Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇産霊神社に初詣に行ってきました&Uターンラッシュが2日から始まるそうです

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年も例年通り帰省・Uターンラッシュが予想されています。

大みそかの下り新幹線も満席状態で帰省ラッシュ続く Uターンは年明け2日から(2011.12.31 12:06 産経新聞)
>JR各社によると、下りの混雑は同日夕までには解消する見通し。年明け2日の午後からはUターンラッシュが始まる。ピークは3日で、上りの新幹線の指定席は終日満席の状態。JRでは、余裕を持った帰省を呼び掛けている

正月三が日渋滞予測 常磐道で最大20キロ(2011.12.25 19:52 産経新聞)
>Uターンラッシュで1月2日夕に常磐自動車道上り三郷ジャンクション(JCT)~谷田部インターチェンジ(IC)間で最大約20キロ、一般道では初詣の影響で1日昼ごろに成田山入り口周辺の国道51号上下線とも最大約2キロの渋滞が予測される

毎年渋滞や混雑が起きる日時はほぼ決まっているので、できればその時間帯を避けて
お正月休みを有効に使うことができると思います。

もっとも、この混雑を感じてこそお正月を実感することができるとも考えられますが・・・

2012010101.jpg 2012010102.jpg 2012010103.jpg

今年も例年通り毎年裸祭りが行われている和良比地区の皇産霊神社に初詣に行ってきました。
今年は参拝に訪れた時間がかなり遅めだったため境内にはほとんど人はいませんでした。

毎年神社やお寺が真夜中にライトアップされるのは元旦だけなので、
毎年この日が一番の楽しみですw

周辺の神社もおそらく人で一杯だとは思いますが、今度は別の神社に行ってみたいと思いますw

今年は四街道市も市議会選挙が予定されており、四街道市民にとっても四街道市政に携わった
市議会議員を評価する重要な年になります。

それにしても今年のお正月は曇っていて、残念ながら初日の出を見ることはできませんでした・・・
毎年元旦は晴れていたのでがっかりしましたが、今年はすべての日本国民にとって
良い年になればと思いました。

追記:
今日の午後2時28分ころ、関東地方で大きな地震があったようです。
東北・関東の広範囲で震度4 マグニチュード7.0(2012.1.1 14:44 産経新聞)
>震度4=宮城県南部、福島県中通り、福島県浜通り、茨城県北部、茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部、埼玉県南部、千葉県北西部、千葉県南部、東京都23区、神奈川県東部

かなり長い間激しく揺れたと感じたんですが、震度4とは。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

パチンコをやる人は自分自身を破滅に追いやっているということを自覚して欲しいと思う

いよいよ今年も残すところもうあとわずかとなってしまいました。
色々なことがあった一年でしたが、民主党に見捨てられた被災者の方々は、今も先行きの見えない状況で
苦しみの真っ只中にあり、来年こそは被災者の方にも少しはいい年を迎えてもらえればと思います。

パチンコ店で首つり自殺か トイレ個室で針金かけ…(2011.12.29 15:40 産経新聞)
> 28日午後10時半ごろ、茨城県土浦市神立中央のパチンコ店のトイレで、閉店前の見回りをしていた男性店員が首をつった状態の男性を発見し、119番した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
>土浦署によると、店内の防犯カメラには男性が1人で来店し、そのままトイレに向かう姿が写っていた。自殺の可能性が高いとみて身元を調べている

またしてもパチンコによる被害者が出てしまいました。これまでにも小さな子供などが
犠牲になってしまいましたが、今度の被害者は当事者自身です。

今年もあとわずかという中、まだまだ成すべき事が山積していて人生これからという男性が、
一人ネオンが眩しく点滅するパチンコ屋のトイレに向かう心境は
どのようなものだったのか、とても想像できません。

パチンコは、いうまでも無いことですが、絶対にお金が儲かるということはありません。

仮に一時的に利益を得たとしても、それはもともと他の人が負けた分のお金ですし、
すぐに自分が負けた側の人間になり、利益を得た分以上の損害を
こうむることは確実です。

何より怖いのが、依存症に陥ってしまうことです。

あなたも立派なギャンブル依存症…大当たりで脳に刻まれる快感(2011/11/21 13:30 J-CAST)
>佐藤浩子さんは3年前、「日頃のストレスを晴らすため、200円の資金で5万円を手にした事がきっかけで」ギャンブル依存症になった。パチンコ店に通う頻度は月2回から週3回に増え、やがて消費者金融に頼り、夫の工場の資金まで持ち出して「気が付けば借金が600万円。それでも止められませんでした」と言う

パチンコはやる人もその周囲の人も、ひいては日本そのものを不幸にしてしまう、
最悪の遊戯です。

2011122407.jpg
写真にもあるように、数キロ先のパチンコ屋の看板が四街道市内で散見されます。
何とか日本人をだめにしようと、反日民主党もパチンコ屋も必死です。

逆に言えば、彼らはそれだけ追い詰められているということです。多くの日本人のあらゆる方面での努力が
彼らをここまで追い詰めることに成功したのだと思います。

パチンコを止めたいのに、どうしてもパチンコを止められないという方は、病院にいって診察してもらうか、
もっと楽しくて前向きな趣味を見つけられるように頑張ってください。

2011pachinko01.jpg
震災の影響で多くの日本人が節電に励む中、他を省みることなく黙々と電気の消費に励むパチンコ店。
このようなお店に行くことは日本人としても間違っていると思います。

・・・間違っても早まった選択肢を選ぶことのないようにしてください。
人生はいつでも何度でもやり直せるのですから。


関連記事:

元職員5000万円着服 府学校給食会、告訴を検討 京都(2011.12.20 02:07 産経新聞)
>男性は内部調査に対し「競馬やパチンコなどの借金の返済に使った」と着服を認め

パチンコ屋なんかに払った金は何とか返還請求できないものでしょうか。
本当に許せません。

「100万ぐらい取れれば…」 偽装ナンバー自作、ひったくり成功を“願掛け”(2011.12.15 19:14 産経新聞)
>「ひったくりは手軽に金が入る。パチンコ代や生活費欲しさにやった」などと容疑を認めている

犯罪に手を染めさせてしまうパチンコ。自らの手で自らを追い詰めているのも同然です。

パチンコ店の駐車場で車上荒らし 1200万被害 埼玉(2011.10.30 10:32 産経新聞)

>2人が景品代金回収のためパチンコ店に入り、約5分後に戻ると被害に遭っていた。現金は、ほかのパチンコ店や景品交換所から回収したもので、半透明の袋に入れて運転席と助手席の間に置いてあったという

これではまるで盗んでくださいといっているようなものです。もっともそれが目的なのかもしれませんが。
それにしてもパチンコ屋の駐車場は危険が一杯です・・・

「どうしてもパチンコがやりたかった」強盗容疑で無職の男逮捕 警視庁亀有署(2011.10.17 15:12 産経新聞)
>逮捕容疑は、15日午後5時25分ごろ、葛飾区東金町のパチンコ店2階の女子トイレで、トイレから出ようとしていた女性客(49)をトイレ個室内に押し込んだうえ、千枚通しのようなものを突きつけ「金を出せ」と脅迫。女性客が差し出した財布のなかから現金12万6千円を奪ったとしている

パチンコ店内ではいつ襲われるのかわかりません・・・犯人の方も被害にあった方ももう2度と
パチンコをやらないで欲しいと思います。

推進機構、各店舗に計数機の点検呼びかけ(2011/07/20 グリーンべると)
>計数誤差が生じたパーラーは複数あったものの、計数誤差の範囲はごくわずかだったという。推進機構としては、パーラー側が意図的に行なっているものではなく、誤差が生じた計数機のいずれも古い機種で、長期間メンテナンスを行なっていなかった状況等を勘案すると、玉をカウントするセンサーの経年劣化によるものではないか、と推測している

ホールコンピューター、遠隔操作などに続く、新手の手法でしょうか。
パチンコをやる人はパチンコが決して公平な遊びではないことを
知っておいて欲しいと思います。

パチンコ強盗、計画的犯行か('11/12/15 中国新聞)
>男性が現金を隣接するパチンコ店事務所内の金庫に保管するため、交換所を出た直後、被害に遭ったという

パチンコをやる人は、こういった犯罪にいやおう無く巻き込まれる可能性があるということを
認識してください。パチンコ店の敷地内に一歩でも足を踏み込めば、そこでは何が起きても
不思議は無いのですから。

1件当たり不正脱漏金額パチンコワースト1位(2011/11/07 グリーンベルト)
>国税庁は先ごろ、ホームページ上で「平成22事務年度(平成22年7月1日から平成23年6月30日)法人税等の調査事績の概要」を発表。不正申告1件当たりの不正脱漏所得金額の大きかったワースト1位の業種に「パチンコ」を指摘した
>一方、不正発見割合の高いワースト順位ではパチンコは第2位。不正発見割合は40.4%だった。不正発見割合のワースト2位は今回で9年連続
>(2)不正申告1件当たりの不正脱漏所得金額の大きな10業種(法人税 平成22事務年度)
1位 パチンコ 46,993千円(不正申告1件当たりの不正脱漏所得金額 以下同)
2位 産業用電気機械器具製造 34,886千円
3位 電子機器製造 33,547千円

多くの日本人から汗水流して稼いだお金を吸い上げておきながら、日本という国家に
税金を納めないパチンコ店。

彼らのほとんどは世界一反日的な感情をもつ韓国籍・朝鮮籍の朝鮮人によって経営されています。

担任、中2とパチンコ…生徒の心つかみたかった(2011年8月18日11時45分 読売新聞)
>市教委の調査に教諭は「いけないこととは分かっていたが、生徒の心をつかみたかった」と説明している

子供たちが道を踏み外しそうになった時にこそ、正してあげるのが大人であり、その模範となるべき
教師自らが子供と一緒になって道を踏み外すとは・・・

前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円(2011.9.1 06:56 産経新聞)
>政治資金規正法は、外国人が過半数の株式を保有する非上場企業からの献金を禁じている。献金を受けていたのは前原氏の資金管理団体「新緑会」(京都市)と、前原氏が代表を務める政党支部「民主党京都府第2区総支部」(同)。献金していたのは京都市内のパチンコ店運営会社
>同社は新緑会に8~11年にかけ計53万円を献金。規正法改正によって企業献金が政党支部に限定された12年からは、第2区総支部に15年まで毎年12万円を支出していた。献金総額は101万円

これだけ長期間にわたって献金を受け取っておきながら知らなかったでは済まされません。
朝鮮人の生活が第一・民主党と朝鮮パチンコ屋。

どちらも日本の癌です。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

年末のごみ収集日について四街道市のHPに記載されていました&最近の四街道市についての記事

いろいろありましたが、今年もいよいよ後残りわずかとなってきました。
ここ最近雨が降っていないのですが、あんまり長い間降らないと
植物たちが参ってしまうのでそろそろ降って欲しいと思いますw

四街道市のHPに年末年始のごみ収集日について記載されています。
年末・年始のごみ収集などのお知らせ(四街道市HP)

以下一部引用します。

A・B地区の収集
年末収集終了日
平成23年12月30日(金曜)
可燃ごみ収集で終了

年始収集開始日
平成24年1月4日(水曜)
可燃ごみ収集から開始

C・D地区の収集

年末収集終了日
平成23年12月29日(木曜)
可燃ごみ収集で終了

年始収集開始日
C地区 平成24年1月4日(水曜)
プラスチック・ビニール類収集から開始
D地区 平成24年1月4日(水曜)
資源物収集から開始

(ここまで引用終わり)

粗大ごみについてはリンク先の市のHPを参照してください。

また、年末・年始(収集の休み期間)は、集積所にごみや資源物などを出すことのないよう
注意して欲しいとのことです。

そして、有害ごみの収集日が変更になったのとのことなので注意してください。
平成24年1月9日(月曜)のA・B地区の有害ごみ収集は、平成24年1月23日(月曜)に変更して収集します。
平成24年1月2日(月曜)のC・D地区の有害ごみ収集は、平成24年1月16日(月曜)に変更して収集します。

粗大ごみを持ち込まれる場合、12月および1月の土曜日は、大変混み合うので、
なるべく平日を利用して欲しいとのことです。

年末の大掃除などで大変ですが、自分もきちんとルールを守ってごみを出したいと思いますw

最近の四街道市についての記事です。

現代の名工が出前授業 本物そっくり鳥の彫刻で 四街道の千葉盲学校(2011年12月14日 10:22 千葉日報)
>四街道市大日の県立千葉盲学校で13日、日本バードカービング協会会長で「現代の名工」、内山春雄さん(61)=我孫子市在住=による出前授業が開かれ、3年生3人が本物そっくりの鳥の彫刻に触れながら、鳥についての知識などを学んだ
>バードカービングは、狩猟の際に鳥をおびき寄せるために作られたデコイ(おとり)が変化して生まれた装飾品。内山さんは2006年に厚労省の卓越技能章を受け「現代の名工」に認定されている。

写真を見る限り、本物としか思えませんが・・・


歌会始の儀:入選者、県内から宮野さん 南房総の花畑、情景詠む /千葉(毎日新聞 2011年12月26日 地方版)
>来年1月12日に皇居で開かれる「歌会始の儀」の入選者に、県内から四街道市の宮野俊洋(としひろ)さん(67)が選ばれた
>定年退職後は歌作りに思う存分、力を注ぎ、毎年「歌会始の儀」に応募。妻の秀美さん(65)は「今回の歌は推敲(すいこう)に推敲を重ね、丁寧に生み出した歌」と笑顔で振り返る

ご選出おめでとうございます。また、四街道市民としてもとても誇らしく思いますw

全国大会活躍誓う 長崎日大高サッカー部が諫早市長を訪問((2011年12月28日更新)長崎新聞)
>千葉県四街道市出身の増田駿亮君(18)は「市立船橋には中学時代のチームメートもいる。絶対に負けたくない」と話した。

普段高校サッカーはあまり見ないのですが、今年のお正月はテレビで見ようと思いますw
元チームメートということで戦いにくいとは思いますが悔いのないよう
頑張って欲しいと思いますw

矢板の東北道追突事故:被告に実刑判決 「危険かつ悪質」--地裁 /栃木(毎日新聞 2011年12月27日 地方)
>自動車運転過失致死傷罪に問われた千葉県四街道市旭ケ丘2、会社役員、菅井啓之被告(44)の判決公判が26日、宇都宮地裁であり、崇島誠二裁判官は懲役1年4月(求刑・同2年)を言い渡した
>判決などによると、菅井被告は8月7日午前1時20分ごろ、東北道宇都宮インターチェンジ(IC)-矢板IC間を乗用車で走行中、高速バスの前に回り込んでバスを停止させた。菅井被告がバスの運転手と話をしている間に、後ろから来たトラック(4トン)がバスに追突。トラックの運転手(当時31歳)が死亡し、バスの乗客ら25人にけがをさせる事故を誘発した

午前一時に高速道路でまさかバスが停車しているとはトラックを運転していた方は夢にも思わなかったことでしょう。
正直求刑が2年というのも短い気がしますが。

東北道追突死事故、割り込みバス止めた男に実刑(2011年12月27日09時02分 読売新聞)
>「車をあえて停止させ、執拗に文句を言い、衝突事故を招いた。実刑とするのが相当」と指摘。被害者に謝罪文を書き、事件後は車の運転を控えるなどしているが、「真摯な反省はない」と述べた

いまさら反省しても、亡くなった方はもう戻ってこないということを理解していないのでしょうか。
自分の犯した罪の責任を、しっかりとってほしいと思います。
民主党の議員じゃないのだからそれくらいできるでしょう。
と思いたいです…

追突事故誘発した疑い 高速でバス止めた男逮捕(下野新聞)
>千葉県四街道市旭ケ丘2丁目、イベント業菅井啓之容疑者(44)
>菅井容疑者は事故直前、バスの前方で徐々に減速して自分の車を止め、バスを停車させたとされる。菅井容疑者とバスの運転手男性(42)は車から降りて路側帯で話し合っている最中に、追突事故が起きたという。
調べに対し菅井容疑者は「車線変更しようとしたバスに腹が立った」などと供述しているという

なんという身勝手な被告でしょうか。同じ四街道市民として恥ずかしく思うと同時に、
被害者のご遺族に謝罪したい気持ちで一杯です…

それにしてもイベント業って具体的にどういう職業なんでしょうか。

らぶちばネットが被災地に支援物資 (2011年04月13日10時34分 千葉日報)
>千葉県内在住のサラリーマンや学生らによるまちづくり事業ネットワーク「らぶちばネットワーク」(菅井啓之代表)
>菅井代表と山寺さんは宮城県の出身。支援活動には玩具メーカーのタカラトミーも「リカちゃん人形」や「ミニカー」など800個、子供服メーカーのティンカーベルも600着ほど提供した

宮城県出身の菅井啓之が代表を努めるNPOに関する記事です。このNPOの行いが
すべて偽善だったとは言いませんが、代表が一人の人の命を奪い、
多くの人を傷つけてしまった以上、信用することは
できません。

DJ HIRO
おそらく菅井啓之被告のものと思われるブログです。根拠は記事内容とアドレスのローマ字読みが…

それはそうと、らぶちばネットワークのHPが消えています。
HP上に謝罪文を掲載して謝罪の意を表明して欲しいと
思います。

追記です:
高速バスにトラックが追突した事故で死亡したトラックの運転手を書類送検(栃木放送)
>トラックを運転していた山梨県南アルプス市の運送会社役員、秋山慎一郎さん死亡当時31歳を自動車運転過失致傷の疑いで書類送検しました
>送検されたのは秋山さんが8月7日の未明、前に止まっていたバスに気付かず追突し、バスの乗客12人に打撲などのけがを負わせた疑いです
>バスの42歳の男性運転手も停止板を置くなど安全確保を怠ったとして、自動車運転過失致死傷の疑いで書類送検しました

バスの乗客に怪我を負わせた疑いで追突して志望したトラックの運転手の方が送検されたとのことです。
失礼しました。



11メートルの“スカイツリー” 四街道市民の憩いの場に(2011年12月25日 11:15 千葉日報)
>市制30周年を記念した同市地域づくり活動助成事業の一環で、市内の千代田調整池周辺で毎冬、電飾を使ったクリスマスイベントを行ってきた千代田地区の住民有志約40人でつくる実行委(田中荘三郎会長)が企画

千代田池ではよくイベントを行っているので、今度は是非行ってみたいと思います。

県内の学校給食放射線検査は? 15市、大半で独自厳格実施(2011年12月16日 東京新聞)
>市川、船橋、習志野、松戸、野田、柏、流山、我孫子、鎌ケ谷、成田、佐倉、四街道、白井、富津、千葉の十五市がすでに検査を実施中か、または実施済み

多くの自治体ですでに検査が行われているようです。子供たちを守るためにも、
しっかりと検査を行って欲しいと思います。

民間が街頭犯罪警戒 被災地など新たに7署管内で)(2011.12.1 21:21 産経新聞)
>県警は1日、民間の警備会社に委託して青パトカーで街頭犯罪の警戒に当たる「県地域安全パトロール活動」を、東日本大震災で被災した旭、香取などを含む7署管内にも拡大した
>街頭犯罪が多い松戸東署、四街道署などの管内を対象に加えた

街頭犯罪が多い四街道市…かつてのゆったりとした時間が流れていて平和だった四街道市の
面影は、もうどこにも残っていないようです…

電柱に車衝突、少年2人死亡 高校生2人も軽傷(2011.10.9 11:12 産経新聞)
>8日午後8時10分ごろ、千葉県四街道市吉岡の市道で、4人が乗った乗用車が対向車線側の電柱に衝突した

吉岡地区は51号線など信号の間隔が長い道路が多く、ついスピードを出しすぎてしまうと思われますので、
年末ということもあり、車を運転される方は注意して欲しいと思います。

千葉国道事務所、3カ所追加 最新の道路冠水注意マップ(2011年10月11日09時50分 千葉日報)
>関東地方整備局千葉国道事務所は、千葉市と四街道市の市道3カ所を追加した最新の県内の「道路冠水注意箇所マップ」を公表した
>追加されたのは、千葉市美浜区幸町-同市稲毛区穴川の市道新港穴川線と、同市若葉区桜木1の市道桜木町13号線滑橋地下道、四街道市鹿渡の市道四街道鹿渡線みのり町アンダーパスの3カ所

やはりみのり町の下の道路が追加されましたか。というかいまさらという感じですが…

「全く覚えていない」 乗用車3台衝突で4人死傷 千葉の国道(2011.7.17 15:24 産経新聞)
>17日午前7時55分ごろ、千葉県市原市五井海岸の国道16号で、対向車線にはみ出した同県袖ケ浦市の男性会社員(35)の乗用車が、軽乗用車とタンクローリーに相次いで衝突
>会社員は同県四街道市の実家から自宅に帰る途中だった。

市原の国道16号線ですか・・・

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

四街道市のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました

12月23日から25日まで行われた、ペットボトルを利用したイルミネーションを観に
行って来ました。

2011122405.jpg 20111224peltuto02.jpg

いつも薄暗い市役所側からイトーヨーカドーへと通じる通りが、暖かい光で明るく照らされていました。
ただ、これはペットボトルを利用したものではなかったです。

2011122402.jpg 2011122404.jpg 2011122403.jpg

ペットボトルで作られたイルミネーションです。とてもきれいで多くの人が楽しんでいました。


20111224peltuto01.jpg
広場の隅のほうに、これもペットボトルを利用して小さな明かりが灯されていました。

夜になると気温が急激に冷えてきて、あまり長い時間は見ていられませんでしたが、
見に行ってよかったと思いました。

ただ、少々疑問が。

写真にもありますが、明らかにドラえもんだとわかるような、有名な漫画のキャラクターに酷似した
絵が多数展示されていましたが、きちんと許可は取ったのでしょうか。

もちろん大丈夫だとは思いますが、せっかくの楽しいイルミネーションが中止になることが無いように、
配慮して欲しいと思いますw

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

一向に開発が進まない成山地区の高龗神社

最近は最高気温が10度に届かない日が続いていて、いよいよ本格的な冬に
なったのだということを、いまさらながらに実感しています。

後数日でもう年越しなのですから本当にいまさらなんですが。

今年の夏ごろ、成山地区の高龗神社を見に行こうと思い、行ってみた所、
場所がわからず迷っていたらこんな看板が。

2011072501.jpg

その反対側を振り返ってみると道路が2重になっていました。
2011072502.jpg

この道路は、2車線化が予定されている通称波乗りロードといわれる道路です。
すでに道路が作られていたようです。

個人的にはみそら団地からここまでこの道路を通ってきたのですが、
2車線化の必要性を全く感じませんでした。

それよりもものすごい勢いで走ってくる車などがとても怖かったです・・・

歩道などの建設や、アップダウンの激しい坂道を何とかすることのほうが
重要なのではないかと思いました・・。

もっとも、イオンが本当にできればその関連施設などもあるわけですし受胎する可能性が無くは無い
とは思いますが・・・

2011072505.jpg
いよいよ高龗神社に到着しました。この周辺は原っぱになってしまっていました。
おそらく以前はうっそうと茂る森だったとは思いますが・・・

2011072503.jpg
このように神社周辺は切り開かれて、かつての面影はなく殺伐とした
風景が広がっていました(真冬に行くとグレートキャニオンのような風景になり、本当に驚かされます。


このあたりはイオンの建設予定地周辺なので、関連施設などのためにすでに開発が
行われたようです。

2011072504.jpg
気になることは、この光景はもう何年も前から変わっていません。
イオンができない以上、この土地はこのまま放って置かれるしか
ありません。

そのイオンは道路が2車線化しないとできないということで、このあたりの開発は
行き詰っているようです・・・

個人的には全く2車線化する必要の無い道を、イオンのために2車線化する必要があるのかどうか
疑問だと思います。

2011072506.jpg
神社周辺が切り崩されて、完全に神社だけが浮いてしまっています。中国の強引な地上げを
彷彿とさせる光景だと思いました。

この土地がいつまでもこのままでは、本当にもったいないというか、時間と
開発にかかったお金が無駄になっていると思います。

この土地をこのままにしておかないためにも、行政は早急に判断して欲しいと思いました。



テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

今日は天皇陛下の御誕生日です&ヨーカドー東口広場でイルミネーションが行われます

今日は天皇陛下がお生まれになった日です。

思えば、今年は日本中が大変な大災害に見舞われ、昨年度の口蹄疫などによる甚大な被害に続き、
またしても大変な年となってしまいました。

また国外では、日本の敵国である韓国による竹島の不法占領が強化されるなど、北朝鮮と並び
日本にとって有害な国であるということが改めて明らかになった年でもありました。

そして国内においては、未曾有の大災害に加え、その敵国である韓国の傀儡政権が原発を意図的に爆発させて
日本国民を苦しめるなど、未だかつて無いほどの国難の時期であったと思います。

しかしそんな中でも私たち日本国民がこれまでなんとか日本という国を維持することができたのは、
大災害に際した被災者の方々に温かいお言葉をおかけになってくださるなど、常に日本国民を
温かく見守ってくださった天皇陛下の存在が特に大きかったと自分は思います。

真夏の際の節電なども、焼けるような暑さの中、陛下は率先して行い、私たちに範を示されました。

一日本国民として、陛下のお生まれになった日を心より祝福させていただきたいと思います。

20111210irumi02.jpg
今日から三日間、イトーヨーカドーの東口出口において、ペットボトルを使ったイルミネーションが
点灯されるとのことです。

今年は冬の電力供給も不安視される中、イルミネーションの飾り付けを自粛されているご家庭が
多いと思われ、今年はほとんどイルミネーションを見かけることはできませんでした。

今日から三日間、16時から20時までの間点灯しているとのことですので、
イルミネーションをもっと観たいという方は行ってみて欲しいと思います。

自分も後で行って見たいと思いますw


20111211いるみ01
こちらは旭ヶ丘で毎年イルミネーションを飾り付けている家です。
今年は他にイルミネーションをやっている家がないせいか、
写真だと暗いですが、かなり派手に見えました。


テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

今日は四街道市文化センターで社会党出身である秋葉忠利元広島市長の講演会があります

akiba011.jpg akiba02 (1 - 1)
昨日はとても風が冷たくて、寒い一日でした…

でもその分とても空が澄んでいて、自分としてはとても満足した一日でしたが。


本日午後一時から四街道市文化センター大ホールで元社会党の議員である秋葉忠利元広島市長の
講演会が行われるようです。

まず最初に、四街道市の少年少女合唱団による合唱・ 沖 藍子による独唱・千代田信一氏による福島の体験報告会などが行われた後、15分の休憩を挟んで秋葉元市長の講演会が行われるようです。

参加券として大人は999円払う必要があるようです。
中学生以下。障害者の方は無料だそうです。

正直、広島市の元市長と聞くと、先の市長選挙不出馬会見を巡るごたごたなどが
個人的には印象深いのですが、もう少しネットで調べてみました。

秋葉広島市長に「アジアのノーベル賞」(2010年8月3日2時31分 ニッカンスポーツ)
>アフガニスタンで医療活動などに取り組む非政府組織(NGO)「ペシャワール会」(福岡市)の現地代表中村哲医師(03年)らも受賞

あのペシャワール会の中村医師が受賞したような賞の、どこがアジアのノーベル賞なんでしょうか…



前代未聞!ユーチューブで一人退任会見 広島秋葉市政“市民不在”の結末(ダイヤモンド・オンライン)
>そもそも市長のトップダウン(思いつき)で始まった構想で、肝心の市民の間で機運がまったく高まっていなかった。このため、広島市は昨年10月から行政区ごとに市民向けの説明会を開催したが、市民の関心は一向に広がらなかった。それどころか、地元紙が行った世論調査で招致反対(44%)が賛成(27%)を大きく上回るなど、異論が噴出した
>次の人に渡されるタスキはボロボロなのが現実だ

どうやら広島市長選に立候補しなかったのには市民からの支持を得られなかったという現実があったようです。



4選出馬に意欲マンマンだった秋葉広島市長が引退決めたワケ(2011年1月5日 掲載 ゲンダイネット)
>五輪招致の関連議案は2月議会で否決される可能性が高い上、秋葉市長と協調路線を歩んできた大田哲哉・前広島商工会議所会頭が体調不良を理由に辞任を発表し、支えを失いました。
>さらに市民球場解体の可否についての住民投票の実施を無視したため、保存を望む住民から総スカン。もはや出馬しても勝てないと分かったのでしょう。
>これほど早い段階で表明したのは、国政復帰のためではないかともいわれています

広島市民の復興のシンボルであった広島市民球場を解体したことには驚きました…
実際自分はまだ一度も市民球場に行ったことがなかったので、
今年訪れてみて愕然としました…

市民のことを少しも考えない為政者の訴える主張に耳を貸す人はいるのでしょうか。



市長退任を決めた秋葉忠利氏の面妖な動き(2011.2.15 広島オリンピックはいらない市民ネット)
>「2020年核兵器廃絶を実現した暁には」というのは、いうまでもなく「ヒロシマ・ナガサキ議定書」(<http://yes.hiroshima-nagasaki.net/?page_id=6>)を念頭に置いている
>しかし、この「ヒロシマ・ナガサキ議定書」を一読すればおわかりのように、A4版1枚のこの粗雑な書きなぐり文章が相手にされるはずもない
>「核兵器の定義」や「核兵器体系の範囲」もない、2020年までに「核兵器廃絶」といいながらそのロードマップもない、大体世界の核兵器保有とその危険性に関する分析も考察もない、核兵器廃絶には厖大な科学者・技術者・専門家が必要であるが、そのために必要な人員の見通しもない、廃棄・解体・安全化・検証、検証に関わる相互信頼体制構築への見通し、そしてそれにかかる費用の見積もり、またその分担提案・・・、核兵器廃絶には厖大な作業と費用がかかるがそれに関わる記述や研究、考察は全くない。まるでないないづくしなのだ
>しかし、この時点では「ヒロシマ・ナガサキ議定書」、少なくとも国連社会では誰にも相手にされないシロモノであることを秋葉氏もやっと認めざるを得なかった

広島長崎議定書を読んでみましたが、A4版一枚に適当に書かれているだけです。これはひどい。
今回の講演がこの紙切れ一枚について触れる内容だとしたら、自分だったら行きません。



「国際平和文化都市・広島」を支配する「革新市政」のお寒い実態(5)(2011年01月03日 10:40 JST PJNEWS)
>、ここまで秋葉市政が住民運動を敵視し、市民球場問題以外にも市民の利益にならない政策ばかりを打ち出して暴走する根底には何があるのだろうか
秋葉市長は「市民派」を強調するが、元々は社会党出身の代議士である。市長選の際も事実上、民主党や社民党が支援しており、市長支持派の会派である市民連合は民主党と社民党の議員から構成されている。秋葉市長を支持するのは平和団体や労働組合などであり、支持するのは広島の革新勢力である
>民主党政権は「地域主権」を掲げて総選挙で勝利した。だが実態は、自民党政権時代以上に中央集権化を進めている。例えば、自民党政権時代は、各地方自治体が行っていた中央官庁への陳情を禁止し民主党地方支部に対してするように指導しているが、これなど全く地方自治無視である

反日民主党の問題点を鋭く指摘しています。それにしても秋葉元市長が民主・社民党・労働組合などの
支援を受けていたとは…



秋葉広島市政の崩壊と親米「革新」勢力の破産(人民の星)
>二〇〇七年四月、秋葉市長は、平和記念資料館を運営する広島平和文化センターの新理事長に初めてアメリカ人のスティーブン・リーバー氏を就任させた
>リーバー新理事長は、〇七年五月末の『中国新聞』紙上で、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声にふれながら議論を深め、他民族が共感、納得できる施設にしたい」などと発表したことで、広島市民をはじめ全国から「原爆投下を容認しているのではないか」とのつよい批判と抗議をあびた

日本共産党(左派)中央委員会機関紙にも批判されています…



さらに、秋葉元市長は朝鮮人が原爆酒と発言したことについて
抗議しなかったことが明らかになりました…
アメリカに厳しく北の核に甘い広島市長 大邱市,広島市長に名誉市民(特亜を斬るさんのブログ)
>日本大使のまえで広島の原爆をネタにした韓国人の「原爆酒」発言に対して全く声を上げなかった事で有名だ。それどころかこの問題が起きた時に韓国と友好フェスティバルを主催してその際も全く何のアクションを起こさなかったのである


広島の被爆者よりも、自らが名誉市民となった韓国の方が大事だといいたいわけです。
こんな男が平和とか言ってもとても薄っぺらく感じてしまいます。
もし名誉市民の国である韓国が原爆を持ったら
だんまりなのはわかりきっています。


また、抗議と言えば、夏にデモを起こされたテレビ局であるフジテレビのドラマに出演していた
俳優がリトルボーイという文字の入ったTシャツを着ていた問題についても
抗議していないのですが、なぜでしょうか。
フジテレビに配慮求める=主演のTシャツに原爆の通称-広島県(2011/08/11-13:48 時事通信)
>広島県は11日、フジテレビ系で広島原爆忌の翌日の7日に放送されたドラマで主演のAKB48の前田敦子さんが「LITTLE BOY(リトルボーイ)」と書かれたTシャツを着て出演したことに対し、「広島に投下された原爆の通称名であり、配慮してほしい」と同局に申し入れたことを明らかにした
>県被爆者支援課によると、県に「不謹慎ではないか」といったメールなどが約130件あった。フジテレビは「不快な思いをさせたことは遺憾に思う。今後は誤解を招かないように番組制作に取り組んでいく」と回答したという。(2011/08/11-13:48)

ritoru02 (1 - 1) ritoru01 (1 - 1)
平和記念資料館に展示されていたリトルボーイの模型とその解説パネルです。

さっさと朝鮮フジテレビは潰れてください。
本当にお願いします。

意図的に原爆被害者をおとしめるTV局は日本に必要ありません。というか存在してはいけないと思います。


…これらの日本人なら誰でも不快に思うような出来事に対して、全く抗議しない秋葉元市長。

韓国には甘く、日本には厳しい平和を叫ぶ秋葉元市長が理想とする核兵器の廃絶というのは、
中国・北朝鮮を除いた、と注釈が必要とするものなのでしょうか。

そうでないなら、きちんと韓国に対し抗議すべきです。そんな日本人として当たり前の行動すらできない
人間の口先だけの核廃絶の主張など、聞く価値もありませんから。


…それにしても、余剰金は寄付しますとチラシには書いてあるのですが、まさか秋葉元市長の収入に
なるのでしょうか。だとしたらなおさらお断りです。


関連サイト:
広島・長崎議定書(Yes!キャンペーン)
本気で核兵器廃絶などやる気がないということがよくわかる内容です。


平成19年5月31日付中国新聞朝刊記事 に関する理事長の基本的な考え方(広島平和記念資料館WEB)
>日本の植民地支配から解放した

頑張って言い訳していますが、こんなことを平然と言ってのけるアジアの国は限られています。
そんな国の連中の言い分に耳を傾ける必要があるのでしょうか。

それにしてもこんな発想をするような人物を理事長にした秋葉元市長の
責任は重いと思います…


テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

栗山地区と田園地帯を結ぶ小さなトンネル

栗山地区には、いつごろ作られたのか不明なのですが、小さなトンネルがあります。
不思議なことにこのトンネルの存在は、特に宣伝しているはずは無いのですが
多くの四街道市民の方はこの存在を知っています。

20110909tonnel01.jpg
これがそのトンネルです。歩行者か自転車しか通ることができません。
つくし座と盆地をつなぐ抜け道のような役割を果たしています。

その手前の下に見えるのが、小名木川に注ぐ用水路です。

20110909tonnel02.jpg
トンネル内部の様子です。中はとても狭く大人は頭をかがめて通るしかありません。
橋脚はレンガでできていて、上部は一応鉄板らしきものが
見えますがほとんど何もありません・・・

下は雨が降ると水浸しになって、靴が濡れてしまいますw

20110909tonnel03.jpg
頭上注意と書かれていますが、頭の真上を電車が通っているということのほうが
危険な気がします・・・

本当にいつ作られたのか不明なのですが、いつも多くの人が行きかう不思議なトンネルです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

今日の深夜に双子座流星群のピークを迎えるそうです

今日は気温が上がらず、太陽も見えなくて、とても寒い一日でした・・・

明日は晴れて暖かくなるとのことですが、この季節の曇り空は
本当に心身に堪えます・・・

14日深夜の「ふたご座流星群」太平洋側でも(2011年12月14日 読売新聞)
>観測のピークを迎える12月14日夜~15日早朝は、西日本、東日本の太平洋側で流星観測が楽しめる。太平洋側の沿岸でも、夜遅い時間には雲が少なくなり、観測チャンスがある見込み

今現在四街道市の空は雲に覆われていますが、深夜に雲が晴れるとのことなので、
期待したいと思いますw

問題はこの寒さですが・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

大日地区を少し歩いてみました&大日地区の陸橋から見た富士山

先日とてもよく晴れていたので、大日・鹿放ヶ丘地区を歩いてみました。

2011121005.jpg
まず、レンタルビデオを返しにゲオに行って見ると募金活動をやっている人達がいました。
寒い中ご苦労様です。ただ、募金したお金がきちんとそれを必要としている人達に
届くかどうか心配ですが・・・

2011121004.jpg
鹿放ヶ丘地区の、千葉市との境目あたりに、トロルの森という名前の喫茶店が建っていました。
近くには鹿放ヶ丘地区のコミュニティセンターなどもあって、今度近くに来た時は
立ち寄ってみようと思いました。

2011121003.jpg
大日小学校前の道と大日病院前の道の交差するところに信号機が設置されていました。
この道は抜け道として有名なので、歩行者通路が確保されるなど以前よりも
ずっと安全になった感じがします。

本当は佐倉方面に抜ける道がもう一本あればいいんですが・・・

2011121002.jpg
病院の駐車場のところに民主党のポスターが貼ってありました。
院長の方が詐欺政党・民主党の信者なのでしょうか。それとも
支持母体である団体の関係者なのでしょうか。

いずれにしろ詐欺師の集団を支持している病院なんて信用できませんがw

2011121006.jpg
大日小学校の前の畑で、ピーナッツを干していました。

20111210fujisann01.jpg
ちょっと電線などで見えづらいですが、この日は空気も澄んでいて、肉眼でもはっきりと確認することができました。
大日地区には富士見が丘という名前の地区や富士見橋という名前の橋があり、昔から富士山を
眺めることができる地区だったのですが、最近で花かなは富士山を眺めることができる
場所は少なくなってきてしまいました・・・

また時間があればゆっくりと散策してみたいと思いました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最近フリンジというアメリカのドラマが面白いと思う

自分は映画が好きでよく市内の大手レンタルショップで借りてくるのですが、
そんな自分が最近アメリカの奇妙なドラマをよく借りていました。

2011112501.jpg


その名もフリンジと言って、自分は24など全く観たことがなく、そもそもドラマ自体に興味がなかったのですが
ある時店内の有線放送で宣伝していたのを聞いて、試しに借りてみたところ、これがすごく面白かったのですw


その後、時間を忘れてシーズンⅠ、Ⅱと順調にレンタルしてきたのですが、今年の11月に
シーズンⅢがレンタル開始と聞いて楽しみにしていたところ(米ではシーズンⅣ)、
ここで思わぬ障害が・・・

なんと、新作のシーズンⅢがすでに全部借りられていて、全く借りることができなかったのです・・・

写真をみてもらえばわかると思うのですが、上の方の新作を示すシールの貼ってあるパッケージは、
すべて空になっています。

これは、これまでレンタルしてきた人にとって、重大な問題だと思いました・・・

なぜなら、シーズンⅡレンタル開始からすでに一年がたっており、モチベーションを維持するのが難しく、
内容も忘れかけてしまっているような状況で、満足に借りることができないというのでは、
ファンが離れて行ってしまう原因になりかねないと思います。

現に、自分の知り合いも、シーズンⅢで少し飽きてきたというのもあったのですが、
フリンジから脱落してしまいました・・・

自分は必死に頑張って何とかシーズンⅢ全11巻をレンタルして視聴し終えましたが、
もっと大量に入荷してもらえばなお良かったのにと思いました。

もちろん、お店にとって大量に入荷するならばそれに見合うだけの利益を計算に入れなければ
ならないことはわかります。

現に、シーズンⅠ・Ⅱ(写真下部)は新作に比べてあまりレンタルされておらず、大量の在庫を抱える不安は
あると思います・・・

しかし、写真をみるとたくさんあるじゃないかと思われるかもしれませんが、フリンジは全部で
33巻もあるのです・・・

一巻あたりの在庫を確認してみたところ、最新作のシーズンⅢについて、1巻あたり6本の在庫、
シーズンⅡは5本、シーズン1は3本と、本当に狭き門だったのです・・・

しかも最大2泊3日で、目的の巻を借りようにも11巻のうちどの在庫がいつあるかわからないのでは、
毎日通い詰めるしか他に手段がなくなってしまうと思います。

結果的には自分は全部視聴することができて満足でしたが、ドラマなどについては
この点をもう少し考慮に入れて欲しいと思いました。

肝心のドラマの内容についてですが、FBI捜査官が(FBI捜査官の主役のドラマが異様に多いと感じます)、
窓際においやられていた天才科学者が非科学的な事件を科学的に解決していきながら複雑に絡み合った
一連の事件の原因を突き止めていく、というSF色が強い内容なのですが、
気になる方は是非レンタルしてみて欲しいと思います。



2011112503.jpg
それと、蛇足かもしれませんが写真の棚の列のほとんどが韓流ドラマの棚ですが、あまりにも
広大な面積をとりすぎているのではないかと個人的には思いますw


もう少し国内・欧米ドラマや欧米映画・アニメ・レンタルコミックなどにも日の光を当てて欲しい、
と個人的には思いました・・・




テーマ : FRINGE フリンジ 
ジャンル : テレビ・ラジオ

今日の深夜に皆既月食が観測できるそうです

今日はとてもよく晴れたのですが、昨日までの寒さが残ったかのような寒い一日でした・・・

11年ぶり全国で「皆既月食」観測できます 10日深夜(2011.12.9 19:08  産経新聞)
>満月が地球の影にすっぽりと隠れる皆既月食が10日深夜、日本全国で起きる。
>6月にも関東以西の地域で起きたが、日本全国で皆既月食を最初から最後まで観測できるのは平成12年7月16日以来。次にこうした好条件で皆既月食が観測できるのは、30年1月31日になるという。
>国立天文台によると、10日午後9時45分に月食が始まり、皆既月食となるのは同11時5分から同11時58分まで。11日午前1時18分に終わる。

はっきり言って今日は風もほとんどなく晴天で、今も満月がきれいに観察することができて、
まさにこの日のためなのではと思ってしまうくらいの澄み渡った空です。

正直自分は今まで一度も皆既月食を観たことがないので本当に楽しみですw

ただ、夜11時5分から同58分まで皆既月食が観ることができるとのことですが、
すでに寒さで息も白くなっていて、しっかりと防寒対策を整えて皆既月食に
臨もうと思います・・・


追記です:
寒い中何とかがんばってみましたが、月が思った以上に暗く全くいい写真を撮ることができませんでした・・・
暗いとは聞いていましたがここまで暗いとは・・・

kaikiniltusyoku.jpg


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

今日は11時から鹿渡地区で餅つき大会が行われます

昨日の夜はとても蒸し暑かったんですけど、朝になってみたらとても寒くてびっくりしましたw

しかも風は強いし、曇っているしで今のところあまり良い天気ではなさそうな感じです。

“冬の節電”要請スタート 朝夕ピーク、4カ月の長期戦(2011.12.1 07:41  産経新聞)
>冬場は、暖房のため一日を通して電力が使用される傾向にあるうえ、朝夕にピークがある。夏場のように日中を中心に削減するだけでは、電力不足を解消できない恐れがあり、夏よりも厳しい長丁場の節電努力を迫られそうだ
>今夏に東京、東北電力管内で発動された法律に基づく使用制限令は回避されたが、電力需給が特に厳しい関西、九州電力管内では、数値目標が設定された

関西や九州では節電のために数値目標が設定されたとのことです。
最近よくイルミネーションを見かけるのですが、
しばらくは自粛してはどうかとも思いますが・・・


2011120401.jpg

今日の午前11時から鹿渡2区の駅寄りの香取神社で餅つき大会が行われるそうです。

お箸とお皿とお椀を持参とのことなので、時間のある方は是非行ってみては
どうかと思います。

しかしついこの前まで暑い暑いと思っていたはずなのに、最近秋の期間が
どんどん短くなっていく気がします・・・

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。