Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

韓国国民第一という民主党代表は日本国民に対して責任を取れ

【小沢氏秘書逮捕】秘書、ダム工事で口利きの疑い 西松など受注(産経新聞)
小沢“聴取”特捜検討…検察強気「証拠そろっている」 西松建設違法献金(ZAKZAK)
【日米政局とマーケット】1回 小沢氏秘書逮捕!~麻生内閣迷走に“民主党リスク”で株価の重しに(09/3/5)(日経新聞)
西松建設から違法な献金を受けたとして民主党の小沢党首の公設第一秘書が
逮捕されました。

陰謀論とかが言われているようですが、自分にはどうして今頃になってようやく秘書が逮捕なのかよくわかりません。
小沢代表はかなり早くから西松建設以外にも不動産問題などが取りざたされており、
政治家としての資質がもっと早くに問われるべきだったのではと思います。

それにしても、小沢代表及び民主党のずうずうしさには呆れてものも言えません。

あれだけ自民党議員にやめろやめろと連呼しておきながら、いざ身内が日本国民を裏切ったとなると
一転して庇いだす始末。

こんな連中が野党第一党だったというのですからそれこそ日本の政治レベルの低さが
改めてはっきりしたのではないかと思います。

はっきりいって、小沢代表及び民主党は、
日本の国益を大きく損なったのだという自覚を持つべきです。

そして小沢代表は、日本の信用と国益を大きく損なった責任を取って議員を辞職して、
国民の審判を甘んじて受けるべきだと思います。

関連記事:
小沢氏側、3団体への献金分散・金額を指示(読売新聞)
明らかに違法性を認識していたことの表れだと思います。
もし何もやましいことがないのならば、なぜ分散などせず堂々と献金しなかったのか
きちんと説明すべきだと思います。

【小沢氏秘書逮捕】疑惑噴出の「陸山会」 不透明な不動産取得…政治マネーの窓口(産経新聞)
西松建設問題だけでなく、その他の疑惑についても徹底的に解明してほしいと思います。

事情聴取に応じる意向 小沢氏「要望あれば」(中国新聞)
あいかわらず日本国民を馬鹿にしている発言だと思います。
政治家としての職分を果たさず日本国民の政治不信を増大させ、
なおかつ世界の日本に対する信用を大きく引き下げ、国益を著しく損なった元凶である
という自覚がないのでしょうか。
いい加減にしろといいたいです。

【小沢代表会見詳報(4)】「どっかから持ってきたカネだとか、詮索しない」(産経新聞)
そんなばかなw
そもそも、多額の献金をした西松建設が東北地方で多くの公共事業を受注したことについての
因果関係はどう説明するつもりなのでしょうか?

小沢代表の対検察“戦闘宣言”は角栄仕込みか(日経BP)
まるで国民不在の記事ですね。
日本国民第一だと思っていてだまされた国民の怒りの声は、
こういう人たちには届かないのでしょうか。

小沢代表、記者団の質問に答える=詳報=(読売新聞)
まるで罪の自覚がないようです。
こういう人間が政治家をやっているようでは日本がよくなるはずもありません…

「社名記載避け」ダミー団体購入 議員のパーティー券で西松側(千葉日報)
社名が公表されないようにするなど、明らかに不正献金であることを隠そうとした意図が
見えてきます。
公共事業の受注との関連性が明らかになるのを恐れたためで、
そう考えれば、当然受け手側も意識して、または主導していたと見て間違いないと思います。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小沢 献金疑惑 秘書がついに逮捕

【西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか】 党本部を出る民主党の小沢代表(中央)=3日午後4時20分、東京・永田町 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、?...

小沢会見の不可解

準ゼネコン西松建設からの違法献金事件を巡り、東京地検特捜部が、小沢一郎民主党代表(66)から参考人として事情聴取を検討していることが4日、分かった。一方、小沢代表は都内の党本部で会見し「逮捕、強制捜査を受けるいわれはない」と検察との対決姿勢を強烈に示し...

コメント

非公開コメント

■小沢代表「検察陰謀説」に過半数がNO―陰謀説には相当無理がある?

こんにちは。検察陰謀説には相当無理がありますね。検察があれだけの規模で動いているということは、政局などとは全く無関係に1年ほど前から内偵を進めていて、複数の物的証拠なども揃えてあるとみるのが妥当だと思います。逆に小沢氏のほうが、昔から金権体質にまみれていたので、感覚がずれているような気がします。自ら陰謀説だと、言うことは恥の上塗りにしかならないと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

Re: ■小沢代表「検察陰謀説」に過半数がNO―陰謀説には相当無理がある?

yutakarlsonさん、コメントをいただきありがとうございます。

自分のしたことを棚にあげて陰謀論を主張するとは、
許せないと思います。

小沢氏には、しっかりと日本国民に対し責任を果たしてほしいです。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

