Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

八千代東を最弱と紙面で名指しした朝日新聞は千葉県民に謝罪すべき

20090809asahi.jpg
(8月9日 朝日新聞 朝刊20面から抜粋)

昨日は千葉県代表の八千代東が愛媛県代表の西条高校に対し3-2と
惜しくも敗退しました。

残念ながら敗れはしたものの八千代東高校ナインの全力プレーは、観るものを
さわやかな気分にさせたと思います。

しかしそんなさわやかな気分も、朝日新聞の記事を読んで一変しました。

なんと、八千代東について「最弱」という見出しで書かれていたからです。
ネットでこの記事を探したのですが、見当たらないので、写真に撮りました。

しかも、最後の行もひょうひょうとした態度で笑いを誘ったなどと、
完全に馬鹿にしたような文で結んでいます。

はっきりいって、この記事は朝日新聞のモラルの低さが
良く表された記事だと思います。

一生懸命な球児を小馬鹿にしたこの記事は、かつて朝日新聞が
2ちゃんねるという「インターネットの掲示板」で同和関係者を
差別したときと何も変わっていないと思います。

朝日新聞は、速やかに訂正とおわびの記事を書き、
八千代東の関係者と、気分を害された千葉県民に
謝罪すべきだと思います。

関連記事:
朝日社員が2ちゃんねるに差別的書き込み 業務用パソコンから(産経新聞)
朝日新聞編集局員が2chで荒らし 差別表現投稿で「厳正処分」(ITメディア)
一体いつ厳正な処分とやらが下されたのでしょうか。
朝日新聞は書き込みを行った社員名と処分内容を
公表すべきだと思います。


【トレビアン動画】朝日が台湾を「核保有国」に分類した件で紙面で「おことわり」掲載! 購読者が電話攻撃!(トレビアンニュース)
「核保有国ではない」 台湾、朝日新聞に抗議へ(産経新聞)
どこまでもいい加減な朝日新聞です。
早くお詫びと訂正の記事を書くべきです。

無免許の朝日新聞配達員が人身事故(産経新聞)
モラルも何もない朝日新聞社の関係者達。
これが何件目の事件なのでしょうか。

経営不振CNET Japan買収 朝日新聞は何を狙っているのか(J-CAST)
朝日新聞は新聞屋としての原点に一度立ち返るべきだと思います。
経営云々を考えるのはそれからだと思います。

13歳の少女にわいせつ容疑 朝日関連会社員を逮捕(産経新聞)
朝日新聞の関係者は毎月頻繁に犯罪を起こしているようなんですが、
そういう風に指導をしているんでしょうか?
だとしたら犯罪新聞と改名すべきです。

朝日新聞社、週刊新潮に抗議 「部数水増し」記事めぐり(朝日新聞)
朝日新聞「ボーナス40%減」 業界に衝撃が走る(J-CAST)
個人的にはこんな記事を書いていてそれで部数が増えて、
ボーナスが増えるほうがどうかしていると思いますが。

麻生首相の朝日新聞嫌い 「説明する必要は感じません」(J-CAST)
個人的にもあまり読みたくない新聞なのですが
こういう記事を放っておくことはできません。

朝日新聞配達員の男を逮捕…長崎、児童ポルノ容疑(ZAKZAK)
朝日新聞関係者はなぜ犯罪を犯しやすいのでしょうか。

週刊新潮を罵倒する朝日の「報道倫理」は?(JanJan)
朝日新聞ほどいい加減というか、モラルのない新聞は存在しないと思いますが。

朝日側は疑問符…週刊新潮が被害者的姿勢(サンスポ)
早く朝日新聞は謝罪すべきです。朝日新聞の関係者によって
引き起こされた犯罪事件の被害者と今回の中傷記事で
名誉を毀損された八千代東関係者に対してです。

朝日新聞社依頼の観戦記者、名人戦対局中にサイン求める(朝日新聞)
この事件は衝撃的でした。プロ棋士の対局中朝日新聞の観戦記者が
サインを求めるという前代未聞の事件でした。

朝日新聞販売店員 女子高生の部屋に侵入で逮捕(産経新聞)
朝日新聞の関係者=犯罪者という認識でいいのでしょうか。

女子高生の脚を撮影 朝日新聞配達員を逮捕(産経新聞)
…朝日新聞の配達所の近辺に住んでいる人は注意したほうがいいと思います。


関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

これ、酷過ぎですね、、、

ご無沙汰しております。
貴重な情報など、ネットを接続する時は拝読させていただいております。

この大手新聞社とは思えないレベルの低い記事見出しはなんなんですか!!酷過ぎです!!

千葉県は最弱の代表を甲子園に送ったということですか?
山梨次郎様の仰るように、モラルが低いと言うだけでは済まないでしょうこれ・・・千葉県高校野球連盟は抗議すべきですね。

Re: これ、酷過ぎですね、、、

jibunさん、コメントを頂いてありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

jibunさんのおっしゃるとおり、本当にレベルの低い見出しだと思います。
なぜ朝日新聞はこのような見出しの記事を書いたのか、
理解できません…

弱い割りに良くやったと言いたいのだとしたら本当に許せません。

千葉代表の八千代東ナインだけでなく、甲子園に出れず千葉県大会で散っていった
174校の野球部員全員を、そして、それらを応援した
千葉県民全員を侮辱したことになると思うからです。

一刻も早く朝日新聞は訂正の記事を書いて謝罪すべきだと思います。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

