Loading...

スポンサーサイト


有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

千葉県覇者の圧倒的な実力について

千葉経済対常葉菊川の試合は7-2で千葉経済が勝ちました。

千葉経済は初回に3点をとった後、しばらく得点はなかったのですが
6回に3点を追加すると9回にも駄目押しとなる追加点を上げ、粘る
常葉菊川を振り切りました。

それにしても千葉経済は強い。強すぎる。
打者一人一人にしてもしっかりと狙いだまを絞って甘い球は見逃さない。
しかも振り切ってるからヒットになるし、相手の投手も投げる球がなくなる。

相手投手の戸狩君もいい球筋の球を放ってましたが制球がわずかに甘く
真ん中にきていました。それを見逃さずに打つ経済打線。

そして、これが一番驚いたのですが相手打線も時折いい当たりを放ち、
これは抜けたかな、と思ったらなんとそこには経済の選手が立っていたところです。

何を言っているのかわからないかもしれませんが自分もよくわかりません。
とにかく不可思議な守備力の高さで相手打線を封じ込めたような感じです。
経済の斉藤投手もすばらしい投球だったのですが、やはり守備のおかげで相手打線を
2点に抑えることができたのだと思います。

試合が終わって、千葉経済の強さは超高校級の投手がいるだけでなく、穴のない打線、
正確な守備、すばらしい監督の采配など、これらすべての要素がハイレベルでミックスされたものであると思いました。

夏にこの高校と戦うことになる他の千葉県の高校は、千葉経済との戦いはかなり厳しいものになると覚悟しなければいけないと思います。
自分の想像の遥か上を行くこの強さは、異常です。
おそらく選抜を制することになるでしょう。
今年の夏は、安房高校といい、例年にないほどに最激戦区である千葉県予選は白熱する予感がします。
もしかしたら戦国千葉を統一してしまうかもしれません。

今年の夏選抜覇者である千葉経済にどこがストップを掛けるのか楽しみです。

朝日新聞の高校野球のサイトです
関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

私もその様に思いましたが、・・上には上がいました。どうなっているんでしょうね?常葉が、研究されていたのでしょうか?

K.Kさんへ

いや、個人の実力では常葉菊川のほうが上だったように思いました。
千葉県のどの学校よりもバットが振れていたと感じましたし。
ただ、投手の戸狩君も少し体の切れが悪かったように感じました。
球を腕だけで投げていたので球速ほど速く感じなかったのではないかと思いました。
あと、常葉菊川は研究されていたと思います。
昨年度の王者・神宮大会の王者ですので当然ですw
やはり全国から研究されるとプレッシャーも半端ではなかったと思いますよ。
しかし、自分は、王者常葉を倒しておきながら途中で敗退して申し訳ないと思っています(千葉県民として)
決勝で敗れるならともかく、準決勝で敗れるなんて。
それも力負けなら納得がいくのですが、完全な自滅ですし。
……常葉を倒して満足しちゃったんでしょうか。
千葉県では負けたチームの千羽鶴を勝ったチームに渡す習慣があります(夏限定ですよ)
それは、負けたチームの分も頑張ってほしいという思いを込めたものです。
経済も常葉に勝って満足するのではなく、負けたチームの分まで頑張るということを忘れてほしくないと思います。自分にはその思いがないように感じました。
昨年度の市立舟橋といい、簡単に負けすぎます。
安房高校のように、最後まで粘りを見せてほしい、自分には優勝するより大切なものがあるんだと気づかせてくれた大会となりました。

千葉県の春の大会はすでに始まっていて、多くの強豪が姿を消してしまいました。
静岡も常葉をはじめ、翔洋・浜松商業・静岡高校など他県民の自分でも多くの強豪がひしめく激戦区だと認識しています。
また夏にお互いの県の代表校が戦えるといいですね。

No title

そうです。負けたチ-ムの分まで勝って、強い所に負けたのだからしかたないと、思いたかったですね。静岡県民としては。気持ちの問題で負けたのなら、常葉は強い高校に負けたと思っていいんですね。

経済は千葉県で最強高ですから(現時点で)
常葉菊川もかなり強いと思いますよ。
王者としてのプレッシャーがなかったらおそらく負けていたのではないかと思います。
しかし、最近の静岡県は新野球王国という感じですね。
あのバントをしないスタイルは自分には新鮮に感じました。
千葉の保守的な野球もいいですが、ああいう前衛的な野球も野球界の発展には必要なのかなと思いました。
保守的な千葉も経済シフトが猛威を振るっていますが野球っていろいろな戦い方があるのが面白さの一つだと思います。
お互い新戦法を広めてほしいと思っています。

No title

急に強くなったので、精神的に脆かったのかもしれません。夏は、もう少し強くなっていると思います。お互いより強くなって夏お会いしましょう。常葉のバントをしない所は、気に入っています。バントって、面白くないですよね。余り詳しくないので、(野球)この辺で失礼いたします。

K.Kさんへ

今度は決勝で戦いたいものですね。
千葉でバントといえばもう定石なので自分も敵ながら常葉菊川の野球には魅力を感じています。どこまで勝てるのか注目しているので何とかレベルの高い静岡県大会を勝ち抜いてほしいと思います。
千葉も今度こそ優勝を狙ってほしいと思います(>_<)

K.Kさんへ

さらにもう一言付け加えるのを忘れていました。
千葉が準決勝で敗れた聖望学園よりも遥かに常葉菊川のほうが
強かったと思います。
聖望学園戦では初回に斉藤投手の立ち上がりの悪さが出た格好となり
結果負けました。
これは、秋の関東大会でも横浜相手に初回に失点したことが敗因だったのですが、全く同じ負け方でした。
斉藤投手の立ち上がりさえよければ聖望学園には普通に勝てていたと思います。
追いつけなかったのは経済もまだそこまで強くなかったということでしょう。精神的にも、肉体的にも。
夏も甲子園に出場が決まれば常葉菊川は優勝候補筆頭となり、他の学校から狙われてしまうと思いますが、常葉菊川なら勝てると信じています。

No title

毎回誠実な御返事有難う御座います。随分持ち上げて頂いた様なので、夏頑張るしかないですね。負け方にも色々有るんですね。こちらを拝見させて頂いて、千葉さんが強い高校だと認識出来て良かったです。ベスト4だから強いんですけど、大差で勝たれると思ったのです。このまま静岡が、野球王国でいてくれたらいいと思います。いままで、静岡はどうせ初戦敗退だろうと、甲子園は見ようともしなかったのですが、昨年の活躍でやっと関心を持つ様になれたのです。他の地域の高校を応援するのも悪くはないのですが、少し淋しいですから・・。お互い強くなって夏お会い出来ます様に!

K.Kさんへ

静岡県といえば毎回違うところが甲子園に出ていた戦国静岡として、自分は認識していました。毎回初戦で負けるイメージは自分にはないですw
いつもいい試合をするから静岡代表の試合は毎大会注目していました。
木内監督率いる常総学院とベスト8進出をかけた戦いはとても面白かったです。(たしか静岡高校だったかも。違ったらごめんなさい。)
静岡、千葉共に戦国時代を終わらせる高校が出てきてますます眼が離せなくなりました。
千葉は夏はもう30年以上優勝していないそうなので今年こそはという思いが強いです。
ぜひ千葉に優勝旗を持って帰ってほしいと思っています。
しかし近年の千葉代表は初戦敗退続き…

まあ、お互いがんばってほしいものです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K.Kさんへ

自分は高校野球についてお話しすることができ楽しかったです。
春の東海地区大会などもあり高校野球の季節となりました。
また何か情報等ありましたらメールフォーム等からでもいいですのでいただけるとうれしいですw
これからもたまに高校野球について触れていこうかとも思いますので
よろしくお願いします。
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

