Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

民主党は自民党議員だけでなく小沢党首に対しても辞職勧告をすべき

辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に(民主党HP)
「政府と検察の出来レースだ」と民主・鳩山幹事長(産経新聞)
(韓国)国民第一という民主党代表の秘書が逮捕されたというのに、なぜか小沢代表批判の声が聞こえない民主党。

さすがに(韓国)国民第一を掲げる政党だけありますね。

政局をひたすら混乱させて日本経済をどん底に突き落とした張本人であり、
その党首の秘書が逮捕されて国会運営は空転し、国民の政治不信を著しく高めることに成功した反日政党である民主党。

やはり日本国民のことなどどうでもいいということなんでしょうか。

本当に日本国民のことを第一と考えているのならば、
日本国民の利益を著しく害した人間に対しては分け隔てなく批判するべきだと思います。

現に、小林元自民党参院議院が辞めた際に、鳩山氏は、以下のように述べています。




「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した



(ここまで民主党HPから引用)


このように痛烈に批判されているのですが、なぜか小沢代表の場合は、
周知のように、国策逮捕だの陰謀だのといったような発言ばかりしています。

なぜ同じせりふを小沢代表に対して言うことができないのでしょうか?
この点が日本国民にとって一番重要な点ではないかと思います。


いい加減民主党は小沢代表の責任問題に言及し、
小沢氏を代表に選出し、また小沢代表を擁護した民主党自体も連座制を適用して
日本国民に対し責任を取る必要があると思います。

関連記事:
民主、高官発言に猛反発 参院予算委で追及へ(中国新聞)
誰が発言したのかわからない発言を問題にするよりも、自分たちの目の前に
最も疑わしい人物がいることに気づかないのでしょうか…

民主、静観保つ…「自民へ飛び火」に期待感(読売新聞)
この期に及んで未だに政局重視ですか。完全に日本国民のことなど頭にないようです。
呆れてものも言えません。

小沢代表「なんで?全く分からない」政権交代へ民主に打撃(読売新聞)
>山岡賢次国会対策委員長も「手段を選ばず選挙に勝ちたい与党の陰謀だ
(読売新聞より引用)

手段を選んでいないのは誰なのか。
民主党は自分の行いさえ省みることもできないようです。

【民主党解剖】第1部 政権のかたち(5)「小沢後」をひそかに模索(産経新聞)
勝手に小沢後なんていっている場合ではないでしょう。
小沢代表がもし辞任するようなことになれば当然代表に選出した議員の
任命責任が問われるわけです。
無投票で小沢氏を代表に選んだ
全民主党議員は当然その責任を負わなければならないと思います。

トカゲの尻尾きりは許されません。

「国策捜査」発言を批判=小沢氏喚問要求も-自民各派(時事通信)
このような根も葉もないでたらめを言いたい放題にさせておいては、日本国民の政治不信がますます深まってしまうと思います。

小沢代表支持を確認=衆院選控え辞任論再燃も-民主執行部(時事通信)
選挙があるから辞任論ですか?w
日本国民に対して責任はないと考えているのでしょうか?
このような国民不在の視点だから陰謀論などというようなことが平気で言えるのだと思います。
このような政党が政権をとる前に今回の事件が発覚して本当によかったと思います。
もし政権をとった後だったのならと思うととても恐ろしいです。

「小沢代表で政権交代」=質問冒頭、秘書逮捕に言及-民主参院幹事長(時事通信)
口を開けば政権交代というばかり…
本当にいい加減にしろと言いたいです。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

