Loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮人や中国人の声ばかり聞き日本国民の声を聞かない売国政党民主党

首相「東アジア共同体構想を現実に仕立てる」(3月26日18時11分配信 産経新聞)
先日平成の脱税王こと鳩山マザコン売国首相が東アジア共同体について、
熱弁を振るっていましたが、一体なぜそこまで東アジア共同体に
固執するのか、理解できません。

以下、売国民主党鳩山政権が日本国民の生活よりも優先する売国外交に関する記事:
日中韓「今まで以上に良好に」=東アジア共同体の意義強調-鳩山首相(2010/03/23-06:44 時事通信)
>「東アジア共同体」構想に言及し、「中核となる国々が中国と韓国であることは論をまたない」と指摘した。その一方で、「必ずしも現時点で、日本国民の間で構想に対する理解が深まっているとは思わない」とも語った

日本国民の苦しみをよそに中国と韓国に隷属外国を展開すると宣言する売国マザコン脱税首相。
日本が中心では無い共同体を提唱する日本の首相って、あまりにも喜劇です…

成長戦略に「アジアの所得倍増」盛る 直嶋経産相が示唆(2009.12.26 11:43 産経新聞)
>「アジア全体の所得を倍増させるなどの目標を作って、日本の技術を提供していきたい」

東アジア=中国と韓国様の為に日本国民の努力の結晶である日本の最先端技術を
惜しみなくばら撒くと宣言する直嶋正行経済産業相。

日本の国益を考えないような人間に、日本の政権を担う資格はありません。

鳩山首相「日本が経済力で中国に抜かれるのは当然」(2009.11.12 22:11 産経新聞)
>「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」
>「将来を悲観するつもりはまったくない。自分は日本の将来を楽観視している」


体のサイズにあった形の経済って…どこまでふざけた思考をするのでしょうか…
許せません…

民主党秘書会と中国外交官が懇親会開催へ(2009.11.10 01:30 産経新聞)
>秘書会役員と中国外交官がそれぞれ20人ほど出席し、13日に東京・元麻布の中国大使館で開催予定
>「自民党政権時代には、日中関係の議連は別として党の秘書会と中国外交官との懇親会は聞いたことがない」
>与党の国会議員秘書は政府の会議情報などを入手できるため、「秘書を籠絡(ろうらく)して情報収集をしようとしているのではないか」(公安関係者)と懸念する声もある

公然と中国様に国家機密を垂れ流す鳩山売国政権。こんな国家機密が筒抜けな
政権は今まであったでしょうか…

「多文化共生推進プログラム」の提言 地域における外国人住民の支援施策について(総務省HP)
>(3)  多文化共生の地域づくり
1)地域社会に対する意識啓発、 2)外国人住民の自立と社会参画
(4)  多文化共生施策の推進体制の整備(3「多文化共生の推進体制」(1)参照)
1)地方自治体の体制整備、 2)地域における各主体の役割分担と連携・協働

日本国民も満足に生活できていないのに、外国人の生活改善にばかり
血眼になる民主党。法律違反を繰り返す原口総務相はさっさと
議員辞職すべきです。

日中韓の投資協定交渉、来年の早期妥結を希望-鳩山首相 (2009/10/10 16:28 JST ブルームバーグ)
>「その過程の中で日中韓の投資協定を来年のできるだけ早い時期に成立をさせるということが経済的な3か国の協力を高めていく」
>「温首相からも早い出口戦略というものが逆に世界を失敗に導くという懸念があるという話があり、その通りだと思う」

東アジア共同体といいながら、鳩山マザコン脱税売国首相の頭にあるのは
中国様と韓国様のみwとんだ友愛外交です全く。

しかも、独裁国家中国様からたしなめられる始末。
もう売国すぎてどうしようもありません。

日本産業省に「韓国室」設置へ…韓国を学ぶ?(2010.03.22 08:47:03 中央日報)
>経済産業省の関係者は「内部で韓国を学ぼうという声が大きくなり、別途組職を設置する案が出た」とし「EPA検討を主にするが、グローバル市場で成長している韓国企業と産業に対するリサーチ報告書作成もすることになる」
東アジア共同体宣言にしても、まずは韓国ありきなのが驚きです。
とりあえず韓国、まず韓国、何はおいても韓国…

いい加減にして欲しいと思います。朝鮮半島の国から学べるものは、
何一つとしてありません。

米国は加えず=「東アジア共同体」で外相表明(2009/10/07-16:59 時事通信)
>「東アジア共同体」構想について、「日本、中国、韓国、東南アジア諸国連合(ASEAN)、インド、オーストラリア、ニュージーランドの範囲で(構成を)考えたい」と述べ、米国は正式な加盟国としない形で創設を目指す考えを表明した
>「まず経済から始め、エネルギー、環境、保健衛生などに協力分野を拡大していきたい」

民主党の友愛外交にアメリカは含まれていないようです。とんだ友愛外交があったものです。

日韓EPA交渉の再開模索へ=鳩山首相が関心、こう着打開目指す(2010/03/16-16:26 時事通信)
>首相官邸主導で日韓EPAの対応方針の策定も検討する見通し

政治主導も結構ですが、売国奴や無能な人間が主導するとおしまいですね。
これなら官僚主導のほうがまだましです。

日韓、EPA交渉再開で協力 赤松農相が訪韓(2010年03月22日18時46分 千葉日報)
>「2国間の協力をさらに緊密にしなければ、東アジアの発展はない。(EPAでは)日韓で配慮が必要な品目があるが、やれるところから進めていきたい」と話した

え…韓国様と中国様は日本の技術や文化を盗む盗賊国家なんですけど?
そんな国と連携って売国にもほどがあると思いますがw

高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える 中学解説書から後退(2009.12.25 11:47 産経新聞)
韓国様に日本の領土である竹島を差し出しますという民主党政権。せめて、まず鳩山家の資産を
全額韓国様に差し出してから言って下さい。

対北方針「拉致実行犯引き渡し」削除判明(2009年12月15日14時35分 読売新聞)
北朝鮮様の従順な犬であることを必死にアピールしようとする民主党政権。
民主党議員及びその支持者は全員国家転覆の罪で拘束すべきでは
ないでしょうか。

一方、そんな鳩山政権に対する朝鮮人の反応は…

ソウル各地で抗議集会、鳩山首相の訪韓控え(2009年10月08日 22:48 AFP)
鳩山政権に失望感も=アジア重視も結果出ず-李大統領訪日延期・韓国(2010/03/18-17:34 時事通信)
こんなにも尽くしているのにどうして朝鮮人にこんなに嫌われているのでしょうかw
脱税マザコン鳩山首相は説明すべきです。

そして、これまで売国政策にかかった費用について、すべて公開し、
有権者の審判を仰ぐべきです。


…特定の国の、特定の国による特定の国のための東アジア共同体構想を
唱え、日本の消滅を企む売国民主党政権。

何の根拠もなくただひたすらに売国政策を推し進め日米関係をぶち壊し
日本を未曾有の危機に陥れた民主党は、一刻も早く解散し、
日本国民に対しその非業な所業について謝罪し、
きちんと責任を取るべきです。

それが、最低限民主主義国家である日本という国を存続させていくための、
唯一の方法であるということを自覚すべきだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

最近はとても冷えます&一昨日行われた物井の火渡り祭に行ってきました

昨日は一日中曇っていて、とても寒い天気でした…
昼間は一時みぞれまで降ったりして、あまりの寒さに
今は本当に三月の終わりなのかと
疑ってしまうほどでした。

天気:宮古で氷点下20.3度…各地で2月並み寒さ(2010年3月28日 20時34分 毎日新聞)

>東京都心部も、最高気温が例年より5度低い9.5度と2月上旬並み

とにかく昨日一昨日と本当に寒かったです。

早く桜がきれいに咲く春が来て欲しいと思います。

一昨日物井地区の円福寺で行われた火渡り祭に行ってきました。
2010032801.jpg
円福寺から見たもねの里方面です。

かつて一面が野山だったはずですが、あまりの変わりように
びっくりしてしまいましたw

これほど急な変化を目の当たりにすると、かつての千代田団地や旭丘、
みそら団地の造成を思い出してしまいます。

2010032802.jpg
自分が着いたときはほとんど人はいませんでした。が、このあと火渡り祭が始まると、
たくさんの人が見学に訪れていました。

2010032805.jpg
火渡り祭が始まる前に、消防団の人が周囲に火の粉が燃え移らないように
放水作業をしていました。寒い中ご苦労様です。

2010032806.jpg 2010032804.jpg 2010032807.jpg 
一連の儀式が終わり、いよいよ信者の方の火渡りが始まると、たくさんの人が
火渡りを行い、お祈していました。
 
この後自分も火渡りに参加させていただき、今年一年の健康と厄除けをお祈りしてきました。

2010032808.jpg
火渡り祭が終わった後、ケーブルテレビの取材を受けている方も。
ところで、四街道市の取材の方が来ていなかったようですが、
何で来なかったのでしょうか。

知らなかったとは言わせません。

市長は内黒田の裸参りのときにも遅参してきたそうですし、
本当に四街道市を活性化させるつもりがあるのかと
疑ってしまいました。

それにしても、午後5時から始まるお祭りなので、暗い中の
写真撮影は全然きれいに取れませんでした…

今回紹介した写真以外はほとんどブレブレの写真ばかり…

来年はもっと腕を磨いて出直して来たいと思いました。

それにしても、四街道市は色々なお祭りがあり、これらを観光資源として
生かさない手は無いと改めて思いました。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

選んだ国民が悪いと開き直る犯罪詐欺政党民主党はさっさと解散すべき

【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」(2010.1.15 11:30 産経新聞)
脱税しておきながら未だに首相を続ける厚顔無恥な鳩山首相が、自分達が犯罪者であると
認識しておきながら民主党を選んだ日本国民が悪いと、日本国民に
責任転嫁する旨の発言をしました。

…万歩譲って、日本国民が民主党は極悪犯罪者の集まりだと知っていながら
民主党に投票したとします。

しかし、民主党が公約を何一つ守らないのは有権者のせいではないはずです。
それどころか、外国人参政権問題など日本の国益を損ねることばかりに
血眼になり、日々窮乏を極める日本国民の声を聞くどころか、
民意を盾にやりたい放題の毎日です。

日本国民の生活が第一というのは嘘だったのでしょうか。

また、政治と金の問題についても民主党議員は全く責任を取らず
些細な問題だとして開き直るばかり。


そして、これだけ自分達の好きにやっておきながら、公約を達成できない
自分達の無能ぶりを棚に上げて日本の有権者を批判するとは、
呆れてものも言えません。

民主党は、日本を良くしようという気が全く無いのなら、速やかに
政治の表舞台から退場すべきです。

そして、自分達日本国民は、今回民主党の正体を隠しながら政権交代を煽った
マスメディアにまた騙されることがないよう、きちんと監視していかなければ
ならないと思います。

関連記事:
「まともな政策でも選挙勝てない」 仙谷刷新相、本音?(2010年2月4日21時27分 朝日新聞)
>「2005年の郵政選挙の後、政策的にまともなことを提起するのでは、なかなか日本の選挙は勝てない、と総括した」
>「我々は大人にならないと政権に近づけない、と反省した」

有権者を騙しておきながら、平然と開き直る仙谷由人国家戦略・行政刷新相。
公約をもって政権後退を果たしたのですから、それが果たせない以上、
さっさと解散すべきです。

“選挙中の発言、公約でない” 岡田外相 思わずポロリ(2009年11月5日(木) しんぶん赤旗)
>公約と(鳩山首相の)選挙中の発言とはイコールではない


有権者を騙していた自覚がありながら、それを隠しもせず開き直る岡田克也外相。
どこまで有権者を馬鹿にするつもりなのでしょうか…

鳩山代表「公約進まない時は、民主に鉄槌を」(2009年8月19日21時56分 朝日新聞)
>民主党の鳩山代表は19日、青森県八戸市での街頭演説で、「民主党政権で4年間マニフェストがちっとも進まない時には(次の総選挙で)鉄槌(てっつい)を加えて頂いて結構だ。責任を取らない現政権が国民の政治不信を招いた。責任を取る政権を作り上げる」と語った。

ちっとも進まないどころか、公約とは正反対の政策を続けているのですが、
これはどういうことでしょうか。 有権者もなめられたものです。
参議院選挙では、このような前代未聞の詐欺政党に対し、
しっかりと鉄槌を下さねばならないと思います。

マニフェスト大幅修正を=税収減で「相当無理」と指摘-岡田外相(2010/03/27-16:02 時事通信)
>「(昨年の衆院選前に)マニフェストを作った時に比べ、税収が10兆円近く減った。マニフェストに書いてあることを全部やろうとすると相当無理があるのは間違いない」

ただマニフェストを修正すればいいという問題ではないと思います。
民主党は野党時代、そのマニフェストを盾に散々審議拒否や
自民党批判を繰り返してきました。

有権者をだまし続けてきたことについて、まずは自己批判すべきです。
そして、有権者を騙し続けてきた責任を負うべきです。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

国会そっちのけで遊びまわる小沢氏に支配される売国政党民主党

小沢氏 逆風の中、八丈島で釣り楽しむ リフレッシュ!!(2010.3.16 00:02 産経新聞)
国会議員でありながらほとんど国会に出席せず地方を遊び歩く平成の不動産王こと
小沢民主党幹事長ですが、あいかわらず日本国民の血税で充実した
毎日を過ごしているようでなによりです。

このように、国会議員の役割も果たさず平気で遊び暮らす平成の不動産王は
一刻も早く議員辞職すべきだと思います。

しかし、もっと問題なのは、このような人間に実質的に支配され、その支配によって
もたらされる金に群がるハイエナのような民主党です。

このような日本の国益のことなど微塵も考えないような小物に文句すら言わない
腰ぎんちゃく議員の集合体。それが民主党の正体であると思います。

以下民主党議員の腰ぎんちゃくぶりを示す記事とそれを批判した議員の記事です↓
小沢氏は例外? 公益団体の議員兼職で二重基準(2010.3.2 12:06 産経新聞)
>政府は2日午前の閣議で、自民党色の強い「土地改良事業団体連合会」(土改連)や土地改良区の役員を国会議員や地方議員が兼職することを「特定の組織、政党の影響を受けているとの疑念を持たれる」と問題視する一方、小沢一郎民主党幹事長が社団法人競走馬育成協会の会長を務めていることは容認する答弁書を決定した

平成の不動産王の言いなりの民主党政権。もはや存在価値はゼロです。

行き場失う「議員立法」 小沢氏が原則禁止、肝炎法案も不透明(2009.10.23 07:50 産経新聞)
>民主党内で「議員立法」が行き場をなくしている。議員立法は国会議員が自らの信念を形にできる大きなチャンスであり、立法府の重要な役割の1つだ。しかし、小沢一郎幹事長ら執行部が政府・与党の一元化を実現するため議員立法を原則禁止したせいで、立法プロセスが確立できていない

なんで小沢氏に民主党議員は逆らえないのでしょうか。うまい汁に
有り付けるからだとわかっていても、つい考えてしまいます。

民主役員会、小沢氏に説明求める声一切なし(2010年1月25日23時25分 読売新聞)
>自民党では与党時代から、党の意思決定機関である総務会で、非主流派の大物議員が公然と執行部批判をする風景がみられる。民主党の中堅議員は「与党幹事長が事情聴取まで受けたのに、党役員から何一つ意見が出ないのは異常だ。ふがいない」とため息をついている

ふがいないとため息をつく暇があるなら少しは何とかしたらどうなんでしょうか。
民主党の議員はおかざりだということを自ら認めたのならば、さっさと
議員辞職してください。

陳情はまず小沢氏へ? 民主が窓口を一本化 “直訴”は禁止(2009.11.2 19:57 産経新聞)
> 陳情は、高嶋良充筆頭副幹事長、細野豪志副幹事長らが優先順位をつけ、各省庁担当の副幹事長が政務三役(閣僚、副大臣、政務官)へ取り次ぐが、議員の同席は認めない。結果は幹事長室経由で陳情者へ伝える

一体これはどこの国の封建社会なんでしょうかwあきれて言葉も出ません…

小沢氏をなぜ批判しない? 仙谷氏「当時は野党だった」(2010年1月21日22時0分 朝日新聞)
「当時は野党の一代議士で、選挙に勝つための政治判断で発言するのは当たり前。今は行政府の一員で、自らの発言を律しなければならない」

選挙に勝つためには日本国民を平気で欺くと公言する仙谷氏。
国民を欺いた民主党に民意を示さなければ
ならないと思います。

陸山会疑惑で大島氏「民主は異常で異様」 首相は「小沢氏自身が判断」(2010.1.7 12:03 産経新聞)
誰が見ても異常で異様な政党であると思います。民主党はさっさと解党すべきです。

志位氏「物言わぬ民主は異常な政党」(2010.1.13 19:48 産経新聞)
共産党の委員長にまでこのように指摘されていますが、民主党の議員の方々は
どのように考えているのでしょうか。


元日“深沢詣で”小沢邸で166人が新年会(2010年1月2日19時10分 読売新聞)
>民主党議員165人に新党大地代表の鈴木宗男衆院議員を加え、過去最多の国会議員166人が集結。権勢の頂点にあることを見せつけた

権力の絶頂にある秘書が三人逮捕されても動じない平成の不動産王。
次の選挙でははっきりと民意を示さなければならないと思います。

小沢恐怖の“大粛清計画”特捜解体、反小沢派は徹底冷遇(2010.02.16 ZAKZAK)
>政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「小沢氏は敵味方をハッキリさせ、敵は絶対に許さない。『捜査終結』と『幹事長留任』が前提だが、辞任論を唱えた議員は徹底的に人事で冷遇するだろう」と話す

敵は許さないという平成の不動産王。日本国民も敵と認識しているのではないでしょうか。

自民王国に「踏み絵」迫る意見交換会 小沢氏出席(2010年2月15日8時4分 朝日新聞)
>代理を立ててもよいかと思ったが、届いた「ご案内」にこう記されていたからだ。「民主党政権は予算をはじめ、政策を強力に推し進めるために陳情の一元化を図ってまいりました。その最高責任者が幹事長であることは言うに及ばない」

権力をちらつかせて相手を屈服させるとは、平成の不動産王は本当に小物ですね。
まさしくトラの意を借りるなんとやらです。


このように、日本国民の苦しみを微塵も省みようとしない平成の不動産王の支配を
受け入れているお飾り議員の集合体である民主党。

まだ少しでも民主党議員の中に良心というものがあるのなら、自分達が
ただのお飾りではないというのなら、一刻も早く解党に向け
努力すべきだと思います。

関連記事:
連合会長、今年も小沢氏と地方行脚 参院選に向け4月スタート(2010.3.19 01:01 産経新聞)
平成の不動産王は国会に出席する気はさらさら無いようですね。
このような人物が国会議員というのが不思議でなりません。

鳩山首相の「私が決める」はどこへ? 最後は小沢氏の了承(2009.12.22 00:44 産経新聞)
お飾りの首相は要りません。ただ、脱税に関してだけは才能があるようなので、
首相を辞めてさっさとしかるべき施設に収容されることを心から願います。

日本郵政社長に内定した斎藤次郎氏 民主・小沢氏と緊密な関係(2009.10.21 10:35 産経新聞)
渡り官僚は小沢氏の腹心って…

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

今日の17時から物井地区の円福寺で火渡り祭が行われます

昨日は午前中は曇っていてすっきりしない天気でしたが、午後からは
よく晴れて久々に太陽の光を浴びることが出来た一日でした。

ただ、明日の天気予報では曇り時々雨となっている上に、
最高気温も10℃を下回るとのことです…

毎年3月15日に内黒田地区で行われる裸参りの始まる時間なのですが、
午後四時からとのことです。

また、四街道動画チャンネルで、和良比の裸祭りや内黒田の裸参りの
様子が配信されていますので、興味のある方はみてみると
いいと思います。
四街道動画チャンネル(四街道市HP)

ここからが本題なのですが、今日の午後5時から物井の円福寺で火渡り祭が
行われます。

このお祭りは、毎年3月の一番最後の日曜日に行われるそうです。
駐車場は、少し離れたところにお寺の駐車場があるのですが、
あまり台数がとめられるわけではないので、なるべく
物井駅から歩いて向かうか、千代田公民館の近くから
行くといいと思います。
千葉県四街道市円福寺の場所はこちらです


物井地区はとにかく狭くて道がわかりづらいので、初めて行かれる方は
時間に余裕を持って出かけられることをお勧めします。
以下のエントリー記事は自分が昨年行った時のものです。

今年も早く火の上を歩いてみたいなと今からわくわくしていますw
3月29日に行われた物井の火渡り祭の写真と簡単な日記です

それにしても天気のほうが心配ですが、何とか明日一日は雨が降らないで欲しいと
思います。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

明日はいよいよ東海大望洋対大阪桐蔭の試合があります

◇第82回選抜高校野球大会第5日(27日)の見どころ(2010年3月26日 18時53分毎日新聞)
以下一部記事を引用します。
▽第1試合(9時)

球審=橘、塁審=扇谷、鈴木、市川

東海大望洋(千葉)-大阪桐蔭(大阪)

 大阪桐蔭打線と東海大望洋投手陣の対決。大阪桐蔭は山口、河原、江村の中軸に力がある。東海大望洋は右腕の長友、尾沢を軸に堅く守りたい。

(ここまで引用終わり)

なんという神様の気まぐれでしょうか。雨で大会が2日間延期になったおかげで土曜日に
望洋の試合が行われるということになりましたが、果たしてこれが吉となるか、
凶となるか、重要な分かれ目だと思います。

まず、かなり贔屓目なのですが、実力では東海大望洋の優位は揺るがないと思います。

東海大望洋は、県大会から県内だけでなく全国で注目されている強豪を
連破してきました。

特に、全国優勝が狙えるといわれた今年の千葉経済を破った木更津総合を
2度も破った試合は圧巻でした。

練習試合でも、負けたとはいえ経済とは互角の試合をしていますし、インフルエンザ問題で
関東大会に出場できなかった強豪常総学院にも2試合連続で勝っています。

課題も数多くあるとはいえ、実力的には望洋のほうが投打共に上であることは
間違いないと思います。

しかし、なんといっても望洋は初出場。しかも休日開催というおまけつきです。
雨でマウンドもやわらかくなっていないかということも、投手中心の
チームである望洋にとって気がかりな所です。

さらに、相手は甲子園に何度も出場している強豪ですので、選手が毎年入れ替わ高校野球とはいえ
甲子園での戦い方については相手のほうが一枚も二枚も上手であることは間違いありません。

これらを総合的に考えると、望洋が優位であるとはいえ、明日は厳しい試合に
なると思います。

甲子園で一番難しいのは初戦だということはよく言われていますが、望洋には
何とか勝利して次のステージに進んで欲しいと思います。

そして、未だ千葉県は春のセンバツで優勝したことが無いので、千葉県に優勝旗を
持ち帰ってきて欲しいと思います。

関連記事:
東海大望洋、本番へ仕上がり順調(2010.3.12 22:45 産経新聞)
>物干し竿のような、長さ約2メートルの竹バットの振り込み練習だ。空気抵抗が大きく、通常のバットに持ちかえるとヘッドスピードが速くなる。今月上旬の静岡遠征では、強豪・常葉橘との練習試合で相手チームを上回る安打を放ち、打撃力が格段にアップしている

強力な投手陣に加え、打撃力がさらにパワーアップしたとは、まさに鬼に金棒ですw

東海大望洋 甲子園球場で初練習(2010.3.18 20:59 産経新聞)
>坂本拓弥主将も「芝など緑が多く、ボールがよく見えた。攻守ともにやりやすい。甲子園独特の雰囲気に飲まれることなく、戦いたい」と気合を入れていた

優勝目指して頑張ってください。明日はテレビの前で応援します!

雑記帳:センバツの東海大望洋にハバノリ贈る 千葉(2010年3月11日 19時16分 毎日新聞)
>ハバノリは房総半島特産の海藻。天日干ししたハバノリは、地元では正月の雑煮に欠かせない食材だが、生産量が少なく産地以外ではほとんど流通しないため価格が高騰し、入手困難な希少品だ

そうだったのですか。恥ずかしながら、初めて知りました…

第82回センバツ:東海大望洋、甲子園へ 「感動与える試合を」 /千葉(2010年3月16日 地方版 毎日新聞)
>出発に先立ち、市役所での壮行会では、67年夏の甲子園で優勝した経験のある習志野高OB、正司博徳・市中央図書館長(58)が登壇。「少しでも運を持っていってほしい」と優勝メダルを選手らに触らせ、「勝つ秘訣(ひけつ)は平常心で自分たちの野球をやること」と助言した

試合日程が順延したことがどう影響するか…
しかし、市原市に習志野高校で優勝経験のあるOBの方がいたとは驚きました。

「優勝旗持ち帰ってくる」 望洋ナイン、知事に活躍誓う(2010年02月25日11時14分 千葉日報)
>坂本拓弥主将が「必ず千葉県に優勝旗を持って帰ってくる」と力強く抱負を述べる

優勝を強く期待している自分が言うのもなんですが、甲子園だからといってあまり気負わず、
いつもどおりの全力プレーをすれば、それでいいと思います。
そうすれば自ずと結果はついてくると思います。

いずれにしてもいい試合になればいいと思います。

日程ずれ込みにも前向き 東海大望洋(2010年03月25日12時58分 千葉日報)
>大阪入り後、調子を落としていた2年生の地下嘉人は「昨日からよく振れるようになった。もう1日あると思うと気が楽になる。もっと完ぺきな状態にしたい」と黙々と汗を流した

試合が延長したことは、望洋ナインにとっていい影響を与えているようです。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

民主主義は数だと開き直る国会軽視の独裁政党民主党はさっさと解党すべき

平田・民主参院国対委員長、「民主主義は数」(2010.2.26 18:18 産経新聞)
政権与党の民主党議員の口から恐るべき文言が出ました。

先日、民主党の平田健二参院国会対策委員長が、審議拒否をする自民党に対し、
「民主主義は数だから、最終的には多数決による運営をせざるを得ない」
「もっと真摯(しんし)に審議に応じてくれば、それなりの時間をとってきちっと審議をする」

平田健二参院国会対策委員長は、少数意見を封殺するのが民主主義だと
考えているということでしょうか。

もちろん、審議に応じなかった自民党にも非はあると思います。
しかし、結果はほとんど審議されず強行採決によって
子ども手当てなどのザル法が成立することに
なってしまいました。

また、平田健二参院国会対策委員長だけがこのような危険な思想を
持っているわけではなく、民主党議員にまともな考えを持っている
議員はいないということが、最近の民主党の態度によく
現れていると思います。

首相と幹事長がそれぞれ脱税問題や不動産問題などを抱え、それ以外にも民主主義的観点から見て
問題があると思われる議員が数多く存在する民主党。

これ以上民主党政権が続けば、売国民主党政権によって成立した数多くの悪法の下、
多くの良識のある日本人がますます踏みにじられ、虐げられていくことは
明白であると思います。

日本をこれ以上衰退させないためにも、一刻も早く民主党は日本の有権者に対し
これまでの悪行について謝罪し、解党すべきです。

また、これ以上売国政党をのさばらせないためにも、自分たち日本国民も、
日本の政治に対しより一層関心を持って日本の民主主義が消滅しないよう
努力しなければならないと思います。


以下異常なまでに権力志向が伺える民主党議員の言動に関する記事:

夫婦別姓法案「提出認めぬ」=亀井氏(2010/03/20-18:50 時事通信)
鳩山由紀夫首相から「国会に出すだけでいい」と協力を求められた

民主主義は数。少数意見は切捨て。首相自らこのような考えとは驚きです。

民主、国会法改正案を了承(2010.3.17 19:01 産経新聞)
>(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
>(3)政府参考人制度の廃止

自分たちに都合の悪い意見を言うと思われる人物は国会に出席できないようにするとはw
どこまで民主主義を踏みにじれば気が済むのでしょうか…


鳩山首相、自共抜きの協議検討指示=政治資金規正法改正(2010/03/17-22:02 時事通信)
>「(協議に)賛同する党だけでもやるべきだ」と述べ、自民、共産両党抜きでも協議に入ることを検討するよう指示した

反対意見は全て封殺。民主主義は完全に終了してしまったようです。
今年選挙があるのかどうかすら怪しくなってきました…


小政党「おとなしくして」=福島、亀井氏に不快感-中井国家公安委員長(2010/02/20-19:49 時事通信)
>「よくしゃべる。党の大きさに合わせもうちょっとおとなしくしてくれたらいいのになと毎日思っている」と不快感をにじませた

少数政党は黙ってろということでしょうか。民主主義は数だから当然ですね。

民主党、会議から報道陣を閉め出し(2010.1.16 11:07 産経新聞)
>民主党は16日午前、東京都千代田区の全国町村会館で開いている全国地方代議員会議を急遽(きゅうきょ)、非公開にし、報道陣を会場から退出させた

民主党員でなければ入れないとかw一体どこの独裁政党なんでしょうか…

【政治部デスクの斜め書き】「私が決めます」の恐怖(2009.12.20 18:00 産経新聞)
>「みなさんのいろんな判断を伺いながら、最終的には決めるのはわたくしですから」

どういうふうな判断を聞いて決めるというのでしょうか?当然自分に
都合のいい判断だけしか聞かないんですよね。

民主党国会改革の内部資料が判明 法制局から「憲法解釈権」剥奪(2009.12.10 01:29 産経新聞)
>法制局長官の国会答弁を認めないことを通じ、憲法の解釈権は国会議員の閣僚が過半数を占める内閣が実際上も行使する方針を示したものだ

えと、それって違憲の疑いのある法案でも憲法を改正しなくても
法案を成立させることが出来るということでしょうか。

独裁政党によって日本国憲法は事実上骨抜きにされてしまったようです…

議員立法禁止「おかしい」 福島氏、民主方針に疑問(2009.9.30 19:59 産経新聞)
>「憲法に国会は唯一の立法機関と書かれている。議員立法を否定し、禁止するのはおかしい」と述べ、法案の議員提出を制限する民主党方針に疑問を呈した

というか、民主党議員って数合わせのためだけに存在しているということでしょうか。
怖すぎます…

普天間移設問題 官邸が自民県連、門前払い(2009年12月10日 琉球新報)
>官邸側が「地方の要請は受け取れない」として面談を拒否していたことが9日、分かった。自民党県連は、普天間の移設先について政府が年内に方針を示さない場合には、県外移設要求に方針転換することを決めた

地域主権w国民生活が第一w全て嘘だったわけですね。よくわかりました。

採決強行「やむを得ず」=鳩山首相(2009/11/19-18:24 時事通信)
>鳩山由紀夫首相は19日夕、民主党が衆院財務金融委員会で中小企業金融円滑化法案の採決を強行したことについて、「国民の皆さんが、経済が厳しいという状況ですから、やむにやまれずという思いだと思う」と語った

止むを得ずって…強行採決ばかりじゃないですか…
ろくに審議すらされず欠陥法案を成立させる
民主党って…

民主職員を非常勤公務員に=各省政策会議のスタッフ-政府(2009/10/09-00:45 時事通信)
>政権交代に伴い廃止された政策調査会のスタッフを中心に20人程度を内閣官房の非常勤公務員に採用、月内にも発令する

え…国家公務員になるには国家試験に合格しなければならならず、日本国籍の
人間しかなれないわけなのですが…

民主党にかかれば日本の法律なんてあってないようなものですね…

民主党が1000万円の和解金 「答える必要なし」と説明拒否(2009年10月08日19時34分 / 提供:J-CASTニュース)
> 民主党が、和解金として都内の病院に 1000万円を政治資金から支払っていたことが分かった。一部週刊誌は、かつてのガセメール事件に関連するものと報じた。だが、民主党は、税金が使われる政治資金の使途について、「お答えする必要はありません」と説明を拒んだままだ

何で答える必要が無いのでしょうか。その理由を是非聞いてみたいと思います。





テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

昨日はとても冷たい雨が降り続いていました&最近の四街道に関する記事

昨日はとても冷たい雨が一日中降っていて、本当に寒い一日でした。
そして、今日も冷たい雨が一日中降っていました…

なんだか今年の3月は、突然暖かくなったり、寒くなったりと、気温の変化が激しく、
晴れてもすっきりとした晴れないなど、微妙な天気が続いています。

先日は、お墓参りに行った際など、とても風が強かったので、結局行きませんでした。
その翌日22日は、晴れて風も穏やかだったので、ゆったりとした日を過ごす
ことが出来ました。

春の嵐連休“直撃” 千葉で風速38メートル、県内5人けが(2010年03月22日09時38分 千葉日報)
>暴風警報や竜巻注意報が21日朝までほぼ県内全域に出て、午前4時54分に千葉市で38・1メートル、午前8時11分に銚子市で27・6メートルなど県内各地で20メートルを超す最大瞬間風速を観測した。

平均風速、全国26地点で観測史上最大(2010年3月22日00時47分 読売新聞)
>黄砂も沖縄から北海道までの全国で観測され、気象庁によると、21日夕までに静岡県御前崎市や那覇市、奈良市などで視界が2キロ未満となる濃い黄砂が観測されたほか、仙台市や大阪市、福岡市などの広い範囲で視界が5キロ未満まで低下した

以下四街道市に関する記事についてです。
千葉で電車にはねられ女性死亡(2010年03月16日11時34分 千葉日報)
>千葉市若葉区若松町のJR総武本線四街道-都賀駅間の中広踏切

またあの区間で人身事故が起こってしまったようです。
一体どこの踏み切りでしょうか…

歴史民俗資料室 移設のお知らせ(四街道市HP)
八木原小学校富士見校舎1階において、先人たちが大切に使用してきた農業や衣食住に係る道具など
約500点の農耕具や暮らしの道具類を展示されているそうです。

観覧日は、月曜日から金曜日 9時から16時30分だそうです。
但し、祝祭日、年末年始、八木原小学校休校日を除くとのことです。

また、見学を希望される方は、事前に社会教育課へのお申込みが必要だとのことです。
          
                TEL:043-424-8927

たしか、以前から八木原小学校で四街道市に関する民俗資料は収蔵されていたと
思うのですが、晴れて一般公開となったのでしょうか。

最近、佐倉の歴史民俗博物館でも第6展示室が様々な問題を含みながらも
オープンしましたが、自分たちのご先祖様が、現代に至るまで
どのような生活を営んできたのか、改めて知る
いい機会になればと思います。

この人に聞きたい:四街道徳洲会病院院長・原野和芳さん /千葉(2010年3月16日 東京朝刊 毎日新聞)
四街道市の病院に勤められている方にハイチで医療活動をされた方がいらしたとは。

>現地の状況に即した形で日本の進んだ医療を導入できれば世界中の人々の助けになる。特に被災地での活動は人間教育の場にもなる。隊員には現地で学んだ倫理観、リスクマネジメントをぜひ日本の現場でも生かしてもらいたい

日本の医療が少しでも世界に役に立てれば、これほどうれしいことは無いと思います。
全く感謝されない単なる金のバラまきではなく、より人的資源を生かす形で
世界に貢献する仕組みを作るべきだと思います。

移動交番スタート 「警官身近に感じる」 15署に配備(2010年3月24日 読売新聞)
>四街道市鹿放ヶ丘の空き地では四街道署の移動交番が住民に公開された。嶋田英明署長が「街で見かけたら、気軽に利用してください」と呼びかけると、集まったパート女性(36)らは「登下校の道に、大きな車が違法駐車していて危ない」などと身近な困りごとを相談していた

これまでよりも住民の方との距離が随分縮まった感じがします。

最近の四街道市は治安が悪化しているように感じますので、少しでも改善に
つながればと思います。

2010.03.15 Monday 四街道をきれいにする会(おくの総一郎BLOG)
千葉9区選出の奥野総一郎衆議院と今回の市議補選に立候補した鈴木陽介氏が、
四街道をきれいにする会の方と共に、東関東道の側道のゴミ拾いに
参加したとのことです。

今回の活動から学んだことを、奥野氏には早速国会に反映して頂きたいと思います。
ところで、奥野氏の公式HPには、ご丁寧にも昨年度の選挙の際のビラが
公開されているのですが、そろそろ一つくらい公約を実行に
移していただきたいものだと思います↓
ちらし・ポスター(おくの総一郎HP)

それと、先日図書館に行って早速DVDでも借りてみようと思って行ったのですが、
残念ながら4月一日まで一時休止だそうです。また改装後は、
2階で借りられるようになるそうです。
2010032001.jpg

…やっぱり、図書館の3階はちょっと離れすぎとは思っていました。
四街道市の図書館のエレベーターは一般の利用者は
原則使えませんし。大抵の探し物は2階までで
済んでしまいますし。

これを機に少しでも多くの利用者の方が名作などに触れるよい機会になれば
と思います。

これも悲しいニュースなのですが、四街道市の三越が3月22日を持って、
閉店してしまいました。

21年もの長い間、四街道市に当たり前のようにあったものが
無くなってしまい、本当に残念だと思います。

以下は閉店セールの際のチラシです↓
2010032002.jpg

…これでまた一つ大日商店街のお店が無くなってしまいました。

サンエフ、大黒屋の代わりには何も出来ないようだし、
ハードオフも無くなってしまって久しいですし、
文化センターとなりの元マルエツなどが
入っていたスーパー跡地に何が出来るのか
気になるところです。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

明日四街道市で部落解放同盟の鎌田行平氏による講演が行われます

【講演会】演題「わかものたちは今」(四街道市HP)

四街道市のHPによると、以下の予定で、千葉県人権啓発センター常務理事であり、
部落解放同盟の事務局長の鎌田行平氏による、
人権に関する講演会が行われるそうです。

開催日時 3月26日(金)13時30分~15時:受付13時~
場 所 市保健センター3階大会議室
講 師 千葉県人権啓発センター常務理事 鎌田 行平氏

ところで、この講演の内容についてなのですが、最初自分はこの記事を読んだとき、
部落解放同盟の人が講演するのならば、きっと部落差別などに関する話
だろうと思っていたのですが、そうではなく、社会全体に関する
社会全体の人権に関する話のようです。

問題は、部落解放同盟の人であるならば、なぜ部落問題について講演しないのかということです。
部落解放同盟は、部落差別を撤廃するために活動するためのものだと思うからです。

そもそも、今回講演される鎌田行平氏が事務局長を勤める部落解放同盟とは、
売国朝鮮人民主党の有力な支持母体であり、最悪の逆差別法案である
人権擁護法案を成立させようとしている団体です。

そして、千葉県本部の場所について、お隣の酒々井町の千葉県人権研修センター内にあるとされます。
部落解放同盟各都府県連合会所在地(部落解放同盟HP)

ついでに今回の講演の予定を見て、鎌田氏がこれまでどのような活動を行ってきたのか
気になったので、ネットで検索してみました。
スティグマの2002年度目次(月刊スティグマ)
2002年 4月号(4月10日発行)
地対財特法失効後の千葉県の同和行政のあり方 鎌田行平
2002年 5月号(5月10日発行)
特別措置法終了後の部落解放運動について 鎌田行平
2002年 7月号(7月10日発行)
「人権擁護法案」の抜本修正を求める  鎌田行平
2002年 8月号(8月10日発行)
部落問題理解を深める網野善彦氏の著作 鎌田行平
「部落解放第34回東日本研究集会」 鎌田行平

スティグマの最近号目次(月刊スティグマ)
2006年11月号
いよいよ危ない日本の人権状況 2 
『公然と「人権」が攻撃される雰囲気が出てきた』鎌田行平
2006年10月号
いよいよ危ない日本の人権状況 1 『世の中かなりおかしくなってきた』鎌田行平
2006年4月号
【報告】 部落差別の調査・研究の成果が続々形に 鎌田行平

千葉県人権啓発センター 鎌田行平さん 学習会 日本人はなぜ人権に弱いのか2003年10月29日(市民ネットワーク千葉県)

2008/11/13(木)人権教育講演会(千葉県立白井高等学校HP)
>普通の生活では気付きにくい差別や偏見について理解し、周囲への配慮の大切さや個々の人権を尊重することの意味について生徒に考えてもらいたい

部落解放セミナー・フォロー・アップ学習会の報告(日本聖公会管区事務所だより)
>―鎌田さんのお話―
 人権擁護するための所轄管掌は、法務省や検察庁などの政府関係から独立した機関が、これに当たる必要がある。

 人権が具体的に擁護されるためには、次の三つの柱が建てられることが必要。

 ①法的規制と救済する法制度
 ②是正措置―被差別者、少数者が擁護されるための罰則、罰金という是正措置が必要
 ③文化の改革―差別が生まれる文化の改革、人権が大切にされる文化の構築

 これらの人権政策の三本柱を満たす内容をもつ期限の無い人権基本法を作っていかなくてはならない

学校で差別事件が起こったら 千葉県部落問題研究集会のテーマに(2009.10.12-2439 解放新聞)
>「部落の児童生徒にたいする学校での差別事件もあとをたたず、それに加えてインターネット上の「部落地名暴き」「人名暴き」によって部落の子どもたちは新たな差別の脅威にさらされている。そして何よりも重大な問題は、現場で悲鴨をあげる子どもたちの人権を守るべき学校が、そのための人員を配置するゆとりがなく、結果として人権侵害が放置されている」と子どもたちの人権状況を報告し、子どもたちを放置しないよう、学校の人権侵害への本格的な対応態勢の必要性を訴えた

人権啓発東京講座(第14回~第16回)の開催(部落解放・人権研究所HP)
>「高齢者社会と人権」鎌田行平

このように、人権問題全般について幅広く講演活動などをしている方のようですが、
個人的には、部落解放同盟は自作自演の差別事件などを起こしていますし、
上記の記事の中にもあるのですが、差別を無くすための同和対策事業が
かえって差別を生んでいるという状況について説明して欲しかった
と思います。

同和対策事業で、奨学金を貰ったり、住宅が改良されることによって、みんなただで特別な処遇を受けているといわれ、かえってわたしたちに対する差別はひどくなった
同和対策事業によって解放され、大手を振り生活ができるかと思っていたが、全くそうでなく、その逆であった。
部落解放セミナー・フォロー・アップ学習会の報告(日本聖公会管区事務所だより)

鎌田氏には、差別を盾にした人権擁護法案の成立を勧めるため、あいまいな人権について
語るのではなく、純粋に多くの同和地区でこのような特権を一部の住民が受けている
固めに起こっている差別問題について語って欲しいと思います。

そして、もし、自作自演以外に語るような差別が無いというのなら、速やかに部落解放同盟を
解散し、特権を手放すべきだと思います。

それこそが、差別の無い、平等な社会への一番の近道だと自分は思います。

関連記事:
人権擁護法案の「お手本」韓国、お寒い実態(2008.3.10 20:05 産経新聞)
>人権擁護法案 人権侵害の救済や防止を目的に法務省の外局として「人権委員会」を設置するための根拠法。人権委は省庁と同格の「3条機関」(国家行政組織法で公正取引委員会などと同様の高い独立性が保障される。しかし人権侵害について定義があいまいな上、救済措置として令状なしに出頭要請や押収・捜索ができる強大な権限を付与されるため「恣意(しい)的な運用への懸念が強く、新たな人権侵害を生みかねない」として政界やメディアでも反対論が根強い。

差別が無いとは言いませんが、差別を防ごうと特権を強化すればするほど、
同和地区の住人に対しての妬みなどが強まる恐れがあると思います。

同和問題は法律の問題などではなく、日本人同士で話し合って解決しなければならない
問題だと思います。それを差別問題にすり替えることは、お互いにとって
決していいものではないと思います。


福田村事件 恩讐超え、真相究明へ(2000年7月10日四国新聞掲載)
>関東大震災の直後、デマが飛び交う首都周辺で、六千人を超える朝鮮人とともに、六十人近い日本人が虐殺された

この6千人という人数について、根拠が全くありませんし、朝鮮人が関東大震災に乗じて
無抵抗な市民に対し暴虐な行為を働いたことがこの事件の遠因だといえると思います。

千葉県(部落問題辞典)
千葉県には、上記の君津をはじめ、13の指定地区があるとされ、指定地区のある自治体では
それぞれ市の条例によって定められています。

ブログ内関連記事:
以下のエントリー記事は自分のブログで取り上げた同和問題についてのものです。

差別をなくすためには利権を先になくすべきではと思う
一部の人間に対する優遇策は差別解消には逆効果だと思う

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

日本国民の苦しみに全く目を向けず海外に妄言を発信する脱税マザコン首相

「日本はまだ鎖国的」 首相、「東アジア共同体構想」になお意欲 異例の熱弁(2010.3.17 23:12 産経新聞)
毎月母親から1500万という大金を受け取っておきながら、虚偽記載をして
脱税をしていたマザコン首相ですが、またも海外に向かって強烈な電波を
発信したようです。

>『開かれた国益』という言葉をあえて使いたい。日本という国がまだ鎖国的な意識を持っている
>一人一人の心の壁を取り除くことが大事な発想だ

…誰か、この狂人に忠告とかする人はいないんでしょうか…いないんでしょうね…

改めて民主党は独裁者(不動産王)と売国奴(脱税王)と、犯罪を犯しても開き直る
厚顔無恥の犯罪者議員と数合わせのためだけの無能な議員(ただの手駒)しか
いないんだなと再認識させられます。

以下、脱税マザコン首相が鎖国的と罵り・心の壁を取り除くと宣言する日本国民に
ついての記事のごく一部:
年金口座差し押さえられ、77歳男性孤独死(2010年02月22日 朝日新聞)
>男性は独り暮らしで、ミイラのようにやせ細っていたという。税金滞納を理由に年金が振り込まれる銀行口座を差し押さえられ、電気も止まった寒い部屋での孤独死

このような人の苦しみの声は、脱税マザコン売国貴族首相には決して届きません。
今日もどこかの高級料亭で舌鼓をうっている事でしょう。

親子3人無理心中?特急にはねられ、2人死亡(2010年3月17日15時26分 読売新聞)
>女性と男児は全身を強く打って即死。女児は病院へ運ばれたが、軽傷の模様。同線は上下線とも約1時間運転を見合わせた

育児支援策を何も講じない民主党。ただ金をばら撒くだけ。

鳩山政権半年、職ない・保育所足りない・期待なし(2010年3月16日08時55分 読売新聞)
>「『国民の生活を守る』と言うから少しは希望を持っていたが、今は何も期待していません」
>認可保育所に入れない「待機児童」を解消するとした民主党のマニフェストを、「早く実行してほしい」と訴えた
>暮らしが変わったという実感もなく、代わりに政治とカネの問題が出てきて、がっかり

民主党に期待した有権者の怨嗟の声が渦巻いています。

【速報】ガソリン2週連続値上がり 中国地方130・4円('10/3/17 中国新聞)
>15日時点のレギュラーガソリン平均価格は1リットル当たり130・4円だった。前週より0・4円上昇し、2週連続の値上がり

ガソリン値下げ隊はどこに行ったんでしょうか…

「就職決まらず…」女子高生のスカートの中盗撮 法政大4年生逮捕(2010.3.13 00:16 産経新聞)
>就職が決まらず、むしゃくしゃしていた

悪いのは全て民主党のせいです。民主党でなければ、違う未来があったかもしれないのに…

過去最低、下げ幅最大…大卒就職内定率73・1%(2010年1月15日 読売新聞)
>今春卒業予定の大学生の就職内定率(昨年12月1日現在)が73.1%で、前年同期を7.4ポイント下回ったと発表した。2年連続で前年同期を下回り、1996年の調査開始以来、過去最低で、下げ幅も最大
>昨年11月末現在の高校生の就職内定率は68.1%で、前年同期を9.9ポイント下回った。1988年の調査開始以来、下げ幅は最大

経済情勢に臨機応変に対応できない民主党…

プリウス…製造中の車で硫化水素自殺 トヨタ車体工場(2010.3.12 12:37 産経新聞)
>車の窓に「硫化水素充満中」と書かれた紙が内側から張られ、車の近くから遺書のような書き置きが見つかった

雇い止めという問題に対して何も手を打たない民主党…

37歳長男をハンマーで殴り殺害容疑、父逮捕(2010年3月19日10時20分 読売新聞)
>同日午前1時40分頃、居間のこたつで寝ていた光さんの頭を、こぶし大のハンマーで数回殴った疑い

引きこもり対策費を事業仕分けした民主党の罪は重いです。

千葉で電車にはねられ女性死亡 (2010年03月16日11時34分 千葉日報)
>線路内に侵入した女性が銚子発東京行き上り特急電車(5両編成)にはねられ、現場で死亡が確認された

民主党が政権与党でいる限り、未来に希望が持てません…

八ッ場の老舗旅館休業へ、ダム中止表明後初(2010年3月16日15時16分 読売新聞)
>「中止表明から半年近くもたって何も進まない。代替地移転はいつまでも待たされるばかり。今のままでは赤字が続くだけで経営が成り立たない」と話す

民主党政権のグダグダのせいで…

非正規社員ほど結婚難しい 男性は「正規」の2分の1…厚生労働省調査(2010.3.17 21:51 産経新聞)
>非正規雇用だった独身男性約700人のうち、20年までの6年間に結婚したのは17・2%

少子化対策の前に、結婚すら出来ないという現実が…

以上は、民主党が諸問題についてマニフェストを実行していれば助かった
可能性のあった人達についての記事です。

はっきりいって、これらは全部脱税マザコン首相こと鳩山首相および民主党の犯した罪です。

そして、もっと日本国民を絶望的にさせるのが、上記の記事で
脱税マザコン首相のいったせりふです↓
>内閣支持率低迷を念頭に「(自身の)ビジョンをあまり評価をいただいていない」と恨み節をこぼした

…評価するしないの前に、鳩山首相はこれらの現実を直視すべきだと思います。


さらに、
地元の味、自腹で購入…鳩山首相(2010年3月20日22時39分 読売新聞)
>首相は地元特産の白老牛の肉を使ったハンバーガーを片手に会場を見て回り、ポケットマネーで毛ガニ、たらこ、ホッケなどを購入した

こんな豪勢な買い物を気軽に自腹で購入できるような貴族様に、
日本国民の苦しみなどわかるはずもありませんでしたw


脱税問題の大家である鳩山脱税マザコン首相は、脱税方法にだけ傾注するのではなく、
無能で無力な自分に何が出来るのかということを良く考えて
行動して欲しいと改めて思います。

関連記事:
東アジア共同体構想、5月末に具体策…首相指示(2010年3月19日20時46分 読売新聞)
全力で日本を売ろうとする売国首相。無能を装い国政を混乱させるために
自らの発言を容易に翻すも、売国政策だけには全くブレはありません。

というか、鳩山売国脱税マザコン首相のもっとも許せない点は、自分だけは
いつも安全な場所にいるという点です。

この売国首相はいつはしごを外されても大丈夫なように周到に行動しています。
脱税しても自分だけは捕まらない。
増税しても高額納税者は優遇する。
売国しても自分だけは地位が保証されている。(例)4年間は何があっても首相。

本当にいい加減にしろといいたいです。

【鳩山ぶら下がり】ガス田問題「東友愛の海にする努力必要」(2010.3.17 20:51 産経新聞)(17日夜)
少し前どこかの国の大統領が、日本海を友好の海と呼ぶようにしようと
提案したことがありましたが、あの大統領のほうが自国の利益を
守るために行動していたのですから、脱税首相よりかは
まだましなように思います。

鳩山首相がボヤキ「私はアメリカ大好き人間なのに…」(2010.3.16 18:48 産経新聞)
誰もそんなことを聞いていないのですがw

そもそも、鳩山脱税マザコン売国首相がアメリカが好きであるということと
反米的な行動をとっていることは矛盾しません。

ただ単に中国様や韓国様からそのように行動しろと命令されている
だけということでしょうw

自分の感情すら押し殺して売国活動に専念する。
まさに売国奴のお手本のような人間です。

鳩山首相、都内の介護老人施設を視察(2010年3月20日14時04分 読売新聞)
>首相は、施設を利用している人から「困っている人を助けてほしい」と話しかけられると、「その思いで頑張ります」と応えていた

これは…
この犯罪首相は、一体どこまで日本国民を欺き騙せば気が済むのでしょうか。
許せません…

首相夫人、公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなす 韓国紙が報道(2010.3.19 11:22 産経新聞)
>夫の鳩山氏が、首相に就任した後も以前と同様に朝夕、幸さんのために皿洗いをしているとのうわさがある
>幸さんはこの日、イさんらから韓服(チマ・チョゴリ)をプレゼントされ、「近い将来、韓国を訪問するときに着ていく」と語ったという

問題は脱税マザコン首相だけでなく、その嫁も問題です。

いい年をしながら朝鮮人の芸能人にうつつを抜かすなんて、
恥も外聞もありません…

しかしこの脱税マザコン首相夫妻の下には、いろいろな朝鮮人が頻繁に訪れてきますね…

普天間問題 首相、決着に自信「国民理解の時がくる」(2010.3.13 20:21 産経新聞)
>「国民や米国との対話の中で必ず結論を見いだす。国民に理解してもらえる時がくると信じている
>「政治主導とは意思決定に政治家が責任を持つことだ」と強調

自分が脱税している癖に、責任と言う言葉を簡単に使わないで欲しいと思います。

あと、信じるとか信じていないとかではなく、実行するかしないかの
問題だと思いますが…まあ、今更という気もしますが…

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

18日は彼岸入りで冷たい雨が降り昨日はとても風が強かったです

18日は春の彼岸入りでしたが、とても冷たい雨が降り、その翌日も、とても寒かった
です…
合わせた手、吐く息は白く 春彼岸入りの県内(2010年03月18日 17:37  山形新聞)
彼岸入り:暖かい 各地で墓参り /鹿児島(2010年3月19日 地方版 毎日新聞)


しかし、一転して昨日はとても暖かかったのですが、風が強くて
太陽が土煙で霞んでみえるほどでした…
強風で線路に布団や洗濯物が次々落下、計約1万9200人に影響 JR阪和線と関西線(2010.3.20 19:29 産経新聞)
甲府で桜開花、関東南部は4月下旬並みの暖かさ(2010年3月20日13時30分 読売新聞)


そして、今日は3連休の2日目で、春分の日です。
【主張】春分の日 季節の変化に心向けたい(2010.3.21 03:20 産経新聞)

>同じ彼岸でも祝日法の規定は異なり、秋分の日が「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日であるのに対し、春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とされている
>きょうは墓参りをする人も多いことだろう。道すがら、草花や鳥の声、風のにおいなど身近の「季節」にちょっと注意を向けてみてはいかがでしょう

自分も、今日お墓参りに行く予定だったのですが、今も外から風の音がごうごうと
聞こえてきていますので、風が強い日というのも、趣があるかもしれませんが、
今日は自然を楽しむ余裕はなさそうです。

それどころか、人体に有害な黄砂が飛来してくるとのことで、外出の際には
マスクが必須となりそうです。

黄砂飛来、21日は北海道除く全国に拡大へ(2010年3月21日00時14分 読売新聞)

>黄砂は西日本では20日夜にも飛来し、21日には北海道を除く全国で広がる見通し。場所によっては見通しのきく距離が5キロ未満となり、洗濯物や車への砂の付着が目立つこともあるという

中国は、黄砂問題について、自国だけの問題とたかをくくらず、
しっかりと対策をして欲しいと思います。

…それにしても、日本海にゴミを捨てる韓国といい、日本の周りには
日本に迷惑をかける国しか存在していないのでしょうか…


何にしても、風があまりにも強くてお線香に火をつけるのも難しそうなので、
どうしようかと今から考えてしまいますが、しっかりと行ってきたいと
思います。


関連記事:
海や山は大荒れ、警戒を=連休は低気圧接近-気象庁(2010/03/19-19:54 時事通信)
>20日は西・東日本で次第に風が強まり、海は大しけとなる。予想最大風速は海上が20メートル、陸上が15メートル。波の高さは最大4メートルの見込み

まるで台風のような風の強さです…

春の嵐、連休初日を直撃…きょうも大荒れに(2010年3月21日01時49分 読売新聞)
>同日午後11時30分現在、10分間の平均風速が最大で和歌山県・友ヶ島25・9メートル、東京・江戸川臨海19・3メートル、大分県・湯布院17・0メートルを記録するなど、全国23地点で3月の観測記録を塗り替えた

昨日は、記録的な大風が吹いたようです。そして今日も…

東京・神奈川など暴風警報、夕方にかけ全国大荒れ(2010年3月21日00時14分 読売新聞)
>気象庁は20日午後9時35分現在、東京23区、神奈川県東部と西部の一部、千葉県北西部の一部と北東部、南部など関東各地に暴風・波浪警報、宮城県東部、福島県浜通り、新潟県佐渡、富山県東部と西部の一部、静岡県伊豆地方の一部に暴風警報を発令している

>低気圧や寒冷前線は21日に本州付近を通過する見込みで、通過後は日本付近に一時的に強い寒気が流れ込むと予想される

今日は暴風警報、そしてまた明日は寒い日になりそうです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脱税マザコン鳩山首相はこれ以上日本国民を挑発する発言を止めろ

鳩山首相「音色出せるプレーヤー目指す」(2010年3月17日2時35分 ニッカンスポーツ)

>自身の役割を「コンダクター(指揮者)」に例えた過去の発言に触れ「これからはコンダクターでありながら、自分でもしっかりとした音色を出せるプレーヤー(演奏者)も目指したい」とも訴えた

相変わらずろくに仕事もしないで遊びまわっている鳩山首相と小沢幹事長ですが、
ただ遊んでいればいいもの?を、毎日重労働にあえぐ日本国民に対し
貴族気取りで上から目線を繰り返す脱税マザコン虚言癖の鳩山首相。

疲れているときにこの脱税マザコン虚言癖の鳩山首相の言葉を目にすると
本当にいらいらします。

以下は日々日本国民を挑発し、愚弄し続ける脱税マザコン総理に関する記事です。

首相、「半年後に自信」 政権半年で(2010,3,16 日経新聞)
>「必ずそうなる。それだけは申し上げておくことができる」。鳩山由紀夫首相は16日、就任から半年を迎えたことに関して記者団に「半年後に民主党政権で良かったと国民が思うか」と聞かれ、こう強調した

首相、美女を前に「えっ、もう時間がないの? 楽しんでいるのに」(2010.3.15 21:00 産経新聞)
>内閣支持率の低迷に頭を悩ます首相は美女に囲まれ、終始笑顔でリラックスした様子。時間終了を告げられると、「えっ、もう時間がないの? せっかく楽しんでいるのに」と名残惜しそうだった

さらに言えば、民主主義も揺らぎだ 11日の鳩山首相(朝日新聞)
>あらゆるこの地球も、とか宇宙というものの本質は揺らぎだという風に思っています。で、人の心もあるいは、人間そのものもですね、さらに言えば民主主義自体も揺らぎだと

首相「普天間、進退かけるつもり全くない」(2010年3月9日22時17分 読売新聞)
>「進退をかけるとか、野党の挑発に乗るつもりは全くない」と述べ、5月末までの決着ができなければ退陣するとの見方を否定した

首相、トヨタに信頼回復促す リコールで豊田社長報告(10/3/8 中国新聞)
>首相は「信頼が大事だ。さらに改善してほしい」と述べ、信頼回復を促した

「内閣改造の発想ない」 支持率3割台突入で首相 打開策にも言及(2010.3.8 12:33 産経新聞)
>「せっかく政権交代したのに民主党らしさが見えず、前(の政権)と変わらないとの思いが国民の中に広がっている。批判を正面から受け止め、打開策を考えていく必要がある」と述べた

「鳩山の名に恥じぬ仕事を」一郎氏墓前で首相(2010年3月7日19時40分 読売新聞)
>「鳩山の名に恥じない仕事をやらせてもらいたいという思いと、先祖のおかげでこの立場に立たせてもらっていることの感謝を申し上げた」と記者団に語った

温暖化防止、テレビで呼び掛け=首相、声で出演(2010/03/05-21:57 時事通信)
>いずれも15秒間で、氷山が崩落する様子などが写った映像に、「今温暖化を止めなければ地球の環境は壊れてしまう。CO2(二酸化炭素)、25%カット、ともにチャレンジしましょう」とナレーションが入る

アカデミー授賞式で首相、「JALは沈んじゃったが…」(2010.3.5 23:00 産経新聞)
>舞台となったJAL(日本航空)の方は沈んじゃったような気もしないでもない」と発言した

鳩山首相、北教組の不正資金提供は「特殊なケース」(2010.3.4 18:50 産経新聞)
>「これは極めて特殊なケースだ」としたうえで、「(他の)地域において調査をする必要性はない」との認識を示した

「日教組からの支援、悪くない」 北教組事件で鳩山首相(2010年3月3日20時25分 朝日新聞)
>「北教組や日教組に支援をいただくのは悪くないが、法令を破るような行為は許されない」としたうえで、今後も日教組の支援を受ける考えを強調した

首相ぶち切れ「私にも答える権利ある」(2010.2.26 19:07 産経新聞)
>「ちょっと私にも答えさせてください! 答える権利はあるわけですから」

「引退後は農業やりたい」=鳩山首相(2010/02/21-12:55 時事通信)
>「この世界から足を洗ったら、農業をやりたい」

首相がブログ読者集めお茶会 子ども手当に感謝の声続出(2010.2.14 19:07 産経新聞)
>首相のブログ「鳩cafe(カフェ)」の読者10人を首相官邸に招き、「子育て」をテーマにお茶会「リアル鳩カフェ」を開いた

「国民に分かってもらえない」=首相、支持率急落にぼやき?(2010/02/12-21:34 時事通信)
>「自分なりに精いっぱいやっているつもりだが、国民の皆さんに分かってもらえない時、つらい、苦い思いをかみしめている」と心中を吐露した

鳩山首相63歳「国民の幸せ感がプレゼント」 11日に誕生日(2010.2.10 19:36 産経新聞)
>「国民が幸せ感を感じるようになることが一番のプレゼントだ」と強調。64歳まで1年間の抱負を「一日一日積み重ね、国民に政治の変わりゆく姿を見せ切りたい」と語った

>花束やカード、首相夫妻をかたどったお面を贈呈されると、幸(みゆき)夫人のお面をかぶっておどけてみせた

鳩山首相誕生日前に弱音「谷ばかり」(2010年2月10日23時59分 ニッカンスポーツ)
>「去年までの誕生日は『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった。名前には『山』がつくが、谷ばかりだ」と政権運営の厳しさを吐露した

鳩山首相:支持率下落「謙虚に真摯に受け止める」(2010年2月8日 11時58分 毎日新聞)
>「謙虚に真摯(しんし)に受け止める必要がある。政治とカネの問題が中心だろうが、『政治を変えてくれ』という声もまだ根強くある。なぜ政権交代したか、という原点に立ち返って厳しい声に応えたい」と述べた

【鳩山ぶら下がり】小沢氏の監督責任「よく分からない」(4日夜)(2010.2.4 20:52 産経新聞)
>「どういう状況であるかまだ判然としない。ご自身が考える問題だと思うが、私はよく分からない」と述べた

「労働なき富」にやじ集中=施政方針演説(2010/01/29-17:19 時事通信)
>「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説でインド独立の父、マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、野党側が一斉に「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし、衆参両院本会議場は騒然となった

鳩山首相:売却株一覧「あなただけに見せてもいい」(2010年1月26日 20時24分 毎日新聞)
>自民党の森雅子氏に対し、自ら売却した株式の一覧表を「あなただけに見せてもいい」と答弁し、委員会終了直後にカバンから取り出して同氏に示そうとして平野博文官房長官らに制止される一幕があった

鳩山首相「クジラ肉は嫌い」と発言、産経新聞(10月31日 AFP)
>鳩山首相は26日、首相官邸でオランダのヤンペーター・バルケネンデ(Jan Peter Balkenende)首相と会談した際に「わたしはクジラ肉は大嫌いだ」と発言

首相は4文字熟語に弱い? 朝三暮四と朝令暮改を混同(2010.1.22 10:33 産経新聞)
>鳩山由紀夫首相は22日午前の衆院予算委員会で、「朝三暮四の意味を知っているか」と尋ねられ、「よく知ってます」と前置きした上で「朝令暮改」の意味を説明、とんだ赤っ恥をかいた

日本料理店「なだ万」(2010年1月08日 ニッカンスポーツ)
>東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。ホテル内の日本料理店「なだ万」で幸夫人とともに韓国の俳優イ・ソジン氏と食事

鳩山首相の歌声がCDに=30日に発売(2009/10/15-00:53 時事通信)
>CDを制作した「テイチクエンタテインメント」によると、先の衆院選で民主党の優勢が伝えられる中、首相のレコードの存在がマスコミなどで話題になっため、CD化に踏み切ったという。首相は14日、記者団に「恥ずかしい。若気の至りですね。歌も今はもっとうまいのではないか」と照れくさそうに語った

支持率急落で首相「叱咤激励と受け止める」(2009年12月21日 13:37 日テレNEWS24)
>日本テレビが18~20日に行った世論調査で、鳩山内閣の支持率は51.8%と、先月より14.5ポイントも急落した。鳩山首相は21日朝、「これは国民の皆さんからの叱咤(しった)激励だと、そう受け止めて、むしろ感謝しながら、より一層力を入れて頑張らねばいかんと、そう思っています」と述べた

鳩山首相、米大統領残しAPECへ(2009/11/10-01:23 時事通信)
>首相としては「アジア重視の姿勢を示すため、14日の首脳会議開幕に遅れることはできない」(政府関係者)という。ただ、来日中の外国首脳を残して、首相が外遊に出発するのは極めて異例

鳩山首相、疲れて泣き言!?「トイレにとじこもりたい」(2010.01.15 ZAKZAK)
>「疲れているときはトイレにとじこもりたくなる」
>「毎日が公邸と官邸の往復では世の中が見えなくなる」

鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」(2010.1.14 21:04 産経新聞)
>「政策的意義でいえば近年、必ずしも十分な意味を持っていなかったのではないか。給油活動の実績が示している」と指摘した

【鳩山ぶら下がり】(1)「地球益も大変大事だ」(16日夕)(2009.12.16 19:02 産経新聞)
>国益も大事だが、地球益も大変大事だ
>国民の皆さんの声は大事にしたい。基本的にそう思います


日本国民を挑発している暇があるのなら、少しは日本国民の為に働いて
欲しいものですが、売国思想にまみれた脱税マザコン首相には、
どうすればばれずに脱税出来るか考えたり風呂でマントラを
唱えることくらいがせいぜいでしょうか。

脱税マザコン虚言癖の鳩山首相は日本国民を愚弄し、挑発することにかけては
超一流であることはもう十分にわかりましたから、
無能な大臣たちと共にさっさと辞職すべきです。

そして大好きな朝鮮半島に行って、そこで余生を過ごしてください。

関連記事:
雑記帳:首相夫人の幸さんらコーラスでコンサート(2010年3月14日 19時58分 毎日新聞)
>福島市のホテルでコンサートを開き、ジャズ「嘘(うそ)は罪」など14曲を披露し
>メンバーは幸さん、音楽評論家の湯川れい子さん、同館長でジャーナリストの下村満子さん、細川護熙元首相の夫人佳代子さん
>【金寿英】←記事の署名

ジャズの曲名が笑えます。それにしても捏造毎日新聞って本当に朝鮮人が
記事を書いていたんですね。驚きました。

鳩山首相、就任後初の誕生日 和田アキ子さんらが祝福(2010.2.11 21:57 産経新聞)
>鳩山由紀夫首相は11日、63歳の誕生日を迎えた。昼には歌手の和田アキ子さん、橋幸夫さん、タレントのうつみ宮土理さんが公邸に入り、幸夫人とともに約2時間にわたり就任後初めてのバースデーを祝った

在日朝鮮人や朝鮮半島が好きな連中ばかり集めてお誕生日会って…

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

子ども手当て法案を強行採決した民主党は衆議院を解散し民意を問え

子ども手当、高校無償化両法案が衆院通過 月内に成立へ(2010.3.16 20:33 産経新聞)
昨日、とんでもないざる法である子ども手当て法案と高校の授業料無償化の両方案が衆議院で可決されました。

しかし、両法案について、衆院厚生労働委員会において、自民党がまだ十分な議論がなされていないと
反対する中、民主党が数の論理で強行採決をしていたことが明らかになりました。

子ども手当法案衆院委可決「買収だ」…自民総裁(2010年3月12日21時24分 読売新聞)

>自民党の谷垣総裁は12日夕、東京・有楽町で街頭演説し、子ども手当法案が同日の衆院厚生労働委員会で可決されたことについて、「民主党の小沢幹事長は選挙至上主義だ。参院選に勝つため、選挙前に支給を間に合わせようと制度設計もできていないのに数の力を頼んで国会(で法案採決)を押し切った。買収だ」と強く批判した。

子ども手当て法案に反対する日本国民のことは無視するというのでしょうか。
…これが民主党の言っていた、国民が第一ですか?

以下は日本国民の声についての記事です。
子ども手当、高校無償化 関係者からさまざまな声(2010.3.16 23:09 産経新聞)
>「財源さえあれば、手当や無償化はいいが結局、個人の税金にしわ寄せが来るのではないか」と疑問を投げかけたうえで、「手当を親が使ってしまい、必ずしも教育に回されるわけではないということもある」

>「子ども手当は使い道が不明瞭(めいりょう)。外国で、使い道を教育に限ったクーポンを配る『バウチャー』のような仕組み作りの方が望ましいのではないか」と提言する

>「財源を地域で求められているきめ細やかな育児、子育てサービスの充実のために使うべきだ」

>「今はほとんどの子供が進学するので高校無償化には賛成だが、子ども手当には絶対反対。バラまき以外の何ものでもない」

>「お金がもらえるならという安易な理由で子供を産んでほしくないし、子育ては誰かにお金をもらってするものではない。保育所の整備など親が子育てをしながら安心して働ける環境を整えることに使ってほしい」


「子ども手当」衆院通過 母親たちはどう思う?(2010.3.17 00:01 産経新聞)

> 「子供がいる人だけがもらえるのは不公平。高速道路無料も同じで、車を持っている人しか恩恵がない。民主党の政策は特定の人が潤うものばかり」

>「支給されたら、本を買って後で図書館に寄付するか、塾代にするか、おいしいものを食べるかだ。どんどん子育てのためという目的から外れていく」

>「財源の確保が不安。娘が大きくなってからしわ寄せが来るのではないかと思うと手放しでは喜べない」

>「短期的な事業としてはいいと思うが、保育料引き上げなどにしわ寄せがいく可能性があるし、手当が続くのかも疑問。子育て全体で見たときには、不安の方が大きい」

>政権によって変わるかもしれない手当支給ではなく、保育施設の充実など、女性の子育てに対する精神的な不安を取り除く対策の方が先決だ。切り詰めて子育てしている家庭が多いので、手当は生活費に回る可能性が高いだろう

これが日本国民の声です。国民第一とかいっていた民主党はどう答えるのかと思ったら、
強行採決とは、聞いてあきれます。


また、鳩山首相は、以前に自民党が強行採決をしたことについて、
こういっています。

「強行採決は国民を愚弄する行為」鳩山代表が街頭で訴え(2002/06/14 民主党HP)

>演説に立った鳩山由紀夫代表は「厳しい経済状況のもと、国民は大変な努力をしているのに政治があまりにも国民からかけ離れている。(強行採決は)国民を愚弄する行為だ」と強い口調で訴えた

「もし改革の志を持っているのであれば解散し、国民の信認を問うべきである」と強く訴えた。


…以上が鳩山首相がかつて街頭で演説していた発言ですが、今の民主党政権に
ぴったりと当てはまると思うのは自分だけではないはずです。

多くの日本国民が民主党政権のもたらした大不況の元、苦しい生活を強いられている中で、
日本国民の大部分が反対する子ども手当て法案を数の力で強行採決する。

鳩山首相は、自身の言葉に従い、一刻も早く衆議院を解散し民意を問うべきです。

…いい加減で無責任な発言を繰り返す恥知らずなマザコン脱税首相。

日本国民の声から目をそらすことなく、その怨嗟の声に真摯に耳を傾け
無能な自分に何が出来るのかをきちんと考えて欲しいと思います…

関連記事:
子ども手当と高校無償化 居住地重視で問題広がる(2010.3.16 21:20 産経新聞)
年金問題すら解決することが出来ず官僚の言いなりになり、アラブの王様にまで
子ども手当てを出すことを約束する民主党の無能大臣の代表格長妻昭厚労相。

自分が無能だと気付いていないのなら、大臣を務めるべきではありません。
また、気付いているのなら一刻も早く辞任すべきです。

定額給付金を含む第2次補正予算案の強行採決は理解に苦しむ 小沢代表(2009/01/13 民主党HP)
>「最近の政府・与党には、国民の声、気持ちに耳を傾けない、おもんぱかることをしない姿勢が特に目立つ」として、政府としての正しい判断を下し、責任を持って政策決定できる人がまったくいなくなったために、国民の声が届かない状況になっているという認識を示したうえ、「今日の強行採決はまったくおかしな、意味のないことだ」とあらためて語った

民主党はもしかして日本国民を愚弄しているつもりなのでしょうか…
だとしたら本当に最低な政党です。

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

朝鮮学校無償化は拉致問題などとは別だと社説で主張する読売新聞

高校の授業料を払うことが難しい家庭に対し、教育を受ける権利を保障する目的で
制度化が期待される高校授業料の無償化について、朝鮮学校の無償化について
先送りすることが明らかになったようですが、朝鮮学校の無償化は
憲法で保障されている教育を受ける権利に該当しないことは
明らかだと思います。

このことについて、産経新聞以外は朝鮮学校の無償化について賛成の立場のようですが、
読売新聞は社説で以下のように言っています。
高校無償化 格差解消の本質を見失うな(3月5日付・読売社説)

(以下一部引用します)

>川端文部科学相らは、所得制限を設けない理由に、社会全体で子どもの教育を支援するという理念の実現などを挙げる。だが、目の前の格差縮小のほうが先決だ

>外国人学校の扱いは、各国で異なる。日本では、学校教育法で朝鮮学校などの外国人学校を各種学校とし、高校などの学校や専修学校とは区別している。

 ただ、朝鮮学校では、朝鮮語や朝鮮史などのほか、数学や英語など高校と同じ教科も教えている。大学受験資格も多くの大学が認めており、高校総体などスポーツ大会にも参加できる。生徒には朝鮮籍だけでなく、韓国籍も多い

 民主党が「子育て・教育」政策の中に、授業料無償化とともに位置づけた子ども手当は、親の住所が日本国内にあれば支給される。両者の整合性も必要になる

北朝鮮による核開発やミサイル発射、拉致問題への国民の反発はあるにせよ、今回の問題で朝鮮学校を他の外国人学校とことさら区別するのは、無理があろう。

 法案では、生徒に授業料分を支給する専修、各種学校は、「高校に類する課程を置くもの」に限られている。その判断基準は、法案成立後、国会審議を踏まえて文科省令で定める。きちんと説明のつく内容にすべきだ

(ここまで引用終わり)

朝日や毎日の社説は論外として、この社説を書いているのは明らかに朝鮮人であることが明確に
理解できる社説であると思います。

上記の社説から言える朝鮮学校の無償化の問題点として、以下の点が上げられると思います。

・朝鮮語や朝鮮史を教えているということ

これは重要な問題点だと思います。
朝鮮人は未だに従軍慰安婦問題や強制連行問題などに代表される捏造歴史を史実
として扱っていて、反日教育を施していることは明らかです。
税金で反日教育を援助することは間違いだと思います。

・朝鮮籍だけでなく、韓国籍の生徒が通っているということ


韓国籍の生徒なら、反日教育を受けてもいいとでも言うのでしょうか。
韓国籍だろうが朝鮮籍だろうが、どちらも反日朝鮮人であることは間違いありません。

反日朝鮮人にまで教育の機会を与えることは間違っていると思います。

・子ども手当てと整合性を保つ必要があるのかどうか

反日朝鮮人に子ども手当てを出さなければいいわけですよね。それならば
そのようにはっきりと主張すべきだと思います。しかし、反日朝鮮人
といえども、きちんと日本の学校に通えば反日思想ももしかしたら
薄まるかもしれないわけで、必ずしも両者の整合性をとる必要は
ないと思います。

・北朝鮮による核開発やミサイル発射、拉致問題への国民の反発はあるにせよ、今回の問題で朝鮮学校を他の外国人学校とことさら区別するのは、なぜ無理なのか

全然無理では無いと思います。というか、読売新聞は北朝鮮の核開発や拉致問題などについて
読売新聞はこの程度のものだというのでしょうか。本当に許せないと思います。

読売新聞や朝日新聞などは、日本国民をミスリードし民主党に政権をとらせ
現在の混乱を招いた元凶である反日新聞であると思います。

読売新聞は、これ以上中道右派の仮面をかぶり日本国民を混乱させるのではなく、
朝鮮人の味方である売国新聞であることを明記して、売国鳩山政権を
中途半端に非難するのではなく、最後まで支えるべきです。

そして、朝日新聞と共に売国新聞のツートップとして、これからも朝鮮人の為に
記事を書いていってください。

ブログ内関連記事:
ますます朝鮮人とパチンコに擦り寄る反日読売新聞

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

明日3月15日は内黒田で裸参り&最近の四街道市に関する記事について

今日は昨日に引き続いてとても晴れて暖かく、もう春になったんだなと
思わずにはいられないような天気でした。

ただ、昨日は風が強くて、また、晴れといってもそれほどすっきりとした
晴れではありませんでしたが。

東京湾に春到来 富津潮干狩り場オープン(2010年03月14日10時26分[県南エリア] 千葉日報)
もう潮干狩りのシーズンなんですね。去年富津の会社が中国産のアサリを熊本産だと
偽って販売していたことがあるので、個人的にはお勧めできませんが。

東京・浜離宮恩賜庭園の菜の花が満開(2010.3.11 19:54 産経新聞)
東京にもこんなところがあるのですね…

話がそれましたが、明日は内黒田地区の大きいほうの熊野神社で、裸参りが
行われます。

時間は午後からだと思いますが、詳しい時間はわかりません(毎年すいません)。
終わりの時間は5時ごろだったと思います。

もし時間があるという方は、内黒田地区の見学をかねて行かれてみてはどうでしょうか。

車は止めるところがないので、バスか自転車をお勧めします。

以下四街道に関する記事について:
児童ポルノDVD販売で生活費稼ぐ 容疑の無職男を逮捕 警視庁(2010.3.10 13:02 産経新聞)
児童ポルノの定義が良くわからないのですが、四街道市から逮捕者を出してしまって
残念だと思います。

お手柄警察犬 無言で容疑者「落とす」(2010年3月12日 読売新聞)
>同市中台の資材置き場で2日正午頃、管理人の男性が、門の鍵を壊して敷地内を物色していた不審な男を目撃。110番で駆けつけた署員が、近くの山に逃げた男を約20分間、追跡し、取り押さえた。

中台あたりの山を逃げたって…
逃げるほうもすごいけど、捕まえた警察の方もすごいですね…

四街道、電車にはねられ男性死亡 (2010年03月09日11時36分 千葉日報)
日本を滅ぼそうとする民主党政権の犠牲者が四街道市にも…

ところで、これは一体どこの踏み切りでしょうか。

四街道市四街道3とあるので、そのあたりの踏み切り
といえば…

一つ思い当たるのですが、あそこはカーブになっていて認識しづらく、それでいて
駅を通過した電車が加速してくる、危険な踏切がありますが…

豊作と健康祈り泥田で騎馬戦 四街道で「はだか祭り」(2010年02月26日12時57分[県東エリア] 千葉日報)
この日は暖かくて本当に良かったです。

新作DVD・紙芝居入荷します!!(四街道市HP)(PDFです)
これはかなりすごい充実ぶりです…!(と思います)

ただ、個人的には、アニメ作品が少し多いのではないかと思います。
Zガンダムとか、ラピュタとか。

追記です:

2010030601.jpg
3月6日の読売新聞に鹿渡で強盗傷害事件が起きたとの記事が。

web記事にはなっていなかったのですが、犯人の名前で検索してみたところ、
このような記事が…

手製の泥棒電話帳で盗み 1都6県で空き巣2百件(2004/12/08 04:12  47NEWS)
>埼玉県蕨市塚越、無職柴原勝司容疑者(61)
>今年2月から、都内や埼玉、千葉、茨城、群馬、山梨、栃木で約200件、被害総額約2000万円

今から約5年前の記事ですが、今回つかまった犯人は、どうやらプロの泥棒だったようです。
これだけの罪を犯したというのに、もう刑務所から出てきたんでしょうか。

それにしても、四街道市も物騒になったなと改めて思いました。


テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

少子化対策でなく選挙対策の為子供手当て法案を成立させようとする民主党

子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏(2010年1月18日21時46分 読売新聞)
子ども手当と高校無償化の両法案 「12日に衆院通過を」 民主・山岡氏(2010.3.9 11:11 産経新聞)
少子化対策のためとかいう崇高な理念はどこに行ったのか…

民主党は今通常国会で参議院選挙のためだけに、子ども手当て法案を成立
させようとしていることが、マルチ商法で有名な山岡衆議院議員の発言で
明らかになりました。

しかも、その財源は日本国民の納める血税です。今更言うまでもないことですが
民主党はかつては無駄を省けば財源が出てくると言っていました。

(以下一部URLから引用)

社会全体で子育てを後押しする、そんな日本に大きく政策展開したい 岡田幹事長(2009/08/19 民主党HP)

>また財源論に関して、自民党が確保できないと繰り返し指摘している点について、「それは自分たちができないということを自ら認めていることだ。私たち民主党はしっかりとやれる」と述べ、民主党は自民党とは違うとして、批判は批判にすぎないとした

>「社会全体で子育てを後押しする、そんな日本に変えて行く大きな政策転換をしたい。それが(子ども手当という)経済的支援だ」

麻生首相には改革に対する姿勢がない 党首討論終えて鳩山代表(2009/08/12 民主党HP)

>この4年間、自公政治によって国民の皆さんの生活が厳しくなっているにもかかわらず、その総括や反省がないままに政権公約を高らかに掲げる麻生首相をはじめ自民党の姿勢を問題視

>「政権をとればできると思っている。ムダ遣いをなくせば十分財源は生まれると確信しているので責められても不安はない」と明言した

「とことん国民の皆さんのための政治を作り出す」鳩山総理が会見で(民主党HP)

>ただ1票を投じればいいのではなく、政権にモノを言い、政権に参画してもらいたい

>「子ども手当、ガソリン税などの暫定税率の廃止など、家計を刺激するものをまず取り上げたい」としたうえで、初年度に必要な財源は十分に確保できるとした

(ここまで引用終わり)

今になって改めて読み直してみると、とても腹が立ちます…

子どもの少子化のためといいながら、財源が不安定であることを承知の上で
選挙対策の為に金をばら撒く…

もし財源も無いまま増税によって子ども手当て法案を通せば、将来の子どもに
負担が先送りされることになり、日本社会がかえって不安定になる
恐れがあると思います。

さらに、財源に関して民主党は最近はこんなことを言っています。

首相、子ども手当満額支給「6月めどに結論」(2010.3.10 16:40 産経新聞)

>「安易な国債の発行によらないで結論を見い出したい。歳出削減をさらに徹底する必要がある」

子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相(2010/02/20-20:06 時事通信)

>「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」

鳩山首相:子ども手当財源「無駄の削減でできた余裕で」(2010年2月14日 21時18分 毎日新聞)

>10年度は半額を支給する方針で、計2兆2554億円が必要と見込まれ、11年度からの満額支給では約5兆円が必要になる見通し

子ども手当:長妻厚労相が一部地方負担を謝罪 決着方向へ(2010年1月13日 18時44分 毎日新聞)

>実質的に一部地方負担となった「子ども手当」について「意向に沿えず、深くおわび申し上げる」と謝罪

…全額満額支給には5兆円ものお金が必要であるにもかかわらず、財源も定かではないのに
支給を先に決定し、そもそも一人当たり2万6千円という金額に根拠もなく、少子化対策に
どの程度影響があるのかも検証すらされていない。

そして、地域主権を掲げていながら、国から地方に負担を一方的に押し付ける
矛盾。ただでさえ困窮を極める地方自治体は、この法律のおかげでますます
瀬戸際に立たされることになると思います…

こんなふざけた法律をつくろうものなら、国家を根底から揺るがす悪法になることは
間違いないと思います。

そしてさらに、この子ども手当てが、国外に住む外国人の子どもにまでばら撒かれることが
明らかに…

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給(2010.03.10 ZAKZAK)

>在日外国人(1年以上の短期滞在者を含む)を親にもつ母国在住の子供への支給問題だ。その数は約1735万人の1%ともいわれる。

 子ども手当法案の支給要件は、「国内に住所を有する時」。要は日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給されるというわけだ。逆に、日本人でも海外に在住していると受け取ることができない

子ども手当 在日外国人の海外の子へ2億円超 県が試算 「日本の税金で」疑問の声(2010年3月12日 読売新聞)

>外国籍の子どもは約1万5000人(約23億4000万円)で、このうち外国に居住する約1400人に対しては約2億1840万円が支給される計算だ

これは酷すぎですw

少子化対策がいつの間にか、選挙対策へ、そして、外国人に日本人の納めた税金を分散する
売国政策へとなってしまっていますw


これらの疑問に対し鳩山内閣の答えは…

子ども手当“悪用野放し”採決 参院選向け見切り発車(2010.03.12 ZAKZAK)

>長妻氏は「大きな金額になるので要件確認を厳格化したい」などと答弁したが、法案自体を見直すことは否定した

>「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。議論する必要がある」といい、見直しも含めて検討する意向を示したが、検討は11年度分以降で、初年度はこのまま見切り発車する

…鳩山内閣に常識のある、まともな人間はいないんでしょうか。

首相も含めて、頭がおかしい連中しか内閣にいないのでは、日本は本当に
危険な状態になってしまうと思います。

マニフェストに記載されていた子ども手当て法案wはあくまで財源があり、
制度設計がきちんとなされていればの話であり、このまま強行採決を
するというのなら、内閣を総辞職し、衆議院を解散して
法案に対する民意を問うべきです。

そうでなければ、平成の脱税王こと鳩山マザコン首相は、国民の生活が第一、政治主導
という大嘘を選挙で勝つためについてしまったことを日本国民に謝罪し、
さっさと首相を辞めて、日本から出て行くべきです。

あと、鳩山家の資産は全額国に寄付でもしてください。

まあ、脱税をしていながら首相を続けている段階で精神がかなり図太いということが
わかるのでそれほど期待はしていませんが、日本のためにお願いします。

関連記事:
子ども手当からの未納給食費の天引き、22年度導入は断念(2010.2.1 18:33 産経新聞)

>鳩山由紀夫首相と長妻昭厚生労働相は1日、子ども手当から学校給食費の滞納分を天引きする仕組みについて、平成22年度の導入を見送ることで一致した

給食費未納でももらえる子ども手当て…どこが少子化対策なんでしょうか…
あからさまに選挙対策であるということがバレバレです…

余録:子ども手当(2010年2月28日 0時04分 毎日新聞)

>みんなで育てるために税金を投入する。それなら、よその子どものためにひとこと言う権利も義務も、上乗せされるのではないだろうか。事は受動喫煙に限らない。よその子どもにひとこと言いたい場面はそこら中にころがっている。口を出すための大義名分を待っている人は多いはずだ▲「子ども手当」が少子化の解消に役立つとは思えない。親の酒代やたばこ代に消える世帯もあるだろう。釈然としない、という人の気持ちもわかる。

子ども手当て法案が成立しても他人の子どもに注意する権利とは無関係でしょう。
無理やり子ども手当てを擁護する、訳のわからない記事です。

少子化対策にならないと思っているのなら、明確に反対する
記事を書いて欲しいものです。



テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

2月28日の四街道市長選挙と四街道市議補選の結果について思うこと

「市政継承」訴え結実 佐渡氏が初当選 四街道市長選(2010年03月02日14時34分[県東エリア] 千葉日報)
佐渡氏が初当選 投票率45・87% 四街道市長選(2010年03月01日10時24分 千葉日報)
四街道市長選 佐渡新市長が初登庁(2010.3.1 19:58 産経新聞)
先々週の日曜日に四街道市長選挙・四街道市議補欠選挙が行われ、その結果、
元県議の佐渡ひとし候補、市民ネットワークの大谷順子候補がそれぞれ
初当選されました。

平成22年2月28日執行 四街道市長選挙 開票結果(四街道市HP)

投票者数 32,430人 有効投票  31,960票

1 大島 ひろと 無所属 2,455
2 森本 次郎 無所属 7,554
3 坂本 ひろゆき 無所属 5,968
4 清宮 かずよし 無所属 4,546
5 佐渡 ひとし 無所属 11,437

平成22年2月28日執行 四街道市議会議員補欠選挙 開票結果(四街道市HP)
投票者数 32,407人 有効投票  29,764票

1 すずき 陽介    民主党        13,529
2 大谷 順子 市民ネットワーク千葉県 16,235

市長選挙の結果についてですが、結果的に佐渡ひとし氏が当選しましたが、多くの四街道市民は
現状に不満を持っていることが、今回の選挙で明らかになったと思います。

今回の選挙は、個人的には明確な争点が無かったのではなく、それぞれの候補の掲げる
主張の表現がばらばらであっただけであって、決して争点が明確でなかったわけでは
ないと思います。

例えば、財源問題やゴミ処分場問題など四街道市にとって緊急の問題であると思われる
争点について、多くの候補がそれぞれ独自の案を提示していました。

しかし、選挙中これらの問題に具体的に言及せず、ただ小池姿勢の継続のみを訴えた佐渡氏が
当選してしまったことは、四街道市にとって大きな問題であると思います。

まず、全体的な票数からみると、小池市政の継続を訴えた佐渡氏の得票数は、
11,437票なのですが、小池市政からの脱却などを掲げた佐渡氏以外の候補の
得票数は、20,993と、2倍近い票差があります。

また、今回の投票率は45.87%だったのですが、今回投票に行かなかった人も、
たとえ悪天候だったとはいえ積極的に投票しなかったわけですから、
小池市政に対してあまりいいイメージを持っている人は
あまりいなかったのではないかと思います。

もちろん、当たり前ですが政策の優先順位などで止むを得ず佐渡氏以外に投票した人や、
今回投票しなかった人の中にも、小池市政に対し前向きな評価の人が
大勢いると思います。

それでも、多くの市民が小池市政、そして小池姿勢の継続に対して不安を抱いている
という事実は疑いようがないと思います。

佐渡氏はこうした市民の声に積極的に耳を傾けて、市政を運営していく必要が
あると思います。

そして、自分が最も問題だと思うのは、佐渡氏が最優先事項と思われる
財源問題やゴミ処分場問題などに対し具体的な政策を示していない
という点が挙げられると思います。

財源問題に対し具体的な政策を持っていない佐渡氏が市長になったということは、
四街道市は無策のまま赤字財政へ突き進むことを意味すると思います。

ゴミ処分場などについても、現在の処分場の耐久年数が限界を迎えつつある中、
新たに処分場を建設をすれば多大な出費が予想されるわけですが、
具体的な態度を表明していない佐渡氏が市民に対し納得のいく
答えを示すことが出来るのか、疑問に思います。

このように、多くの市民が小池市政に対し懐疑的である上に、将来
最も懸念される問題に対し明確な政策を示すことなく市長に
選出された佐渡新市長の市政運営が


一方、四街道市議補欠選挙の結果についてなのですが、こちらのほうは
何と無効票が2643票も投じられるという、異常な事態となって
しまいました…

前回の四街道市議員選挙では、952票で当選された市議の方がいることを
考えると2000人を超える有権者の方が、どちらの候補の当選も
望んでいないということは、市議会議員の定数は多すぎると
今回の市長選挙に足を運んだ有権者が考えているのでは
ないかと思います。

もちろん、単純にそうだとは言い切れないことは確かだと思います。

今回市議補選に立候補したどちらの候補も特定の団体に所属しており、
市議会において、それぞれの団体の影響力が強まることに対し、
否定的な考えを持っている人が白票を投じたということも
十分考えられると思いますし、投票をせずに持ち帰った
人も少なからずいると思います。

しかし、今回の市長選挙に立候補する際に2人の元市議が自動失職しており、
四街道市議会の定数22人に対し、今回の補欠選挙でも1人しか
選出されず、20人となってしまうわけです。

にもかかわらず、2643人もの無効票が発生したことは、市議会議員
の定数に対して、多くの有権者の方が疑問を持っていることの
表れだといえると思います。

今回の投票の結果を受けて、四街道市議会議員の方々には、四街道市の
有権者が何を望んでいるのかということについて
参考にして欲しいと思います。

そしてこれからも四街道市の行政問題の解決のために尽力して
欲しいと思います。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

昨日は一日中雨が降っていて、三月なのにとても寒い一日でした…

低気圧が発達、荒れ模様に 強風や大雪、大しけの恐れ(2010.3.9 18:13 産経新聞)
昨日は一日中冷たい雨が降っていて、とても寒い一日でした…

夜になると、四街道でもみぞれが降ってくるし、本当に今は
三月なのかと疑ってしまうような寒い日でした…

それにしても、こんなにも春が待ち遠しいと感じる年は、久しぶりです。

明るい話題もなく、政治経済の見通しも暗いこんなときだからこそ、
いいお天気であって欲しいのですが…

今日は晴れとの天気予報ですが、予報どおりになんとか晴れて欲しいと思います。

関連記事:
11日にかけ大荒れの天気に=暴風や大雪に警戒-気象庁(2010/03/09-12:27 時事通信)
>東日本の内陸部では9日夕から10日明け方にかけて、北日本では11日にかけて大雪となる所がある。10日正午までの24時間の予想降雪量は、多い所で東北太平洋側60センチ、北陸・長野40センチ、北海道・山陰・山口30センチ

三月なのに積雪って…

東京23区で積雪1cm予測、多摩は大雪か(2010年3月9日21時48分 読売新聞)
>気象庁によると、10日午前3時までに予想される降雪量は、いずれも多いところで、東京23区が1センチ、多摩西部が10センチ、多摩北部と南部が5センチ

雪が積もっていないことを祈るばかりです…

追記:
あれ?w
昨日の天気予報では確かに晴れとなっていたのに、
今確認したら今日も雨でした…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近気温の変化が激しくて雨ばかり続いていています…

もう三月だというのに、昨日はとても寒い日でした…
冷たい雨が一日中降っていて、どこにも出かける
ことが出来ず、残念でした…

しかし、つい先日は気温が20℃を超えるほどだったのに、
一昨日から気温が下がり始め、昨日の最高気温は
8℃とか、どうなっているんでしょうか。

ぽかぽか陽気、気温4月下旬並みに(2010年3月5日13時58分 読売新聞)
関東・東海を中心に広い範囲で季節外れの陽気に お台場は最高気温20度の予想(03/05 11:50 FNN)

来週の月曜日、15日は内黒田地区の熊野神社ではだか参りが行われる予定なのですが、
最近の天気の様子を見ていると、少し心配になります…

それにしても、罪も無い子供が親のストレスのはけ口となって親に殺され、多くの人達が
生活に行き詰まり一家心中や孤独死するなどの悲惨なニュースが毎日のように報道
されているにもかかわらず、民主党政権は何をしているのでしょうか。

民主党の詐欺フェストはほとんど全てが詐欺だったわけですが、このような
政権の誕生など日本国民は誰一人望んでいなかったはずです。

国民第一というのならば、苦しんでいる日本国民を一刻も早く救済するため、
財源も無い、適当なばら撒き政策などではなくもっと具体的な政策を
示して欲しいと思います。

参院議席「民主の過半数望まず」57%(2010年3月8日03時01分 読売新聞)
中道右派の仮面をかぶる売国新聞である読売新聞ですら内閣支持率は41パーセントと
なっています。

実際の支持率はもっと低いと見たほうがいいと思います。

ところで、最近日教組に属している高校の教員の方と話したのですが、未だに自民党が悪いとか、
後半年もすればよくなるとか、北教組の裏献金をもらった小林衆議院議員は悪くないなど
と言っていたのには、さすがにあきれましたw

こういうことを平然と言うような人間が教員を勤めている
公立の高校はもう終わっていると思います。

公立高校の無償化どころか、公立高校の教員を何とかするほうが
先なのではないかと思います。

具体的な政策を何も打ち出せないなんて、本当に民主党というのはどうしようもない政党だな
と改めて思います。本当に今更ですがw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2月28日の四街道市長・市議補欠選挙の投票率について思うこと

今日は一日中曇っていて、とても冷たい雨も時々ぱらついたりして、
とても寒い日でした…

先月の木曜日に和良比で行われた裸祭りの日に春一番が吹いたというのに、
それ以降なかなかいい天気の日がありません。
関東地方で「春一番」 九州北部、四国、中国地方でも(2010.2.25 18:29 産経新聞)

一昨日の選挙当日も、確かこんな感じの寒い天気だったと思いますが、
投票率は前回を上回る45.84%と、前回に比べ市民が市政に
対し、強い関心を持っていることが明らかになりました。

しかし、依然として投票率は5割に届かず、今回投票しなかった人は
身近な問題に対して、もっと関心を持って欲しいと思いました。

四街道市議会議員補欠選挙の投票結果について(四街道市HP)
四街道市長選挙の投票結果について(四街道市HP)
投票率が一番低いのは、吉岡小学校で31.10、次いで大日小学校で36.93。
一番高いのは千代田小学校で62.14、次いで南小学校で53.50。

このように、吉岡小学校と南小学校との投票率の開きがほぼ2倍と、
地域によって市政に対する関心の高さに大きな差があることが
わかると思います。

吉岡地区は、51号線を挟んでいるため、また、四街道市の中心部から
離れていて、モノレールの千城台駅のほうが近いということもあり、
なかなか今回の選挙に対して積極的に投票に行く人は少なかった
のではないかと思います。

逆に、千代田、南小学校は隣接している地域であり、保育所の民営化問題
などで話題になった地域ということもあり、市政に対する関心が他の
地区に比べ高かったのではないかと思います。

ただ、大日地区についてなのですが、隣接する四街道小学校で39.22・同じく隣接する
四街道西中学校で37.97・四街道公民館で41.14と、他の地区よりも
いずれも市全体の投票率を下回る結果になっています。

四街道小学校は、マンションが多く児童数が市の小学校の中でも多いことで有名ですが、
そのことと何か関係があるのかもしれないと思いました。
平成21年度児童数と学級数<平成21年5月1日現在>(四街道市HP)

ただ、四街道市がより良い街になるためには、普段から市民一人一人が身近な問題に
対して問題意識を持ち、選挙の際に自分の主張により近い候補に対し、
積極的に投票していくことが必要ではないかと思います。

そういう意味で今回の選挙は、争点がわかりにくい選挙だったからこそ、候補者一人一人の
主張に耳を傾け、どの候補の主張が四街道市にとって一番いいのかを
考えることによって、普段あまり見えてこない四街道市の問題を
身近に考えることが出来るいい機会だったと思います。

そして、選挙が終わってからも、今回明らかになった四街道市の抱える
様々な問題点に対し、市民一人一人が関心を満ち続けていくことが、
これからの四街道市には必要なのではないかと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。