Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

共産党に見透かされた民主党と熊谷俊人候補の思惑(千葉市長選挙④)

市長選きょう告示 3氏届け出後、街頭へ(千葉日報)
選挙:千葉市長選 一騎打ちの公算大 共産は擁立困難 /千葉(毎日新聞)
共産党の独自候補擁立について(くまがい俊人の日記)
今日千葉市長選挙の告示があり、正式に立候補者が決まったようです。
見出しに紹介した記事にもあるように当初は林候補と熊谷俊人候補の一騎打ちかと
思われていました。

なぜ共産党が直前になって熊谷俊人氏の支援を止めたか疑問視する声が
熊谷候補のブログで書かれていましたwが、自分は当たり前だと思います。

むしろ、もともと共産党や社民党などは民主党とは政策的に違うにも関わらず、
連立候補を模索した事こそが、民主主義を冒涜した、
理解に苦しむ行為なのではないかと思います。

また、共産党は小沢民主党元代表の説明責任が不十分であると言う立場をとっており
その点においても民主党とは共闘などとはとてもおかしなことだと思われます。

さらに、前市長が収賄で逮捕された直後だから勝てるという皮算用によって
急きょ出馬を決めた民主党とくまがい俊人候補の不誠実な行動も共産党にとっては
納得のいくものではなかったのではないかと思います。

千葉市のことを考えているのであれば、もっと早くから政策などを
訴え、立候補の準備をすべきだったのではないかと思います。


そして自分が上で紹介したくまがい候補のブログ記事で熊谷候補の
一番気になった言葉が、
私は今回勝たなければ意味がない選挙だと思っています。

…いくらなんでも傲慢すぎると思います。

…くまがい候補は、直前になって支援表明を断念した共産党を攻撃するよりも、
その事実を謙虚に受け止め、今よりも
ほんの少しでも千葉市民のことを考えてあげてほしいと思います。

千葉市は熊谷俊人候補と民主党のための政争の具ではないのですから。


関連記事:
共産系団体 熊谷氏を支援せず(朝日新聞)
これはしょうがないなという感じです。

千葉市長選、野党共闘に立ちこめる暗雲(JanJan)
共闘しないと非難されるって一体どこの全体主義の国なんでしょうか…
レーニンとか言ってますけど、もうその国はありませんよね?w

百人いれば百通りの考えがあって、より多くの候補者が立候補することは
プラスになることはあってもマイナスにはなりえないと思うのですが。

それにしてもこの記事は意図的に金権千葉という単語が多く使われていて
千葉県民として不快です。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊谷俊人 ブログ

千葉市長選、熊谷俊人氏の事務所開き ~不正に蓋をしてきた「天下り ...14日夜は、千葉市長選(31日告示、6月14日投票)に立候補表明した熊谷俊人・市議(31)(民主党を離党し無所属)の事務所開きに出席した。公共工事を巡る収賄容疑で逮捕・起訴された前市長と同じ中央...

コメント

非公開コメント

千葉市民ですが

>私は今回勝たなければ意味がない選挙だと思っています。

これは”役人”以外の候補が勝たないといけないという意味です。
本人もはっきり言っていますが決して”くまがいが”ではないのです。

それだけ千葉市ががけっぷちでヤバイってことです
恐ろしい千葉市の借金依存度。
もし役人候補が当選したら数年以内に引越しを考えないと・・・

Re: 千葉市民ですが

ふうふうさん、コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

まず、今回の不祥事やこれまでの赤字をすべて役人のせいにする
熊谷俊人候補の姿勢に、自分は疑問を感じます。

また、今までそのお役人候補を
選び続けてきたのは他でもない千葉市民自身です。

千葉市民が変わらずに、いつまでも市長一人にばかり依存しているようでは
千葉市が変わることなどありえないと思います。

それなのに、熊谷俊人候補は自分がさも救世主であるかのように
喧伝しています。

自分は熊谷俊人候補のように、問題の本質から有権者の目をそらし、
有権者の危機感を煽り、扇動する政治家は一番信用できないと考えています。

…千葉市が本当の意味で変わるためには、たとえ市長が誰であろうとも
市民が主役となって千葉市を再生していかなければならないのだと思います。

ですので、どの候補が市長に選ばれても、そこが終結地点なのではなく、
そこからが本番だと思いますので、引っ越すなんて言わずに
ぜひ新市長と共に千葉市の再生に向けしっかりと歩んでほしいと思います。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

