Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

民主党の鳩山代表はまず自身の公民権を停止すべき

鳩山氏「元秘書が保身で…」故人献金など疑惑を釈明(産経新聞)
鳩山代表、秘書の違法行為による公民権停止に前向き(読売新聞)
【政治部デスクの斜め書き】民主党が圧勝しない理由(産経新聞)
民主党の鳩山代表が、自身の故人献金問題について秘書の責任を認め、
また、秘書らが違法行為を問われた場合の国会議員の
公民権停止について、「党として前向きに対処すべきだ」
と述べました。

ということは、今回の故人献金問題について、金の出所がどこであろうと、
鳩山代表の秘書は政治資金収支報告書に虚偽の記載をしたのですから
鳩山代表の公民権は停止されるべきです。

そうでないと鳩山民主党代表の発言は信用できないということになり、
マニフェストや政策インデックスなど民主党が発表した
ものは全て信用することができなくなると思います。


実行できるのかどうかわからないような、耳当たりのいいマニフェストを
無責任に打ち出して有権者を混乱させることは、選挙自体を冒涜し、
その価値を貶めることになります。

仮にも日本という国の政党であるならば、その政党の代表も、
その政党も、日本国民に対して責任感を持って
発言・行動して欲しいと思います。

関連記事:
鳩山代表「公約進まない時は、民主に鉄槌を」(朝日新聞)
まず自分が発言した内容について責任を持ってください。
話はそれからです。

民主地方議員 鳩山氏支部献金で税還付? 規正法違反の疑い(産経新聞)
また新たな疑惑が…

「鳩山代表は有罪」町村・前官房長官(読売新聞)
そうなんですよね、鳩山民主党代表の秘書は虚偽記載をしたのですから、
政治資金規正法に違反していると思うのですが。
もしかしてこれは不作為の国策操作でしょうか。

「4年間解散しない」=民主幹事長(時事通信)
4年間解散をしないということは、今まで民主党が批判してきた
党内での首相交代を行うということでしょうか。

どこまでいい加減なのか理解できません。

首相「修正では済まない」=鳩山氏「説明責任果たした」-虚偽記載めぐりテレビ討論(時事通信)
自身の脱税の疑いもかかっているわけですが…

鳩山氏資金団体、税控除証明を不適切取得 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(ニューシング)
鳩山献金偽装、脱税疑惑に…自民が国会で指摘(読売新聞)(バザール)
これは、本格的に脱税の疑いが…

鳩山氏の参考人招致に賛同相次ぐ 民主は拒否(47NEWS)
鳩山代表の参考人招致求める声相次ぐ(日刊スポーツ)
身内をかばう民主党。党首が疑惑をもたれているというのに
日本国民に対して何ら責任を感じていないようです。
恐ろしい政党だと思います。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお前が言うな【鳩山由紀夫】

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。 ↓ 民主・鳩山代表、秘書の違法行為による公民権停止に前向き 自民、民主、公明、共産、社民、国民新の6党党首による公開討論会が17日午後、東京・内幸町の日本プレスセンターで開かれ、民主党の鳩...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。
コメントありがとうございました。
私もこちらのサイトで色々勉強してみたいと思います。
子供達には最低でも自由にものが言える国を残してあげたいですものねv-356

故人献金・・・言ってる事とやってることが全く違う代表例になってしまいましたね。
裏表がはげし過ぎです。
首相の漢字の読み間違いはねちねちとしつこく追求するのに・・・。

このブログにも書いてらっしゃいますが、民主党は日本人より身内が大事・そして日本より中国大事という気持ちが強いように思われます。


今日コメントを下さったイギリス在住の方が書いてくださっていましたが、

>イギリスだって、保守党の信用を失って、国民が労働党を選んだものの、マニフェストとして外国人の受け入れを万々歳で奨励してましたよ。

以来、外国人が増えすぎて、言語の統一ができないために学力は下がるばかり。治安も一層悪化しています。低所得者への手当てのために、納税者への負担は大きく、かといってイギリス政府に感謝するとか恩を感じるどころか、憎しみを持ったイスラム教徒が多いです。
隣近所にテロリストがいるのかも・・・と思うと怖いです。

あちらも 外国人の受け入れを万々歳で奨励してはみたものの、大変な事になっているようですv-356

世界の潮流・・・とか言う前に、ソレを導入した国がどうなっているのかあらゆる条件ごとに正確に
追跡調査してそれを数字で発表し、そこまでやってから提案して欲しいものです。
日本は小さな島国なのですから大量の移民が来たら日本と言う名の別の国になってしまいそうです。

Re: No title

うっかり主婦さん、こちらこそ大変参考になるコメントを頂いて
ありがとうございます。

中国などからの大量の移民を受け入れを進め、さらに
永住外国人に地方参政権まで与えることになったら
日本が日本で無くなってしまう気がします。

> あちらも 外国人の受け入れを万々歳で奨励してはみたものの、大変な事になっているようですv-356
イギリスも大変なことになっているのですね…

うっかり主婦さんがおっしゃるように、イギリスなどすでに
移民政策を進めている国々が直面している問題を
参考にして、日本国内の外国人問題などを
進めるべきだと思います…


あと、自分もまだ色々勉強中なので、他のブログやサイトで
勉強させていただいている身なので、恥ずかしながら
このブログだけでは不十分だと思いますので、
リンクにあるブログなどを参考にして
いただければと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

