Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

北朝鮮の核ミサイル開発を防げなかった憲法9条は改正すべき

北朝鮮、ミサイル発射を米中露に事前通告…韓国情報機関(読売新聞)
日米「発射は違反」新決議求める、中露は慎重…安保理緊急協議(読売新聞)
米軍「人工衛星は失敗」 専門家に「部分的成功」との見方も(産経新聞)
先日北朝鮮が衛星と称したミサイル発射実験を行ったことについて、
緊急で安保理事会が開かれましたが、例によって常任理事国である
中国とロシアが反対していて決議案が可決される可能性はほとんどありません。

…今回のミサイル発射実験で明らかになったのは、日本のために動いてくれる国が
ひとつもないということが明らかになったことです。

最初は衛星だろうと撃墜すると言っていたアメリカも、
米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに?(産経新聞)
韓国人系のアメリカ人が北朝鮮に囚われたことがあってから方針を転換したようで、
北ミサイル迎撃せず ゲーツ長官 米標的でない限り(産経新聞)
このように事前にはっきりと明言しています。

アメリカは、日本国全体の安全よりも、北朝鮮に囚われた
韓国系アメリカ人の命を優先したことは明らかです。

このことから、もし日本が本当に北朝鮮や中国にミサイルで狙われたとしたら、
アメリカは自国民を犠牲にしてまでも日本を守る気はないと思われます。

つまり、日米安保はほとんど機能していないと言えると思います。

また、北朝鮮が核開発やミサイル発射をしたのは昨日今日ではありません。
10年以上も前からテポドンなどのミサイルを日本海に向けて発射を繰り返し、
度重なる制裁にもかかわらず原子力発電所のためといいながら核兵器を
開発しました。

これらはすべて、北朝鮮の行動に対して
手をこまねいていた日本国全体の責任だと思います。

北朝鮮がすでに日本国全体を射程に入れたミサイルを開発した以上、
核弾頭が小型化され日本に向けて発射される日もそう遠くないと思われます。

今現在日本人が享受しているのは偽りの平和であり、一瞬で崩壊してしまうほど
脆くはかないものだということを日本人全員が自覚し、
時すでに遅いかもしれませんが一刻も早く自主防衛を基本とした憲法改正を
行わなければ日本は何も出来ないままに滅びの道を辿る事が容易に想像できます。

もちろん、
憲法を改正したからといって、日本が他国を侵略するということなどは有り得るはずもなく、
ただ、国としてごく当たり前である、国を守るための軍隊を持つことがなぜいけないのか、
なぜミサイルを撃たれてから出ないと反撃できないのかということなど、
もう一度再確認して憲法を改正しなければならないと思います。

関連記事:
【ミサイルと安保】ワシントン駐在編集特別委員・古森義久(産経新聞)
この記事は見事に真実を言い当てていると思います。
少なくとも日米安保はもうないと考えなければならないと思います。

北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も(読売新聞)
ミサイル関連物資、北朝鮮に不正輸出 都内の商社を強制捜査(産経新聞)
北朝鮮のミサイルや核開発に日本が間接的に関与していた可能性があるということを、
日本人はもっと重大に受け止める必要があると思います。

北朝鮮「安全保証せず」宣言で、コンテナ船の航路も変更(産経新聞)
日本や周辺の国々はこのまま北朝鮮の言いなりになってしまうのでしょうか…

【北ミサイル発射】打ち上げ費用300億円 1年の食糧難解消と韓国(産経新聞)
北朝鮮でことし食糧117万トン不足、統一部推定(聯合ニュース)
自国民がいくらやせ細ろうがミサイル開発を推し進める。
こういう超独裁国家が核ミサイルを持つという現実を日本人は直視すべきです。

社説:北朝鮮ミサイル発射 「ルール破り」は明白だ(毎日新聞)
もはやこれ以上安保理に何を期待しろというのでしょうか…
外交努力は続けながらも、憲法改正を進める必要があると思います。

朝鮮中央通信「衛星発射に成功」「将軍の歌、地球送信」(朝日新聞)
>「金日成(キム・イルソン)将軍の歌」「金正日(キム・ジョンイル)将軍の歌」などを470メガヘルツで地球上に送り、

このために衛星を打ち上げようとしていたのでしょうか。呆れてものも言えません。

【北ミサイル発射】与野党一斉に非難(産経新聞)
民主党や共産党・社民党はまるで人事のようなコメントを出していますが、
一体どこの国の政党でしょうか。まずは国籍を明らかにしてほしいと思います。

【北ミサイル発射】秋田県知事が北朝鮮を批判(産経新聞)
当該自治体だというだけでなく、日本人として当然のことだと思います。
岩手県の知事はコメントはまだでしょうか。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 北朝鮮ミサイル発射について
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

自衛隊をとっとと軍にすべきでしょう。
九条もいらないどころか今の日本国憲法では国の内外から駄目になって行きます。

No title

松崎さんいつもコメントをきありがとうございます。

本当にそのとおりですね。

自分たちの頭の上をミサイルが飛び越えたというのに
まるで人事のような日本人の態度にはびっくりさせられました。

いつ自分たちの頭の上にミサイルが落ちてきてもおかしくない
状況であるということを日本人はもっと自覚すべきだと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

