Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

なぜか自民党批判ばかり繰り返し有権者を軽視する民主党

消費税巡る安倍氏発言、民主攻撃…劣勢に焦り?(2012年12月11日08時52分 読売新聞)
>10日には安住淳選対本部事務総長(幹事長代行)名で「『逃げる』『ぶれる』安倍総裁発言は大問題」と名指しで攻撃する文書を全候補者に送付し、街頭演説などで徹底して訴えるように指示していたことが明らかになった


投票日までいよいよあと2日となり、早い人はもう期日前投票を済ませてきたのではないかと思います。

前回の衆議院選挙で掲げた公約を反故にした民主党の候補者の方の口から、お詫びの言葉の一つでも
聞こえてきてもいいはずなのですが、公約を達成できなかった反省ではなく、自民党の
批判しか聞こえてきません。

何度も言いますが、民主党が公約を達成できなかったことと自民党とは全く関係がありません。

まずは公約を達成できなかったことについて謝罪し、また、民主党政権下で起こった数々の災害について
どうして達成できなかったのか、どうすれば防げたのかなどを有権者に詳しく説明し、
今後どうするかを主張すべきなのではないでしょうか。

それを差し置いて自民党批判でごまかそうとは、おかしいと思います。有権者を侮っている
といっても過言ではないと思います。

以下の記事が民主党がいかに有権者を侮っているかを示していると思います。

票流の現場:さが・選挙区ルポ 1区 プライド捨て「助けて」 雪辱戦で「金星」を狙う /佐賀(毎日新聞 2012年12月12日 地方版)
>「私は『助けてください』という言葉を今まで街演車で使ったことがない。しかし、今回は助けてください」。8日夜、佐賀市の個人演説会で、原口氏はマイクを握る手に力を込めた。
>マスコミの世論調査で劣勢を伝えられ、陣営の危機感は強い。10日は寒風の中、自転車での遊説まで試みた

遊説強行の野田首相に冷ややかなヤジ(2012年12月14日 東京スポーツ)
>繰り返されるヤジに、たまらず野田首相は「ちょっと今、しゃべっている途中なので」。それでも止まらないヤジに業を煮やした民主党関係者が「いい加減にしろよ! お前、表に出ろ!」と声を荒らげる場面もあった

2012衆院選:注目区ルポ 9区 読めない票の行方 /千葉(毎日新聞 2012年12月13日 地方版)
>「行ってらっしゃい」。午前6時、選挙戦終盤を迎えたJR都賀駅東口に民主党前職の奥野総一郎氏(48)の姿があった。出勤途中のサラリーマンらが足早に改札に向かう中、コートも羽織らないスーツ姿でビラを手渡し、声を掛け続けた


民主党の候補者の方たちは、
・有権者の前でコートを羽織らず毎朝挨拶をすればお金がもらえるとでも思っているのでしょうか?
・有権者に助けてくださいといえば、何とかしてくれると思っているのでしょうか?
・有権者から繰り返されるヤジが、身から出たさびだとは思わないのでしょうか?

民主党は、有権者を完全に馬鹿にしていると思います。芸をすれば、お願いすれば、お金をくれる
ものと完全に見下していると思います。

だからこそヤジを行う有権者に対しここまで冷淡な対応をとれるのだと思います。


民主党の候補者達が真っ先に言わなくてはならないのが、有権者に対し、できもしない、やる気も無い
詐欺フェストを、いかにもできるかのように、やる気があるかのように吹聴したことについてと、
災害や外交についてのお粗末な政権運営についての心からの謝罪だと思います。

民主党が本当に有権者のことを考えていれば、日本の現状に対して少しでも責任を感じているなら
謝罪の言葉の一つくらい自然と出てくると思います。


…民主党の候補者の方達が、4年間日本の寄生虫をするためでは無く、本当に日本のためにやる気があるのなら、
まずは政治家として有権者に対しやるべきことをしてください。それすらできないようでは、
今後何を言おうと、全く信用することはできないと思います。



関連記事:
野田首相、痛烈批判!敦賀原発問題“自民が悪い”( 2012年12月12日 06:00 スポニチ)
>首相は千葉県松戸市で、敦賀原発直下の断層に関し「活断層ではないかと1970年代から言われてきた。調査を事業者に任せただけだったので当時の自民党政権は設置許可を出した」と、安全性判断に問題があったとの認識を表明

これが事実だとしても、こんなことを有権者に言ってどうするつもりなのでしょうか。言われてきたのなら
何とかするのが政治家の役目だと思いますが。まるで教師や親に告げ口をする子供のようです…
それに野田首相自身元々自民党ではなかったのでしょうか。


昔の利権政治に戻さず=民主・安住淳幹事長代行【党首インタビュー】(2012/11/20-19:37 時事通信)
>民主党は政権交代後に子ども手当や高校授業料無償化を実施し、予算の使い方を人に投資する方向に変えた。一方で、公共事業を大幅に削った。政治改革でも「脱世襲」を貫徹し、自民党とは明らかな違いがある。国民は、昔の自民党の利権政治に戻していいとは思っていない

世襲はそんなに悪いのでしょうか。そもそも利権政治とは何でしょうか。日本に必要な公共事業を行うことが
利権政治というのなら、それをやらずに外国人に金や日本の資産をばらまくことは
売国政治とでもよべばいいのでしょうか。

それなら自分は、利権政治の方がまだマシだと思います。


前原氏 自民政権の復活「耐えられない」(2012年11月19日 06:00 スポニチ)
>今後の日本の在り方を占う選挙だ。自民党政権に戻れば、時代に合わない税金の使い道に変わる。政権交代で使い道を変えたのに、元に戻るのは私には耐えられない

前原元議員は八ッ場ダムや羽田空港国際化など、脱税元首相と同じくらい口先で引っかき回してくれました。
それよりも自身の政治資金問題などについて説明して欲しいと思います。


自民攻撃強める=野田首相「ばらまき公共事業」-民主・三極【12衆院選】(2012/12/07-18:18 時事通信)
>(自民党は)10年間で200兆円の公共事業をばらまく。バケツの水をザルに流し込むようなことに皆さんの血税を使うのか
>(民主党は)命を守る投資は惜しまないが、無駄な大盤振る舞いはしない。われわれと自民党との決定的な違いだ

この3年間本当に命を守る投資を惜しまなかったのか、無駄な大判振る舞いはしなかったのか、
もう一度見直して欲しいと思います…というか、あの詐欺フェストが無駄な大判振る舞いと
自覚していたところが許せません…確かに自民党との決定的な違いだと思います。


関連記事

有名ブログへのリンクです↓

にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

自分自身も反省

3年前に民主党に入れてしまった事を、悔やむ毎日だった。あの頃は政治に全く興味がなく、バラマキ政策を支持してしまったのだ。売国政党が政権を握る危なさを知らなかった。しかし民主党政権のおかげか、私はいろいろ学ぶ事ができた。目覚める事ができたのである。そういう意味では民主党に感謝している。同じように目覚めた人が、かなりいるのではないかと思う。しかし、明日選挙があることすら、知らない人もいるのだろう。

Re: 自分自身も反省

やすさん、こんばんは。

コメントを頂きありがとうございます。

>しかし民主党政権のおかげか、私はいろいろ学ぶ事ができた。目覚める事ができたのである

民主党政権になって今まで当たり前だったことが当たり前でなくなりましたね…

>しかし、明日選挙があることすら、知らない人もいるのだろう

これはさすがにどうでしょうか。いないと信じたいのですが…
このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。