Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

自身の公設秘書が起訴されたのに議員辞職しない小沢民主党党首

【小沢氏続投会見】(4)完「イチローのように頑張る」(24日夜)(産経新聞)
小沢代表の秘書起訴 「迂回献金」で虚偽記載(中国新聞)
政権交代実現が最後の仕事=記者会見で表明-民主・小沢氏(時事通信)
建設会社などから巨額の献金を受けていた小沢民主党代表が、自身の公設秘書が
起訴されたにもかかわらず
議員を辞めるどころか、民主党の代表すら辞任しないようです。

大手ゼネコンから巨額の献金を受けても、それは合法だから悪くない。知らなかった。
すべては公設秘書が勝手にやったこと。

…これで日本国民が納得すると思っているのでしょうか。

合法ならば何をやってもいいのでしょうか。
億単位の金を受け取っていながらその出所をなぜ確認しなかったのか。
なぜ国民の税金で賄われている公設秘書の犯罪行為を10年近く放置していたのか。

もっとも、韓国国民第一を掲げるのならば、韓国国民のためにどんなことをしても
政権交代だけを目指すというのも理解できますが。

…少しでも日本国民に対し申し訳ないという気持ちがあるのならば、今すぐ議員を辞職して
誠意を示して欲しいと思います。

関連記事:
<小沢氏秘書起訴>有権者ら不信感あらわ(毎日新聞)
小沢氏を支持している日本国民は皆無です。少なくとも自分の周りの日本人では
いません。

小沢氏の元秘書を聴取…高橋元衆院議員、陸山会前会計責任者(読売新聞)
検察には小沢氏の集金システムを徹底的に解明して欲しいと思います。

小沢氏側の「口利き」有無を捜査 西松献金事件(中国新聞)
【西松献金】「小沢氏側の意向考慮」西松受注でゼネコン関係者(産経新聞)
献金交渉時、工事に言及 逮捕の小沢氏秘書(日経新聞)
小沢氏聴取を当面見送り 「監督責任」立件困難(47NEWS)
小沢氏の関与が明らかであるにもかかわらず、小沢氏を逮捕できないとは…
小沢氏の法の目をかいくぐった集金システムには脱帽です。

小沢氏側に献金リスト提出 西松など、ダミーの認識裏付け(産経新聞)
【疑惑の濁流】献金はみかじめ料? 西松事件で浮かぶ「政・業」の危うい“パワー・バランス” (産経新聞)
献金リストまで作って、談合を取り仕切っていたとは…まるでやくざのようです…

大久保容疑者「どうにか続けて」、西松の献金中止申し出に(読売新聞)
ゼネコン幹部「反対されたら仕事取れない」(日テレNEWS24)
これだけやっておいて議員を辞めないというのだから、日本国民を完全に馬鹿にしているとしか
言いようがないと思います。

小沢氏「徹底的に戦う」 西松献金問題で検察批判を再開(産経新聞)
一体何と小沢氏は戦おうというのでしょうか。
文句があるのならば、きちんとした手続きを踏んで対応して欲しいと思います。
それが民主主義というものだと思います。
それを、「自分だけ見逃せ」、「国策捜査だ」と言っているようでは…

辞任圧力はねのけ、強気を貫く…小沢居座り3つのワケ(ZAKZAK)
まだ日本国民をだまし続けられると目論んでいるようです…
この考え方はもう日本人のものではないような気がします。
毎年韓国に里帰りしているようですし、本当に朝鮮人なのではないかと
思えてきました。

13年でパーティー収入17億円 小沢氏の政治団体(47NEWS)
迂回献金以外にもパーティー収入が17億円って…
どこまで金にまみれているのでしょうか…

【小沢氏秘書逮捕】小沢氏、秘書の勾留期限目安に進退判断(産経新聞)
大久保容疑者の顔写真が載っています。

【小沢氏秘書逮捕】胆沢ダム落札前後に“攻勢” 西松から小沢氏側への献金 着工日にも…「まるで謝礼」(産経新聞)
【小沢氏秘書逮捕】小沢氏秘書 主要談合関与か 胆沢ダム 落札企業を「了承」(産経新聞)
西松建設と小沢氏の関係は明らかだと思います。

小沢代表、捜査進展に警戒感強める「必死なんだろう」(読売新聞)
罪の意識は無いようです。

小沢氏、石川議員聴取は「選挙妨害以外の何ものでもない」(産経新聞)
選挙妨害と小沢氏は言いますけど、選挙が近いと犯罪捜査をしてはいけないのでしょうか…

ポスターに演説会…小沢氏選挙に西松社員を大量動員(産経新聞)
西松建設と小沢氏は、ずいぶん深いところでつながっているようです。

小沢氏側へ下請け使い献金、ゼネコン数社を聴取…東京地検(読売新聞)
西松建設以外にも、ゼネコンとも関係があったとは…

「公共工事受注の保険」 小沢氏側に献金の業者語る(赤旗)
小沢氏と業者の癒着は明らかだとおもうのですが。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

同じイチローでも

いや「イチロー」の様に頑張らなくて良いからさっさと引退してくれと。
その厚顔無恥さに痺れもしないし、憧れもしません。

Re: 同じイチローでも

松崎さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。

自身の行状をイチロー選手と掛け合わせようなんて、
本当にどうかしているとしか思えないですよね。

本当に早く議員辞職してほしいと思います。

司法226事件

小沢西松疑獄は読朝毎産NHKの大手マスコミが自民党長期政権下、マスゴミ各社経営陣が歴代総理番記者で占められ、政府与党とどうしようもなく癒着腐敗しマスゴミ化していることを明白に示した。読朝毎産NHKは政府広報資料やリークの垂れ流しで体制翼賛報道機関化しており、ただの政府外郭広報団体というべき情けない存在になり下がっており、もはや欧米的な意味でのマスコミは日本では日刊ゲンダイのみである。検察もアジアアフリカ並の三流四流政治警察と化していることは、佐藤外務事務官、三井検事等の一連の事件でも明白である。日本は100年に一度の経済危機であるだけではなく、議会制民主主義と法治国家体制の危機でもあるのである。今度こそ永田町、霞ヶ関、虎ノ門と都道府県に対して政権交代による競争原理の導入の実現が日本再生に絶対必要である。国民は今度こそ覚醒して政府与党マスゴミの腐敗のトライアングルが作るニセモノの世論を徹底的に打破しなければならない。自民党支持者に告ぐ。小沢嫌い、民主党イヤなら自民党に自浄能力・自己改革能力があると本当に思っているのか?。

政界再編が最も好ましいとおもいます

はじめまして。「たっちゃん」と申します。

政治については素人といってもいい、選挙もろくに行っていなかった私ですが、2年前ほどから少しずつ興味を持ち出しました。

その頃から、私は政権交代論者になり、福田江里子氏が民主党から出馬した際には、ぜひとも当選してほしいと心から願っておりました。
しかし、現在の民主党には、がっかりいたしております。
と申しますのは、まず平田健二参院幹事長の「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」との発言がトラウマとなっているからです。
長島氏の提案を党内では「余計なことを」としているようですし・・・
今年に入って海賊に襲われる事態になりました。その際に海自は間に合いませんでした。
たまたま、不幸中の幸いで済んだからよかったのですが、もし被害が出ていたら、とおもうと憤りを感じます。
法案の提出そのものが遅いこともありましたが、今更「海賊の定義」と議論している様子を、私は滑稽としかおもえません。
(社)日本船主協会からは、要請文も出ていました。 
 プレスリリース:アデン湾の海賊問題に関する国土交通大臣への要望について(PDFファイル)
「国民生活に必要な物資」の輸送を妨害されているので何とかなりませんかと陳情しているのに、党内でこれに対応しようとした議院もいらっしゃったのに・・・

国防とは、民主党が唱える「国民の生活が第一」の最たるものではないでしょうか。
年金、医療、雇用、これら全て日本という国があってこそのはずです。
国が無くなれば、年金も医療も雇用も何もありません。
その国家の根幹である国防を蔑にしている今の民主党。(これは以前からそうだったのかもしれませんが)

小沢氏が唱える国連主義については、どうでしょう。
国際連合安全保障理事会常任理事国には拒否権がありますが、中国やロシアもそこに在籍しているのです。国連主義というのはこれらの国の意向も反映されるのではないでしょうか。
また、ISAFへの参加を主張した際に、党内の護憲派から異論が出ないのは不思議でなりません。
これは民主的な政党といえるのでしょうか。(護憲派を擁護しているのではありません、悪しからず)

拉致問題に関することについてもそうです。拉致解決のためには、認定者だけはなく「特定失踪者」の問題も解決せねばなりません。
国交正常化はあり得ないと考えますが、この辺の考えが見えてきません。
国交正常化、山崎氏や加藤氏をはじめ与党内でもこういった動きはありますが、民主党の方がより深刻ではないでしょうか。(もちろん松原氏のように熱心に活動されている議員もいらっしゃいますが)

ようするに「特会の問題に一点集中」すれば、政権交代で済むとおもいますが、もっと大事なことがあるということです。
私は、現在はそう考えるようになりました。
国防は長年にわたる積み重ねが必要ですし、昨日今日で改善できるものではありません。
以前のように一度政権を任せようとは思えなくなった訳です。

話は変わって政治と金についてなのですが、「国策操作だ」とする幹部たちの発言に、私は疑問を持たざるを得ません。これまでその捜査対象になっていた田中角栄や金丸氏は野党の党首だったでしょうか。

虚偽記載での立件だとしても、与党も同じ事をしているのだとしても、私を含め多くの国民はそのような言葉は、求めていないのではないでしょうか。
西松からの企業献金だという認識があるないの問題ではなく、それよりも、ただ潔くしていただきたかった。

私は建築関係の仕事をしておりますので、容易に推測できるのですが、見返りなしに献金する企業は皆無です。断言します。(建築関係の仕事をされていない方でも容易に推測できるとおもいます)
ですから潔くしていただいたほうが、まだ納得できます。

マスコミについて。
しかし、左右どちらの方からも、「マスゴミ」と揶揄されているマスコミとは一体なんなのだろう、とおもいます。詳しくは存じ上げていないのですが、どちらかの主張がおかしいということではないでしょうか。

私は、産経が政府よりというのは理解できないでもないのですが、読売については、反麻生政権で与謝野氏と小沢氏との大連立模索しているように感じます。
朝日、毎日、NHKが政府よりというのは、正直申しまして理解に苦しみます。これは逆ではないでしょうか。(よく政権交代を主張していましたから)

ほんの一例ですが、朝日については、2005年頃だったと思いますが、NHK番組に対して圧力を掛けられたと捏造して、安倍氏や中川氏らの失脚を図っていましたし、中川氏から真相を明らかにすべく公開討論を持ちかけられても、それには応じておりませんでした。

最近では、漆間巌官房副長官のオフレコ発言を流したこと。(この懇談には、朝日新聞、西日本新聞、共同通信、NHKなど新聞・通信、放送各社の記者十数人が出席していたようですし・・・)
朝日新聞は3月7日付朝刊一面で「民主、漆間氏とみて追及」と掲載し、読売新聞も追随していたように思います。

大臣の失言、総理の漢字の読み間違い、元財務大臣のもうろう会見は連日詳しく報道していましたが、それとは対照的に小沢氏の「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」、「日本の防衛は米第7艦隊で十分、」これらの発言はまともに報道すらしていません。(産経以外です)
この発言の真意はどうだったのか、これはきちんと検証していただかないと有権者である我々は困ってしまいます。
政党助成金での不動産購入、マルチ企業からの献金、支持団体、とこれらについてもマスコミは、ほとんど触れていません。きちんと触れていただいた上で国民が判断するべきだと考えます。触れないと、無かったと同じことになります。(創価学会についても同様ですが)

>政権交代による競争原理の導入の実現が日本再生に絶対必要である
政権交代が必要だとするのは理解できますが、それを持って民主党に政権を担当させることについては理解致しかねます。
民主党が政権を担当するに相応しい政党になれば誰も反対はしないでしょう。まずは民主党がそうなればよいだけの話ではないのでしょうか。

>自民党支持者に告ぐ。小沢嫌い、民主党イヤなら自民党に自浄能力・自己改革能力があると本当に思っているのか?

もう少し柔らかい言葉を使っていただけないものでしょうか。私や、個人のブログを拝読している方は、権力者ではありませんので、そんなにきつい言葉を使わなくてもいいようにおもいます。
差し出がましいかもしれませんが、主張する際は、極力「紳士的な言葉」を用いたほうが、相手も受け入れやすいのではないでしょうか。
そうすれば、余計な感情移入をせずに、双方にとって有益な議論を展開できると考えます。

回答ですが、私は、政界再編が最も好ましいとおもいます。

現在の私は、民主党よりも自民党のほうがまだいい、といった印象を持っておりますが、両党共に支持できない議員がいらっしゃいます。

小沢氏もその中の一人です。

長文失礼いたしました。

「ナンバ様へ」を書くのを忘れておりました。申し訳ありません。

ナンバ様へのご意見だったのですが、ブログ主様もご感想があればお願いいたします。

Re: 司法226事件

ナンバさん、コメントを頂きありがとうございます。
ナンバさんのコメントを読ませていただいたのですが、
例えばコメントの中にある、アジアアフリカ並という表現をとってみても、
その根拠が示されていないので、何を持って
アジアアフリカ並という表現を用いられたのか
わかりません。

このような表現がナンバさんの文のほとんどを占めており、
内容がほとんどないのではないかと思います。

もっといえば、自分の記事に対してのコメントというよりは、
小沢氏に否定的なコメント全般に対し使う
定型的なコメントではないかと思います。

ただ、コメントの最後の問いに対し、自分は今の自民党に
自浄能力があるとは考えていません。

自民党がいやだから民主党、民主党がいやだから自民党
というのではなく、日本の国益をきちんと守ってくれる政治家や政党を
支持したいと思っています。

Re: 政界再編が最も好ましいとおもいます

たっちゃんさんコメントを頂きありがとうございます。

長文ですが、わかりやすく小沢氏や民主党に対する
問題点がまとめられていて、読んでみてとても勉強になると思いました。

また、自分も、たっちゃんさんが言うように、
自民党、民主党共に日本の国益に反する政治家が
存在していながら、それぞれ共存している両党は完全には
支持することが出来ないと思います。

どうして相容れない政治理念を持つ政治家同士がそれぞれ同じ政党として
共存できているのか自分にはわかりませんが、
今度の衆議院選挙で政界が再編されることによって
本当の意味で日本人のための政党ができればいいと思います。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

