Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

天皇陛下を中国に売った鳩山内閣は総辞職すべき

首相、羽毛田宮内庁長官の対応に不快感(2009年12月15日14時11分 読売新聞)
先日行われた天皇陛下と習近平氏との特例会見において鳩山首相が、

「習近平副主席がおいでいただいて、日本で活動されている最中に、こういう状況になったことは
大変残念だとは思う」

といって、不快感を示したそうです。

…この首相は一体どこの国の首相なのでしょうか。

不快なのは、天皇陛下に無理やり会見した習近平氏の横柄な態度と
陛下を売り渡した鳩山首相です。

こんな日本嫌いの人物が首相で本当に残念です。

さらに、
「(中国の)将来のリーダーになる可能性の高い方だから、もっと
喜びの中でお迎えすべきではないかと思っている」

とまで発言しました。

なんで将来の中国のリーダー候補とやらをありがたがらなければならないのか、
意味がわかりません。

中国の将来のリーダー候補とやらを異様なまでにありがたがり、簡単に天皇陛下を
売り渡し、日本国民の思いを顧みない鳩山首相は、日本国の首相として
完全に不適格だと思います。

一日も早く首相を辞めるべきだと思います。

また、その他の閣僚について、以下の記事によると、
「政治利用に当たらない」「役人が判断する立場にない」 特例会見で各閣僚が発言(2009.12.15 14:23 産経新聞)
天皇特例会見 ノーコメント多数…擁護発言も(2009年12月16日 東京新聞)

藤井裕久財務相
「特に申し上げることはない」

平野博文官房長官
「今回の件が、政治主導かどうかということではないと思う」
一方で、
「陛下の影響力大」=その後、発言を修正-平野官房長官(2009/12/14-19:13 時事通信)

中井洽拉致問題担当相
「どこが政治利用なのか分からない。将来の中国の指導者にお会いいただくことは
日中友好に大変大事なことだ」

亀井静香金融担当相
「次の国家主席になろうかと言われる方とお会いになるのは当たり前だ」と強調

長妻昭厚生労働相
「適切な判断だ。政治利用には当たらない」

福島瑞穂消費者行政担当相
「決まったことを尊重したい」

原口一博総務相
「陛下を政治利用するなんて考える人は内閣に一人もいない。そのような発言が、政府を構成する者から出たのが事実なら重大な関心を持って調べたい」と、小沢氏を援護射撃

一方、岡田外相は
岡田外相、天皇の特例会見「国事行為にあたらず」(20091218 20:01 日経新聞)
公的行為であるとして、小沢氏の国事行為であるとの主張を否定

前原誠司国土交通相
特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘(12月15日19時14分 時事通信)
「元首相なので、自民党から要請が官邸に届いたのであって、われわれがルールを曲げたわけではないと聞いている」


と、それぞれ発言をしていますが、

天皇陛下が犠牲にならなければ成し遂げられないと言うのなら、
そんな形だけの日中友好など、こっちからお断りです。

日中の友好とやらのために天皇陛下を政治利用することを肯定する閣僚も、
全員辞任しなければならないと思います。

関連記事:
特例会見問題 「国事行為」ではなく「公的行為」 必要ない内閣の助言(12月16日7時57分 産経新聞)
こちらの記事を読むと、陛下の外国賓客との会見が、内閣の助言を必要としない
公的行為であるということについて解説されています。

国事行為ではない―宮内庁 中曽根氏にもルール説明(47NEWS)
前原国交相がいっていたのはこのことでしたか。
しかし中曽根氏は会見見送りに
納得されたようですが。

陛下会見への抗議活動で男を逮捕 東京・経団連会館前(2009.12.15 10:57 産経新聞)
中国が絡むと、いつも厳戒態勢がしかれます。
軍靴の音が響いてくるかのようです。

「宮内庁の慣例も鳩山改革の対象」中国紙(2009年12月14日18時02分 読売新聞)
中国の新聞に支持される鳩山内閣。思考パターンが
まさにそっくりです。

天皇特例会見「政治利用ではない」 公明、日中友好重視(2009年12月17日20時35分 朝日新聞)

>15日に山口氏と会談した習氏も「池田名誉会長にくれぐれもよろしくお伝え下さい。わざわざ手紙を頂き、詩を作って頂いた」と語っていた

日中友好のためなら天皇陛下の政治利用もOKという公明党。わかってはいましたが
完全に中国のいいなりです。

自民党は完全に手を切るべきです。

副主席会見 首相と官房長官、いったんは見送り了承(2009年12月16日20時48分 朝日新聞)
いったんは見送りって…それじゃあ首相も一度は諦めたわけですよね。
そこまで中国様は大事なんでしょうか。鳩山内閣にとっては。

陛下特例会見、憲法原理に反する 慶応大学講師・竹田恒泰 (2009.12.15 11:04 産経新聞)
>そもそも、日本は会見を設定しないとは言っていない。副主席が日程を調整すれば済んだ話で、それをせずに急な日取りに固執したことが既に政治的である

天皇陛下のご予定よりも中国の未来の指導者の予定を優先させた
鳩山内閣だけは許せないと思います。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

