Loading...



有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

竹島を売り渡そうとする日本の首相





竹島「領有」表現避ける、韓国に配慮…学習指導要領解説書(読売新聞)
結局こうなるんですね。
予想していたとはいえさすがにがっかりしました。
あいかわらず韓国に対し異様なまでに下手に出るわけのわからない外交姿勢には疑問を覚えます。

自国の領土についての記述を韓国に対しての配慮でやめるということはどういうことでしょうか。


大国ロシアに対しては北方4島の所有を明記しているのに
お隣の友好国韓国に対しては相変わらずの低姿勢。

なかには竹島なんてちっぽけな島を売り渡そうがどうでもいいじゃないかと
思う人もいるかもしれませんが
ちっぽけな島でも領土は領土です。

それなのに、正当な所有権を有しながらそれを放棄するということは
文字通り売国行為に値するといえます。

日本国土を交渉の手段にする権利をたかが一介の首相にあると思っているんですか?

いいたいことは山ほどありますが
とりあえず売国首相は一日も早く辞めてください。

こんな当たり前の問題で時間を使うよりも、もっと国内の問題に目を向けてほしいものです。

関連ニュース:
韓国の野党代表ら、14日に竹島訪問(日経新聞)
これはもう堂々とした侵略行為にほかなりません。
というか不法占領されているんですけど。
それなのに何もいえない日本政府って…

竹島の領土明記を伝達 福田首相が韓国大統領に(産経新聞)
確かに明記はしましたが…

竹島問題について歴史的・国際法的な見地からわが国の主張の正当性を確認 外交・国交・国防各部会、外交調査会、海洋特委、領土特委合同会議(自民党公式サイト)
このような主張を掲げる自民党の党首がなぜ…
政界再編を強く望みます。

~竹島は日本の領土です~ 2008年(平成20年)は竹島の島根県告示から103周年です。韓国による不法占拠から55年目です。(Web竹島問題研究所)
韓国からなんとしてでも竹島を取り返さなければならないと思います。

独島博物館、観覧動員100万人を突破(
中央日報)

国家単位での犯罪行為を称えるための博物館を百万人も訪れるなんてさすがです。

関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

No title

ここもレベルが低いな

売国とは君のような思考停止の人間のことだ

国益という視点でいえば、価値のない領土と引き換えに実利を優先することが政治の現実だ。

無人島の何ら価値のない島によって、莫大な国益を確保できるなら、それを駆け引きに使うのも、外交なのだw

そのような現実的な外交思考ができないで、竹島の領有権に執着している国民だから、外交的利益誘導の機会を逃すのだw

そして、その愚かな行為を繰り返した国民は自分の責任を棚上げして政府批判するのだ。

よく考えればいい問題なのだ
「日本国土を交渉の手段にする権利をたかが一介の首相にあると思っているんですか?」

あるに決まっているのだ。
当たり前にあるのだw
戦争において締結される領土割譲などは、イギリスでもアメリカでも、フランスでも経験していることだ。
その決定は行政首長である総理ではなく、外交担当大臣の権利で行われるのだ。

存在しないと思っているその思考停止が見苦しい。
その実例を知らないのだろうか?知らないのだろうw

これを読んだ各人がどう思うか?楽しみだw

同時に、この思考停止、視野狭窄のブログ主の反論が楽しみなのだが・・・

まぁ、反論するような気概があるとは思えない

No title

アシSさん書き込みありがとうございます。

竹島を外交交渉の道具にするなんて
自分の腹の肉を割いて贅沢をするということと一緒です。

日本国民や日本国の領土を使った外交交渉は絶対に許されません。

なによりも最優先に考えるべきなのが国民と領土です。
それを忘れてはならないと思います。

それら無くしては国家は成り立たないのですから。

No title

頭大丈夫か?

>日本国民や日本国の領土を使った外交交渉は絶対に許されません。
それは、あんたが決めたことだろう?
それに拘束される理屈はない。
それとも、あんたが言ったことに拘束性があるなら、

「あんた死んだ方が国のためになるから、死んでくれ」とでも言おうか?

私は感情論で政治を語るほど落ちぶれていない。その水準でやりたいならやればいい。
それでも間違いや、マイナスになるような知識や誤解があれば、価値観の違いではなく
事実認証の問題で糾弾するだけだ。

領有権を餌に実益を得る行為を咎められるなら、世界中の国家がそうなるだろうよ。
そもそも、「ダッカ事件」のような感情論優先の外交展開を行うから国際社会にバカにされるのは理解できないのだろうか?

人の命の価値を判断するのは、為政者の職務だ。有権者一人の権利であるが、その権利が100%反映するものではないのだw

そもそも、
領有権割譲取引という外交的行為で利権を確保した歴史をまったく知らないようなバカがこのような思考停止、視野狭窄を述べるのだ。
「アルザス、ロレーヌの割譲取引」「アフリカコンゴの割譲利益」「エチオピア割譲」

それは、刹那的な感情論、戦略的指向性のない外交感性という日本人らしいセンスの無さなのだが・・・

そもそも、ブログ主の記事の
「日本国土を交渉の手段にする権利をたかが一介の首相にあると思っているんですか?」

これなどは外交知識、歴史知識のない”中学生以下の主張”だが?
それとも、ないと言い切れるだけの論拠があるのか?
あるということは、歴史が証明するのだがw

事実逃避が得意な方はそれでいいですが、
現実政治を思考している官僚の足を引っ張らないであげてください。
貴方方の浅慮のせいで今、無意味に外交的窮地のような誤解が起こっているのですからw
売国奴なんですよ。あんたらのその主張と論理構成が、韓国に利するだけの論理構築なのだ
そして、貴方たちの無知、無能な主張、論理が、韓国政府に利する構造を生み出していることを考えて言動されることを望みます。
売国奴といわれようと、総合的に国益になりえるならば、それでいい。

言動を自由を否定するつもりはありませんが、あまりにも外交筋が気の毒すぎる。
外交現場も知識もない一般人の誤解、誤用で政治のミスリーディングが発生している。
国民のミスで国政の危機状態は、これだけの話でもないがw

No title

アシSさん、書き込み読ませていただきました。
アシSさんは日本領土や日本国民を外交の手段として使ってもいいという考えであると見受けられますが、ならばもしご自身やそのご家族、またはご自身が住んでいる地域が
同じような状況になった場合も同じことが言えるのでしょうか?

日本の国益のために犠牲になってくださいと日本の首相に言われ「ハイ」
と返事をすることができますか?

…今回の出来事は決して日本のどこかで起こっている、取るに足らない出来事ではないのです。
日本人全体で共有すべき、危機的な問題なのです。

わかって頂けるかどうか不安ですが、どうかそのことに気づいてください。

あと、日本の首相に日本の領土や国民を好き勝手にもてあそぶ権利はないという考えは全く変わりありません。

これは日本国憲法で主権は国民にあるとはっきりと明記されています。
以上です。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

