Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

社会的弱者よりも朝鮮人を優遇するという熊谷千葉市長は市長を辞任すべき

「廃止すべき」15事業 「来年度予算反映も」千葉市長(2009年11月25日10時43分 千葉日報)
15事業を『廃止検討』 千葉市外部評価 来年度予算で反映方針(2009年11月26日 東京新聞)
先日行われた稲毛区補欠選挙で事前運動を行い議会を掌握しようと
影でこそこそ動いている熊谷千葉市長ですが、
ようやく本性を表し始めたようです。

これらの記事によると、財政難という錦の御旗の元に、
朝鮮人などに対する優遇策はそのままでありながら
文句を言えない社会的弱者の切捨てが
早速始まりました。

これらの記事によると、市長の意図に沿って集められた仕分け人によって、
いかにも公正に判定されたように見せかけて、多くの弱者切捨てが
行われてしまいました。

以下上記の各記事より抜粋します。

廃止が決定された事業

・「難病疾患見舞金支給」(昨年度決算約4億9千万円)
・「シルバー健康入浴」(同約6千万円)
・「東京フィル提携」(同約3千万円)
・市長杯争奪社会人野球大会事業

                など15事業が廃止

見直しが決定した事業

・文化交流プラザの管理運営
・「和陽園(高齢者福祉施設)整備・管理」(同約4億3千万円)

                 以上2事業が見直し

これらの評価結果について熊谷市長は

「良い議論をしてもらえた」
「基本的に評価結果の方向で予算を組むことはできるのでは」


などと発言し、来年度の予算に反映させることを明らかにしました。
          

…これで熊谷市長の考えが明らかになりました。

熊谷千葉市長は、税金を払えなくてなおかつ票につながらないような
社会的な弱者は切り捨てて、朝鮮人を厚遇するつもりのようです。

このような予算が議会で承認されてしまえれば、千葉市はまさに現代版姥捨て山となり、
仮に千葉市の財政再建が成し得たとしても、その傷跡は後々まで
残ることになると思います。

先日熊谷千葉市長は議会運営を一手に掌握しようとして、事前に
応援文書を配布しましたが、これ以上熊谷千葉市長の暴政を
許してはいけないと思います。

また、事前に文書を配布し法律違反の疑いを持たれ、千葉市民のためでなく
市政を私物化しようとする熊谷千葉市長は、
一刻も早く千葉市長を辞任すべきです。

関連記事:
まちづくりに「子ども目線を」 市長と活発に意見交換 タウンミーティングスタート(2009年11月29日15時36分 千葉日報)
相変わらずパフォーマンス「だけ」は抜群のようですねw

千葉市の社会的弱者を追い込もうとしているくせに
実に白々しいです。

こんなことをやる前に、事前運動をしたことについて市民に説明する義務が
あるのではないでしょうか。

事業廃止や縮小「聖域なし」 財政危機克服へ熊谷市長 12月議会開会(2009年11月28日13時35分 千葉日報)
聖域ってなんでしょうかw

職員給与や議員報酬、朝鮮学校、韓国民潭の課税問題には踏み込まず、聖域なしとは
おかしなことです。

12月議会が楽しみですね。

継続求める請願を採択 シルバー入浴事業 千葉市議会常任委(2009年12月04日10時32分 千葉日報)
これが普通の判断ですよね。

熊谷俊人千葉市長による千葉市姥捨て山化計画は何としてでも防がなければならないと思います。

信じられないのが民主党と市民ネットワーク
この請願に対して民主党と市民ネットワークは
「継続審査」を主張したそうです。

民主党と市民ネットワークも千葉市のご老人に税金を使うのは無駄だと
考えているようです。本当に許せないと思います。

区役所分権など要望 「ごみ問題」で苦言も 自治会長ら千葉市長と懇談(2009年10月29日10時40分 千葉日報)
>自治会側は区役所の権限強化や財政再建に期待を示す一方、ごみ収集ルールの変更をめぐって市長に苦言を呈する場面も見られた。

この記事はウェブ記事が少し短くなっています。
紙面では相当自治会の方がお怒りになられた
ようです。

なぜ全文を載せないのでしょうか。

熊谷市長に財政再建などを期待しても、上から押し付ける一方的な
やり方では結局空回りしてしまうだけだと思います。

千葉市という風土を大事にしない市長についていく市民はいないと思います。

ましてやそれが、日本の法律に触れるようなことを平気でする市長ならば
なおさらです。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

