Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

安倍首相は公約を守り、竹島式典を開いて竹島を取り戻すという姿勢を国内外に見せてほしいと思う

ここ数日はとても寒い日が続いています。成田などは氷点下5度を記録したそうですが、
今年の寒さはちょっと心配になってしまうくらい寒いと思います。

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線(2012.12.21 21:08  産経新聞)
>民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。
>竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた

…昨日安部政権が発足しましたが、安倍首相は政権発足前に、早速公約の一つである
竹島式典の開催を見送ったことが明らかになりました…

公約にはできることしか載せない、民主党とは違うなど、選挙前は散々言っていましたが、
いざ政権運営となるとこの体たらくとは、あきれて物がいえません…

竹島は、日本の領土でありその竹島が現在侵略を受けていて、それを取り戻すための
式典がなぜ開けないのでしょうか。

竹島式典は国内行事であり、他国になんら配慮するものでもないと思います。
そもそも公約に掲げられており、公約に違反するということは
民主党となんら変わらないということを意味していると思います。

公約を平然と破り、そ知らぬ顔をするようでは、詐欺師と、民主党となんら変わりません。

舞台裏で駆け引きをするのも結構です。ですが、公約は舞台表であり、
舞台裏の駆け引きの材料ではありません。

舞台裏の駆け引きのために公約を一つ反故にしたというのであれば本末転倒です。


安倍首相は、自身と自民党が、がかつての民主党政権と違うというのならば、言い訳せずに
公約を一つ一つ実行していかなければならないと思います。

そして、政治に対し失われた有権者の信頼を取り戻してほしいと思います。

それができないというのであれば、さっさと議員を辞職してください。
詐欺師に使われる税金が非常にもったいないですので。

関連記事:
日本の「右傾化」に韓国危機感 「竹島の日」が焦点に(2012.12.17 08:23  産経新聞)
>2月22日の「竹島の日」に政府主催の式典を開くとの公約も自民党が掲げていることだ

できるといって掲げた以上、信念を持ってやり通すべきです。新年も何も
ないのでしたら、さっさと議員を辞職してください。
詐欺師に使われる税金はありませんので。

竹島の日に政府式典、公明代表「避けるべき」(2012年12月20日21時08分 読売新聞)
>公明党の山口代表は20日の記者会見で、自民党が2月の「竹島の日」に政府式典を開催するとしていることについて「慎重に考えた方がいい。日韓関係改善を妨げる要因になることは、政府として避けるべきだ」と述べ、反対する考えを示した

安倍首相が選挙の時に散々比例は公明党に入れてほしいといっていましたが、
公明党の要求のほうを自民党の公約よりも優先するとは…

自民党には信念というものはないのでしょうか。

自民、各党から集中砲火 民主が、維新が ヒートアップする舌戦(2012.12.10 ZAKZAK)
竹島を韓国に実効支配させたのはどの政権だ。何が主張する外交だ。主張したことないでしょう。野党だから強気だ」と、まるで野党党首のように自民党の外交姿勢に非難を浴びせた


野田元首相のほうが正論に思えます。それに対して安倍首相のなんと頼りないことか…
もう少ししっかりしてもらいたいものです。

自民・安倍総裁、単独インタビュー「尖閣を断固守る! 中国に一歩も引かない!」(2012.10.10 ZAKZAK)
>日本に生まれてきたことに幸せを感じ、誇りを持てるような国を取り戻すのだ。私はこうした国家的課題、歴史的課題に『身を賭して、闘いの先頭に立つ』と決意している。失敗は二度と繰り返さない。日本の未来のために、この身をささげたい

この言葉はうそだったのでしょうか?だとしたらもう詐欺とかそういうレベルを
超えているとさえ思います。

「竹島問題」にみる自民の本気度(2012.12.24 12:00  産経新聞)
>「ウソつき」は民主党が政権交代を果たした平成21年衆院選のマニフェスト(政権公約)の代名詞として定着した。安倍氏は街頭演説などで民主党をやり玉に挙げ、「自民党はできることしか書いていない」と何度も訴えた
>厳密に言うと、自民党は政権公約では竹島に直接触れていない。政権公約とは別に衆院選で示した「総合政策集」の中に、こう書いてある。
>「政府主催で、2月11日の建国記念の日、そして2月22日を『竹島の日』、4月28日を『主権回復の日』として祝う式典を開催します」
>「検討する」などの余計な表現は一切ない。完全な断言調だ。

まさに正論だと思います。公約を守れないという点では民主党と同一であり、
有権者を騙したことに変わりはないと思います。

安倍氏、韓国に特使派遣 次期トップ同士で関係修復(2012.12.21 08:01  産経新聞)
>自民党の安倍晋三総裁が額賀福志郎元財務相を特使として派遣することが20日、分かった。日韓関係筋が明らかにした。次期指導者同士が就任を前に特使を通じ意思疎通するのは異例
>同議連に所属する小渕優子、竹下亘の両衆院議員らも同行する

竹島を侵略している国に侵略されている側から特使を送るとは、安倍首相は
いったい何を考えているのでしょうか。

強盗に自ら金品を持っていくようなものです。ここまで間抜けな外交も
珍しいのではと思います…

竹島式典見送り「幸い」 韓国政府(2012.12.24 17:59  産経新聞)
>韓国外交通商省の報道官は24日、自民党が政府主催の「竹島(韓国名・独島)の日」式典開催を見送ったことについて「報道の通りであれば、幸いな決定だと思う」と述べた

居座り強盗に幸いだとほめられる安倍首相。日本の外交はこれでいいのでしょうか。
安倍首相が言っていた、誇りを持てる国とはこういう国をいうのでしょうか。

安倍首相は褒められて誇らしいと感じているようですが、はっきりいって
自分はぜんぜん誇らしいとは思えませんし感じていません。



関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍、竹島の日の政府式典見送り!早くも公約違反・「出来ることしか書かない」も嘘だった・竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視・日本の領土を侵略され不法占拠されているのに関係修復?安倍晋三へたれる

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「日本を、取り戻す。」安倍晋三総裁の自民党「選挙公約」が早くも反故に… http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html...

安倍、尖閣に公務員見送り・公約破りは竹島式典に続いて早くも2つ目・韓国や支那との関係改善を優先・自民党「出来ることしか書かない」→「来年やるとは書いていない」・島根「できないことは言わない方がいい」

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2103E_R21C12A2MM8000/?dg=1 安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り 2012/12/22 2:10、日...

コメント

非公開コメント

素晴らしい正論です

その通りです。
素晴らしい正論です。
公約に掲げた政府主催の竹島式典の開催を実行せずに、韓国大統領の就任式に出席することに何の意味があるのでしょうか?
万死に値する裏切り行為としか言い様がありません。
参院選が重要であるなら、そのような売国行為はせずに、きちんと日本国民との公約を果たすべきでしょう。
日本国民との公約を破って売国行為を積み重ねれば、参院選で惨敗して辞任する可能性もあるでしょう。

Re: 素晴らしい正論です

coffeeさん、わざわざコメントをいただき、ありがとうございます。
>素晴らしい正論です。

身に余るお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。

いつもcoffeeさんのブログでは勉強させていただいていますので、
安倍首相の選挙前からの言動のぶれについて、指摘しなければならない点は
指摘しなければならないと考えていました。


民主党政権下でぼろぼろになり、この上さらに安倍政権までもが有権者の期待を裏切るので
あれば、日本はもう取り返しのつかない状態になるのでは、と心配で仕方がありません…

安倍首相には、選挙前にご自身が語っていた言葉を思い出し、政を治めてほしいと思います。

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。