Loading...



管新政権は無能な政権なりに口蹄疫の感染経路を明確にして感染拡大を防ぐ努力をすべき

宮崎、日向初感染疑い 同時多発の様相(2010年06月11日 宮崎日日新聞)
口蹄疫が感染拡大し続けている宮崎県で、10日、口蹄疫に感染した疑いのある牛、豚を宮崎、日向市で初めて
確認されました…

川南町を中心とした半径10キロ圏内に設けたワクチン接種地域の外側であり、封じ込めは事実上
失敗したといっていいと思います。

今後口蹄疫の感染拡大を防ぐためには感染経路を早急に解明し、責任の所在を明らかにした上で、
適切な対応策を採る必要があると思います。

しかし、民主党の管新政権の下では、感染拡大を防ぐことはできないと思います。

まず、感染経路について、未だに明らかになっていません。これでは防ぎようがありません。
そもそも感染経路の解明については管新政権はやる気は全くありません。

【口蹄疫】菅首相が迅速な対応指示「危険な意味での節目に当たる」(2010.6.10 12:09 産経新聞)
>仙谷由人官房長官は10日の記者会見で、都城市に飛び火した感染ルートについて、野生動物によるものではないとの環境省の報告を紹介した上で、「歴史的に見ても不可避の部分がある。発生したときに拡大しないように素早く対処することが極めて重要だ」と述べた

このように、感染が明らかになってから後手後手に対処するとの方針を明確にしています。
しかし、感染経路を特定しない限り、有効な防疫体制を採る事は難しく、管政権の下では
感染拡大を防止することは不可能であるといえると思います。

関連記事:
【口蹄疫】感染経路は車、鳥? 防疫体制、見直し必要(2010.6.10 22:43 産経新聞)
>6月初めごろに、両地域間を移動した車がウイルスを運んだ可能性が高い」とみる。「50キロという距離から考えられるルートは車のほかに鳥や風。だが、鳥や風の場合はもっと多頻度で広範囲に感染が及ぶ」

鳥や風が感染経路だとしたなら、一刻も早くそれに応じた対策を採らねばならないと思います。

口蹄疫ウイルスどこから侵入 同型確認の韓国、中国から?(2010年05月24日19時15分 / 提供:J-CASTニュース)
>「感染源がどうだったのか、感染経路がどうなのか、専門家の方にきちっと出していただいて、それなりの答えを出していきたい」

このような発言を平気でする無能大臣を前政権下で容認していた管新総理の責任は極めて重いと思います。

【口蹄疫パニック】(中)見えない感染源、疫学調査も入れず(2010.6.3 22:32 産経新聞)
>国民の目に見える疫学チームの活動は、4月29日の第1回会合が最後。直後に感染が急拡大、「あまりに発生農場が多くなりすぎた」(同省)事情もあって、第2回会合の日程は未定のままだ。チームの明石博臣・東大大学院教授(動物ウイルス学)は「データがそろっておらず、本格的な調査に入れる態勢ではない」と話す

未だにデータがそろわないとか、ありえないと思いますが…



テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

小沢氏の言いなりで無責任発言を繰り返す管新総理には全く期待できないと思う

【民主党代表選】菅出馬会見詳報2「小沢氏は静かにしていて」 (2010.6.3 23:49 産経新聞)
先日、鳩山内閣で副総理を務めた管氏が国民の審判を経ずわずか2日で新総理に選ばれましたが、
もともと管氏は小沢氏と距離が近い人間であり、小沢氏と距離をとることはできないと思います。

以下管氏と小沢氏の関係に関する記事です:
菅副総理、小沢幹事長、連合結成20周年レセプションに出席(2009/10/09 民主党HP)
> 鏡割りには、民主党から菅副総理と小沢幹事長、細川律夫厚生労働副大臣が登壇


検察批判「すべきでない」と前原氏、菅氏は小沢代表に理解(2009年3月5日20時14分 読売新聞)
>菅代表代行は同日の記者会見で、「麻生首相の支持率が下がる中で、相対的に我が党の代表の下での政権交代の可能性が高くなりつつある中での捜査だった。なぜ、こんな時期になったのかという思いは、私にもある」と述べ、小沢氏らの「検察批判」に理解を示した

小沢氏をかばうために公然と国家機構に異議を唱える管新総理。小沢氏に対する忠誠の度合いが
見て取れると思います。

小沢進退めぐり菅vs鳩山…民主党トロイカ亀裂拡大(2009/04/07 ZAKZAK)
鳩山総理と小沢氏、そして管氏は同じ穴のむじなに過ぎません。いつも茶番を繰り返してばかり…
いつもどこかで見たような風景の繰り返しに呆れてしまいます。


そして、上に紹介した産経新聞の記事でも、以下のように発言し、参議院選挙後に小沢氏が
党の要職に復帰することを明言しています。

>ある意味ではしばらくそうした国民の皆さんにとってのですね、ある種のこの不信を招いたことについて、少なくともしばらくは静かにしていただいたほうが、ご本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとっても良いのではないかと、このように考えております

参議院選挙後に行われる民主党代表選挙で平成の不動産王こと小沢氏が新首相になる可能性を
明言した管暫定新首相は、これ以上日本国民を欺くことをやめ、衆議院を解散し、
自らが副総理を勤めた鳩山内閣の評価を国民に問うべきだと思います。

関連記事:
期待と冷めた反応交錯 小沢氏の影響力に危惧の声 民主鳩山代表選出(2009年05月17日10時57分 千葉日報)
昨年の記事です。昨年も選挙直前に小沢氏から鳩山氏に代表が変わりましたが、
結局は小沢氏の傀儡政権でした…有権者は同じあやまちを繰り返しては
ならないと思います。

菅副総理、経済音痴ぶり露呈「今ごろ何をトボけたことを…」(2009.11.26 ZAKZAK)
>「過去の失敗を繰り返さない経済運営における『第三の道』は何か。現在、深く考慮中」

考慮している間の経済政策はどうするつもりなのでしょうか。というか、この人は財務大臣も
兼任していたわけですが、民主党にはほかに人材はいないのでしょうか…

【名言か迷言か】平成の脱税王と居眠り副総理(2010.2.13 18:00 産経新聞)
>「菅氏は会議中に居眠りしていた。居眠りばかりして、目が覚めたら携帯電話ばかり」
>与謝野氏は鳩山首相の問題に関連して、国税庁が税金還付について調査すべきだと、主管大臣である菅氏に迫った

政治と金の問題もそうですが、管新首相はいつも口先ばかりで実行が伴いません。
もっともそれは民主党議員全体にいえることですが。

政治と金の問題を解決するためにも一刻も早く管氏は鳩山首相と小沢氏に対し
議員辞職を勧告すべきです。


特例会見で菅氏「他の行政庁と違う」 ほかの閣僚は小沢氏擁護(2009.12.15 21:46 産経新聞)
>菅直人副総理は「陛下の体調に気をつかうのは宮内庁長官の仕事の大きな部分だ。陛下のそばにおられ、他の行政庁(の事務次官)とはやや性格が違うところもある」と、羽毛田氏に理解を示した

管新首相に関して唯一評価できる点ではないかと思います。
飼い犬にかまれた小沢氏の胸中がおもんばかられますw

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

選挙目的と平成の脱税王こと小沢氏隠しのために首相の首を挿げ替える民主党

【菅首相誕生】第94代首相に菅直人氏、組閣は8日、官房長官には仙谷氏、幹事長に枝野氏(2010.6.4 15:47 産経新聞)
【菅首相誕生】参院で菅氏123票(2010.6.4 15:23 産経新聞)
先日衆参両院本会議で管氏が第94代首相に選出されましたが、日本の首相を決めるというのに
選出までの期間はわずか2日で、首相を選出するために相当な期間であるとは思えず、
参議院議員選挙を意識したものであることは明らかだと思います。

さらに民主党がこれまで批判してきたように、国民の審判を受けず民主党の議員によってのみ
密室で選出されたということもおかしいと思います。

また、管氏は鳩山内閣で副総理などを務めた人物であり、自民党の石破氏が指摘したように、
鳩山氏が辞任するに当たってその理由の一つに挙げた普天間問題などについても、
政治的責任がないとは言えず、鳩山首相の後任として不適格であると思います↓
「選挙対策だ」と野党は批判、国会論戦求める(2010年6月4日13時31分 読売新聞)
>同党の石破政調会長は同日朝、フジテレビの番組で、新首相に菅副総理・財務相が就任する見通しであることについて「鳩山内閣では菅さんも副総理で責任者だった。何でこれまで沖縄の普天間問題で発言しなかったのか」と述べた

しかし、もっと問題なのは、すでに参議院後に平成の不動産王こと小沢氏が首相になる意欲を
示していることであると思います。

「選挙勝てば先頭に立つ」=9月の代表選に出馬?-小沢氏(2010/06/04-23:45 時事通信)
>「参院選に勝利して政権を安定化することで、本当の意味の改革が実行できる。そのときに、まさに自分自身が先頭に立って頑張ってまいりたい
>「私は立場上、動けなかったが、次につながる良い数字だ。あと90(票獲得)で首相が取れた。90なんて難しい数字じゃない」などと語った

「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲(2010年6月5日00時09分 読売新聞)
>民主党の小沢幹事長は4日夜、東京都内で開かれた小沢グループの会合で、菅新首相が選出された同日の代表選について「今回は自分が表に立てなくて申し訳なかった。しかし、本番は9月だ」と述べた

【ワイドショー通信簿】エッ、菅直人は暫定総理!? 山岡国対委員長ポロリ(2010年06月04日15時16分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ)
>「鳩山さんは9月まで任期があり、その時まできちんとやるのがスジだったが、急きょ交代となった。従って、急きょなんで、今回は暫定ですから。会期末で法案もたまっているし、できるだけ早く、ご迷惑をかけないようにしてやらないと」

上記の記事内で小沢氏や山岡氏が発言しているように、選挙対策のために、一時的に
管氏が首相に選ばれたことは明らかで、参議院選挙が終われば先の衆議院選挙後
のように小沢氏が民主党を牛耳ることは間違いないと思います↓
【ドキュメント ポスト小沢】菅氏出遅れ「支える側に」(2009年5月15日 読売新聞)
>「二重権力構造のようにならないように、小沢代表自身も気を付けてもらいたい」と、あえて小沢氏への注文を口にした。辞任表明後も影響力を残し、次期衆院選に向けた動きをむしろ活発化させている小沢氏の姿が「小沢院政」と評されていることへの憂慮を示したのだ

このように、昨年も今年と同じように衆議院選挙を前にして、代表を変えることで
国民の目を欺き小沢氏の独裁制等であるという事実を隠し切りました。

そして、上記の記事にあるように、管新首相はそれを容認した人物の一人です。
このような無責任な人間が何を言おうと全く信じることはできないと思います。

管新首相の下で本当に民主党が政治と金の問題・小沢氏と決別したことを示すためには、まずは
国会で鳩山首相と小沢氏を証人喚問を行い、真実をただした上で両氏に対し議員辞職を求めるべきだと思います。

それができない以上、新政権は平成の不動産王の傀儡政権に過ぎず、民主党は今まで通り小沢ロボット
によって構成された政党であり、全く信用するに値しないと思います。

関連記事:
「弱虫太郎、解散なければのたれ死に」菅氏、首相を批判(2008年10月23日18時54分 朝日新聞)
>民主党の菅直人代表代行は23日、山口県宇部市で街頭演説し、衆院解散をめぐる麻生首相の姿勢について「次の選挙は勝ち目がなさそうだから、いろいろと言い訳をしながら解散を先延ばしにしているんじゃないか。そうだとすれば、度胸のある川筋者ではなくて『弱虫太郎』じゃないか」と批判した。

 菅氏は「真価が問われるのは今月中だ。今月中に解散を行わないと、結局は前の2人の首相と同じように解散を逃げて、なんとかその間だけ首相をやりたいだけの人間なのかということになり、与党の中からも求心力はなくなる」と分析した。そのうえで「11月30日までの総選挙を選択しなければ、政権が行き詰まってのたれ死にするだろう。今年中にも行き詰まって『もう麻生さんじゃ選挙はできないから、次の人を考えなきゃいけない』ということになっていくのではないか」と予想してみせた。


…鳩山首相も解散総選挙ではなく辞任したのですが、何か言うことはないんでしょうか。
また、管氏は首相になるわけですから、速やかに解散総選挙を行うべきだと思います。

「弱虫太郎に名変えよ」 菅氏、解散で首相を挑発(2008/10/23 17:49 47NEWS)
>「弱虫太郎に名前を変えろ」。民主党の菅直人代表代行は23日、山口市で行った街頭演説で、衆院解散・総選挙に踏み切らない麻生太郎首相を強く批判した。プライドの高い首相を「弱虫」扱いして挑発、早期の解散を促す作戦だ

批判するべき具体的な点がないので仕方なく人格を攻撃する管新首相。
このような人物が日本の首相とは、本当に残念です。

サポーター抜き民主代表選に不満「派閥で決定、自民的」(2010年6月3日17時37分 朝日新聞)
>「国会議員だけで首相を決めるのでは、派閥の力学で決めてきた自民党とどこが違うのか」
>「わずか2日間で選ぶと聞いてがっかりした。全国の党員・サポーターの声を聞く選挙を実施して、党勢回復の弾みにしてほしかった」
>「毎回、投票できないなんて、民主的じゃない」
>1998年の結党以来、12回行われた代表選で、党員やサポーターが投票できたのは02年9月の1回だけ

民主党という名前がいかに偽りの看板であるかということがよくわかると思います。

忙人寸語(2010年6月5日 千葉日報)
>首相交代は自民党時代から毎年のように続き、2006年からは4年たたずに5人目。自民党を「政権のたらい回し」と批判したのは野党時代の民主党。それなのに約8カ月と短命で2人目の首相とは。笑顔をやめて極めて重く受け止めるべきだ

鳩山内閣および民主党の信を問うため、速やかに解散総選挙を行うべきだと思います。

両陛下の静養延期、宮内庁に要請…組閣急ぐ民主(2010年6月3日03時04分 読売新聞)
天皇陛下を物扱いする民主党…

小沢氏辞任「よかった」85% 朝日新聞緊急世論調査(2010年6月3日22時5分 朝日新聞)
民主支持回復29%、辞任評価69%…読売世論調査(2010年6月3日23時39分 読売新聞)
わずか一日で調査できるものなんでしょうか。しかもまだ党内人事すら固まっていないうちに
支持率調査を行っても、全く意味がないと思いますが。

民主代表選 岡田氏(非小沢)vs鳩山氏(親小沢)へ(2009年5月13日 読売新聞)
>民主党は昨年9月の代表選までに、「代表選で投票ができる」として、過去最多の約26万7000人の党員・サポーターを集めた。しかし、小沢氏は無投票で3選したため、党員・サポーターの投票権を奪ったままの形になっている

まさに詐欺政党だと言えると思います。未だにサポーターになっているという方は、
早く目を覚ましてほしいと思います。

【土・日曜日に書く】論説副委員長・渡部裕明 700年前の政権交代に思う(2010.6.5 03:16 産経新聞)
>民主党を中心とした連立政権が始めた「新しい政治」なるものの内実は、旧政権の政策をすべて否定し、財源の見通しもないままカネをばらまき国民の歓心を買おうとしただけではなかったか
>最高権力者である小沢幹事長の威光を恐れ、「政治とカネ」の問題にも、批判は出なかった。「民主党」を名乗りながら、党内民主主義すらなかったのである

このような党利党略に縛られ、小沢氏や鳩山氏に物も言えない政党が党の顔を変えただけで
変わることは絶対にないと思います…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

昨年の衆議院選挙の際にネットに出回った画像や動画について思うこと

【政権交代と世論の風】(下)自民敗北原因は「あのCM」だった?(2009.9.23 07:19 産経新聞)
昨年に行われた衆議院選挙に際して、自民党による動画や、出所不明の画像などが
インターネット上に流されました。

以下はそのCMです。

【自民党ネットCM】ラーメン篇
http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8

【自民党ネットCM】ブレる男たち
http://www.youtube.com/watch?v=9A8LnhLrz0A

【自民党ネットCM】プロポーズ篇
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

以下はネット上で拾った画像です。

73d62d94.jpg 7c810d55.jpg 6c39db7d.jpg

3c96435c.jpg 1c21ac8b.jpg 7685930e.jpg

少なくとも動画に関して言えば、すべて真実だったといわざるを得ないと思います。

また、画像に関しては、人の頭の中を見る事はできないわけですから
当然のことながら一概に判断できませんが、自分が昨年四街道駅で見た
民主党の運動員の方はこんな方でした。

上に紹介した画像の方にとても似ているなと思います。

2009080213.jpg
先週四街道駅前で行われた鳩山民主党代表の演説に行ってきました

このように、インターネット上にはさまざまな有益な情報が手に入るのですが、
今度の参議院選挙でも同じようにさまざまな情報が飛び交うことになると思われ、
それらの情報をきちんと判断する必要があると改めて思います。

関連エントリー記事:
昨年度の自民党の広告をみて民主党に投票した人は反省して欲しいと思う
こちらで昨年に自民党が新聞の紙上に出した広告や、民主党の詐欺フェストの一部を
載せていますので参考にしてみてください。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

最後まで国民を欺き愚弄し続けた鳩山脱税詐欺首相

【首相辞任】目に涙浮かべ「職を退かせていただく」 小沢幹事長も辞任(2010.6.2 10:17 産経新聞)
昨日鳩山首相が国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で辞意を表明しましたが、言い訳がひどすぎます…

>「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した

あれだけ好き勝手しておいて、最後はお決まりの国民のせい…
これは独裁者の最後によくあるパターンです…

また、つい先日行われた会見では、国民のためにがんばる。辞めないと明言したばかりにもかかわらず
なぜ突然総理という重責を放り出すことになったのか、説明することが求められると思うのですが、
【鳩山ぶら下がり】首相辞任論「迷惑かけていることは理解しているが…」(31日夕)(2010.5.31 19:18 産経新聞)
ただ、国民のために働かせていただきたい。初心に戻る思いでがんばるしかない」と述べた

なんとその責任を、首相自らが放棄しました。

鳩山首相、辞任会見を拒否=「説明責任放棄」の批判も(2010/06/02-13:49 時事通信)
>鳩山由紀夫首相は2日、秘書官を通じて、退陣表明を受けて内閣記者会が要求している記者会見を拒否した

…?
いったいこれはどういうことでしょうか。国民のために頑張ると言いながら、その国民に対して
説明責任を放棄する。国民に対して首相という重責を放り出したことについての
説明責任をきちんと果たすべきだと思います。

説明を求める多くの国民の声をよそに、辞めてしまえば首相という重責から解放されると思い込んでいる
無能脱税詐欺首相はもはや言いたい放題です。

【首相辞任】鳩山氏が辞任表明を「ベストスピーチ」と“自画自賛”(2010.6.2 17:39 産経新聞)
>鳩山首相の辞任表明後、閣僚の一人が「いいスピーチでした」と話すと、別の閣僚が「ベストスピーチでした」と応じ、「ベストは更新される」というやりとりがあったことを明かした

「人間としてつぶやきたい」=ツイッターで辞任報告-首相(2010/06/02-21:08 時事通信)
>「本日、総理の職を辞する意思を表明しました」と報告した。「これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい。引き続きお付き合いください」としている。首相の重責から解放され、ホッとしているようだ
政治家として責任ある立場にあることをどこまで考えているかは不明だが、辞任の理由については「国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したい」との説明にとどめている

【首相辞任】鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」(2010.6.2 19:31 産経新聞)

「引退後は農業やりたい」=鳩山首相(2010/02/21-12:55 時事通信)
>この世界から足を洗ったら、農業をやりたい

…ここまで無責任な首相は、ちょっと記憶にありません…過去の歴史を紐解いてみても、
この人物に相当する人間はちょっと思い当たりませんが、強いてあげるなら晋の崩壊を
招いた八王の乱を引き起こした恵帝がぴったりなのではないかと思います。

「米がないなら、肉を食べればよかろうに」

この名言を、日本の歴史史上最も暗愚な脱税詐欺首相も平気でいいそうで怖いです。

日本の歴史史上もっとも愚かで小賢しい脱税詐欺首相は政治の表舞台から
さるようですが、このような人間を平気で党首にしていた政党を
のさばらせておけば、晋のように内乱で滅亡してしまうことは
明らかだと思います。

脱税詐欺首相は、過去の自身の言葉に従って、残された理性にすがって
最後に自分の発言を守り、解散総選挙を行うべきだと思います。

あと、脱税首相は議員を辞め農業をやる前に、自らの脱税の罪をきちんと償い、日本国民に対し
謝罪をしてください。すべてはそこからです。


関連記事:
進退問題「かちかち山のタヌキ」 谷川氏が首相に苦言(2009/06/09 20:40  47NEWS)
>民主党の鳩山由紀夫代表は都内のパーティーで「まさにその通りだ。かちかち山はタヌキが泥舟に乗っておぼれ死んで、おしまいという物語。この国の政治がまさに泥舟になっていることを自民党の方が自ら表現された」と皮肉った

脱税詐欺首相は早々に泥舟から脱出できてよかったですね。

【鳩山ぶら下がり】「自民党もっとしっかりして」(29日夕)(2009.6.29 20:46 産経新聞)
>民主党の鳩山由紀夫代表は29日夕、自民党内の麻生おろしの動きについて「首とか表紙をすげ替える発想自体、自民党がここまで来てしまったのかと思う。自民党さん頑張ってほしい、もっとしっかりしてもらわないと、政権与党だから困る。そんな思いだ」と述べ、あくまでも麻生太郎首相で衆院選に臨んでほしいとの思いをにじませた

麻生首相は景気対策のためぎりぎりまで首相を努められたというのに、脱税詐欺首相ときたら
政権維持と自己保身のためにさっさと首相という重責を放り投げる始末。
あきれてものも言えません…

民主鳩山代表 「だまされてはいけない」 自民党総裁選前倒しの動きを牽制(2009.6.20 20:54 産経新聞)
>民主党の鳩山由紀夫代表は20日、遊説で訪れた仙台市内の街頭演説で「『麻生太郎首相じゃダメだから首相を変える』とのさもしい発想が自民党内で出ているようだ。国民のみなさん、目くらましにだまされてはいけない」と述べ、自民党の一部で出ている総裁選前倒しの動きを牽制(けんせい)した

さもしい発想…
自らさもしい行動をとった気分はどんな気分なのか一度聞いてみたいと思いますw

【速報・党首討論】(1)麻生氏「民主は戦略なきバラマキ」、鳩山氏「自民が責任とはあきれる」(2009.8.17 13:29産経新聞)
>「責任ある政治が聞いてあきれる。政権与党が反省を十分にしないなら、国民の皆さんが選挙によって自民党の長期政権、特にこの4年間の自公連立政権の総括を行ってほしい

責任ある政治…?
公約を破り続け、嘘を言い続け、犯罪を犯しても開き直る政治のことですか?

【衆院選】蓮舫氏が寝屋川で「政権交代を」大阪12区(2009.8.8 02:20 産経新聞)
>蓮舫氏は「4年間で国民の暮らしは何一つ変わらず、変わったのは首相の顔だけ」と自民批判を交えながら、買い物客ら計約350人に「政権交代を」と訴えた

民主党も首相の顔だけしか変わっていないといいたいところですが、景気は悪化し、日米関係も
悪化し、バラマキ政策により日本の財政も一年前よりはるかに悪化しましたが…

原口総務相「リーダー変えると、また堂々巡り」退陣論出る首相を擁護(2010.6.1 09:49 産経新聞)
>この8カ月間に地域主権改革や郵政改革、情報公開と様々なことを成し遂げた」と鳩山政権の実績を掲げて反論

鳩山内閣の実績とか…改革という名の改悪だと思いますが。
冗談も休み休みに言ってほしいと思います。

鳩山首相「公約実現できなければ解散」 衆院予算委開会(2009年11月2日13時44分 朝日新聞)
>自民党の大島理森幹事長は、首相が政権公約(マニフェスト)を実現できなかった場合の責任について質問した。首相が「政治家としての責任、すなわち私、総理としての責任をとる」と答えたのに対し、大島氏が「総理としての責任とは」と問い返すと、首相は「(マニフェストを実現できなかったということを)問う選挙を行うということが一番だ」と述べた

公約を全く達成できなかったにもかかわらず、解散しないとは…
首相の首を挿げ替えるとかいう以前の問題だと思います…

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

