Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

今すぐアフガニスタンに自衛隊を派遣し犯人を確保すべき





【アフガン邦人男性拉致】捜索で日本人らしい遺体発見 伊藤さんか(産経新聞)
アフガニスタンという国で、 9条をバックボーンに活動を続けてきた(マガジン9条)
またしても痛ましい事件が起こってしまいました。
非武装で、ボランティア団体に所属し現地で積極的な活動をしていた日本人の方が、
ただ外国人であるという理由で殺されてしまいました。

タリバンが120パーセント悪いのは明白ですが、どこか当事者たちの中に
「自分たちは襲われたりしない」
「タリバンは我々を守ってくれている」

などという平和ボケした考えがあったのではないでしょうか。

実際、連日の治安悪化や、国連側やアメリカ側の戦死者の数が、すでにイラクにおけるそれを
遥かに上回る数になったということは、日本でも盛んに報道されており、
現地のボランティア団体の多くが撤退したと聞きます。

今回被害にあわれた方が所属する団体を含め、
「9条精神」が今回の悲劇につながったのではないか。
自分はそう考えます。

普段平和でいくら9条を叫び信じようとも、外国ではこの通り、全く通用しません。
丸腰だろうがなんだろうが、その他外国人と一括りされて終わりです。
無抵抗とかはもう関係ありません。

自衛手段がなければただ殺されるだけです。

それでもまだ、自衛隊がいなかった分、相手方に百パーセント過失があると
言えるだけましであると考える人もいるでしょう。

しかし現実は、どんなにこちらに正義があろうが、やった者勝ちの世界です。
ただ黙って泣き寝入りするしかないのです。

損害賠償も請求できず、殺した犯人も永遠に断罪されないのです。

…これで本当に9条信者の方たちは満足できるのでしょうか。

とりあえず、自分は、今すぐに自衛権を行使し、
自衛隊をアフガニスタンに派遣して、犯人の身柄を確保すべきではないかと考えます。
人一人が外国人に殺されたのに何もしないなんてことは、あってはならないことです。

国民の利益を守るのが国の義務であるはずです。

領土も守れない、国民の命も守れない。
こんな憲法ならもう必要ありません。

また、安全な日本国内で9条を唱えている人達は、
今回の件についてすぐにでも抗議活動もしくはそれに類する声明を出すべきだと考えます。

そして、9条がいかに無力であるかがわかった今回の事件を教訓として、
今後9条を広めるのはもう止めてください。

ただし、アフガニスタンなどのような紛争地帯での布教活動ならばお願いしてもいいとは
思いますが。もちろん自己責任ですが。

関連記事:
「現地行かなければ何も始まらない」伊藤さん入会動機全文(読売新聞)
>現地行かなければ何も始まらない
その考えは単なるおごりです。
行けば何とかなる・後先考えず行動を起こす…
これほどほど無責任な行動はありません。

【アフガン邦人男性拉致】タリバン「殺害した」 全外国人が標的(産経新聞)
今すぐアフガニスタンから日本人は引き上げてくるべきです。

泣き崩れ「悔しい」 無言の伊藤さんと対面(中国新聞)
ただただ無念です。

憲法9条に守られた用水路建設―ペシャワール会・現地代表 中村哲(オーマイニュース)
活動は立派だとは思うんですが、過信しすぎてしまいましたね。9条を。

「治安悪化の認識甘かった」=ペシャワール会の中村代表-タイ(時事通信)
甘かったじゃ済まされないんですが。
というかなんで代表がタイにいるんでしょうか?
現地じゃないんですか?w

政府の自衛隊派遣検討を非難
まさに口先だけ。
伊藤さんはこの人にだまされたようなものです。

「9条守りたいのに…」 非戦演劇人の会が朗読劇(赤旗)
もう日本国内で布教活動をするのは止めて欲しいです…
日本人にも国際標準レベルの危機感を持たせて欲しいです。

童仙房・高麗寺で平和の鐘をつく 南山城村9条の会(京都民報)
軍事費をなくして、誰が日本国民を守るんですか?

’08夏の伝言:美浜・煙樹ケ浜の地雷訓練やめて 「9条の国に不要」 /和歌山(毎日新聞)
国に不要って…
だれが日本国民を守ってくれるつもりでしょうか…

伊那西高校「第24回西高祭」一般公開13日まで [伊那毎日新聞]
まだ高校生なのに9条の理念だけ教えられても…
今回の事件のように、日本国内外における理想と現実についても
しっかりと教育すべきだと思います。
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

派遣労働者を組織すると、500万票の組織票が出来上がります。

組合員 : 約670万人。日本労働組合総連合会(にほんろうどうくみあいそうれんごうかい、英語: Japanese Trade Union Confederation, \"JTUC\")は、日本の労働組...

コメント

非公開コメント

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

