Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

岐阜県でも在日朝鮮人に対する地方参政権付与が採択された

地方参政権意見書、岐阜県でも採択(民潭新聞)
なんという愚かな選択でしょうか。

在日朝鮮人に対し地方参政権を与えるということは、
それこそ地方の崩壊を意味していると思います。

そもそも参政権は日本国民だけが持つ唯一の特権であり、
在日朝鮮人に対し、税金を納めているというだけで
与えなければならない道理はありません。

また、今回気になったのですが、

>議案を発案したのは県政自民クラブで、県議会公明党の賛同を得た。

とあるのですが、もしこれが事実なら公明党は元々日本の敵ですから
納得がいくのですが自民党までが参政権付与の動きに加担したというならば、
自民党も支持することができなくなってしまいます。

国籍法のときも思ったのですが、あまりにも政治家と国民との距離が遠いなと
改めて思いました。

日本に害意を持つ民族が、日本国籍を取得することなく日本を
侵食しようとしているという事実に対し、
もう一度日本国籍の意味するところとは何かということを
考え直すための、いい機会になればいいと思います。

関連記事:
精華町議会:住民の直接請求による平和条例案否決 /京都(毎日新聞)
在日朝鮮人に対し参政権を与えればこのような条例は
簡単に成立してしまうことでしょう。

これはかなり楽に日本を侵略できそうですねw

平和無防備条例:「めざす会」が集会--尼崎であす /兵庫(毎日新聞)
兵庫でも…
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「自らの身は顧みず」

著者/訳者名 田母神俊雄/著 出版社名 ワック (ISBN:978-4-89831-128-8) 発行年月 2008年12月 価格 1,470円(税込) ------- 目 次 第1章 歴史を捻じ曲げる政治の責任 第2章 国会に参考人として招致されて 第3章 「日本は悪くない」 第4章 不磨の大典となった..

コメント

非公開コメント

No title

ブログへのコメントありがとうございました。
こちらへもコメント返しさせていただきます。
地方参政権を特別永住者に付与すると言う問題ですね。これはネットでは昔から反対の声が大きいのですが、こと議会に目を向けると政党関係なく賛成の声が大きいのが不思議なところです。

私は地方分権が叫ばれている中、この問題がまったく国民的に議論されないことが問題だと思っています。日本国民が認めるなら、それはそれで仕方ないでしょう、自己責任です。ただ、知らない間に条例成立となればそれは話は別です。

もっと国民的に議論してからすすめて欲しいものです。

全く知りませんでした

岐阜県在住です。
岐阜県は超保守県で、衆議院議員は全員自民です。
かつて民潭が東海5県のうちで、岐阜だけが通してくれないと嘆いていた事案が有りました。(自虐の平和館をつくる件だったと思います。)
どうなってしまったのでしょう。いずれにしても、岐阜に住んでいて、全くこんな事が起きているとは、知りませんでした。

No title

お~がんばってください!俺も千葉県民で近くの近隣の市に在住です。
そう言えば四街道には朝鮮学校の助成金で戦ってらっしゃる「千風の会」の渡辺さんという方もおられるそうで、面識はあるんでしょうか?

No title

あと岐阜県には自民党保守派の若手リーダーである古屋圭司議員がいたはずですが・・・どうされたんでしょうか・・・明日議員事務所に電凸してみようか・・・

大変返事が遅くなりましたm(__)m

松本さんお忙しいところ、コメントありがとうございます。

>私は地方分権が叫ばれている中、この問題がまったく国民的に議論されないことが問題だと思っています。

本当にその通りだと思います。。

恥ずかしながら自分もこれほどまでに多くの自治体が
参政権推進の立場をとっているとは今まで全く知りませんでした。

2008年1月の段階で、全国1,865自治体の51.58%にあたる
962議会もの自治体が推進の立場をとっているようですが、
果たしてこれらの自治体に住んでいる人でこのことを知っている人は
どのくらいいるのでしょうか。。

また、税金を納めているからと言って、
・在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守する
・在日韓国人の法的、政治的、社会的権益を擁護し、日本社会と日本政府の差別政策を是正していく

など、逆差別を助長するような主張を堂々と掲げているような民族に日本
参政権を与えるということがどういうことになるのかということを
改めて考え直さなければならないと思います。

誰も知らない。知らぬ間に採択。

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

八目山人さん、コメントありがとうございます。

個人的には、自民党もそれほど信用できる政党ではないのではないかと
思っています…

自民党の中にもパチンコを推進している議員もいますし、
日韓友好連盟などにも多くの自民党議員も参加していますし…

自民党としては、各自治体から参政権推進を求める意見書を出させて世論を形作った上で、その世論に押される形で
国会で参政権を付与するつもりなのではないかと疑っています…

でも、自分も含めて、こんな意見書が採択されているなんて知らない人が
ほとんどだと思いますし、このように国民を騙すようなやり方で参政権を認めても、後で問題になるのは分かり切っていると思うのですが、自民党はどういうつもりなのでしょうか…

松本さんがコメントされたように、国民の間でもっと議論することの方が
大切だと思うのですが…

国籍法改悪の時もそうでしたが、自民党も実は民主党とあまり変わらないのではないかというのが、今の自分の正直な感想です…

お返事が大変遅くなりましたm(__)m

千葉県民さん、書き込み頂いてどうもありがとうございます。

>そう言えば四街道には朝鮮学校の助成金で戦ってらっしゃる「千風の会」の渡辺さんという方もおられるそうで、面識はあるんでしょうか

いいえ。とても残念なことなのですが、お会いしたことは一度もありません。

>あと岐阜県には自民党保守派の若手リーダーである古屋圭司議員がいたはずですが…

ご紹介いただきありがとうございます。
ただ、そのような方がいらっしゃるにもかかわらず、
全会一致で採択されるとは、本当にどうなっているのでしょうか…

返事が大変遅れてしまいましたm(__)m

県民に聞いてみましたさん、書き込みありがとうございます。

気になって千葉県についても調べたのですが、千葉県議会では平成11年に請願書が採択されてました…。

ほかにも多くの都道府県が同様の内容の意見書を決議しているので
岐阜県議会はかなり粘ったのだな、と改めて思いました。

No title

>自民党までが参政権付与の動きに加担したというならば、自民党も支持することができなくなってしまいます。

これは、発想が逆。
トリックがあります。創価の特徴である組織票の意味について考えてみてください。そして民主党と公明党が参政権成立を悲願とする仲間どうしてあるという点もポイント。民主党(野党、無所属は全て同じが得票をするほど、自民党は政権維持に創価の組織票に頼らざるを得なくなる=創価の政策に賛同させられてしまう。(客観的には売国に見えるので、真に受けるとどんどん首が絞まる構図)逆に自民党を支持すればするほど、創価(や民主党)は力を無くす。地方議会も恐らく同じ構造でしょう。

No title

コメントを頂き、ありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたか。

ただ、自分にはいまだに理解できないのですが、
なんで自民党は創価学会率いる公明党と
手を切らないのでしょうか。

頼みの組織票だって
参議院選挙で学会の援助があったにもかかわらず
惨敗したのに、
なぜ未だに手を組んでいるのか理解できません。

それはやはり自民党の主張が公明党の主張と
ある種同一だからなのではないのでしょうか。

自民がだめだから民主という考わけではないのですが、
与党であるにもかかわらず、ここまで日本を追い込んだ
自民党は責任を取るべきだと自分は今のところ考えています。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

