Loading...



麻生元首相のバー通いを批判しながら連日高級料亭で会合を開く管首相

連日大変な暑さが続いていますが、この暑さの中で多くの日本国民の方は
必死になって生活されていると思います。

その一方で、市民派といわれた平民出身とやらの管首相はそんな国民の苦しみなど
どこ吹く風とでもいわんばかりに連日高級料亭に通い続けています。

首相動静―7月12日
>7時43分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店「藍泉」で食事

首相動静―7月14日
>7時46分、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂。国家戦略室の慰労会に出席
>8時24分、東京・六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」

首相動静―7月17日
>日本料理店「なだ万」で五百旗頭真防衛大学校長と食事

首相動静―7月23日
>日本料理店「なだ万」で武村正義元官房長官と食事
>6時30分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。日本料理店「山里」で小野善康、宮崎徹両内閣府参与と食事

首相動静―7月24日
>日本料理店「山里」で、鳩山前首相夫妻と昼食
>6時55分、東京・赤坂の中国料理店「楼外楼飯店」。報道各社の政治部長と懇談

首相動静―7月25日
>58分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京。日本料理店「雲海」で国民新党の亀井代表、下地幹事長と夕食。仙谷、枝野両氏同席

以上朝日新聞の記事です。

最近の管首相の動静について抜き出しただけでも、これほど高級料亭通いが続いています。
しかも、24日にはマスコミ様の接待が行われていたようですし、さすがは平民出身の
総理大臣様と言うしかありません。

ところでかつて平民出身のこの首相はこんなことを言っていました。
民主菅氏首相批判「『安い』は焼き鳥屋」(2008年10月23日17時49分 ニッカンスポーツ)
以下引用すると、
民主党の菅直人代表代行は23日、麻生太郎首相が夜の会合で高級ホテルのバーを頻繁に利用していることについて「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」と述べ、首相の金銭感覚を批判した。同時に「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と指摘した。山口市内で記者団の質問に答えた。

ここまで引用終わり

…一流ホテルのバーはだめでも、高級料亭は許されるんでしょうね、平民宰相の感覚だと。

まあ、実際に日本の首相が焼き鳥屋で会合などを開いていたら、それはそれで
問題だと思うのですが、もう少し国民のほうに目を向けてもいいのでは
ないかと思います。

少なくとも、マスコミのお偉いさんを接待している暇があるのなら、

鳩山脱税前首相と会食している暇があるのなら、少しでも市井の声を聞くよう努力すべきだと思います。


あと、マスコミついでにいいたいのですが、麻生首相の時は散々バー通いをたたいたくせに、
民主党政権になってからこのことについてはさっぱり触れなくなったのは
どういうわけでしょうか。

おまけに、表記が自民党が政権与党のときは高級料亭、民主党が政権与党のときは日本料理店

これは明らかにおかしいと思います。

マスコミは意図的な印象操作を行い日本国民を混乱させるのをやめ、客観的な報道に徹するべきだと思います。

関連記事:
菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず(2010年7月27日22時28分 読売新聞)
>北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、領土問題の早期解決を訴えるため、首相官邸を訪れた。
>例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。中学生からは「2秒でもいいから首相に会いたかった」「首相に思いを伝えたかった」という声が出た。
>内閣府によると、菅首相は「日程上困難だ」として対応しなかった。しかし、中学生の訪問時には執務室にいて、来客はなかった。

これが事実だとしたら、とんでもないことだと思います。

正当な理由をなくして首相が日本国民の面会を拒む権利などどこにもありません。
思い違いもはなはだしいと思います。

菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で(2010.2.12 20:32 産経新聞)
天皇陛下を前にして居眠りする、日本の首相…
このような人間に日本日本の首相としての資格があるとは信じたくありません…

国民のくらしと雇用は、民主党が守り抜く! 菅代表代行、山花・東京22区総支部長と訴え(2008/12/21 民主党HP)
>雇用対策も、景気対策も、何もやる気がない。国民生活の危機には無関心で、政権の延命を図ることがずっと重要だと思っている」と批判



国民の審判受けずして首相は続けられず 菅代行、すとう・神奈川7区総支部長と街宣で(2008/09/02 民主党HP)
「国民の皆さんの審判を受けないで総理大臣が続けられるとは思わない」として、みたび党内で次の首相を決めようとする自民党のやり方を批判。いったん野党に政権を渡し、その選挙管理内閣のもとで解散することが筋であるとした。
>また、2005年の衆院選について「あのときの熱狂のような風がいったい、皆さん方の生活に、日本の将来に、本当にプラスのものをもたらしたのか」と提起し、これまでの行動・結果、これからの展望を見届けた選択を求めた

2009年の衆議院選挙のときも同じように熱狂した風が吹いていた気がするのですが。
管首相は、鏡を見ながら発言をされたほうがいいと思いますw


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

連日の猛暑に対し何の対策もしない民主党

11歳長女「痛い」下敷き3時間、母弟は死亡 豪雨被害の松江(2010.7.16 14:14 産経新聞)
梅雨が明けてから連日気温が35度を超え、ものすごいことになっていますが、忘れてはならないのが
梅雨が明ける前広島や岐阜などでは大雨の被害が発生したわけですが、この災害に対する
管内閣の対応も大いに疑問だと思います。

そもそも、事業仕分けとかいう日本にとって害でしかないパフォーマンスによって
森林整備などへの補助金がなくなったことも今回の件に関して無関係では
ないと思われますので、民主党議員は日本国民に謝罪すべきだと思います。

海外版公共事業は削減 事業仕分け後半初日(47NEWS)
>農林水産省の間伐作業道公的整備モデル事業など森林整備支援(要求額計99億円)は「同様の事業が09年度補正予算に3年計画で計上されている」などとして5事業を廃止と判定

以下廃止された5事業

・集約化等困難森林緊急整備事業
・間伐作業道公的整備モデル事業
・低コスト造林促進特別対策事業
・集約化等経営支援対策事業
・持続的林業経営確立対策事業


 話を元に戻すと、異常気象は日本だけでなく世界中で起こっているようで、
モスクワで36・7度 7月では130年間の観測史上最高(2010.7.25 01:36 産経新聞)
南米に大寒波 アルゼンチンで低体温症死者13人(2010年7月20日12時4分 朝日新聞)
ペンギン300羽以上餓死か 乱獲で小魚減少? ブラジル(2010.7.21 11:54 産経新聞)
欧州各地で異常気象、英国では洪水で死者(2007年06月26日 10:53 発信地:ロンドン/英国 AFPBB)
中国洪水被害拡大 死者700人超建設10年の橋も崩壊危機 脆弱な工法再び明るみに(2010.7.24 18:01 産経新聞)

など、世界各地で異常気象が起きているようです。

上のほうでも言いましたが、こういう危機的状況下においてこそ、政府の力量が
試される時であると思います。

失政に失政を重ねる民主党政権。

民主党の議員はこれ以上失政が続くようならば、政権を失うだけでは国民に対する責任を果たした
ことにならないということを今から自覚しておくべきだと思います。

関連記事:
「熱中症」5県で15人死亡、猛暑日152地点(2010年7月25日03時04分 読売新聞)
政府が無策である中、多くの日本国民が犠牲になっています。
一刻も早い対策をお願いします。

熱中症 関東で19人死亡 東京都心、4日連続猛暑日(2010.7.25 09:35 産経新聞)
産経新聞では19人もの犠牲者が…

熱中症、1週間で死者52人…5896人搬送(2010年7月24日03時12分 読売新聞)
>ただ、他の都道府県の死者数は0~3人で、自治体によって集計方法が異なるため、実際の死者はさらに増えるとみられる

これが地域主権の行き着く先を示しているのかと思うとぞっとします。

列島「猛暑」の「大暑」 梅雨明け後、気温急上昇(2010年07月23日13時23分 千葉日報)
> 23日正午までに観測された気温は、岐阜県の多治見37・6度、三重県の桑名37・4度、浜松市の佐久間37・0度、埼玉県の鳩山36・8度など、各地で午前中から35度以上の「猛暑日」となった

今も猛暑日は継続中です…せめて雨が降ってくれれば少しは気が楽になるのですが…
このままだと水不足も心配ですし…今の政権下ではどうなるのかとても心配です。

プールや海水浴にぎわう 冷房機器は売れ筋好調(2010年07月23日09時43分 千葉日報)
プールは混んでいそうですね…しかし、エアコンをつけていても暑いのですが…

県内、3日連続の猛暑日 市原で79歳男性重症 熱中症多発(2010年07月23日09時48分 千葉日報)
>バッテリーが上がる車のトラブルが目立ち、野菜が傷みやすくなるとの懸念も広がる

いろいろなところで暑さに影響が出ているようです。

連日の猛暑…熱中症の原因と対策は?(2010年7月24日21時52分 読売新聞)
>「高齢者は体温の調節機能が衰えており、体内の水分量も若い人より少ない。暑さに対する感覚が鈍くなり、まめに補給しない人が多いことも影響している」と指摘する
>湿度もかかわっている。汗は蒸発する時に体内の熱を奪うが、湿度が高ければ汗は蒸発しないまま、皮膚の表面にたまる。大阪市立大の河端隆志准教授(環境生理学)は「湿度が高く、風もなければ室内でも熱中症になる」と警告する。
>熱中症対策の柱は脱水と高体温を避けることだ。脱水を防ぐには水分補給が基本。起きた時や出掛ける前などに0・1~0・2%ほどの塩分を含んだコップ1杯の水を飲んでおくと、脱水症状になりにくい。高体温の防止には、ゆったりとした通気性の良い服を着るのも効果的だ

できうる限りの対策をしてこの夏を乗り切ってほしいと思います。特に高齢者の方は
注意をしてほしいと思います。

室内でも熱中症に 消防が注意「風通し良くして」 県内4日連続猛暑日(2010年07月24日10時00分 千葉日報)
政府はこの猛暑に対し何の対策も採らないのでしょうか。もっとも管総理は連日高級料亭で
食事を取っているようですけど。

それにしてもこの暑さはもはや災害指定してもいいのではないかと思います…

猛暑 熱中症で9人死亡 岐阜・多治見市は39.4度(7月22日21時24分配信 毎日新聞)
39℃って、体温をはるかに超えているんですが…

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

四街道市内のお祭りの日時について調べてみました

7月もいよいよ終わりに近づき、各地区で夏祭りや盆踊りなどが
開催されるようになってきました。

ちょうど、monoistさんのブログで物井・千代田地区近辺のお祭りなどの情報が紹介されていたので
自分も四街道市内のお祭りなどの情報を調べてみることにしました。

といっても、どこにいって聞けばいいのかわからないのでとりあえず
各地区に足を運んでみました。

2010072402.jpg 2010072403.jpg
こちらは、萱橋台のお祭りの会場の様子です。7月の17、18日に
盲学校の第2グラウンドで行われました。

2010072405.jpg 2010072406.jpg
こちらは四街道市内ではないのですが、萱橋台と同じく7月18日に、佐倉市の下志津地区の春日神社で
天満宮の祭礼が行われました。午前中は御神輿が地区内を練り歩いたそうです。
夜にはお神楽が奉納されるとか。

残念ながら自分はこの後他に用事があったため立ち去らなければなりませんでした。
来年は絶対にまた来てみたいと思います。

7月24.25日のお祭りをやっている地区は、
・大日緑ヶ丘  盲学校グラウンド(スイミングプール近く)
・下志津新田   さつき幼稚園のグラウンド(四小前のコンビニの道を入っていく)
・旭ヶ丘地区   旭ヶ丘中央公園(交番の近く)

自分が知り得る限りでは、今週は以上の地区で行われるようです。
さらに、上で紹介したmonoistさんのブログによれば、千代田中央公園でも
盆踊りが行われているようです。
2010072401.jpg 2010072411.jpg 2010072412.jpg

7月31日にお祭りが行われる地区は、
・めいわ5丁目 細木第一公園(若松台にはさまれた地区です)
・和良比    和良比小学校
・あすみの丘  あすみの丘グラウンド(大日の陸橋を越えたずっと先)

2010072407.jpg 2010072408.jpg 2010072409.jpg


7月31、8月1日に行われる地区は、
・みそら団地  みそら小学校
・みのり町   みのり町公園(東京靴流通センター近く)
・三才地区   四和小学校第2グラウンド(四和小学校の隣)
・中志津地区  中志津会館広場(大日小学校の隣)
追加(ポスター写真は下部に掲載)
・今宿地区   今宿会館(ヨーカドー通りの佐倉方面のファミリーマートの近く)
・桜ヶ丘地区  桜ヶ丘神社(シャトレーゼ近く)


20100724010.jpg 2010072416.jpg 2010072415.jpg 2010072413.jpg

ほかに、ポスターが見つからなかったのですが、今宿地区も同日の予定で行われるとのことです。
場所は今宿の地区会館(ヨーカドー通りの佐倉方面のファミリーマートの近く)だそうです。

それ以外には、つくし座地区で8月の14日、場所はつくし座中央公園(栗山小学校近く)
で行われるそうです。

2010072417.jpg

こうしてみると、同日に多くの地区でお祭りが行われているのだなと改めて思いました。

また、上記にあげた以外にも、多くの地区でお祭りが行われると思いますが
時間があれば追加していきたいと思います。

それにしても、お祭りを告げるポスターはどれもすばらしいイラストが描かれていて、
本当に面白かったですw

追記(7月25日):
下志津新田の隣の新生地区でも7月24,25日に夏祭りが行われました。
場所は愛国学園近くの広場です。

2010072501.jpg 2010072502.jpg

また、みのり町で行われる夏祭りは鹿渡2区で行われるお祭りだそうで、毎年香取神社と
みのり町とで交互に行われるのだそうです。

それにしてもどこのお祭りも、すぐ隣の地区なのに、別々にお祭りをやってるような気がするのですが、
関係者の方は本当にお疲れ様です。

追記(7月26日):
半台地区 8月14、15日 場所は半台公園(通称軍人墓地前の広場)
鹿渡1区 8月6、7日   場所は鹿渡児童公園(市役所裏の公園)

2010072602.jpg 2010072601.jpg


ところで納涼祭、夏祭り、ふるさと祭り、盆踊り、などの名称でそれぞれの地区で
お祭りが行われるわけですが、、名称がばらばらなのですが、
その違いはどういった理由なのか気になります。

また、開催される場所についてもただ広ければいいというわけではなく、
そこで開かれる何らかの理由があるのかもしれません。

個人的には、盆踊り=墓地前の広場、夏祭り=神社の境内、その他の祭り=広い公園

といったイメージを持っていますが…

神社前で行われるお祭りは、雰囲気が良くてお勧めです。もちろん、お墓の前で踊る盆踊りも
なかなか雰囲気があっていいと思いますが…

追記(7月30日):
新たに判明したお祭りの日時です。

8月1日のみ
四街道3区 場所は春日神社(四街道の地名の発祥となった四つ角の近く)
富士見が丘 場所は富士見が丘会館(大日小のずっと先にある四街道老人ホーム近く)


2010073001.jpg 2010073003.jpg

そしてポスターはありませんでしたが
7月31日、8月1日に桜ヶ丘地区 場所は桜ヶ丘神社で行われます。


また今宿地区のポスターも見つけることができました。

2010073002.jpg 2010073004.jpg
左は今宿地区会館の写真です。ここの掲示板には残念ながら夏祭りを告知するポスターは
なぜか張られていませんでした…

今宿地区は前にも記しましたが7月31、8月1日、場所は今宿会館となっています。

こうしてみると、かなりの地区で個別に夏祭りが行われていることがわかります。




テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

とうとう梅雨明け&最近の四街道に関する記事について

少し前の記事になりますが、梅雨明けしてからというもの、毎日が暑すぎて参ってしまいます。

さあ、夏本番! 関東甲信、近畿、九州北部などで梅雨明け(2010.7.17 11:30 産経新聞)
>今年の梅雨は全般的に降水量が多めで、徳島は平年の約2倍の453・5ミリ、山口、岐阜もそれぞれ約1・9倍に上った。関東は平野部を中心にまとまった雨が少なかった

一方、関東では梅雨が明けたそうなのですが、今年は本当に雨が少なくて、今後水の不足が
心配されるような事態にならなければいいと思うのですが。

以下、最近の四街道に関する記事です。
4、四街道 「軍都」から住宅地へ激変(2010年04月24日 朝日新聞)
>天山の絵図だと1列だが本当は2列ある松並木

これはわかりにくいかもしれませんね…それにしても、ここ数年移転後のヨーカドーの周囲は
めまぐるしく変化していると思います。

「幸福の木」の花咲いた 四街道(2010.4.4 18:21 産経新聞)
>花をつけるのは10年に1度

これはすごいですね。自分もぜひ一度見てみたかったです…

偽ブランドを販売、密輸容疑 四街道署、男を逮捕(2009年07月30日11時25分 千葉日報)
>落札した四街道市の無職女性(49)ら女性4人に計8万7800円で販売、商標権を侵害した疑い

オークションだからといって、安いものには注意しなければならないと思います。

四街道交番が新築移転 「大日交番」に改称(2010年04月18日19時19分[県東エリア] 千葉日報)
>四街道交番は1971年築で、老朽化が進んでいた。新交番は旧交番北側約450メートルの旧千葉信金跡地に移転。鉄骨造り2階建て、延べ床面積93平方メートル。署員7人が3班体制で勤務に当たるほか、交番相談員2人を配置。1日から業務を開始している

四街道の施設の老朽化が問題だと思います…消防署とか、市役所とか、武道館とか…

市民本位のサービスへ「総合窓口」 1カ所で手続きOK 四街道市役所1階部分改装(2010年05月07日10時34分[県東エリア] 千葉日報)
あくまでも個人的な感想なんですが、今までと勝手が違うので、自分はかえって利用しにくくなったと思います。
歩車分離式の信号と同じで慣れの問題だと思いますが。

小6男児がマンション3階から転落、重傷 千葉(2010.5.7 19:20 産経新聞)
>男児は3階の屋根から約9メートル下のアスファルトの駐車場に転落した

命に別状がなくて何よりだったと思います。

男児重傷、3階から転落か 四街道(2010年05月08日15時44分 千葉日報)
こちらは千葉日報の記事です。

まちの職人 色鉛筆画家 福田芳生さん 2009年5月(STaD TV web)
四街道にお住まいの色鉛筆画家の方なのですが、今度絵はがきになるそうです。
この方の絵を観ていると、自分がタイムスリップしてしまったかのような
感じがして、それでいてとても暖かい感じがして、個人的にはすごく好きな
絵ですw

電子看板で情報発信 四街道、市内3カ所設置(2010年04月01日14時14分[県東エリア] 千葉日報)
一度自分もやってみたのですが、反応が遅くて、すこしいらいらしましたが、少しでも
グーグルマップを参照できるなど、なかなか面白いなと思いました。

ただ、誰かが利用している間待たなくてはならないのが問題だと思います。
それだったら案内掲示板でも用意したほうがお互いに効率的なのでは、
と思いました。

陸自下志津駐屯地 恒例の「つつじ」祭り行われる(2010.4.29 18:44 産経新聞)
今年も晴天の中、多くの人でにぎわっていたと思います。

房総に春の強風11人けが 京葉線などJR49万人影響(2010年04月03日10時54分 千葉日報)
>午前10時22分に千葉市で最大瞬間風速32・9メートルが記録された
>習志野や佐倉、四街道市などでも車のドアを開ける際や歩行者らが転倒してけがを負った

もうずいぶん前の話ですが、風が強かったせいで電車も止まったりと、本当に大変だったと思います…

春なのに、降雪… 千葉、シーズン最遅更新(2010年04月18日10時27分 千葉日報)
猛暑である現在の状況をかんがみるに、今年は天気が本当に不安定だなと改めて思いました。

日照不足、多雨、低温…記録ずくめ、天候不順の4月(2010.5.7 01:02 産経新聞)
今思えば今年の異常気象の前触れだったのかもしれません…

「腹式呼吸の特訓」とわいせつ行為、元教諭起訴(2010年6月8日07時07分 読売新聞)
>起訴されたのは、同県八街市の無職矢口泰之被告(40)
>昨年1月から5月末までの間、当時顧問をしていた音楽関係の部活動の女子生徒を計8回、腹式呼吸の特訓を行うと称して音楽準備室へ呼び出し、タオルで目隠しをした上、わいせつな行為をした

最近は教員による不祥事のニュースが毎日のように報じられています…


わいせつ画像で逮捕したら、学童保育所指導員(2010年6月2日06時18分 読売新聞)
>同市児童家庭課によると、佐藤容疑者は、市から学童保育所の運営を委託されている任意団体「市学童保育所父母の会」が2008年10月に採用。八木原小学校に併設されている学童保育所で児童の指導にあたっていた。
日頃の勤務態度に問題はなかったという。同会は佐藤容疑者を解雇する方針。

せっかく真面目に働いていたのに、残念です。

中国から健診にどうぞ、MRI検査など観光オプションに…千葉(2010年5月11日 読売新聞)
>受け入れを行うのは、千葉西総合のほか、鎌ヶ谷総合(鎌ヶ谷市)、四街道徳洲会(四街道市)の2病院

そうですか。

ドーナツからプラスチック片 千葉・四街道のミスド販売(2010.6.24 01:40 産経新聞)
>縦19ミリ、横5ミリの透明なプラスチック片が見つかった

うっかり食べてしまわないでよかったと思います。

コイヘルペスウィルス病の発生について
>千葉市若葉区の御成台公園内の池でコイヘルペスウィルス病の発生が確認されました。コイヘルペスウィルス病は、マゴイとニシキゴイに発生する病気で、人には感染しませんが、コイには重大な被害を与えます。

現在のところ、市内で発生しておりませんが、川や池、釣り堀などで釣ったコイを他の川や池などに放すこと、飼っているコイや死んだコイを川や池などに放すことは、コイヘルペスウィルス病のまん延を防止するために、絶対に行わないでください。

なお、人へ感染することはないため、仮に感染したコイを摂取しても、人体に影響はありません。

市内の川や池などで大量にコイが死んでいるのを見つけた時は、市環境経済部産業振興課電話【043(421)6133・6134土・日曜及び祝日043(421)2111】に連絡してください。

この元記事は削除されているようなんですがもう大丈夫なのでしょうか…

それいけ!民謡うた祭り
>放送予定日 9月4日(土) ※予定は変更される場合がございます。
放送時間 午後3:05~午後3:49(総合テレビ)
※予定は変更される場合がございます。
収録日 2010年7月9日(金)
収録場所 千葉県 四街道市文化センター

放送日が楽しみです。

「ヤード」40カ所一斉調査 県警、犯罪の実態解明へ 自動車の解体作業場(2010年06月23日10時22分 千葉日報)
>管内に約80カ所と県内で最も多くヤードが存在する四街道署では、四街道市内の2カ所で調査を実施。捜査員が次々に敷地内に入り、古物台帳の確認や、外国人の在留資格などをチェックした

四街道市にそんなにあるとは… 
まあ、四街道市は広いから、なんとなく納得できてしまいますが。

現金1万円渡して少女買春容疑 千葉の獣医師逮捕(2010.5.18 16:30 産経新聞)
>川崎署によると「19歳の専門学校生だと思っていた」と容疑を否認している

売春をしたほうは罪に問われないのでは、こうした事件は増える一方だと思いますが…
というか、17歳で少女って、女性が結婚できるのはたしか16歳だった気が…


追記:
身長、体重、アレルギー有無… 生徒の個人情報760人分紛失(2010.6.25 10:29 産経新聞)
>千葉県四街道市立四街道中学校の女性養護教諭(40)が、卒業生も含めた生徒約760人分の個人情報を記録したUSBメモリーを紛失していたことが25日、わかった

USBメモリーだと簡単になくしてしまいやすいので、注意が必要だと思います。

四街道市文化センター 夏休み工作教室(朝日新聞)
> 四街道市文化センター 301号室
   期間: 2010年08月01日(日)
   日時の備考:
 午前の部 10:00~11:30 午後の部 13:30~15:00
 注)開催日は、必ず事前に主催者にご確認ください。

もう終わってしまっていました…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

千葉県高校野球が開幕、千葉敬愛・四街道高校は優勝を目指して頑張ってください

今年は夜でも気温が暑くて体がだるく、本当に参ってしまいます。

175校対戦相手決定 市原八幡-千葉敬愛で開幕(2010年06月20日10時00分 千葉日報)
球児たちの熱戦開幕 第92回全国高校野球選手権千葉大会(2010年07月10日11時22分 千葉日報)
いよいよ千葉県大会が先週の土曜日に開幕しました。参議院選挙の千葉県の投票率が
かなり悪かったのですが、高校野球の開幕と重なってしまったことが大きく影響したことは
間違いないと、個人的には思います。

四街道市の学校は、四街道、四街道北、千葉敬愛高校が出場していますが、
四街道北高校は残念ながら初戦で負けてしまいました。

しかし、四街道、千葉敬愛共に勝ち残っており、千葉敬愛は2回戦でAシードの
銚子商業を破り、昨日も強豪の千葉明徳高校に完封勝ちするなど、
勢いに乗っています。

その千葉敬愛に春の大会で延長勝ちした四街道高校も市立千葉に1点差で勝つなど勝負強さを見せ、
これからどこまで勝ち進むのか非常に楽しみなチームだと思います。

また、千葉にはほかにもまだ多くの強豪が勝ち残っており、楽しみなカードも目白押しですw
特に、春の大会で選抜出場した望洋にコールド勝ちし、昨日も流経柏に勝った専大松戸、不気味な
千葉経済、春の王者習志野、ここまで安定した戦いの望洋などを筆頭に、
本当に楽しみだと思います。

関連記事:
【高校野球】銚子商、まさかの初戦敗退/千葉大会(2010.7.13 13:20 産経新聞)
銚子商業はシード校で初戦でしたので、勝ちあがってきた相手の勢いにシードが飲まれるということは
千葉大会では良く起こることなのですが…今大会でもBシードの沼南が柏陵に負けていますし。

明徳追撃実り延長制す 千葉東が逆転サヨナラ 千葉大会第4日(2010年07月14日 12:55 千葉日報)
>千葉敬愛は行木が逆転打、ロングリリーフと投打に活躍した

大会はまだ始まったばかりですので、体調に気をつけて頑張ってほしいと思います。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

公明・みんなの党と連携で民主党過半数確保。またしても騙された有権者は猛省してください

民主、「部分連合」模索へ 政権運営は不安定化( 2010/7/11 20:32 徳島新聞)
今度の参議院選挙で民主党は単独過半数を確保するのが難しい情勢となったようですが、
公明・みんなの党が連立要請の打診を受けそれぞれ承諾したようです…

民主と部分連合も=連立入りは否定-みんな・渡辺代表(2010/07/11-22:16 時事通信)
>反省してもう一回土俵に乗って来ると言うなら、(民主党と協力を)やれる。アジェンダ(政策課題)の重なる部分で一緒にできる」と述べ、政策ごとの「部分連合」もあり得るとの考えを示した。


山口公明党代表「自民とは組まず独自に政策提案」(2010/7/11 日経新聞)
>公明党の山口那津男代表は11日夜の民間のラジオ番組で、今後の自民党との関係について「連立の野党ということはなく、一緒にやっていこうという考えは持っていない」と語った。そのうえで「我々は独自の民意をつかむ力を持っており、政策を独自に提案し、実現していきたい」との考えを示した。

何らかの理由でこれらの隠れ民主党に投票してしまったという有権者の方は多いと思います。

しかし、民主党の詐欺フェストのときと同様に、少しでも関心があればこれらの政党が
コウモリ政党であるということくらいすぐにわかるはずです。

むしろこの程度のこともわからずに簡単に上記の政党に投票した人がいることを考えると、
日本の行く末が非常に危ぶまれると思います


今度の参議院選挙の結果を受けて、日本の未来はますます暗く、危ういものになっていく
可能性が一段と高まったわけですが、コウモリ政党に投票した人とは逆に、自民党や
その他の日本国民のための政党に投票した人が大変多いということが、
今度の選挙における唯一の救いではないかと思います。

日本を立て直すには、腐った政治を立て直さなければならないということは多くの
有権者の方が考えていると思いますが、その腐った政治を支えているのは、
コウモリ政党・朝鮮人政党に投票する、そして、今回理由もないのに
投票に行かなかった腐った国民であるという現状が問題だと思います


日本を日本人にとってより良い国にするためにも、これらの有権者や政治家に対し
どのように対応していくかが求められていると思います。


追記:
今回自分の身の程もわきまえずに大変思い上がった記事を書いてしまい、
申し訳ありませんでした。


今読み返してもてもあまりの傲慢ぶりに、我がことながら愕然としてしまいます…

いまさらながら補足させて頂くと、今現在民主党などに投票してしまう人が続出してしまうのは、
朝日新聞や読売新聞などによる情報操作や偏向報道が多分に影響しており、多くの人は
中立の視点で判断することを許されないという、恐ろしい現実があるということを
念頭においておく必要があると思います

残念なことに今回民主党などに投票してしまった方などについても、
もう少し民主党について実態を知ることができたならば違う判断を
下す人が多かったかもしれないと思います。

そういう自分も、数年前まで外国人参政権は正しいなど、教員にすり込まれた
考えを、さも自分の考えであるかのように話していて、今考えるとなんで
あんなことをいっていたのだろう?と疑問に思う毎日です…

今でこそ多くの真実を知ることで、あの当時より少しだけまともに物事を
判断できるようになったとはいえ、まだまだ他人様にえらそうに意見を
言えるはずもなく、あまりにひどい現実を前にして気が動転していた
とはいえ、今回の記事については本当にお恥ずかしい限りです。

今後は常に初心を忘れることなく、当ブログを続けていきたいと思います。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

小沢氏を初め民主党は日本国民を侮るのをいい加減辞めるべき

まだ7月初旬だというのに蒸し暑い日々が続き、体が参ってしまいそうです。
もう少しで千葉の高校野球も始まるのでそれまでには
何とか体調を整えておきたいと思います。

公約違反なら下野も=小沢氏が決意(2010/07/06-19:12 時事通信)
先日平成の不動産王こと小沢氏が民主党が公約違反をした場合、民主党は下野すべきだとの
発言をしましたが、これまで散々民主党は日本国民に対し何の説明もなく公約を破り
続けてきたわけで、民主党が下野する気がないことは明らかだと思います。

そもそも、民主党がこのような見え透いた戯言で日本国民をだまそうとしたのは初めてでは
ありません。すでに鳩山脱税詐欺前首相が、昨年の衆議院選挙時に
同じ言葉を言っています…

鳩山代表「公約進まない時は、民主に鉄槌を」(2009年8月19日21時56分 朝日新聞)
>「民主党政権で4年間マニフェストがちっとも進まない時には(次の総選挙で)鉄槌(てっつい)を加えて頂いて結構だ。責任を取らない現政権が国民の政治不信を招いた。責任を取る政権を作り上げる」

…4年間ちっとも進まないどころか、1年たたずして日本国民に対し何の説明もなしに
平気で詐欺フェストを削除・修正する民主党…

そこには責任政党のかけらもありません。

挙句の果てに脱税前首相は支持率アップを狙い自分だけ辞任し、責任を取るといっておきながら
衆議院を解散せず短命内閣の歴代5番目の記録を自分で更新する始末…


また、小沢氏は、
>次の選挙で(政権を)代えてください。それが民主主義だ」と語った

その肝心の次の衆議院選挙は3年後なわけですが、あと3年間民主党は自分達の好きなように
やるからそのお墨付きをくれということでしょうか。冗談ではないと思います。

これから3年間民主党がどれほど日本国民を苦しめ、日本を破壊するような政治を行おうと、
3年間日本国民はじっと指をくわえて黙って見ているしかない。

これが小沢氏の言う民主主義だというのなら、はっきりいって、
民主主義などないほうがましだと思います。


さらに民主党の仙石官房長官は日本の有権者をだます意図で詐欺フェストを作ったことを
自ら認めています。

「まともな政策でも選挙勝てない」 仙谷刷新相、本音?(2010年2月4日21時27分 朝日新聞)
>「2005年の郵政選挙の後、政策的にまともなことを提起するのでは、なかなか日本の選挙は勝てない、と総括した」
>「我々は大人にならないと政権に近づけない、と反省した」と述べた

選挙で勝つためには日本の有権者をだまして何が悪いと開き直る仙石官房長官には
あきれて物も言えません…

日本国民の有権者をだますために平気で詐欺フェストを掲げ騙した挙句、
騙されたほうが悪いと開き直る民主党。

今度こそ日本の有権者の方は、日本のために働いてくれる政治家が誰なのか、
しっかりと見定めなければならないと思います。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

先週四街道・臼井で行われた民主党の枝野幹事長の演説に行ってきました

20100070101.jpg
先週の木曜日、7月一日に民主党の枝野幹事長という人が四街道駅と臼井駅に来るとの
立て看板が、駅周辺のごく一部に立てられていました。

鳩山脱税詐欺元首相のときとは違い、すごく控えめだなと思いましたが、正直
枝野幹事長だからというわけではなく、民主党の誰が来てもしゃべる内容は
大体予想がついたため今回はあまり興味がなかったのですが、
千風の会さんのブログで告知がされていたので行ってみることにしました。

そうしたら、四街道駅周辺はかなりの数の警察官や関係車両でいっぱいで、驚いてしまいました…
鳩山脱税詐欺前首相のときでさえ警察官の方は一人もいなかったんですが…

2010070107.jpg
京葉銀行前の交差点にまでにまで警官が立っています…テロの予告でもあったのかと疑ってしまい、
怖くて近寄れませんでした…

四街道駅前はこんな状態なので、とても街頭演説に耳を傾ける気にはならず、
臼井駅に行ってみることにしました。

2010070102.jpg
臼井駅に着いたのは午後6時15分だったと思いますが、ある程度の人が集まっていました。
驚くべきことに、当たり前のことなのですが、臼井駅周辺には警察官の方は一人も
居ませんでした。四街道駅周辺には何で警察官の方があんなにいたのか、
今もって謎です。

2010070103.jpg
何とか着いたのですが、肝心の枝野幹事長は6時20分を過ぎているにもかかわらず現れず…

民主党の候補者の耳障りのいい話や、お涙頂戴の泣ける話に自分は全く興味がなかったので、
とりあえず周辺を歩いてみました。

2010070104.jpg
そうしたら、例によって民主党の街宣車が、バスの停車場に停車していました…
民主党に社会のルールを守るという良識は通用しないのでしょうか…

こうなると当たり前のことですが、バスはここに止まれず、バスの利用者やロータリーを走る
車に多大な迷惑を掛けていました…

2010070105.jpg
上の写真のように、バスは歩道のそばまで寄れず、間隔をあけて停車することに…
しかも、このバスの後ろは大渋滞…

自分は、民主党の構成員は日本社会のルールを知らないのではないかと
本気で疑い始めました。

この日の運動員も全員有力支援団体のひとつである韓国民団の人間だったりして…

この後枝野幹事長が演説を始めたのはなんと午後7時。
予定より一時間もオーバーしておきながら謝罪もなく
演説を始めました…

話の内容は、自民ガーと、自己弁護に終始し、予想したとおり
全く聞くに値しない内容で、自分の周囲の人も枝野幹事長が
演説を始めてまもなく足早に去っていきました。

約束の時間を守るという社会人として最低限のルールも守れず、平気な顔で
バスの停車場の前に党の街宣車を停め公共機関の運行を妨げる
俺が法律を地で行く民主党。

中身が全くなく、その上全く信用できない選挙用の民主党演説よりも、
有権者の方にはこのような民主党の本質を表す部分について冷静に
判断すべきなのではないかと改めて思いました。

2010070106.jpg
帰る途中、また公明党と共産党のポスターが一緒に張ってありました。
一体共産党と公明党、どちらを応援しているのでしょうか…

関連記事:
枝野氏が小沢氏を擁護 「証人喚問、現段階は困る」「政治家にも人権はある」(2010.1.10 18:09 産経新聞)
>「捜査途中の供述が起訴、公判の前に報道されるのはおかしい。検察官には守秘義務がありリークだとしたら国家公務員法違反だ」と検察当局を批判
>枝野氏は「(違法かどうかの)法律的な話と、(国民に)説明を尽くした方がいい話を仕分ける環境ができないといけない。私が小沢さんの弁護士なら現段階で説明しろと言われても困る」と述べ、自民党が求めている小沢氏らの証人喚問に応じる必要はないとの認識を示した

推定無罪といいながら確たる証拠もないのに検察を批判し、平成の脱税王を擁護する枝野幹事長。
政治と金にクリーンな民主党w

先週四街道駅前で行われた鳩山民主党代表の演説に行ってきました
去年の衆議院選挙前に行われた鳩山脱税詐欺前首相の街頭演説についてのエントリー記事です。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

