Loading...



国民を軽視し続ける民主党が推薦する候補が9人落選した松戸市議会選挙

松戸市議選 松戸新市議44人決まる(2010年11月22日 11:27 千葉日報)
昨日行われた民主王国である松戸市議会選挙で民主党の推薦を受けた候補者が現職も含めてなんと
9人が落選・当選したのが新人の立った2人という衝撃の結果になりましたが、この結果から
いかに民主党が有権者の信頼を失っているかということがわかると思います。

そもそも松戸市は民主党王国でありながら、散々民主党によって裏切られてきました。

【09衆院選 あの選挙区は今…】千葉6区、7区 政治に敏感な「千葉都民」つかめるか(2009.8.11 08:00 産経新聞)

松戸市は衆議院選挙時の千葉6,7区を区域とする自治体なのですが、最初に裏切られたのは、
ガソリン値下げ詐欺の主犯の一人である太田和美衆議院議員が平成の不動産王こと
汚沢氏によって有権者の意向などを無視して福島2区へ鞍替えとなったこと
だと思います。

衆院選:太田和美氏当確、福島2区(2009年8月30日 毎日新聞)
>田氏は06年に千葉7区補選で初当選した最年少国会議員だったが、福島2区が空白区だったため、小沢一郎代表(当時)の指名で選挙区をくら替えしていた

この太田氏という方はガソリン値下げ隊であった過去も含め、汚沢ガールズの一人であるなど
有権者を大きく裏切った議員の一人だと思います。

国会活動スタート。「負け組ゼロ」の社会へ、具体的な政策を提起していきます(2006.7 太田和美プレス)
>ガソリン税の一般財源化・暫定税率撤廃へ全力を尽くす
>民主党の年金救済策とは
>「負け組ゼロ」の社会へ、具体的な政策を提起していきます

どれもすごい立派なことを言っているのですが、現実は厳しかったということでしょうか。
しかし許せないのは、全く反省していないという点だと思います。

民主・太田和美氏、「問責どころか悶絶だ」(2010.11.21 21:14 産経新聞)
>「私たちは地元で、(柳田稔法相に対する)問責(決議案)どころか悶絶(もんぜつ)状態だ。地元の意見を聞いてほしい」などと危機感を表明した

民主党の支持率が低いのは柳田法相だけではありません。自身もその一因となっているということを
全く自覚していないという厚かましさ。とても信じられません。また、

小沢の“援護射撃”和美3000万、衣里子2200万円也!(2010.09.30 zakzak)
>代表や代表代行などを務めた小沢一郎氏(68)の意向が反映したとみられるが、新人候補者や国替えした議員、選挙区事情などを考慮して支給したようだ

汚沢氏の命令のほうを有権者の意向よりも優先した裏では、やはり金が絡んでいたようです…
自分に選挙で票を入れてくれた松戸市民の方がどう思うか考えていないのでしょうか。

「女性キャラバン」始動 福島2区・太田議員と政権交代実現へ党支援訴える(2008/10/04 民主党)
>「女性キャラバン」の応援を受けた太田かずみ衆議院議員は、「福島は子どものころからの思い出の地であり、この地で政治活動ができることになり、喜んでいる」と挨拶。後期高齢者医療制度の問題や医師不足の問題について「いつでも誰でも安心して医療を受けることのできる日本の良さがなくなってきている」と指摘。「しがらみのない民主党が抜本的に政治を正し、国民にやさしい社会保障をつくる。そのためには、政権交代しかない」と主張

自分が汚沢氏とのしがらみだらけなのに良くこんなことをいえると思います。
政権交代をしたらさらに悪くなったというのが現実です


次に、汚沢氏を批判していた千葉6区の生方衆院議員についても、政治と金の問題が発覚…
民主の生方議員事務所が削除訂正 衆院選報告で報酬40万円分 虚偽記載の疑いで(2010.10.27 14:38 産経新聞)
>生方議員の事務所は、7人への報酬計40万円分の削除訂正を千葉県選挙管理委員会に届けた。県選管によると、7人分の添付領収書も削除された
>生方議員事務所は「報告書を精査した結果、必要な修正をした」とのコメントを出したが、詳しい経緯は回答しなかった

これだけ堂々と虚偽記載をした議員が今までいたでしょうか…
事実の解詳細を知るためにも生方氏の証人喚問が
必要ではないかと思われます…

さらに、今年の夏に行われた松戸市長選挙では菅内閣の発足直後の追い風を受けて
民主党の推薦する候補が当選したのですが、
【松戸市長選】民主の勢い市長選に反映? 初当選の「再び政治に関心」(2010.6.14 20:42 産経新聞)
>鳩山政権下の“逆風”をまともに受け「有権者から、民主には入れないといわれた」と振り返る。しかし、8日の菅内閣発足以降“追い風”に変わり、応援の声が掛かるようになったとしている。

その本郷谷新市長が早速しがらみの政治を体現してくれました…
松戸市長、選挙スタッフを肝いりポストで処遇(2010年9月9日16時54分 読売新聞)
>千葉県松戸市の本郷谷健次市長が8月1日付で新設した政策推進研究室の室長(非常勤)に、6月の市長選で選挙スタッフだった元市川市議の高橋亮平氏(34)を起用したことを巡り、その理由や待遇を巡って議会から疑問の声が上がっている
>高橋氏の人件費は年間ベースで約960万円。同年代の常勤職員の約620万円を大きく上回る。議員からは「自分の関係者を高額な賃金で採用することは市役所の私物化ではないか」という指摘も出た

当然の指摘だと思いますが、それを当然とも思わないあたりが民主党の人間なら、さもありなんと
妙に納得してしまいます…

このように松戸市は民主党によって大きな被害を受け続けた地域であることは明白だと思います。
加えて最近の菅内閣の対応の悪さが加われば、民主党の推薦する候補に票が入ることすら
おかしなことだと思ってしまいます。

民主党は松戸市の結果の重要性を正しく理解して今後の日本国の舵取りの
参考にして欲しいと思います。

個人的には衆議院を解散するまでもなくさっさと解党して欲しいと思いますが。

あと、松戸市の議員定数の44は多すぎではないかと思ったら、一応定数が削減されていたようです。
千葉・松戸市議会定数2削減へ(2010.8.23 22:05 産経新聞)
>本郷谷健次市長は大幅削減の改正案を提案する方針だったが、議員提案をうけ提案を見送る

国会議員の定数削減も先送りですし、民主党の詐欺フェストにはあきれます…



テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

明日は第13回ガス灯ロードレース大会が行われます

第13回 四街道ガス灯ロードレース大会(11月21日開催)(四街道市HP)

いよいよ明日は第13回ガス灯ロードレース大会が行われます。ガス灯ロードレースが
始まってから13年が経ってしまいました。

今現在では晴れていますが明日の天気は今のところ
曇りのようなので寒さ対策が必要になると思います。

20101120road.jpg
こちらはガス灯ロードレース大会のコースとプログラム表です。

最長である10キロのコースは中央公園から大通りを光が丘のほうへまっすぐ行き、そのまま光が丘の端の
セブンイレブンのところから美しが丘のスーパーせんどうのところで折り返し、
また中央公園まで走ります。

これで10キロだそうで、個人的にはずいぶん距離があるなと思いますが、
10キロといえば四街道駅から千葉駅までが大体同じくらいなので
そう考えるとなぜか納得できてしまいますw

注意しなければならないのが、大会開催時間中(9時~12時)は該当コースは通行止めとなってしまうので
車は通れないことです。

特にサイゼリア・デニーズなど飲食店などが立ち並ぶ和良比交差点、四街道市中央公園周辺は
元々交通量もおおく、注意が必要だと思います。

明日は久しぶりに自分もロードレース大会を見学できそうなので、ぜひ晴れて欲しいと思います。
参加される方は無理をされずに大会を楽しんで欲しいと思いますw

ところで、自分は今日中央公園へ下見に行ってきました。

2010112001.jpg 2010112003.jpg 2010112002.jpg
左の写真は簡易トイレの写真です。公園内にいくつか設置されていました。

右の写真は公園前の銀杏並木と通行止めを告知する看板の写真です。
明日はこの通りを大勢のランナーが走るのかと思うと楽しくなってしまいます。

中央公園も葉が黄色くなっており見ごろを迎えており、
明日のガス灯ロードレース大会が楽しみですw

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

福岡市長選で民主党の現職候補が落選も自民党は今こそ日本の国益とは何かを再認識すべき

民主県連「尖閣ビデオ対応批判響いた」 福岡市長選で自公系36歳の元アナ初当選(2010.11.15 10:50 産経新聞)
今週の日曜日に行われた福岡市長選挙で、現職の民主党が推薦する候補が
落選しました。

福岡市といえば、民主党の有力支持母体である部落解放同盟の副委員長である松本環境相の
選挙地盤でもあり、まさに民主党王国であっただけに、尖閣問題を初めとした、
民主党の外交内政における多くの問題点が有権者に問題視されていることは
明らかだと思います。

【閣僚資産公開】“隠れた”資産家 松本環境相(2010.10.29 17:00 産経新聞)
>松本氏の総資産のほとんどが自身が所有する福岡市内の不動産で、7億3119万円に上る。このうち土地だけで6億7164万円を占め、大半は福岡県庁や福岡空港周辺に位置する

まさに福岡市と一体となっている人物のようです…民主党はしがらみのない政治といいながら
このような人物を平気で閣僚にすえるなど、理解しかねます…

しかし、肝心の自民党も、選挙で勝つことを第一として知名度が高く有望な若者を推薦した
わけですが、新市長はまだ若く経験も浅く、推薦した以上しっかりとサポートして
福岡市のために取り組んで欲しいと思います。

元キャスター福岡市長「調子乗り過ぎ」批判も(2010年11月17日12時05分 読売新聞)
>15日早朝、高島氏は古巣の情報番組に生出演した。「政党の支援が勝因だ」「将来は国政進出を考えている」。司会者が読み上げた二つの質問に、高島氏は「○」「×」の二つの札を同時に上げた

メディアは揚げ足を取ろうとこれから必死になってきますのでまずは市政に集中して欲しいと思います。

ところで、尖閣問題を初めとして自民党には大いに期待したいのですが、この問題については肝心の谷垣総裁が
全く頼りになりません…

「二・二六も命令無視」映像流出保安官を自民・谷垣氏が批判(2010.11.14 18:23 産経新聞)
>「二・二六事件でも『将校の若い純粋な気持ちを大事にしないと』という声があり、最後はコントロールできなくなった」と指摘した

なぜ二・二六事件?それなら天皇陛下の名の下に陸軍が影響力を強めたその後の
内閣を肯定するのでしょうか?
村の行政の長である名主・庄屋による
将軍・老中などへの駕籠訴は?

安房の「万石騒動」300年(2010.3.29 21:20 産経新聞)
>代表の名主3人や村人の味方をした代官が死罪となったが、農民らの意見は認められ、北条藩は取りつぶしとなった

今日300年祭が地元で行われるようです。自分も是非行きたかったのですが…

正直なぜこんな事例をこのような使い方で持ち出すのか自分は理解できませんでしたが、
谷垣氏はこの問題について全くぶれていないことがわかりました…

谷垣氏、軍事透明化を要請 習副主席「努力する」(2009/12/15 19:16  47NEWS)
>谷垣氏は、日中両国が共同開発で合意した東シナ海ガス田問題の進展も要請

盗人国家に対して何でここまで卑屈なのでしょうか。堂々と日本の権利を主張すべきです…

「国外退去にすべきだった」=自民党の谷垣氏(2010/09/25-17:30 時事通信)
騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていた
>政権が国民に対して説明責任を果たさなければならない

騒いで得をするのは中国という認識が自分には理解できません。

巡視船の明らかな違法行為であるにもかかわらずこの言いようは今までの自民党政権の
ありようを未だ肯定しているということで、日本の国益を損なうと思います。


「日中関係、振り出しにも戻らず」自民・谷垣氏(2010.11.14 18:01 産経新聞)
>日ロ首脳会談にも触れ「日ロ関係は後退している」と強調。同時に「中国もロシアも隣国であり、互いに引っ越しはできない。友好関係をつくるのは当然の努力だ」と述べた。
振り出しよりは日本国民にこの問題が周知されたという点で、むしろ進展したとも取れると
思いますがw

領土問題の解決なくして真の友好はありえません。

日本国民に知られず密かに中国に隷属していた自民党支配の過去に戻そうとする谷垣氏の意図が
見て取れると思います。

メディアは民主に肩入れ 谷垣氏が批判(2010.11.14 13:47 産経新聞)
「すぐに自民党を持ち上げるわけにもいかないのだろう。早く持ち上げてもらいたい」と述べた

メディアが多くの有権者に民主党の実態を隠して政権交代をあおったという事実は揺るがないですが
今度は自民党の支配にメディアを利用というのでしょうか。

もっとも、民主党はメディアにカネをばら撒き、様々な手を使ってメディアを味方につけているので
自民党にはこの点を何とかしてもらいたいと思いますが…

民主党の実態が広く知られた今、自民党に求められているのは民主党政権の残した
負の遺産の後始末と日本のための政治です。

今は尖閣問題で騒がれていますが竹島や北方領土などは、すでに韓国やロシアに侵略されているわけで、
尖閣問題よりはるかに問題であり、このことについて今まで放置してきたのは
明らかに自民党に責任があると思います。

…今後の道のりは非常に険しいと思いますが、そのためにも尖閣・竹島・北方領土問題などについて
自分達がおざなりにして来た問題であるということを再認識し、一刻も早い解決に努め
その後隣国との友好とやらに努めてもらいたいと思います。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

伊藤さんが殺されたにもかかわらず活動を続けるペシャワール会の9条信者の中村哲氏と放送するNHK

ETV特集「アフガニスタン 永久支援のために~中村哲次世代へのプロジェクト~」(Yahoo)

アフガニスタン 永久支援のために(NHK)
本日放送されるETV特集で2年前にアフガニスタンで伊藤和也さんが殺された事件が
ありましたが、その後も懲りずにアフガニスタンで活動を続けるペシャワール会の
中村哲氏についてETV特集で放送される予定のようです。

【アフガン邦人男性拉致】捜索で日本人らしい遺体発見 伊藤さんか(2008.8.27 15:55 産経新聞)
アフガニスタンで日本人誘拐、殺害される(08,08,26 時事通信)

最近、中村哲氏が先月、千葉市内で一人千円を払って講演会を開いたようですが、
2年前に中村さんが殺されたというのに全く反省をしていない
ことに驚かされます。

ペシャワール会中村医師 「認識甘かった」(2008/08/28 静岡新聞)
>現地の治安悪化について「わたしを含め、情勢に対する認識が甘かった」と無念さをにじませた
>一方で「伊藤君の遺志を継ぐ意味でも、活動をやめることはない」と語った

どこまで無責任な人間なのでしょうか…

中村氏がアフガニスタンで一人で勝手に井戸掘りや用水路を作るのは勝手ですが、
もしまた将来ある若者の命が失われたとしたら
どうやって責任を取るつもりなのでしょうか。

そもそも、伊藤君の遺志を継ぐために活動をやめることはないというこの発言からして
思い上がりも甚だしいと思います。

伊藤さんは事件発生当時アフガニスタンにいなかった中村氏に会うことなく殺されてしまったわけで、
本人は危機感を募らせていたと当時の記事でも報じられています。

その時の中村さんの無念は誰にも推し量ることは出来ませんが、無念の気持ちで
一杯だっただろうと思います。

それなのに中村氏は第2第3の伊藤さんを作ろうと講演活動まで行い、とうとう
NHKが特集を組むことになりました。

NHKはもう説明不要ですが、捏造報道やサブリミナルを利用した放送を行い、放送法で定められた
規定を超える点滅を繰り返す放送を行うなど、モラルのかけらもない公共放送です。

9条の威力を世間に広めて日本人の若者の命を無駄にアフガニスタンで散らせたい中村氏と、
反日放送局として不動の位置を堅持するNHKのコラボレーション。

人として良心がひとかけらでも残っているのなら、中村氏はこれ以上若者の命を
アフガニスタンで散らせようとするの止め、9条の無力さを広めるために
講演活動を行うべきです。

また、アフガニスタンは今現在全く安全な国ではなく、4月9月にも日本人が誘拐されたばかりです。

アフガンで消息絶った常岡さん、カブールの日本大使館で保護(2010年09月05日 16:34 発信地:東京 AFPBB)
つい先日日本人が誘拐されたばかりだというのに、売国NHKは何を考えているのでしょうか…
日本人と日本が憎くてしょうがないんですよね。言われなくてもわかります…


日本人から受信料を強制徴収しているNHKは、アフガニスタンの現状を美化する放送をやめ、
アフガニスタンに潜む危険を広く知らせるべきであると思います。

こんなことをいっても無駄でしょうけど…



関連記事:
NGO青年の理想奪ったアフガンの無法 (読売ウイークリー2008年9月14日号)
>外国人なら「誰でも殺害」

中村哲氏は自身の認識が甘すぎるというか、もう何かに取り憑かれているとしか思えません…
おそらく仙石官房長官と同じで日本人が憎いのでしょうが…



ペシャワール会事務局長、博多で講演 福岡(2010.10.22 03:13 産経新聞)
>「用水路の整備で緑がよみがえり、それによって平和もよみがえった」と同会の活動の成果を報告。「現地の宗教や文化を理解し、住民にとって何が本当に必要かを考えないといけない」と海外支援のあり方について持論を述べた

今住民にとって必要なことが用水路の整備で、それによって平和がよみがえる?
じゃあなぜ日本人が誘拐されたのでしょうか。

中村哲氏だけでなく、事務局長まで9条という名の妄想に取り付かれているようです。

アフガニスタンという国で、 9条をバックボーンに活動を続けてきた(080430 マガジン9)
中村哲氏がこれまで誘拐されなかったのは、たまたまです。勘違いしないで欲しいと思います。

ペシャワールの会の代表者は経緯を釈明する義務があるはず(2008-08-29)
当時のエントリー記事です。

テーマ : 世界恒久平和を実現しよう
ジャンル : 政治・経済

今日は四街道駅南口の記念式典&四街道市産業祭りが行われます

四街道駅南口広場、完成へ 実現に30年 13日式典(2010年11月4日 東京新聞)
今まで四街道駅南口といえば、寂れた印象しかなかったのですが、とうとう
立派な広場が出来ました…

式典は午前九時から完成式典があり、テープカットや吹奏楽の演奏なども行われるそうなので、
時間のある方はぜひ参加してみてはどうでしょうか。

2010111201.jpg
本当に立派な広場が出来たと思います。国体開催時はまだ整備が途中だったのですが
すっかり完成しましたw

地権者と和解、着工へ前進 市「来秋完成目指す」 四街道駅南口広場整備計画(2009年01月23日10時14分[県東エリア] 千葉日報)
昨年このような記事が出てから完成を心待ちにしていました。
天気がいまいちのようですが自分も出来れば
参加してみたいと思いますw



2010111302.jpg
こちらは市政だより11月号に載っていた産業祭りのプログラム表と会場のマップです。

場所は四街道市中央公園、10時から開始で、様々なイベントが予定されているようです。
個人的には亀崎囃子・栗山囃子が上演される予定だそうなので、そちらのほうを
楽しみにしていますw

また、犬の飼い方教室や、ヨツカイダーの登場、四街道・千葉敬愛高校の吹奏楽の演奏などや、トン汁が
無料で配られるなど、本当に楽しそうだなと思いますw

こちらのほうも是非時間があればいってみたいと思いますw


テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

お年寄りいじめをしないといいながらさらにお年寄りをいじめる民主党

医療費窓口負担 70~74歳、2割に引き上げ(2010.10.5 20:30 産経新聞)
野党時代民主党が「うばすて山制度」・老人いじめの象徴などと批判してきた後期高齢者医療制度について、
民主党は廃止するどころか今まで暫定的に一割負担であった負担割合を2割に引き上げる
ことを決めたようです。

一体野党時の批判は何だったのでしょうか。
民主党|後期高齢者医療制度 廃止へ(民主党HP)
>月1日から75歳以上の高齢者を対象に後期高齢者医療制度が始まりました。この制度は、保険料を年金から天引きする一方、高齢者が十分な医療を受けにくくなる、「高齢者いじめ法」といえます。


民主党は、2年前から同制度の問題点を指摘し、政府・与党の強行採決にも徹底的に反対しました。「消えた年金」の問題は誰も責任をとらないのに、今度はその年金保険料からの天引きを行うなど、到底許せません。後期高齢者医療制度の廃案に向け、民主党は力を尽くしています

この嘘八百の文言がすごすぎますw

政権を盗ってしまえば何をしても許されるということを日本国民に知らしめた売国詐欺政党・民主党。

まだ民主党議員に少しでも日本人としての自覚があるのなら、速やかに離党・解散すべきです。
それが日本国民を苦しめた民主党議員が出来るしょく罪への道の第一歩です…

関連エントリーです:
子ども手当てなどのバラマキ政策のために健康保険料の値上げを決めた長妻厚労相

健保組合などの赤字も膨らむばかりで、このままでは日本の社会保障の仕組みそのものが
崩れかねないと思います…


関連記事:
新医療制度は“サラリーマンいじめ”15年後は9万4000円増(2010.10.26 ZAKZAK)
>無職者や自営業者などが加入する国民健康保険が75歳以上で今年度6万3000円から9万5000円、74歳以下が9万円から12万9000円
>平均年収385万円の主に中小企業のサラリーマンが加入する協会けんぽが17万1000円から24万3000円に、平均年収554万円の大企業サラリーマンが加入する健保組合が19万5000円から28万9000円、公務員などの共済組合が21万7000円から33万円となる
>民主党は後期高齢者医療制度廃止を主張してきたが、「廃止後の詰めた議論はしていなかった」(藤村修厚労副大臣)といい、なにも代替案を持たずに当時の政権与党に対する攻撃材料にしていたことが明らかになった形だ。

埋蔵金が20兆円あるといっていたのが記憶に新しいと思います。

埋蔵金がない以上、子供手当てや授業料無償化などのバラマキ政策は一刻も早く辞めるべきだと思います。
その上で諸々の社会保障に関する話をすべきだと思います。

お年寄りいじめの後期高齢者医療制度 廃止へ(民主党HP)
>政治・行政の不手際を立場の弱いお年寄りに押し付ける。
 こんな本末転倒の政治を改めるには政権交代しかありません

全く持って同感です。

IMG_0138.jpg
これは2009年の民主党のマニフェストの背表紙なんですけど、ほとんど実現できていません…

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

またも民主党候補が滋賀の栗東市で落選・支持率低下の民主党は民意を再確認すべき

滋賀・栗東市長選 野村氏歓喜の初当選 若さ前面、働く世代から支持(2010.11.1 03:09 産経新聞)
滋賀県は国会議員が全員民主党の議員であるなど民主党の支持者が
非常に多い地域として知られていますが、栗東市で国と県の
良好な関係を訴える民主党が推薦する候補が落選しました。

そもそもこの地域は、新幹線の新駅建設が決まっていたにもかかわらず
後先を考えない民主党系の知事により無理やり中止にさせられたという、
まさに民主党政治の縮図が凝縮している自治体です。

滋賀県栗東市の新幹線新駅、建設中止が正式決(2007/10/29 15:40  J-CAST)
>滋賀県栗東市で計画されていた新幹線の新駅建設が、2007年10月28日、正式に中止されることになった。

八ッ場ダム問題や成田空港問題などのように、それまで地方自治体と共同で進められてきた
政策を無理やり中止させて混乱を招くという民主党のやり方に、栗東市民は明確に
NOを突きつけたのだと思います。

また、最近の世論調査でも民主党の支持率は低迷しています。
自民支持率、民主を逆転 5カ月ぶり(2010.10.31 22:17 産経新聞)

民主党はここに来て尖閣問題・政治とカネ問題、マニフェスト反故などさまざまな問題が噴出しており、
国政の混乱のあおりを受けるのは日本国民であるということを再認識して、
国政に対し誠実に取り組んでいくべきだと思います。

関連記事:
滋賀県知事選、現職・嘉田由紀子氏が再選(2010年7月11日22時57分 読売新聞)
>選挙戦で嘉田氏は、新幹線新駅を建設中止に持ち込んだことや、大阪、京都、三重の3府県知事と連携し、国に大戸川(だいどがわ)ダム(大津市)の建設計画を凍結させた実績を強調した

…?ダムや新幹線の駅の建設を中止したり凍結をしただけで何もやっていないと思いますが、
何でこんな人が支持されているんでしょうか。

小沢幹事長、大津市内で嘉田由紀子滋賀県知事と懇談(2009/11/29 民主党HP)
>嘉田知事がまた、「ここまで知事に権限がないとは思わなかった」と述べた
>知事は、地域と琵琶湖に対する強い思いのもとで活動してきた
>嘉田知事に対してこれまで取り組んできたことに関連して「地道なことを続けていってほしい」と小沢代表から求めがあり、「地域主権改革を徹底してやってほしい」として、特に出先機関の改革などを強く求められたことを知事は明らかにした

どうやらこの滋賀県知事は平成の不動産王こと汚沢氏を信奉している方のようですw
政治とカネに汚い滋賀県というイメージが定着しなければよいのですが…

新幹線新駅「2012年開業」の看板撤去 滋賀(2007.12.22 11:37 産経新聞)
>新幹線新駅は地元の請願駅として昨年5月に着工したが、約240億円の事業費がもったいないとして新駅凍結を掲げた嘉田由紀子知事が同年7月の知事選に当選。その後、地元での結論が出ないまま、今年10月に建設中止が決定した

すでに着工しているにもかかわらず建設中止はひどい…いったん凍結しておいて、
保障などの問題を話しあうのが先でしょうに…

新幹線「栗東駅」中止へ…滋賀県議選敗北で自民会派が転換(2007年4月23日13時54分 読売新聞)
>滋賀県栗東(りっとう)市の新幹線新駅建設問題で、同県議会最大の会派「自民党・湖翔(こしょう)クラブ」は、これまでの「推進」の立場から「凍結」に転換する方針を固めた

一体なぜ「凍結」ではなく「中止」になったのか、気になります…

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

