Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

またも明らかになったパチンコの不正行為

パチスロ店が出玉率操作 風営法違反の疑いで捜索 (神戸新聞ウェブ魚拓)
パチンコ人気回復の兆し? 「不況に強い」神話が浮上(J-CAST)
パチンコ「攻略法詐欺」「打ち子詐欺」に注意(読売新聞)
世間の景気間がますます悪化していく中で、
パチンコは反比例するように力を盛り返しているようです。

それもそのはずです。

不況のせいで仕事を失った人や、手っ取り早く現金を増やしたいと思う人が
パチンコ屋に駆け込んでいるのだと思います。

しかし、そんな人達の願いを裏切るように、またもパチンコ店による
出玉率の不正操作が明らかになりました。

はっきりいって、こんなのは氷山の一角に過ぎません。
検査するほうも、身内が検査しているからです。

公正な第3者機関が調べているわけでもなんでもないわけです。

この不況で多くの国民が苦しんで、さらにまたパチンコによる借金で
苦しむことをこのまま見過ごすことはできないと思います。

北朝鮮の核開発に使われたり、店側によるインチキ操作が摘発されるなど
日本国民を苦しめるパチンコを、
この不況の今だからこそ、規制すべきだと思います。

関連記事:
パチンコ関連銘柄が大フィーバー中!((livedoorニュース)
不況のときは
こういう「死の商売」が力を付けてきます。
パチンコによる経済効果は、長期的に見れば必ず日本にとって
悪影響を及ぼします。
一刻も早く規制して、パチンコに流れる金を市場に還元する必要があると思います。

コンビニ強盗容疑で48歳無職を逮捕(ニッカンスポーツ)
またもパチンコが日本国民を犯罪へと駆り立てました。
パチンコだけは許せません。

「パチンコ店は人手不足」 民団が就職あっせん(47NEWS)
このような店に就職して働くということは、同じ日本人を裏切る行為に
当たると思います。
また、店内の環境もタバコの喫煙が認められているなど体に極めて悪いので
できる限り働かないことが本人にとっても望ましいと思います。

パチンコ店から2000万円奪う 埼玉・本庄、2人組の男(中国新聞)
さすが30兆円市場ですね。お金はあるところにはあるものです。
ただ、このようなお金は日本のほかの市場に還元されず、どこかへ流れていきますが。

自民党に業界関連プロジェクトが発足(グリーンべると)
さっさとパチンコ業界をつぶして欲しいです。

パチンコ攻略法 トラブル増加 情報提供費めぐり訴訟も(読売新聞/宮城) [2009年01月23日(金)] (NPO法人宮崎自殺防止センターを応援したいさん)
パチンコという名の甘い蜜が次々と新しい獲物をおびき寄せていきます。
さっさと規制しないと、さらに多くの人が苦しむことになると思います。

パチンコ業「信用保証を」 貸し渋り直撃 東北(河北新報)
>マージャン店やゲームセンターなどは信用保証の対象になっている。パチンコ業界を除外する理由について、中小企業庁は「ある種の社会批判がある業種は外している。パチンコ業は国民の射幸心をあおるので、今のところ、対象業種にすることは検討していない」と説明している。

パチンコ業に信用保証など認めてはならないと思います。

奥田発言に遺憾を表明、議事録から削除される(グリーンべると)
パチンコ屋のCMを批判して何が悪いのか。
朝鮮人が牛耳るパチンコにこのままでは日本が滅ぼされてしまうと思います。

大阪のフェスゲ再入札でマルハンが落札(ニッカンスポーツ)
次々とパチンコ資本が日本社会に侵食していきます。

闇スロット店を摘発 従業員ら11人を逮捕(産経新聞)
パチンコ経営も朝鮮人、違法スロットも朝鮮人…

パチンコ店に強盗 現金300万円奪われる(日テレNEWS24)
パチンコ店の強盗ニュースはもはや日常茶飯事です。
パチンコ屋の近くに住んでいる方は気をつけて欲しいと思います。

偽造景品で現金詐取 千葉など4県の交換所が被害 男6人逮捕(産経新聞)
「派遣の仕事なくて…」 南池袋の裏スロット店摘発(産経新聞)
パチンコに関する犯罪はパチンコが無くなれば一掃できるのですが。

消防団経費555万円を横領 「パチンコに使った」(産経新聞)
パチンコさえなければ、道を踏み外すこともなかったのですが…

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : ギャンブル依存症
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

議員

パチンコ議員もかなりいるようだし、この際だから徹底的に潰していかなければなりませんね。

No title

パチンコに行く人間は、もちろん負けることも想定しているし
借金してやる程の中毒者は自己管理ができない人間でありパチンコでなくても公営ギャンブルでも身を滅ぼす可能性が高い
パチンコで苦しむ人=自業自損
パチンコは、パチンコ屋が玄関に来て騙すわけでもなく、客が自ら負けを想定して、遊戯を楽しんで、遊戯代を自発的に支払っている
パチンコをしない善良(?)な市民は、パチンコで苦しむことはない

しかしだ

仮にパチンコを規制して滅ぼしたらどうなると思う?
かつて、被害者にも責任がある闇金融を規制して、善良な市民に被害が及ぶオレオレ詐欺が台頭したように

パチンコを規制すれば
 パチンコに行かない普通の人を被害者数の分子に取り込む
  新たな資金づくりが増加してしまうだろう

パチンコを規制しろと言うなら
対案を出せ

Re: 議員

松崎さんいつもコメントを頂きありがとうございます。

> パチンコ議員もかなりいるようだし、この際だから徹底的に潰していかなければなりませんね。

自分も
パチンコだけは一刻も早く法律で禁止しなければならないと思います。

パチンコの存在が
あらゆる面で日本に悪影響を与えていると思います。


コメントが大変遅れてしまいすみませんm(__)m


るかわさん、コメントを頂きありがとうございます。

> パチンコに行く人間は、もちろん負けることも想定しているし

負けることは想定していても、中毒になることは想定していないと思います。

> 借金してやる程の中毒者は自己管理ができない人間でありパチンコでなくても公営ギャンブルでも身を滅ぼす可能性が高い

自己責任と切り捨てることは簡単でしょうが、そうなった人のほとんどはまさか自分が中毒になるとは考えていないと思うし、予想できないと思います。

そのような人がなるべくパチンコをやらないようにするために、
必要な対策を採るべきだと思います。

> パチンコで苦しむ人=自業自損

パチンコこそが悪の元凶です。
現に韓国では、パチンコは法律で禁止されていますしw

> パチンコを規制すれば
 パチンコに行かない普通の人を被害者数の分子に取り込む
 新たな資金づくりが増加してしまうだろう

悪いことを考える人は次から次へとよく考えるなとは自分も
思います。
でも、それは理由にならないでしょう。

闇金問題が解決されたことで、今まで闇金で苦しんでいた人達は
救われたわけですし、それと同じようにパチンコに対しても
対処すべきだと思います。

その後のことは、そのときに考えればいいのですから。
まずはパチンコによる被害を食い止めることが最優先だと思います。

もしパチンコ業界がなくなった場合の失業者数を考えてみてください

Re: タイトルなし

> もしパチンコ業界がなくなった場合の失業者数を考えてみてください

だからといってこれ以上パチンコを放置しておけば依存症などの問題が
ますます深刻化することは避けられないと思いますが。

また、経済地盤の弱い地方などではパチンコ企業に税収面などで依存しているようですが
経済的に破綻する人をこのまま放置すれば真っ先にその影響を受け
中小パチンコ店は自然淘汰されると思います。

さらに、地方ともども共倒れになり、ますます社会問題化し
今よりももっと強い世間の批判にさらされると思います。

そのような末期的状況に陥る前に、パチンコに従事する人は
早めに見切りをつけて他業に転向された方が
賢明なのではないかと思います。

個人的には、林業や農業・漁業などに転向するとか、
もしくはパチンコ屋自体がそれらをはじめるなど
どうでしょうか。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

