」などとつぶやきながら、実況の書き込みを楽しげに眺めていた
>9月21日、元巨人軍の桑田真澄氏と首相官邸でキャッチボール
>今月3日夜は夫人とともにファッションショーに出演、タレントの美川憲一さんらと熱唱
>夫人の人脈で会合がセッティングされたケースもある

鳩山首相「自宅はまだ…」東京で地デジ普及推進の集い(2009.12.1 10:57 産経新聞)
>地デジにに対応しているか聞かれ、
(首相)公邸は対応しているが、自宅(私邸)はまだ

日韓首脳夫人が懇談 キムチで親密さアピールも(2009.10.9 13:51 産経新聞)
>夫人の幸さんは9日午前、李明博大統領夫人の金潤玉さんと懇談。キムチ作りも体験し、金潤玉さんが幸さんに直接食べさせるなど、親密ぶりをアピール
>「韓国語は、話すととても気持ちがいい」

鳩山首相も“オタクエリート”だった(2009年9月24日9時17分 ニッカンスポーツ)
>漫画で歴史を勉強していることや、「漫画ベスト10」も明かすなど、自身のオタクぶりも披露

民主党・鳩山代表、夫人と映画鑑賞(2009年9月10日 10:09 日テレNEWS24)
>アニメーション映画「サマーウォーズ」を幸夫人と共に鑑賞
>一番大事なことは人間のきずなだな、愛だなと思いました。

「わが家みたい」=歌舞伎鑑賞の首相(11月21日21時43分 時事通信)
>観劇に訪れ、入場時に「鳩山!」と観客席から声が掛かり、ずっこける鳩山由紀夫首相

鳩山首相:アメフットに野球に、スポーツですっきり?(2009年11月23日 東京朝刊 毎日新聞)
>22日、東京・赤坂の米国大使館でアメリカンフットボールをテレビ観戦した後、東京ドームで野球の始球式に臨んだ

首相の「ホテルのバー」で場外戦 鳩山兄が弟に苦言(2008.10.24 18:20 産経新聞)
>「弟が庶民感覚から外れていると、兄貴の私もそうだと思われて迷惑する」

鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食( 2009/09/08(火) 12:54 サーチナ)
>5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていた
>東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食

【中国ブログ】ファーストレディは「中国生まれ」鳩山幸さんに注目!(2009/08/31(月) 20:52 サーチナ)
>鳩山夫人の幸(みゆき)さんは上海生まれ
>彼女は典型的な良妻賢母であり、日本人女性の偶像となった

鳩山首相、NYへ出発 始球式に向け桑田氏と肩慣らし(2009.9.21 19:35 産経新聞)
>出発に先立ち、首相は大リーグのピッツバーグ・パイレーツで活躍した元巨人の桑田真澄さんと首相官邸で会談した。プレゼントされた帽子とユニホームを着た首相は桑田さん相手にキャッチボール
>25日にはパイレーツ本拠地で始球式に臨む予定

鳩山総理夫妻も登場、映画スターが集結した東京国際映画祭スタート! (2009/10/18 ハリウッドチャンネル)
>鳩山首相夫妻も到着し、「オーシャンズ」組と共に沿道からの歓声に応えながらグリーンカーペットを進む

鳩山幸夫人「私は韓国映画ファン」…ウォンビンと抱擁(2009.10.29 07:40:55 中央日報)
>…

「若さの秘訣は韓国ドラマ」 鳩山首相夫人、韓国紙と会見(2009.12.16 12:18 産経新聞)
>若さの秘訣(ひけつ)を問われると、「韓国ドラマ」と答え、好きな俳優としてイ・ビョンホンを挙げた


ちょっと検索しただけでこれだけ出てきました。

まだまだ首相夫妻が遊びふける記事はあると思います。

それにしても、ここまで遊び続けている首相も珍しいのでは。

麻生前首相のバー通いやカップラーメンの値段や漢字の読み間違えを
必死になって非難した賢い有権者の方は、この遊びすぎの
首相に対して、客観的な評価を下すべきだと思います。


関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳩山語録 【努力だけは認めて】→成果のない努力など認められない。これ社会の常識。

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。 ↓ 「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相 ・「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」。鳩山由紀夫首相は16日午前、政権発足3カ月を迎え?...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。
鳩山首相、仕事以外で生き生きしてますよね。
脱税しておきながら確か無税ならブルネイに日本のみんなも移住したいはずだとか言ってましたし←今調べたら記事削除されてましたが。

あと、インドの首相が会談を求めていたはずだけど、予算編成がいそがしいと断ったりもしていましたね。
中国への配慮なんでしょうが、前政府のように親日のインドと手を結んだほうがはるかに良いと思うけど・・・。

こんなこと言うこと自体が感覚がおかしな人だな。と思いますが、努力は認めろ。と言うなら遊んでばかりいないでそれなりに努力してから言え。と言いたいですね…。

鳥頭はこれだから…。

Re: No title

うっかり主婦さんこんにちは。

いつもコメントを頂いてありがとうございます。
>脱税しておきながら確か無税ならブルネイに日本のみんなも移住したいはずだとか言ってましたし

うっかり主婦さんの指摘されたように、一国の首相であり、脱税の疑惑が
取り沙汰されているにもかかわらず、国民に対し主旨の明確でない
コメントを出すなど、首相失格だと思います。

>インドの首相が会談を求めていたはずだけど、予算編成がいそがしいと断ったりもしていましたね

この事件で、アジア重視といいながら重視しているのは中国と北朝鮮・韓国のみだと
いうことを内外に知らしめてしまったと思います。

またオバマ大統領を日本に残してさっさと外国に行くという事件もありましたが、
アジアの特定三国偏重がすさまじいだけでなく、鳩山首相は礼儀知らずだ
ということが明らかになったと思います。

鳩山首相が日本の首相だというだけで、日本人全体が礼儀知らずだと
思われるのは本当に何とかしてほしいと思います。

>中国への配慮なんでしょうが、前政府のように親日のインドと手を結んだほうがはるかに良いと思うけど・・・。

本当にそのとおりだと思います。
インドも様々な問題を抱えているといわれますが、
チベット・ウイグルで民族浄化を繰り返す
中国や、独裁反日国家北朝鮮、同じく
反日の韓国などと手を結ぶよりは
ずっとましだと思います。

国益を損なう外交政策を取り続ける鳩山首相には、
外交政策を見直すべきだと思います。


Re: タイトルなし

豪さん、いつもコメントを頂いてありがとうございます。

鳩山首相が何を言おうと何を決断しようともう
それを信じる日本国民はいないのではと
思います。

いつまでも異常をきたした首相の相手をするほど
日本国民も暇ではないですし、そんな余裕も
ないと思いますので…

『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』

 こんにちは・・^^まいりましたね?・・・たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で悩み「断酒会」の詐欺まがいの団体に誘われ高額で長期的に渡り富士市のの怪しい病院へ監獄的な入院してしまったのです。残された我等3人は、K氏さんの完治を祈るしかないのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「我等4人のイラスト」「富士のふもとで起業独立予定だが、悩むK氏さんと可愛い子猫達」「韓流スター:イ・ソジンと浮気する鳩山幸夫人」「鳩山幸夫人をオウム真理教の松本智津夫死刑囚もあざけ笑う」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






Re: 『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』

智太郎さん、コメントを頂きありがとうございます。

鳩山幸夫人と韓国人俳優とのふしだらな報道写真を見るにつけ、
こんな節操の無い女性が日本の女性の代表として世界中から
嘲笑の的になっているのかと思うと、やりきれません。

夫妻共々一刻も早く外交の表舞台から退場していただきたいと強く思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

