Loading...



6月12日(土)に四街道小学校でタイムカプセルの開封式が行われます

昨日は雨が良く降った上、蒸し暑くてとても疲れました…

最近は暑い日と寒い日の気温の差が激しく、体が参ってしまいそうです。

暑い!列島各地で真夏日 群馬では33・4度(2010年05月21日17時58分 千葉日報)
>この日、東北南部から九州にかけての広い範囲で黄砂を観測。西日本で浮遊量が多く、大阪や佐賀では視程が一時4キロまで低下した

先日は真夏日の気温で、本当に暑くて大変でした…
それにしても黄砂対策を中国はさっさとして欲しいです…

花粉症との違い、対策は?知っておきたい「黄砂」の基礎知識(2010年03月24日16時46分 / 提供:はてなブックマークニュース)
>黄砂の粒子が気道を刺激すると咳が出るほか、花粉症などのアレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎、喘息などの症状を悪化させる恐れがあります。また呼吸器官だけでなく、皮膚に付くことで乾燥肌や皮膚を刺激し、アトピーの症状を悪化させる場合も

早く黄砂が飛んでこない季節になって欲しいです…

2010051501.jpg
上記の記事は、5月15日の市政だよりに掲載されていたものです。以下一部要約すると、




6月12日(土) 13:30より、四街道小学校の体育館で四街道小学校創立120周年記念式典が行われ、
その際に、20年前の100周年記念式典を行った際に当時の全校生徒全員が「20年後の自分」などを
テーマに作文やメッセージを書いたタイムカプセルの開封を行われるそうです。

対象となる方は、昭和53年4月2日~59年4月1日生まれの方で、平成2年11月11日に行われた
100周年記念式典時に在籍していた方で、今回の式典には卒業生だけでなく、当時の担任の先生方も
ご来校されるとのことで、是非多くの卒業生の方に参加して欲しいとのことです。

また、都合により参加できない方のメッセージについては、今年度中は預かっていただけるとのことなので、
後日取りに来て欲しいとのことです。(ここまで要約終わり)





四街道小学校が出来てから、もう120年もたつのですね…

四街道小学校が120年ということで気付いたのですが、旭小学校や南小学校など寺小屋から移行した小学校は
維新後の創立ですから約140年もの年月が経つことになるわけですか。

四街道には、貴重な歴史が息づいているのだなと改めて感じました…

ところで、タイムカプセルといえば、最近はこんな事件もあったりと、意外に埋めた場所が忘れられて
しまうようで、今回無事開封されるとのことで本当に良かったと思います。
子供たちの夢を紛失 ビデオカプセル所在不明に(2010.3.23 20:15 産経新聞)


それにしても、20年前の自分が書いた作文などを読むことが出来、また、当時の担任の先生方や
同級生の方と再会できる、貴重な機会ではないかと思いますので、差支えが無ければ
当時の在校生の方々には、奮って参加して頂ければと思います。

もし当日都合が悪い方も、自分の書いた作文などは預かっていただけるとのことなので、
できれば取りに行って欲しいと思います。



テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

口蹄疫の感染拡大を東国原知事のせいにしようとするマスコミはおかしい

宮崎県知事、口蹄疫非常事態宣言 一般住民にも外出自粛要請(2010年05月18日13時55分 千葉日報)
先日東国原知事が口蹄疫の感染拡大を受けて、非常事態宣言を発令しました。

また、政府は発生地から半径10キロ圏内に設定されている「移動制限区域」内のすべての牛や豚にワクチンを接種してウイルスの拡散を抑えた上で殺処分するなどの対策を決め処分対象の家畜は18日までの分と合わせて計約32万3千頭となったそうです。

そしてさらに、隔離していた種牛にまで感染が確認されてしまったということで、
宮崎県の畜産業だけでなく、日本中の畜産業が壊滅的な打撃をこうむる
ことになってしまいました…
【口蹄疫】避難の種牛1頭が感染の疑い(2010.5.22 00:39 産経新聞)


まさに最悪の展開です。

これまで必死に防疫に力を入れてきた方たちの努力は全て無駄になりました…
せめて、もっと早くにこの方針を打ち出していれば、これほどの被害を
被ることはなかったのではと思います…

しかもワクチンを使ってしまえば、口蹄疫の感染がわからなくなるため
日本中の家畜が海外に輸出できなくなる可能性が高くなります。

テロリスト大臣赤松農水相による日本の畜産業の壊滅計画はまさに大詰めを迎えようとしています…

今回の被害は、一ヶ月近くも遅れて対策に乗り出したふざけた政府の対応に全ての責任が
あることは明らかです。

県の対応については、朝日新聞の記事が一番詳しく解説されています。
異変2度…でも「教科書と違う初期症状」 宮崎口蹄疫(2010年5月19日7時5分 朝日新聞)
>口蹄疫にみられる口の中や蹄(ひづめ)の水疱(すいほう)、よだれがない。便なども検査したが、下痢の原因となる菌やウイルスが見つからず、結論が出ないまま下痢は治まった
>県の口蹄疫防疫マニュアルでは「(口の中の)水疱は発病後6~8時間以内に現れ、通常24時間以内に破裂する」と記載されている
>獣医師から相談を受けた衛生所は農場内のすべての牛を調べたが、口蹄疫の可能性は低いと判断した。発熱は1日でおさまっていた。
 口蹄疫ウイルスの潜伏期間は、牛の場合で約1週間。獣医師は12日まで毎日往診したが、異常のある牛は見つからなかった

このように、県の対応を責める事は出来ないと思います。

責めを負うべきは発生後にのこのこと外遊に行った赤松農水相であり、今頃対策本部を
立ち上げた脱税首相であり、事ここに至るまでまともに報道しなかった
マスコミ自身の責任です。

悪魔に魂を売ったマスコミはもう日本国民に信頼されることは無いでしょう。
せいぜい売国政府の言いなりになって日本を崩壊に導いてみてください。
期待していますw

「知事の部屋」:知事記者会見(2010年5月18日 宮崎県HP)
こちらは記者会見の様子です。くだらない質問を繰り返す記者がいます。
わざと怒らせようとしていることは明白です…許せません…

また、以下の記事で書き起こされているので、視聴する時間が無いという方は
参考にしてください↓
東国原知事VS記者団 「ケンカ」の一部始終(2010年05月19日19時43分 / 提供:J-CASTニュース)


以下卑劣なマスコミの報道:
3月末に感染見逃し 宮崎県家畜保健衛生所(2010年5月18日 夕刊 中日新聞)
>宮崎大の後藤義孝教授(獣医微生物学)は「3月の時点で徹底した対策を取っていれば、ここまで感染が広がっていなかった可能性はある」と指摘している

まず、3月の時点で対策を取っていたとしても、感染の拡大が防げていたという保証はどこにもありません。
また、それはそれとして、感染が確認されてからの国の対応のほうが問題だったのではないでしょうか。
感染が報告されていながら責任者が海外に行くとか、ありえないと思いますが…

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見(2010.5.18 13:42 産経新聞)
>しかし記者から、知事の判断ではないかと問われると、徐々にヒートアップ。最後には「我々は一生懸命やっているんです。毎日寝ずに」と怒鳴り、机をがんと叩いて「以上です」と会見を打ち切ろうとした

知事を一方的に悪く書いていますが、この記者には脱税王や不動産王、やテロリスト赤松農水相にも
同じようにしつこく質問して欲しいと思います。

東国原知事ブチ切れ会見 突如「爆発」のこんな事情(2010/5/19 12:05 J-CAST)
>その前の3月31日に水牛が発熱したという報告があったが、見逃していた(後に口蹄疫と判明)というのがある。知事としても、政府にも県内にもいろんな思いがあったのだろう。それが爆発したということか

勝手に憶測で県の対応に問題があったように報道する念の入りようです…
まず責めるべきは誰かということを明確にして欲しいと思います…

あの事件と…東国原、記者にブチ切れ「ケンカ売っているのか」(2010.05.19 ZAKZAK)
作家の麻生千晶氏

「東国原知事は就任直後、過去の挫折をわきまえて腰が低かった。県の名産品を一生懸命PRして印象も良かった。だが、県知事という権力を持ち続け、次第に傲慢な人間性が出てきたように思えます。大変なのは分かるが、今回の言葉遣いは上から目線で『公僕』という意識を忘れている。知事があのような姿勢では、一消費者として『宮崎ブランドを買おう』という意識にはならないでしょう」

最悪の発言です。この作家こそ何様のつもりなのでしょうか。一生懸命仕事をしている
人間を非難する前に、自分の台詞をもう一度読み直すことをお勧めします。

全部セリフを置き換えて自分自身に向かってもう一度言ってみてください。
作家という知名度を得て傲慢になったのはあなたです。

一消費者として、あなたの書いた小説は絶対読みません。

奈良知事が口蹄疫拡大の宮崎県対応を批判(2010年5月19日12時28分 日刊スポーツ)
>荒井知事は「宮崎県の獣医師は口蹄疫じゃないかと報告があったときに大丈夫だと判断して、検体の検査まで時間がかかった。これはミスと判断せざるを得ない。勝手な判断をしないように、担当課には言ってある」

検査まで時間がかかったとしても、その後の感染拡大については赤松大臣の責任が
問われると思いますが。もしかして読売や中日新聞にコメントしていた教授の
発言を真に受けたのでしょうか。

「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?(2010/5/17 15:18 J-CAST)
>スタジオでは「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)、「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」(弁護士の田中喜代重)と素朴な疑問が出た。
> ただひとり、対応の遅さに言及したのは作家の吉永みち子

「リスクとして避けられないものがあるなら、どれだけ早く発見するかが勝負。今回はちょっと遅れましたよね、前の教訓がなぜ生かされなかったのかなと思う」

口蹄疫の恐ろしさを良くわかっていないのなら発言しないで欲しいと思います。
また、吉永みち子とか言う作家は、感染拡大の原因について
発見が遅かった県のせいにしようと必死です…

「非洗浄国」認定で日本中の牛肉・豚肉が輸出ストップ(2010/5/20 11:30 J-CAST)
キャスターの小倉智昭は「永田町では、赤松農水大臣がゴーデンウイーク、海外出張中にゴルフをしていたことが問題にされていたけど、そんなことよりも、牛や豚の1頭1頭をどうやって救うかが大事。おかしなことを問題にする国だなと思う」と話していた

牛や豚を救うのが大事というのなら、感染拡大の中海外に遊びに行ったようないい加減な大臣に
この問題の対処に当たらせておいていいはずが無いと思うのですが。

こんなふざけたコメントをする人間がテレビに出るなんて、小倉さんの言われるようにおかしな国ですよね。

テーマ : 口蹄疫で苦しむ畜産農家と宮崎県を支援しよう!
ジャンル : ニュース

多摩地区を歩いてみました

今週の日曜日、5月16日に、日野市にある多摩動物公園に行ってきました。

日野市は東京の西に存在する多摩丘陵にある都市で、ほとんどの住民の方が新しく
転入してきた人達だそうです。

それと関係があるのかどうかわかりませんが、このあたりは日本の国益を日々損ない続ける詐欺政党・
民主党信者が多いことで有名だそうです。

東京・多摩市長に阿部氏が初当選(2010.4.11 23:00 産経新聞)
その証拠に、お隣の多摩市では先月市長選挙が行われたのですが、恐ろしいことに民主党の候補が当選しました。
しかも、共産・社民が相乗りというからさらに驚きです…

そういうわけで今回、多摩動物公園から高幡不動駅まで旧道沿いを歩いてみることにしました。

2010051612.jpg 2010051611.jpg
左は京王線の多摩動物公園行きの電車です。とてもかわいい絵が描かれていて
子ども受けしそうな電車です。

右は動物公園前の写真です。天気も良かったので、とても混んでいました。

多摩動物公園入り口から、最初はモノレールに沿って坂を下っていきます。

途中で、神明神社前の道を進んでいきます。こちらが旧道です。

2010051613.jpg
番匠谷戸公園の写真です。このあたりは高幡不動の番匠の方が住んでいた場所だそうです。

長屋門を構える旧家もあり、モノレールや新興住宅とは対照的で興味深い感じがしました。

ところがしばらく歩いていると、早速民主党の看板が現れました。

2010051601.jpg
なぜか、共産党や公明党のポスターも一緒です。しかも枚数がすごいです。
一枚張れば十分でしょうに…

2010051602.jpg
こちらは民主党単独のポスターです。このポスターのみを掲示している所を一番見かけました。
しかし、事業仕分けとか言う茶番で日本の国益に叶う独立行政法人を日々つぶして
日本を追い込んでいる張本人のポスターに「誇りある日本を!」と
書いてあってとても笑えました。

まず詐欺政党民主党自身を仕分けして欲しいですね。誇りある日本の為に。

2010051604.jpg
ここも公明党のポスターと一緒に張ってありました。

なぜか複数のポスターが貼られているあたり、
何か狂信的なものを感じざるを得ません…

2010051605.jpg
こちらは共産党と一緒に張ってありました。もうなんでもありという感じです。
しかし、手前のフェンスは何でしょうか…

2010051607.jpg
こちらはゴミ集積所の前に掲示されていました。
珍しく小川議員のポスターです。

2010051603.jpg
同じポスターが三枚も…しかもまた公明党のポスターと一緒です。

2010051609.jpg
かなり高幡不動に近づいてきて、ようやく初めてまともなポスターに出会ったという感じです。
一種類ずつ整然と張られていました。

2010051608.jpg
高幡不動近くのビルに貼られていたポスターの写真です。

今度は公明党だけではなく、国民新党や幸福実現党のポスターまで一緒です。

ここでようやく高幡不動に到着しました。
2010051610.jpg
ここは新撰組の土方歳三副長の菩提寺なのだそうで、このような立派な像が
建てられていました。

ちなみに土方歳三は、生まれもここ日野市で、付近に生家が公開されていたりと史跡や資料館も多くあり、
幕末が好きな方にはたまらない場所なのではないかと思います。

今回日野氏のごく一部のエリアしか歩きませんでしたが、一番気になったのは
自民党のポスターをほとんど見かけなかったことです。

今回の写真を見てもわかるように、民主党のポスターは他の政党のポスターと
一緒に張られている場合が多かったのですが、自民党のポスターの場合は
あっても単独で、小さくて気をつけていないと見逃してしまいそうな
物ばかりでした。

自民党はこの地域では本当に嫌われているのだなと改めて思いました。

また、博士の独り言さんのエントリー記事でも指摘されていましたが、
創価「民主党」も三色か(博士の独り言さん )

民主党と公明党は、やはり同じものなのかなと今回改めて思いました。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

口蹄疫に関する記事をこっそりと変更した権力の言いなり反日読売新聞

「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し(2010年5月18日07時50分 読売新聞)
反日マスコミの代表格である売国読売新聞がまたもやってくれました。

最近になって原口総務相による報道規制が解除されたため各新聞・テレビ局共口蹄疫に関する
報道が大きくなってきましたが、その論調はなんと県の初期対応に問題があったとするもので、
件の赤松農水相の発言といい、県に責任を擦り付けるような論調が目立ちます。

しかし、その中でも特に問題なのが昨日の時点での読売新聞の記事です。
以下一部引用します。

この水牛農家から南東に600メートル離れた繁殖牛農家では4月9日、口の中がただれた牛が1頭見つかった。同衛生所はこの時も口蹄疫と見抜けず、20日に「最初の感染事例」として発表した。このため最初の水牛についても22日に血液の遺伝子検査を行った結果、ようやく23日に口蹄疫の感染疑いが判明したが、この時点で既に5例の感染(疑い含む)が発覚していた。口蹄疫の検査結果は通常、1日か2日で判明するため、もし3月末の段階で実施していれば4月初旬には拡散防止対策がとれたとみられる。

 口蹄疫は、早期に家畜の移動制限などを講じる必要があり、口蹄疫に詳しい後藤義孝・宮崎大教授(家畜微生物学)は「県が3月の時点で徹底した消毒などの対策を取っていれば、ここまで感染は広がっていなかった可能性がある」と指摘している。

ここまで引用終わり

上記のリンク先を観てもらえばわかるのですが、昨日の時点で後藤義孝・宮崎大教授に関する部分が、
今見てみるとごっそりと抜けています…

しかも、訂正したことについての記事もありません…

読売新聞は記事をなぜ読者に無断で変更したかについて、説明すべきです。

そして、もし記事に誤りがあったのならば、きちんと紙面上でそのことについて
謝罪すべきです。

追記です:
宮崎大の後藤教授の発言を取り上げた記事が無いか探していたらありましたw
3月末に感染見逃し 宮崎県家畜保健衛生所(2010年5月18日 夕刊 中日新聞)
以下一部引用します。

宮崎大の後藤義孝教授(獣医微生物学)は「3月の時点で徹底した対策を取っていれば、ここまで感染が広がっていなかった可能性ある」と指摘している


上記の下線部の部分と、消毒などの対策を取っていればという部分が
読売新聞で削除された記事とは違ったのですが、どちらが正しいのでしょうか。

可能性はあると可能性があるとではニュアンスがだいぶ違ってきますし、消毒など具体的な対応手段について
言及しているとしていないのとでは、全く違った印象を読者に与えることになります。

読売新聞はこの点について、詳細に説明すべきであると思います。

さらに毎日新聞の記事で、後藤教授は感染が拡大した原因について言及していますが、
県の初期対応について一言も触れていません。
口蹄疫:宮崎知事「非常事態宣言」 山内・東大名誉教授、後藤・宮崎大教授の話(毎日新聞 2010年5月18日 西部夕刊)
>もともと口蹄疫のウイルスは感染力が強い上に、都農町や川南町のような大規模畜産地帯で発生したことが、今回感染が拡大した原因だろう。国や県の指示に忠実に対策が取られていると思うが、ウイルスの方が先に先にテリトリーを広げている印象を受け、大規模発生に対応し切れていない。マニュアルや体制の見直しを早急に検討しなければならない時期に来ている
この点についても読売新聞はきちんと説明すべきだと思います。


関連記事:
ますます朝鮮人とパチンコに擦り寄る反日読売新聞
本当に読売新聞は、読むに値しない新聞になったと思います。最近は特に酷いです。

口蹄疫:3月には感染 被害1市4町に 初動遅れに不満(2010年5月17日 22時14分 毎日新聞)
>農水省職員は「1例だけで、見抜けなくても仕方なかった」と同情するが、対策がとられないまま10日以上が経過し、初期の封じ込めに失敗した

一ヶ月以上も遅れて口蹄疫に関して本格的に報道し始めた新聞社に言われたくはありません。
権力に擦り寄るしか芸の無いマスコミにはうんざりします。

口蹄疫感染拡大 封じ込めに全力を挙げよ(5月18日付・読売社説)
>農林水産省にも問題があった。今年に入って東アジア各地で口蹄疫感染が報告され、韓国では4月には被害が拡大していた。こうした国々からウイルスが宮崎に上陸した疑いもある。水際で防ぐ措置が必要だったのではないか。

ではないかではなく、当然すべきことだったと思います。それと、自分自身のことについての言及がないのが
気になります。
なぜ今更報道を始めたのか、ということについて説明して欲しいと思います。

「消毒せずに農家を取材した」 フジテレビに宮崎県議怒る(2010年05月18日20時30分 J-CAST)
フジテレビは何を考えているのでしょうか…

【攻防―2010参院選】宮崎・口蹄疫 自民「農家の味方」前面 連休中外遊の農相を批判(2010/05/12 西日本新聞)
>連休中に外遊した赤松広隆農相をやり玉に挙げ「政権の危機管理意識の薄さ」を指摘することで、農政に強い自民をアピールし、参院選での農業票奪還も狙っているようだ

こんな時にまで政局について言及する西日本新聞のモラルの低さには
呆れてしまいます。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

発生から一ヶ月後にようやく対策本部を立ち上げた鳩山首相と選挙応援に必死な赤松農水相

殺処分対象10万頭超=口蹄疫疑い、新たに15農場(2010/05/18-04:30 時事通信)
最初に衝撃的なニュースなのですが、口蹄疫の感染の拡大が続く宮崎で、18日未明新たに県内の15カ所の農場で家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある家畜が見つかり、殺処分対象の牛や豚はなんと累計11万4177頭となったそうです…

そして、被害が急速に拡大する中で、昨日口蹄疫発生から一ヶ月が経ち、殺処分対象の家畜が8万頭を超え、ようやく鳩山首相が重い腰を上げたようです…
宮崎の口蹄疫感染 現地常駐の政府対策チーム発足へ(2010.5.17 12:56 産経新聞)


まあ、今更重い腰を上げたのは脱税犯罪首相だけでなく、原口総務相による報道規制が解かれた
マスコミも一緒なんですが…

しかし、今更対策本部を立ち上げた脱税犯罪鳩山首相の発言がまた許せません…

【鳩山ぶら下がり】口蹄疫対策本部「拡大とめられぬ現実がある」(17日夜)(2010.5.17 19:52 産経新聞)
>いわゆる風評被害というものが、必要以上にさまざま、風評がたつと、そのことで、農家の方が大変困られるという状況があった
>ただ、やはり、ことの性格上なかなか万全を期していながら感染が広がりを拡大をとめることができていない現実があります。したがって、風評の被害というもの以上に、正確に県民のみなさんがた、国民の皆さん方に事実を知っていただくことがより重要だという判断をいたしました。したがいまして、政府として対策本部を立ち上げることにいたしました

ここまでの発言をまとめると

   ・鳩山首相が風評被害なるものを恐れ報道規制を指示←   この段階では脱税犯罪首相は口蹄疫の
                                  恐ろしさについて何も理解していなかった
               ↓
   ・口蹄疫が簡単に封じ込められない感染病だということ
    を発生後一ヶ月たってようやく理解する        
               ↓    
   ・このまま報道規制を続けたほうがダメージが大きいと学習する
               ↓    
   ・報道規制を解除し対策本部を設置       ←  脱税犯罪鳩山首相の脳内では自分は最善の対処を
                             したと自画自賛

これはひどい…一国の首相ともあろうものが、日本国民の大事な財産である家畜に対し
非常に危険な疫病に対し何も知りませんでした、無知でしたと、自ら認めました…

しかし、こんなのは言い訳に過ぎません。現地ではとっくにその感染力の恐ろしさが
知られていて、感染拡大を防ぐために農家の方々は日夜苦労を重ねてこられたわけです。

しかもこの間、小沢氏や赤松農水相や山田正彦農水副大臣、松井孝治内閣官房副長官、赤松農水相が外遊中の代理である福島瑞穂生活相に対し、現地から何度も要請を行ったりしています。

また、自民党は4月の30日に対策本部を立ち上げ、これまで何度も民主党に対し
対策を徹底するように要請してきました…

口蹄疫に関する追加対策を政府に申し入れ 口蹄疫対策本部 (平成22年 5月 6日 自民党HP)
>口蹄疫対策本部は6日、宮崎県内で感染が拡大している口蹄疫に関する追加対策をまとめた。同日、同本部事務局長の宮腰光寛農林部会長らが、松井孝治内閣官房副長官と山田正彦農林水産副大臣にそれぞれ申し入れを行った。同対策本部が口蹄疫対策を政府に申し入れるのは3回目となる

それが、今更になって、口蹄疫の恐ろしさがわかりました、今から対策を協議しますって…

無能鳩山首相…いい加減にしてください…言い訳はもううんざりです。

今脱税犯罪首相に求められているのは、今回の民主党政権の引き起こした人災の結果についてきちんと
責任を負うことです。

それすら出来ないようではもはや政治家としての資質すらないと思います。

もっとも、口蹄疫の感染が拡大するこの一ヶ月、鳩山脱税犯罪首相は、高級料亭などで
豪華なディナーを楽しんだりと私生活の充実に余念がなく、詐欺師・脱税の大家として
の資質は大いにあるとしても、政治家としての資質は限りなくほぼゼロである
とは思いますが…↓
口蹄疫が感染拡大する中選挙協力を求める小沢氏&高級料亭で舌鼓をうつ鳩山首相

また、今回口蹄疫の感染拡大について、その責を最も問われるであろう赤松農水相は、
なんと先日岐阜で選挙応援をしていたことが明らかになりました…
山下氏事務所開き 民主「経験を仕上げる」(2010年05月16日09:13  岐阜新聞)
応援に駆け付けた赤松広隆農水相は「政権交代の是非を国民に示す選挙農家の戸別補償制度などに続く改革を大胆に自信を持って進められるよう、現職の足場を固め、勝利に導いて」と呼び掛けた



赤松農水相の迷演説には笑わせられますwwwwwwwww
なにが農家の戸別補償制度などに続く改革ですか。

赤松農水相が進めたい大改革はこれです。
「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める(2010.1.13 01:23 産経新聞)
外国人参政権を成立させたくて必死な売国奴赤松農水相w

それにしても赤松農水相は宮崎の畜産業を壊滅に導いておいて、その口で農家の個別保証制度を訴えるとか、頭がおかしいとしか思えません。もっとも、このことは民主党のほぼ全議員にいえることですが。

脱税無能犯罪首相を初めとして民主党議員全員は、日本国民を守る気が無いのなら、さっさと政治の舞台から
身を引いてください。

関連記事:
「民主は誰も責任取らず」=自民総裁(2010/05/17-20:06 時事通信)
政治と金もそうですが、自民党にはこの問題についてもしっかりと政府与党の責任を追及していって欲しいと思います。

平野長官、東国原知事と会談 「後手批判」取り繕う狙い(2010.5.16 21:38 産経新聞)
>平野氏は会談で「首相からできる限り対応しろとの指示を受けている」と述べ、首相が口蹄疫問題を重視していることを強調したが、記者団には現時点で首相の宮崎入りは考えていないことを明らかにした

具体的な策は何もなし。無能ここに極まれりです…

政府、口蹄疫対策に総力=農家への生活・経営支援-予防的殺処分の拡大検討(2010/05/17-20:37 時事通信)
>会合では鳩山首相が冒頭、「口蹄疫の拡大が大変懸念される。危機管理上重大な課題だ」と指摘。「一刻も早く農家のみなさんに安心してもらえる状況をつくらないといけない」と強調した

今更何を言っているのでしょうか…そんなこととっくの昔に気付いていなければいけないことでは
ないですか。ましてや国のトップが今頃こんな認識でどうするというのでしょうか。

政府、口蹄疫対策に100億円 被害最悪、自衛隊を増派(2010/05/17 21:50 47NEWS)
>政府内には、対策費が最終的に1千億円規模に達すると警戒する見方もあるが、農水省などは「そこまでの被害は想定していない」としている


ではどのくらいの被害を想定しているのでしょうか。というか政治主導のはずが官僚様の発言
が出てきていますけど是は一体どういうことなのでしょうか。無能犯罪首相にぜひ答えて
欲しいと思います。

【口蹄疫】やっと対策本部 危機感欠如の政府に批判(2010.5.17 22:58 産経新聞)
>感染経路解明の難しさや被害拡大が予想を上回る早さだったとはいえ、遅きに失した感は否めない。鳩山政権にとっては、米軍普天間飛行場移設問題に続く「失政」となる懸念も出ている
>赤松氏は17日昼、首相との会談後も記者団に「対応が遅れたとは思っていない」と自己正当化を試みた

よくこんな偉そうな記事を書けるなと思います。つい先日までほとんど報道してこなかったくせに…
マスコミも同罪だと思います。
また、赤松大臣はさっさと大臣を辞めるべきです。

宮崎隣接の熊本県知事「家畜搬出制限が緩い」 口蹄疫対策に疑問(2010.5.10 12:45 産経新聞)
>熊本県の蒲島郁夫知事は10日、平成12年の発生時は宮崎県が半径50キロの搬出制限をかけたが、今回は20キロの制限となっていることを挙げ「(制限が)やや緩やかな気がする」と述べ、農林水産省や宮崎県の防疫対策に疑問を呈した

鳩山脱税無能首相、自分の惨めなプライドに固執するよりも、自民党が前回に採った対策を
とりあえず踏襲しましょうよ…改悪してどうするんですか…
このままでは感染はますます拡大していくばかりです…

早く具体策を!国の口蹄疫対処方針に農家怒り(2010年5月18日02時13分  読売新聞)
>政府の現地対策本部が設置されることについても、西田さんは「ただ担当者が来るだけでは意味がない。言葉だけでなく具体策を示して実行し、一刻も早く安心させてほしい」と訴えた

全額保証する、出来る限り対応するではなく、一刻も早く有識者などに助言をもらい、また、前回のときの自民党政権の採った対策をさらに改善して打ち出すなど、具体的な対策を提示して欲しいと思います。
家畜の移動制限を50キロに伸ばすとか…

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

宮崎県の口蹄疫の感染拡大に対し積極的に援助活動を行う人々は本当にすごいと思う

「宮崎牛」種牛も殺処分に=事前避難6頭は経過観察-口蹄疫感染疑い100カ所超(2010/05/16-23:31 時事通信)
宮崎県における口蹄疫の感染拡大が止まりません。
昨日までに宮崎県内の累計発生農場・施設は111カ所、殺処分対象の牛や豚などは計8万5723頭にもなったそうです…

また、新たに新富町での感染も確認され、農場内の27頭が殺処分される予定だそうです。
新富で口蹄疫感染か(2010年05月17日 宮崎日日新聞)

これらの問題に対し政鳩山首相は感染が確認されてから約一ヵ月後になってようやく政府として対策の強化などを検討するよう指示したそうですが、一体何を考えているのか…

「一体となって対応」官房長官、宮崎知事に 口蹄疫被害160億円(2010.5.16 19:27 産経新聞)
>鳩山由紀夫首相は16日夕、公邸で平野氏から東国原知事との協議内容について報告を受け、政府の対策検討を進めるよう指示した

しかし、昨日平野官房長官がようやく宮崎県に行ったきりで、未だに鳩山首相は
宮崎県にすら行っていません…日本国民の生活を守るといっておきながら
守る気は全然無いとしか思えません。むしろ苦しんでいる国民を見て
上から目線で楽しんでいる気配すらします。

赤松農水相・福島消費相をはじめ、日本国民の生活を守ることの出来ない民主党政権と民主党議員は日本には全く必要ありませんので、速やかに政治の表舞台から退場し、大好きな韓国・北朝鮮、中国にでも行ってください。あと、大嫌いな日本には二度と帰ってこないでください。

こうした日本国民を激しく憎悪する民主党政権による人的災害が留まるところを知らない一方で、
多くの日本国民が宮崎県に対し支援の手を差し伸べています。

金美齢さんグレイス定期講座 口蹄疫に義援金(2010年05月16日 宮崎日日新聞)
>本県で拡大を続ける口蹄疫について、「自分にできることをしたい」と自らも義援金寄付を済ませたことを明らかにし、「自分の親や故郷、国を愛する人間でなければ幸せになれない。このような時こそ故郷のために貢献するチャンスととらえてほしい」と話した。さらに「講演を縁に宮崎へふるさと納税したい」と話し、会場を沸かせた

横峯選手が口蹄疫で協力呼び掛け 競技後、寄付募るサイン会(2010/05/16 18:23 47NEWS)
>前週のトーナメントの獲得賞金1200万円の全額寄付を表明している横峯選手は「口蹄疫を知っていますか。私は宮崎の皆さんに笑顔が戻るまで寄付を続けたい」と話した
>競技後は会場の許可を得て、個人で寄付を募るための即席サイン会を実施。ファン約100人にペンを走らせた

口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動に800万円集まる(2010/5/13 20:01 J-CAST)
>5月7日からは、ブログを使って募金の呼びかけも始めた。被災農家の生活費に当てるのが目的で、12日までに約800万円集まったことを報告している

踏ん張れ農家 口蹄疫支援に全国から次々(2010年05月14日 宮崎日日新聞)
>県のふるさと納税制度「ふるさと宮崎応援寄付金」への申し込みが急増している。「口蹄疫支援」の名目で、13日午後5時現在、延べ1635件
>寄付金は1口5千円から受け付けるが、1万~2万円が多い。県庁ホームページなどで申込用紙を手に入れた後、クレジットカードを使って納付したり、口座振り込みをしたりする方法がある。申込書には「宮崎のためになれば」「わずかですが役立ててください」などと書き込みもあるという

口蹄疫被害農家元気づけたい 宮崎大生が署名活動(2010年05月13日 宮崎日日新聞)
>「子どものように大切に育ててきた牛や豚を目の前で殺処分される農家の気持ちは計り知れない。直接は支援できないが、何か行動せずにはいられなかった」と、きっかけを語る。
>同日は「予想以上に多かった」という25人が参加。昼休みに学生食堂前で「口蹄疫で被害に遭われた農家さんのために」と声をからした結果、約1時間で署名647人分と募金4万3千円が集まった

口蹄疫「負けないで」/支援、励まし続々と(10-05-13 日本農業新聞)
>宮崎県に「ふるさと納税」の仕組みを活用した口蹄疫対策への募金が集まっている。県財政課によると先週から、寄付金の使い道欄に「口蹄疫対策」と書いた申し込みが急増。12日までに寄付の申し込みは900件を超えた。「消毒や家畜の殺処分、国産稲わらの利用促進などの経費に充てたい」(同課)としている

「口蹄疫」広がる畜産・酪農農家への支援の輪=宮崎(2010年05月09日08時55分 / 提供:PJニュース)
>宮崎県議会議員の中には、ツイッターを使って、畜産・酪農農家を支援する募金活動ができないかと、地元企業を精力的に回る様子が伝えられている。他にも、独自に支援する会を立ち上げて、ブログで募金をお願いする動きも出てきている


宮崎県で苦しんでいる農家の方々を救うために積極的に行動されている多くの方々に対し、
一人の日本国民として本当に頭が下がる思いです。

多くの方の努力が報われ、一日も早く宮崎県における口蹄疫の感染拡大が
終息することを祈ります。

関連記事:
「国民は憲法より生活」=鳩山首相(2010/05/14-21:01 時事通信)
もうこれ以上口を開くなと言いたいです。


http://www.youtube.com/watch?v=jfdrMksMMD8(youtube)
5/11の衆院農林水産委で江藤拓氏が発言している動画です。赤松農水相の発言が許せないのは言うまでもないのですがが、江藤議員の発言は是非多くの人に聞いて欲しいと思います。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

口蹄疫が感染拡大する中選挙協力を求める小沢氏&高級料亭で舌鼓をうつ鳩山首相

川南5農場口蹄疫感染疑い(2010年05月15日 宮崎日日新聞)
先日新たに口蹄疫の感染の疑いのある牛が確認され、感染・感染疑いは91例となり、
殺処分対象の家畜は8万366頭(牛6713頭、豚7万3653頭)に
なったそうです。

被害はどんどん拡大しているというのになぜ政府は何もしないのでしょうか。

鳩山無能詐欺民主党政権は被害額を全額保証すると念仏のように唱えるだけで、
何一つ具体的な対策を打ち出そうとしない。

それどころか、小沢氏は感染拡大真っ盛りな5月7日、驚くことに選挙協力を求めて
のこのこと姿を見せたそうです↓。

小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請(2010年5月2日06時02分 スポーツ報知)
> 小沢氏は7日に宮崎入り。民主党県連を訪問し、幹部らと意見交換する。東国原氏との会談では参院選での選挙協力を求めるとともに、宮崎県内で発生した家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の対策を話し合うとみられる


何で幹事長に口蹄疫に対する対策を要請するんでしょうか。万全の対策をしたとうそぶいていた
赤松農水相は何をやっていたんでしょうか…

そして、今も感染拡大が止まるところを知らない中、わが国の首相はといえば…
【鳩山日誌】14日(2010.5.15 03:29 産経新聞)
>48分、東京・赤坂の中国料理店「楼外楼飯店」着。簗瀬進参院予算委員長、蓮舫民主党参院議員と食事

【鳩山日誌】12日(2010.5.13 03:44 産経新聞)
>東京・虎ノ門のホテルオークラ着。同ホテル内の鉄板焼き店「さざんか」で幸夫人、長男の紀一郎氏と食事

【鳩山日誌】11日(2010.5.12 03:58 産経新聞)
>9分、東京・赤坂の日本料理店「かさね」着。姜尚中東大教授、伴野豊民主党副幹事長、松野頼久官房副長官と会食

【鳩山日誌】3日(2010.5.4 02:55 産経新聞)
>41分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。ホテル内の宴会場「鳳凰の間」で俳優の船戸順さんと日本舞踊岩井流家元の岩井友見さんの「新たなる飛翔を祝う会」に出席し、あいさつ
>6時44分、宴会場を出て、47分、ホテル内の日本料理店「なだ万」で平野氏と食事。

【鳩山日誌】30日(2010.5.1 03:12 産経新聞)
>20分、東京・銀座の日本料理店「四季」銀座本店着。海江田万里民主党衆院議員と食事。

念のためこれらの高級料亭について調べてみたのですが、中には最低で一万円以上もする
レストランもありました…一般的に考えて宮崎県が大変な時だというのに
遊びまわっている場合じゃないでしょうに。。

また、以下の日は高級料亭でマスコミ関係者と会食もしており、報道規制について要請したのではないかと
勘ぐってしまいます…↓

【鳩山日誌】6日(2010.5.7 02:56 産経新聞)
東京・永田町の日本料理店「黒澤」着。報道各社の政治部長経験者と食事

【鳩山日誌】8日(2010.5.9 03:10 産経新聞)
>【午前】11時から35分、公邸でジャーナリストの田原総一朗氏

そして、宮崎県が大変なときだというのに、沖縄県や熊本県のメーデーに顔を出しながら、
宮崎県は完全にスルーする悪質ぶり…↓

【鳩山日誌】4日(2010.5.5 02:52 産経新聞)
>40分から1時45分、ホテル内の宴会場「羽衣」で伊波洋一宜野湾市長ら沖縄県内市町村長との懇談

【鳩山日誌】1日(2010.5.2 02:40 産経新聞)
>55分から11時30分、熊本市の白川公園でメーデー熊本県中央祭典に出席

以上のことから、鳩山首相を初めとして、民主党は宮崎県を見捨てる方針であるということが
改めてわかりました…

改めて言いますが、
日本国民の声を理解しようとしない・聞こうとしない・聞く気もない無能で無知で愚かな鳩山首相、そして、完全売国・反日民主党には、日本国の総理大臣・政権与党の資格は全くありません。

一日も早く首相の座をおり、政党を解散することを強く望みます。
関連記事:
口蹄疫要望次々 支援団体訪問の小沢氏に(2010年5月8日 読売新聞)
>小沢幹事長は記者会見で、口蹄疫対策を「大変大きな県の課題」と述べ、党として、最大限の対応策を考えるよう、政府へ求めていく考えを示した

平成の不動産王が対応するなら、自称万全の対策をとった赤松農水相は必要ないのではないでしょうか…

南風録( 5/10  南日本新聞)
>どこに飛び火するかわからないだけに、防疫対策はいくらやっても過ぎることはない。これ以上、殺処分頭数は増やしたくない。

まさにこれが現場の現実です。それなのに毎日遊び呆ける民主党の議員たち…許せません。

結婚式出席も自粛・祭り中止…口蹄疫被害拡大で農家悲鳴(2010年5月10日23時47分 朝日新聞)
「農家は体力も気力もない。夢も希望もない」「牛豚の死体を埋めろと言われるが、埋めるところがない」。この日、赤松農水相と面会した畜産関係者からは悲痛な声が相次いだ。
>急速な拡大のため殺処分は人手が足りず、作業が追いつかない。また豚農家は広い土地を持たないケースが多く、死体を埋める場所すら未定の農場も多い
前回は宮崎県で35頭、北海道で705頭が殺処分対象になり、すべて牛だった。今回はウイルスの感染力の強さと、豚にも広まることが特徴だ
>人や車を介してのウイルス波及が疑われるため、畜産農家らは結婚式への出席も自粛。畜産の競りはもちろん、祭りなど人が集まるイベントが軒並み中止だ

前回35頭だった殺処分対象がすでに8万頭を超えるという異常事態にもかかわらず、
ルーピー首相を初めとして民主党は何をしているのでしょうか…少なくとも
銀座や赤坂の高級料亭で飯を食っている場合ではないはずです。


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

口蹄疫が広まっていた韓国から豚を輸入した民主党は日本国民に対し謝罪しろ

口蹄疫計76例に 殺処分対象は計7万8800頭(2010年05月12日 宮城日日新聞)
宮崎・川南町の3カ所で新たに確認 口蹄疫疑いは71カ所に(2010.5.11 20:37 産経新聞)
民主党の不作為による口蹄疫拡大問題について、昨日より殺処分の対象が1632頭増え、
7万8800頭になったそうです…

口蹄疫の感染拡大が収まるどころか、日に日に感染地域は拡大しており、
全く収拾の見通しが立たない状況のようです…

しかし、一体どのようにして口蹄疫のウイルスが日本にもたらされたのかが問題になると思われます。

先日、ウイルスの分析結果が発表されたのですがその結果、なんと韓国における
口蹄疫と同じタイプのものであることが確認されました。
以下47NEWSから一部引用します。
口蹄疫、香港型と99%以上一致 英国研究機関で確認(2010/05/10 12:03 47NEWS)

宮崎県で流行している牛や豚の口蹄疫のウイルスの塩基配列が、香港で今年確認されたものと99・22%一致していることが、10日までに明らかになった。

 農林水産省が英国の家畜衛生研究所にウイルスの解析を要請していた。香港のほか、韓国のウイルスとも98・59%一致することも判明した

農水省は「ウイルスの一致率だけでは、感染源や感染経路については何も言えない」としているが、一致率の高さは、口蹄疫がこれらの地域から何らかの経路で日本に入ってきた疑いをあらためて強める結果となった

(ここまで引用終わり)

どうして香港や韓国の口蹄疫のウイルスが日本にもたらされたのでしょうか…
色々な感染経路が考えられると思いますが、西日本新聞の記事から一部引用すると、
口蹄疫 細心の注意払ってもなお(2010年4月25日 10:54 西日本新聞)

日本では1908(明治41)年以降、長く口蹄疫は発生していなかった。ところが、2000年に南北に大きく隔たった宮崎県と北海道で相次いで発生した。

 このとき、「これが原因ではないか」といわれたのが中国産麦わらだった。

 原因ウイルスの分析の結果、東アジアから侵入した可能性が高い。最初に発生した農場では、ウイルスが生存しやすい冬季に輸入された中国産麦わらを使っていた。中国産麦わらは当時、宮崎県と北海道で飼料として大量に使われていた。

 だが、原因は特定されなかった。

一つは、農水省が飼料用わらを輸入から国産に転換することにし、稲わらの栽培促進に助成制度をつくったことだ。

 もう一つは国際獣疫事務局(OIE)による東アジア地域の口蹄疫会議が東京で開かれたことだ。地域全体で情報の収集と共有、会議の定期的開催、診断体制の強化に取り組む必要性が強調された。

(ここまで引用終わり)

このように、あくまでも推測ですが宮崎県の畜産農家の方は10年前の経験を踏まえて、
飼料である麦わらには細心の注意を払ってきた可能性が高いと思います。

それよりも、民主党政権が恐ろしいほど直接的な手段でウイルスを日本に持ち込んでいたことが
明らかになりました…

日本向け豚肉輸出を今月末から再開、9年ぶり(2009/09/20 12:09 聯合ニュース)
>農林水産食品部は20日、2000年に口蹄疫(こうていえき)や豚インフルエンザなどの発生で中断された対日豚肉輸出を今月末から9年ぶりに再開すると明らかにした。

この9年ぶりというのは大嘘で、2004年を最後に、それまで何度も
輸出を繰り返しては中断していたようです…
済州産豚肉の対日輸出、暫定中止へ(2004.11.29 19:42:38 中央日報)
よく今まで口蹄疫が日本で蔓延しなかったなと思いますが、それらも全て自民党政権の
チェック体制がうまく機能していたからだと思います。

ところが今回、朝鮮人に媚を売りたい売国奴集団民主党が、よく確かめもせず輸入再開を始めました…

その結果、
韓国産豚肉の輸入を停止=口蹄疫の疑いで-農水省(2010/01/07-21:56 時事通信)
>農林水産省は7日、牛や豚の伝染病である口蹄(こうてい)疫にかかった疑いのある牛が韓国・ソウル近郊の農場で見つかったとして、同国産豚肉の輸入を停止すると発表した。加熱していない同国産豚肉は昨年8月、済州島のものに限って約5年ぶりに輸入を解禁したばかりだった

案の定、韓国で口蹄疫に感染した牛が見つかってしまいました…

さらに、
口蹄疫発生農場の乳牛、密かに全国に販売(JANUARY 11, 2010 08:16  東亜日報)
>口蹄疫が初めて発生した京畿道抱川市(キョンギド・ポチョンシ)のH農場が、口蹄疫が発生した後も全国へ乳牛を販売していたことが明らかになり、政府が緊急の防疫作業に入った。
>農林水産食品部(農食品部)は10日、「H牧場は今回の口蹄疫とは無関係に乳牛の下痢病昨年11月から家畜移動中止命令が出されている状態だったが、昨年12月16日から今月5日まで、計5ヵ所の農場に乳牛71頭を販売したことが分かった」と発表した

え…
口蹄疫の感染が確認されたのって一月ですよね。すでにそれ以前から誤魔化して
乳牛を販売していたということは、一体何ヶ月間
ウイルスをばら撒いていたのか…

それにしても、その間民主党政権は何をしていたのか…
現地で情報収集もせずただ黙って指をくわえてご主人様である韓国様の大本営発表を
待っていたというのでしょうか…

だとしたら、許せません…

一連の流れをかんがみると、今回の赤松口蹄疫の蔓延は、明らかに
民主党政権による人災であると思います。

少なくとも鳩山内閣は、かつてない亡国政権であることは間違いないと思います。

鳩山内閣及び民主党は、今回の災害について日本国民に対し誠意を持って謝罪すべきです。
そして自らの存在の過ちを認め、全員議員を辞職し
国民の審判を潔く受けるべきだと思います。



関連記事:
宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプ 農水省、O型ウイルス確認(2010.4.23 12:36 産経新聞)
韓国は本当に信用が出来ない国だと思います。日本は仮想敵国だそうですから、わざとウイルスを
ばら撒いたのではないかと勘ぐってしまいます…

口蹄疫:8年ぶりに韓国で発生、韓国産豚肉、口蹄疫の疑いで輸入停止-農水省(2010年01月08日 02:17 財経新聞)
>気象条件によっては100km以上口蹄疫ウイルスが移動することもある。

本当に厄介なウイルスだと思います…

テーマ : どげんかせんといかん~地方自治・宮崎の場合~
ジャンル : 政治・経済

口蹄疫発生中に外遊していた赤松農水相が私は悪くないと開き直りました…

外遊「全く問題ない」 赤松農水相、会見で反論(2010年05月11日 宮崎日日新聞)
口蹄疫の拡大によって7万頭を超える家畜の殺処分が決まっている中で、のんきに中南米を外遊していた
赤松農水相は自らの不手際を認めるどころか「対策へ支障があったことはないし、全く問題はない。万全の態勢でやってきた」
発言しました。

…呆れてものも言えません。

外遊に出かけていたのが赤松農水相の言う万全の体制ですか?

また、
農家、再建支援を要請 赤松農相に窮状訴え(2010年5月11日 読売新聞)
>赤松農相は「権限の問題ですべてを国がやれないのが宿命だが、大事なのはまず収めること。この難局は力を合わせてあたっていくしかない」と述べた
外遊に出かけていた農水相がそれを言いますか…どこまでこの男の頭は腐っているのでしょうか…

さらに、赤松農水相は、県庁入りした際に野党である自民党の議員の意見に対して
全く聞く耳を持たないどころか、緊急事態であるにもかかわらず、参議院選挙の話を
持ち出す始末…赤松農水相は日本人の畜産農家の苦しみをまじめに考える気は
全くない
ということが改めてわかりました。

農水相と自民議員、口蹄疫で場外バトル(2010年05月11日 朝日新聞)
>「自民党の同席は構わないが、『おれの意見も聴いてくれ』とやり出すと、与党も野党も(発言し合うこと)となる」と遮った
>赤松農水相は「参院選前だからみんな色々言いたいことはあるんだろうけど、それぞれの(国会の)委員会で」と発言した

…選挙のことしか頭にない最低な人間、それが赤松農水相です…

そして、この最低な人間である赤松農水相は対応も最低です。
宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償(2010年5月10日16時58分 読売新聞)
>4月20日に口蹄疫の発生が確認されてから、赤松農相が宮崎入りしたのは初めて。東国原知事は同月27日、農水省で赤松農相に対策を要望しており、今回は2度目の会談となった
>赤松農相は、国などから応援に来ている獣医師を、現在の50人から100人に増やすことに加え、九州農政局からの応援を10人から100人に増やすことを明言。埋却地に関しては「要請があれば直ちに検討する」と述べた

なんと、すでに会談していたことが判明。これが赤松農水相のいう万全の対策だったのですか…
ただ、その結果が現在の惨状なのですが…

さらに、姑息にも被害額を全額国が負担すると表明。しかし…
>会談で、東国原知事は、農家への補填に関する現行制度の改善を要請。赤松農相は「畜産家の方には負担させない」と述べ、国が全額負担する考えを明らかにした

しかし、ゲンダイの記事でこれがとんでもない大嘘だったことがわかりました。
赤松農相 口蹄疫被害「全額補償」のうさん臭さ(2010年05月11日  ゲンダイネット)
>いまは家畜処分への補償は評価額の8割です。県が残りの2割を措置し、後から国が補うとしています。赤松農相は特別交付金で対応するとしていますが、被害が拡大しても全額補償を貫けるのか

今回のように被害が拡大したのは、間違いなく民主党政権の責任です。残りの2割も
国が負担するべきなのではないでしょうか。それを子ども手当てと同じ理屈で
一部地方に負担させるなど、許されないと思います。

まずは赤松農水相は、これ以上の感染の拡大を防止する為に出来うる処置を
全て講じ、被害を受けた畜産農家に対し十分な補償を行い、関係閣僚は
責任を取って議員辞職して欲しいと強く思います。

関連記事:
農家、再建支援を要請 赤松農相に窮状訴え(2010年5月11日 読売新聞)
>「家畜を埋める場所を自分たちで確保できるはずがない。国有林や県畜産試験場などを開放してほしい」「手続きをしろと言うだけでなく、当座の生活資金(の手当て)や、救済をしてほしい」などと要望
>「消毒薬が配られても、高齢者が多く、自宅の周りに散布する程度しかできない」「(県などの)責任の所在がわからない。誰に相談、連絡すればいいのか」といった苦情も
>殺処分した家畜の埋却には土地6ヘクタールが必要といい、「優良農地をつぶしているが、牛や豚を埋めた土地はなかなか使えない。将来的な対策が必要」と問題提起した
>JA尾鈴の黒木友徳組合長も「毎晩のように農家から相談の電話があるが、相手が泣いていて話にならない。私もどう応えていいかわからなかった」と語り、協力を求めて頭を下げた

せっかく育てた牛や豚を、泣く泣く処分しなければならなず、それらを埋める場所すらないという状況。
このような甚大な被害をもたらした民主党の責任は果てしなく大きいと思います…

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

口蹄疫の感染拡大に対し全くやる気のない民主党議員は全員議員を辞めろ

宮崎県、牛3頭が口蹄疫感染 国内10年ぶり(2010.4.20 11:12 産経新聞)
もうご存知の方も多いと思いますが、宮崎県で先月の20日に口蹄疫感染が確認されました。
そして今なおその感染の拡大は止まるところを知らず、殺処分される牛と豚は
計7万6852頭
となったそうです…↓
口蹄疫、新たに11農家で疑い例…牛豚23頭(2010年5月11日00時52分 読売新聞)

一体なぜここまで口蹄疫の感染が拡大してしまったのか。

その原因は、民主党の対応のまずさにあることは明白であると思います。

そもそも最初に感染が確認されたのは、4月の20日。今日は11日ですから
すでに一月近くが経過しているわけですが、最初の問題は多くの国民が
この問題について知ることが出来ないということにあると思います。

その理由として、なんと売国民主党の原口総務相が情報規制を強いていることが地震の
ツイッターで明らかにしました。

原口 一博( 3:51 PM May 8th Twitter)
>ありがとうございます。後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください

…よくもぬけぬけとこのようなことがいえると思います。先月の20日に発生後、
すぐに情報統制をした結果が今の惨状でしょう。

大体、風評被害の防止を目的とするのならば、自分が宮崎県産の牛肉を食べるパフォーマンスでも
すればいいのではないでしょうか。国民が知らなければいけない情報を規制することの
どこが風評被害の防止なのか。この犯罪大臣原口原口総務相には
あきれてものも言えません。

次に、この一ヶ月もの間、民主党の赤松農水省は一体何をしていたかが問題です。

原口犯罪総務相が必死に情報を統制している間、さぞかし有効な対策を行って
いたと思えば…

口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中(2010.5.8 00:48 産経新聞)
>平野博文官房長官は7日の閣僚懇談会で、宮崎県で過去最悪の被害が出ている牛や豚の口蹄(こうてい)疫対策として(1)防疫措置の徹底(2)発生農家の経営対策(3)地元自治体への適切な財政支援-に関係省庁が連携して取り組むよう指示した。記者会見では災害派遣中の陸上自衛隊の拡充を検討する考えを表明した
>問題を所管する赤松広隆農水相。先月30日からメキシコ、キューバ、コロンビアへの外遊中で7日の閣僚懇を欠席した

発生から20日近くたってからやっと対策に乗り出したんですか?
しかも感染が拡大している中で、肝心の朝鮮人の犬である
赤松農水相はなぜか中南米にw一体何のための情報統制
だったのでしょうかw

日本の畜産業を壊滅に追い込むための情報統制だというのなら納得がいきますが、
売国民主党お得意の国民生活が第一はどうしてしまったのでしょうか。

ごあいさつ 平成22年 5月(赤松博隆HP)
>そこで私は、政策遂行の基本を「国民の生活が第一」と掲げ、自らその先頭に立って農林水産業を再生させ、食料自給率を高めてまいります
農林水産業に携わる方々が子や孫の世代にも安心して引き継ぐことが出来るようにするとともに、消費者の皆様が将来にわたって安全な食の恩恵を享受することができ、また、緑豊かな環境の中で暮らすことができる社会を創ってまいります

…本当に、民主党議員の大嘘には、怒りがわいてきます。どこまで日本の国民を騙し
苦しめれば気が済むのでしょうか…


さらに産経新聞によると、民主党の事業仕分けによって関連の法人が事業主縮小を余儀なくされ
ているとのことです。
農畜産業振興機構から公益法人に造成された4基金に対して所要額を除き返納を求める―事業仕分けの第2弾(全国酪農協会)
>仕分け作業に立ち会った農水省の山田正彦副大臣は「畜産は危機的な状況にあり小さな農家がどんどんつぶれている。畜産の所得補償がまだできていない段階であり、今の段階ではこういった機構を使わざるを得ない」と理解を求めた

なぜ民主党は事業で仕分けたあと、その代わりのものを用意しないのでしょうか。
今回の件に限っていえば構造上に問題があるだけで無駄なものではないはずです。

そういったことも考えないで日本国民の生活に必要なものまで事業仕分けを行う
ことは許されないと思います。

さらに、産経新聞の記事の中で江藤拓衆院議員(自民)は民主党の対応の悪さをこう指摘しています。
先月22日の衆院農水委員会「10年前は発生した朝から農水省からファクスで資料が次々に届き、いろんな指示が飛んだが、今回は何の指示もない」と指摘したが、政府の対応は遅々として進まなかった

…対策の為にファクスを連日送るどころか、担当の大臣はのんきに外遊…
改めて民主党の対応の悪さが浮き彫りになったと思います。

ちなみに宮崎県で10年前に口蹄疫発生した際の被害はどれほどだったのかというと、
口蹄疫猛威4.5万頭を殺処分 「なぜ宮崎が」と悲鳴(2010年05月07日20時02分 / 提供:J-CASTニュース)
>宮崎県は10年前、00年にも口蹄疫を経験している。そのときは日本国内の感染確認は実に92年ぶりだったものの35頭の殺処分で収束

自民党が政権を担ってくれていた際は、発生した朝から農水省からファクスで資料が次々に届き、いろんな指示が飛んできた。その結果わずか35頭の殺処分ですんだわけです。

しかし、民主党政権下においては、何の指示もない上に情報統制までなされ、
現段階で7万6852頭が殺処分され今後どこまで広がるかわからない状況。

そして今回も自民党からは要望が早期になされていますがそれすらも黙殺した民主党。
口蹄疫対策について政府に申し入れ 口蹄疫対策本部 (平成22年 4月30日 自民党HP)
>口蹄疫対策本部は30日、宮崎県で感染が確認された口蹄疫対策をまとめ、同日、舟山康江農林水産大臣政務官と松井孝治内閣官房副長官にそれぞれ申し入れを行った
>防疫に努めている現地関係者の体力も限界にきている。また、口蹄疫の封じ込めに全力を注がなくてはならないときに、農水大臣は外遊に出ている自民党政権時代にはありえない話だ」と述べた

本当に、自民党政権下ではありえない自体が、今目の前で起こっていると思います。

それにしても、赤松農水相が外遊に出ている間、代理の人間はいなかったのでしょうか。
代理の人間がいれば、対応できたのかもしれないのですが…
「口蹄疫」農水大臣臨時代理は宮崎出身の福島瑞穂大臣であった!(2010年05月10日 07:08  PJNEWS)
>赤松大臣が動けばマスコミも同行するというのが理由らしいが、これまで事実上の報道規制を敷いていたのだから、マスコミをシャットアウトすれば良いだけのことである。山田正彦農水副大臣も現場には足を運ばなかった。
>臨時代理が臨時に職務を果たさなかったとすれば、この口蹄疫問題は政府によって感染が拡大したと言っても良いだろう

…肝心の大臣は自民党から早期に要請があったにもかかわらず無視して外遊へ、原口大臣は情報統制を敷いて
感染拡大を国民に知らせず、臨時の大臣も全く仕事をしない民主党。


日本を滅ぼすことはどんな無能な人間だって誰だって出来ます。日々の状況に何もしなければいいだけなのですから。
しかし、民主党は日本という国家の舵取りを担うことを有権者から期待され、政権を任されているわけです。
決して日本を滅ぼしてほしいということを有権者から期待されているわけではありません。

総理大臣から関係大臣を始め、日本を守る気がないのならば、日本国民の生活を守る気がないのならば、
民主党議員は全員一刻も早く日本国民に謝罪し全員議員辞職すべきです。

日本の有権者を騙した責任は、有権者の手に任せるのではなく、選挙を通して選ばれたものの
最低限の責任として、自身の手によって行われるべきものであると、自分は強く思います。

そして、一刻も早く宮崎県における口蹄疫の感染拡大が収まり、対応に当たられた多くの方の
ご苦労が報われることをお祈りします。

関連記事:
道休誠一郎のブログ(2010-05-02 23:27)
>ただただ凄いとしか言いようの無いスコアーです。
ヘボゴルフしか出来ない私にも58の持つ意味は、、、
一層の活躍を願うのみ。
口蹄疫は収まる気配がありません。
色々な方々にお話しをお聞きしていますが、人も動物も感染症に対するグローバルな対応が求められています。

宮崎県選出の民主党議員のブログです。

感染拡大の真っ只中でゴルフの話題をする余裕があるとはさすがです。
数日前には
「生産者を守り、宮崎の畜産、日本の畜産を守る為、政府と共に全力を尽くしています」
といっているにもかかわらずこの体たらくでは…

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

子ども手当てなどのバラマキ政策のために健康保険料の値上げを決めた長妻厚労相

健康保険料率大幅アップへ 強行採決の民主党(平成22年4月16日 自民党HP)
財源がないまま、ばら撒き法案である子ども手当て法案を成立させた長妻厚労相。
そしてさらに、後期高齢者医療制度などを先送りしておきながら、4月から
健康保険料の値上げを行うなど、その暴政に全く
歯止めがかかりません。

以下自民党のHPから一部引用すると、

後期高齢者支援金の分担ルールを政府の都合で勝手に変更し、政府が負うべき600億円もの負担の肩代わりを大幅な財政赤字に苦しむ健保組合などに押し付けるもの

>中小企業のサラリーマンの給料が大幅に減少している中で、協会けんぽの保険料率を8.3%から9.4%へと1.1%も引上げ、サラリーマン1人当たり平均で年額2万1千円、事業主も同額の負担増となります。先般の雇用保険料の5割アップなどもあり、H22年度の平均的なサラリーマンの社会保険料負担は4万円も増加する

 (ここまで引用終わり)

まず、後期高齢者支援金の分担ルール変更とは、医療費の四割を支援金として被用者保険(健保組合、共済組合、協会けんぽ)、国民健康保険(国保)が七十四歳までの加入者数に応じて負担していたものを、
従来の加入者数割りから総収入割りへ変更することをさし、その結果、
東京新聞によると支援金は協会けんぽが二千五百億円減り、健保組合、
共済組合がそれぞれ千四百億円、一千億円増えるとのことです。
後期高齢者支援 健保組合に求める前に(2009年12月18日 東京新聞)

また、以下東京新聞の記事から一部引用すると、

>協会けんぽには中小企業の従業員らと家族が加入しており、健保組合よりも給与水準が低い。このため健康保険法に医療費総額の「16・4~20%」の国庫補助が明記されているが、好景気の一九九二年に付則で現行の13%に下げた経緯がある。その際、協会けんぽの財政が悪化したときには元に戻すことを政府は約束している

(ここまで引用終わり)

このように、民主党政権は必要な財源を税金で賄うのではなく、保険料率のアップで
賄おうとしているとのことです。国民生活が第一とかいっていた政党の
やることとは、とても思えません。

そして、自民党のHPに書いてあるように、
保険料の値上げは、すべて“子ども手当”などのバラマキ政策のツケです

子ども手当てなどのバラマキ公約は、埋蔵金があっての話だったはずです。しかし、財源が
無かったにもかかわらず、バラマキだけは実行する。これでは公約を果たしたことにすら
ならず、国民への負担がより大きくのしかかるだけだと思います。

さらに、鳩山脱税詐欺首相は以前にこのような発言をしています。

友愛こらむ(2002年7月25日 民主党メールマガジン)
>抜本改革をするためには医療費の負担増が必要なのだという信じられない理屈で、サラリーマンに
新たな負担が押し付けられようとしています。まさに公約違反を犯しながら、患者や一般の国民にその
ツケを転嫁しているのです。とんでもない話です

医療費の問題は、やはり自民党と業界との癒着の問題に帰着します。
>民主党政権になれば、あっという間に医療費を削減することができると確信して
います。
>国民の声を無視した法案の成立には強く抗議していかなければなりません。

また、民主党の公約にも、
2009衆院選民主党政権公約要旨(2009年7月28日 読売新聞)
>後期高齢者医療制度を廃止、国民皆保険を守る
廃止に伴う国民健康保険の負担増は国が支援

などと、それぞれ言及しています…

今更脱税首相の過去の発言や詐欺フェストを指摘してもあまり意味は無いかもしれませんが、
一応指摘しておきます…

…民主党は、本当に日本国民の生活が第一というのなら、子ども手当てなどのバラマキ政策を
一刻も早く止め、それらに充てる分の財源を社会保障費に回すべきだと思います。

関連記事:
保険料上限12%に引き上げ 健保法改正案を閣議決定( 2010年02月12日(金) 京都新聞)
>財政難で協会けんぽの保険料率が数年内に10%を超える可能性があるため。協会けんぽの負担を健保組合や公務員らの共済組合が事実上、一部肩代わりする内容の関連法改正案も決めた

平然と公約を破り負担の肩代わりをさせる長妻厚労相…

国庫負担「肩代わり」法案を可決-衆院厚労委(4月14日22時47分配信  医療介護CB)
>支援金に対する負担方法を今年度から3年間、加入者数に応じて組合の負担額を決める現在の「加入者割」から、組合ごとの総報酬に応じて負担する「総報酬割」に一部切り替える
>これにより、財政が悪化している協会けんぽの負担が軽減されるが、大企業の社員などが加入する健保組合は負担増となる。全国1462(1日現在)の健保組合が加入する健康保険組合連合会は今年度に330億円、来年度に500億円の負担増になる

一体どういう理由でこのような負担割合が決められたのでしょうか…
負担増となる人達は到底納得しないと思います。

国保法等改正案が衆院通過=健康保険の保険料抑制(2010/04/15-13:05 時事通信)

健保組合、過去最悪の6600億円赤字に( 2010年04月07日 22:30  医療介護CB)
>今年度の健保組合全体の赤字額が過去最悪の6600億円に膨らむ見込みだと発表した。赤字額は昨年度から398億円増となる

政府はなぜ財政支援をしないのでしょうか。外国人の子どもにお金を配ることのほうが
そんなに重要なのでしょうか。信じられません。

4月から値上げされる社会保険料(2010年4月1日 読売新聞)
>4月納付分から負担が増えるのは、協会けんぽの健康保険料。全国平均で8.2%だった保険料率が、3月分(4月納付分)からは9.34%に引き上げられます。アップ幅は、1.14%。月収(税引き前)が30万円の場合は、本人の負担分は1か月1,700円ほどアップします

いくらか肩代わりしてもらっても一%以上上がる保険料率…しかし、この記事の写真の人は
うれしそうに笑っていますね。何がそんなにうれしいのでしょうか。


民主が国民健康保険法改正案を強行採決 衆院厚生労働委員会 (平成22年 4月14日 自民党HP)
>わが党は同日、こうした法案の欠陥を是正するため、総報酬割の取りやめや協会けんぽへの国庫補助割合を20%に引き上げることなどを盛り込んだ修正案を提出したが、民主党などの反対多数で否決された。

至極まともに自民党の案のほうを否決し国民に負担を押し付ける公約違反の改正案を堂々と強行可決する民主党。
民主党には恥という概念は無いのでしょうか。

新高齢者医療「65歳以上国保」で試算厚労省会議 現役と別勘定前提(2010年4月15日(木) 赤旗)
後期高齢者医療を廃止するどころか、65歳以上を対象とする案を検討しているとか…
65歳って年金がようやくもらえる年齢ですよ?長妻厚労相の気は確かでしょうか。

切実な医療 奪うのか 介護療養病床の廃止方針継続 「民主は公約破るな」(2010年2月22日(月)「しんぶん赤旗」)
>民主党は昨年の総選挙前の政策集に「療養病床を削減する介護療養病床再編計画を中止」すると明記。政権公約(マニフェスト)にも「療養病床削減計画を凍結」と書きました。ところが1月27日の参院予算委員会で長妻昭厚生労働相が「基本的に(介護療養病床の)廃止というような方向性は変わりません」と答弁した



テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

最近気になったニュースについて

なんだかここ数日急に寒くなってきた感じがします。

久しぶりに最近気になったニュース記事についてです。
本当に久しぶりで、一年ぶりくらいでしょうかw

微生物がレアメタル回収 新たな循環型技術(5月8日15時39分配信 産経新聞)
>廃水中のセレンは「セレン酸」という酸化物イオンの形で溶けているが、この微生物は、セレンに付いた酸素を使って呼吸することで、セレンを元素状態に戻してくれる

科学に秘められた無限大の可能性と生命の神秘は本当にすごいと改めて思いました。

松本清張記念館の嘱託員、5年で400万円着服(2010年4月23日20時10分 朝日新聞)
自分もいつか行ってみたいと思っている博物館なので、気になってしまいました。

1.1メートル16キロの大型イカ生け捕り 愛媛(4月15日22時25分配信 産経新聞)
これはすごい…この写真を見る限り、こんな大きなイカを見たのは初めてです…

竜馬に倒幕促す 木戸孝允の書簡を初公開 萩博物館(2010.4.15 10:53 産経新聞)
>書簡は幕府の大政奉還を約1カ月後に控えた慶応3(1867)年9月4日付

当時の政争の混迷の度合いが伝わってくるようです。

新聞社が「無断リンク」を禁止する3つの理由(2010年04月08日 15時00分更新 ASCII MEDIA WORKS)
無断リンクすら禁止とはどういうことでしょうか。しかも、その理由があまりに無責任で身勝手
なものであきれてしまいます。

痛み「さする」と効果 無意識の動作で神経修復 群馬大が研究結果まとめる(2010.3.31 10:22 産経新聞)
なるほど…無意識にさする行為にはそのような理由があったのですね。

竜馬の婚約者は「美人」 愛媛・宇和島藩の記録から判明(2010.4.4 19:19 産経新聞)
美人かどうかはともかく、わざわざ日記に記述が残っていると、どのような人物だったのか
想像してしまいます。

電子レンジに潜むリスクとは?(2010年03月19日08時00分 / 提供:TREND通信)
>具体的には、下記を注目してほしい。劣化コレステロールの発生する項目を挙げてみた。

・電子レンジで2度、3度加熱した食品
・電子レンジで10分以上加熱した食品
・揚げ直した、揚げ物
・肉や魚の焦げた部分
・マヨネーズが酸化して変色した部分 
・空気や紫外線にさらされながら保存されたもの(干物など)
・レトルト加工され、長期間保存された肉製品

これは、自分も食生活を見直さなければならないようです…

「小6は粗大ごみ。卒業式は大掃除の日」 福岡の教諭が暴言を謝罪(2010.3.17 11:25 産経新聞)
>教諭は学校側に「頑張って式の練習に取り組むよう求めたつもりだったが、子供の心を傷つけてしまった」と反省しているという

長い間教師を続けていると、教え子のことが粗大ゴミに思えてしまうんでしょうか。
こういう先生がいるということは本当に残念だと思います。

街頭募金詐欺で実刑確定へ 個々の被害の特定は不要 最高裁初判断(2010.3.19 18:59 産経新聞)
>決定などによると、横井被告は平成16年10~12月、大阪市や京都市などの路上で、アルバイトに「難病の子供たちを救うために募金に協力をお願いします」と連呼させ、通行人から計約2500万円をだまし取るなどした

これはひどい…アルバイトを雇ってまで人を騙してお金を集めるなんて、よくこんなことを
思いつくなとある意味感心してしまいます。

国旗忠誠の儀式は合憲 米高裁「政教分離に反せず」(2010.3.13 13:44 産経新聞)
>米国の公立学校では毎日、教室に掲げられた星条旗に向かって起立し、児童らが胸に手を当て「神の下に」と宣誓する。判決は宣誓について、建国の理念を繰り返すことで国を一体化させる目的で行われており、宗教とは関係ないと指摘した

毎日胸に手を当て宣誓を行うことは「アメリカ国民としての最低限の義務」であり、宗教儀式には
当たらないということでしょうか。

個人的には、日本においても君が代を歌わない、国旗を掲揚しないなどの行為は、アメリカの最高裁と同様に
判断してしかるべきだと思います。

6年前から富士山山小屋汚水垂れ流し 9回にわたり200リットル以上 県が調査へ(2010年03月13日(土) 山梨日日新聞)
数年前に入山規制を行うということをニュースで耳にしたのですが、昨年などは富士登山の異常人気が
テレビなどでも報道されるなど、規制された形跡がありません…

富士山の自然を守るためには、簡易トイレなどではなく、入山者数を制限することだと思います。

それにしても、あの雑魚寝の山小屋はひどいですね…あれじゃ疲れは絶対に取れないと思いますし、
土日を利用した新宿からの弾丸ツアーとか一体何を考えているのか…

山頂目指して大渋滞している光景なんか、もう登山ではないと思いました…

たった四はいで夜も…黒船来航直後の作(2010年3月8日14時40分 読売新聞)
>発見したのは、専修大学元講師の斎藤純さん(62)。常陸土浦(茨城県)の薬種商で国学者だった色川三中(みなか)(1801~55年)あての書簡を集めた「色川三中来翰集(らいかんしゅう)」のうち、江戸の書店主、山城屋左兵衛からの書簡にこの狂歌が記されているのを確認した

ソース記事は見れなくなっています。ところで、この狂歌を今の時代に改変するなら、
「太平の 眠りを覚ます殊勝鳩 たった数ヶ月で 夜も眠れず」

こんな感じでしょうか…いや、さすがにペリー提督に失礼ですね。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

昨年度の自民党の広告をみて民主党に投票した人は反省して欲しいと思う

最近は5月だというのにとても暑くて、先月は雪が降ったとは
とても思えません。

各地で真夏日、岐阜・飛騨市では32・3度(2010年5月5日19時10分 読売新聞)

そして、気付いてみれば、7月の参議院選挙まであと3ヶ月ほどとなっていました。

連日脱税詐欺首相の愚かな発言ばかりがクローズアップされていますが、このような愚かな
人物を党首として掲げるような政党を選んだのは、日本国民だということを再認識して、
これからは詐欺フェストに騙されないようににしなければならないと思います。

最近は昔の新聞を時間を見つけて読んでいるのですが、その中で自民党の広告を見ると、
本当に日本国民のことを考えていたのだということがよくわかります。

2009082101.jpg
民主党の子ども手当てという売国ばら撒きに対し、待機児童をなくすことなど、本当の意味での
少子化対策につながる政策を提言しています。

20090820asahi.jpg
成長戦略もなく、場当たり的な対応を続ける民主党。このままでは日本の国益は
どんどん損なわれていってしまうことは明らかだと思います。

民主党になってみて、自民党がどれだけ日本国民のことを考えてくれた政治を行っていたのか
実感した人は多いのではないでしょうか。もちろん自分もその1人です。

20090901.jpg 2009090102.jpg
連日無責任な発言を繰り返す脱税詐欺首相。あの人間は日本国民を守ることなど全く考えてはいません。
あの男の頭にあるのは、鳩山家を守ることと、政権を守ること。ただそれだけです。

それに比べて、自民党は60年にわたって日本国民の生活を守り続けてきました。
日本の国益を損ね続ける民主党は自分達自身の
存在を恥じるべきだと思います。

201004201.jpg
これは、昨年度の朝日新聞に掲載されたものですが、これほど自民党が日本国民に対し
警告を発してくれていたにもかかわらず、自分たち日本国民は選択を誤ってしまった
ことが、本当に残念でならないと思います。


参考までに、民主党が掲げた詐欺フェストの一部も紹介します。

up3308.jpg IMG_0138.jpg

これはひどい。ふたを開けてみれば、ほとんど全部が嘘でしたw


次の選挙では、日本国民が詐欺フェストを掲げて有権者を騙した、民主党議員を
仕分けしなければならないと思います。

厚顔無恥の詐欺師集団にこれ以上日本国の舵取りを任せるわけにはいきませんから。

追加の広告です:
2009083001.jpg
昨年度の8月30日の朝日新聞の広告です。
ルーピー首相に言われなくてももううんざりです…
早期の政権交代をお願いします。

2009083002.jpg
こちらも同じく8月30日の朝日新聞の広告です。
自民党の予言が現実のものとなりつつあります…

20090828jimin1.jpg
これらもすべて真実でした…

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

