Loading...



第82回選抜で関東大会ベスト4の東海大望洋高校が選ばれました!

【選抜野球】東海大望洋、春夏通じて初出場(2010.1.29 16:17 産経新聞)
先日第82回選抜高校野球大会の出場校の発が行われ、千葉県から
東海大望洋高校が出場することが決まりました。

東海大望洋高校は、今年の秋の県大会で死のBブロック(習志野・木更津総合・千葉経済)が
ひしめく激戦ブロックを制し、準決勝で市立船橋高校との雨天の2日にわたる連戦をも制し、
千葉県準優勝校として千葉県で行われた関東大会で見事ベスト4の成績を収め、
センバツ出場がほぼ確実視されていました。

しかし、驚くべきことは東海大望洋は、これが甲子園初出場だということです。

東海大望洋といえば、千葉県の高校野球ファンの間で知らぬものはいないほど
有名な強豪校であるにもかかわらず、いままで県大会でなぜか勝てずに
苦杯をなめ続けてきました…

ここ数年だけ取ってみても、毎年全国屈指の校投手を擁しながら、
一昨年は決勝で木更津総合に、去年は八千代東と、甲子園出条校
に、しかも劇的な展開で負けています。

今年も、ブロック予選で拓大紅陵、木更津総合との連戦をなんとか勝ち抜き、
県大会でも死のBブロックになったときは今度こそダメかと思わせつつも
驚異的な強さで全国でも屈指の強豪校との連戦を勝ち抜きました。

しかし、県大会の決勝では千葉商大付属にまさかの敗退…
スーパーシードを勝ち取ることが出来ず、再び嫌な展開に…

そして悪い予感は当たり、関東大会ではセンバツ出場の目安となるベスト4をかけ、
神奈川大会準優勝の桐蔭学園と戦うことに…

しかし、桐蔭との戦いでは、序盤から点を取って先行し、途中何度もピンチを
迎えましたが、全国屈指の好投手である長友投手が何とか踏ん張り
勝利を勝ち取り、センバツ出場を確実なものにしました。

こういった、まだ全国ではあまり知られていない強豪が千葉県にはたくさん存在します。
去年の八千代東といい、戦国千葉ではどこが天下をとっても不思議ではありません。

今年の夏は、ここ数年でも最も激しい大会となることは間違いないと思いますが、
甲子園を目指して全ての高校に頑張って欲しいと思います。

あと、千葉県勢は未だ春のセンバツでの優勝経験がありません。

今年こそ、千葉にセンバツ大会の優勝旗をもたらしてくれることを期待してやみません。

関連記事:
東海大望洋初の甲子園 第82回選抜高校野球(2010年01月30日10時35分 千葉日報)
東海大望洋、OGひばり&小百合パワーで初切符…センバツ(2010年1月30日06時00分 スポーツ報知)



テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

今まで外国人参政権付与を合憲であるとしてきた教授が違憲であると明言しました

外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(2010.1.28 21:52 産経新聞)
「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回(2010.1.28 21:47 産経新聞)
今まで外国人への地方参政権付与は合憲としてきた中央大学の長尾一紘(かずひろ)教授が、自説を撤回し
外国人参政権は明らかに違憲であると明言しました。

長尾一紘教授は外国人参政権付与の容認派の根拠となっている平成7年の最高裁判決の「傍論」部分に
影響を与えた方なのですが、その方自らが違憲と明言したことは大変重要な意味を
持つものではないかと思います。

長尾教授は産経新聞のとのインタビューの中で、

・とんでもないことだ。憲法違反だ。国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない

・慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。10年間でこれほど国際情勢が変わるとは思っていなかった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる


このように発言し、外国人参政権付与は明らかに憲法違反であり、国家そのものが
解体されてしまう危険性があるということを主張されました。

憲法学の専門家であり、また、かつて外国人参政権付与を容認した方がこのような発言を
行うということは、外国人参政権が憲法違反であり、いかに危険な法案であると
いうことか改めて浮き彫りにされたといえると思います。

民主党はかつて容認していた方までもが違憲と明言した事実を重く受け止め、
また、地方の声にも耳を傾けて、判断して欲しいと思います。

関連記事:
首相、外国人参政権「簡単ではない」(2010.1.27 21:43 産経新聞)
この問題からも目をそむけるつもりでしょうか。
民主党が提案しなくても、共産党や公明党など野党にも
付与法案に賛成の政党はありますが、これらの政党に
所属する議員がこの法案を提出した場合に民主党は
どのような対応をとるのでしょうか。

亀井氏、外国人参政権法案は「今国会に提出できない」(2010.1.28 17:27 産経新聞)
亀井氏が反対している限り鳩山内閣が参政権付与法案を
国会に提出できないことは間違いありません。

「参政権」に根強い反対―外国人はおおむね歓迎・・・(2010年1月20日 統一日報)
それはそうでしょう。外国人参政権付与法案が成立して一番喜ぶのが
永住外国人なんですから。
日本人にとっては全く利益にならず、外国人にしか意味を成さないこの法案を
成立させる目的は何か、聞いてみたいものです。

外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す(2010.1.25 20:34 産経新聞)
>中国出身で日本に帰化した評論家の石平氏は「問題の本質は中国人(永住者)。付与すれば本国の意向で日本を転覆させる危険性がある」と強調
>台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏も「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った
先日の名護市長選挙がまざまざと思い出されます。わずか千票あまりで日本の国防の
行く末に大きな影響を与えたことを考えると、金美齢氏の言葉が大変
重く感じられます。

外国人参政権法案への影響懸念=「親韓派」の捜査に注目-韓国(2010/01/23-16:45 時事通信)
なんで日本国内のことにいちいち干渉したがるのでしょうか。
そんなことよりさっさと在日を引き取りに来てください。

自国民をいつまで他国に預けておくつもりなのでしょうか、韓国は。

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

2月28日は四街道市長選挙と同時に市議会議員補欠選挙も行われます

2月28日(日)は市長選挙・市議会議員補欠選挙の投票日です。(四街道市HP)
2月28日に行われる四街道市長選挙に立候補される大島元四街道市議の退職により、
市長選挙と同日に四街道市議会議員補欠選挙が行われます。

四街道市議会選挙に関連して、

立候補予定者合同説明会が
2月4日(木)13時30分~ 保健センター3階大会議室

事前審査(立候補に必要な書類等の事前相談)が
2月12日(金) 9時~16時 選挙管理委員会事務室

立候補受付日(告示日)が
2月21日(日)8時30分~17時 保健センター3階大会議室

期日前投票が
2月22日(月)~27日(土)8時30分~20時 市役所1階ロビー

などが発表されました。

四街道市議会議員補欠選挙は市民の意見を市政に反映させるための
大切な選挙だと思います。

特に、ここ数年四街道市政は千葉市との合併問題や地域交流センター建設問題など、
大きく揺れ動いてきた中で行われるという意味では、本当に大切な
選挙だと思います。

今度の選挙では、そうした混乱にも動じない、自分たちの生活と
四街道市の将来に対して責任を持つことができる
議員を選ばなくてはならないと思います。

これからの四街道市をより良い街にしていくためにも、有権者の方は、
ぜひ投票に行って四街道の未来の為に一票を投じて欲しいと思います。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

ますます朝鮮人とパチンコに擦り寄る反日読売新聞

最近読売新聞は民主党政権に対し厳しい意見を載せていますが、
その一方で気になることがあります。

それは、反日朝鮮人の提灯記事を頻繁に乗せるようになっているからです。

以下記事を紹介します。

20100124.jpg 20100125.jpg
左の記事は1月24日の読売新聞の朝刊の切抜きです。
右の記事は1月25日の読売新聞の朝刊の切抜きです。

この辛淑玉(しんすご)という朝鮮人は筋金入りの反日在日韓国人3世として有名な朝鮮人ですが、
そのような反日朝鮮人をあたかも尊敬すべき人間であるかのように
読売新聞の記事では紹介されています。

しかも2日にわたってです。

また、
外国籍の先生、教壇に続々 文化伝える在日コリアンも(2009年12月26日 読売新聞)では、
朝鮮人教師が朝鮮の文化を伝えるだけの無害な存在であるかのように紹介されていますが、

朝鮮人の文化=反日捏造歴史であることは、
誰もが知っています。

朝鮮人の教師がひとたび教壇に立てば、どのようなことを日本人の子供に刷り込むか、
想像に難くありません。

そして、最も許せないと思うのが、以下の記事を載せたことです。

20091221001.jpg
これは2009年12月21日の読売新聞の朝刊の記事です。

なんと、パチンコ大手のマルハンの社長の記事を恥ずかしげも無く堂々と
紙面に載せました。

パチンコといえば、日本人が稼いだお金を使って日本人から
お金を巻き上げ、不正の摘発が絶えない真っ黒な遊戯です。

自分はもうパチンコを賭博だとは思っていません。

賭博というからには少なくとも公正なルールに基づいて
行われなければならないはずです。

しかし、パチンコの不正操作で逮捕される事件が頻発しており、
公正さのかけらも見当たりません。

そして、パチンコなどによって多くの犯罪が引き起こされ、また、
生活苦で多くの日本人が犠牲になっています。


読売新聞は、なぜこのような人物を、このようないかがわしい業界を賞賛するような
記事を載せたのでしょうか。

さらに、この社長の父親は典型的な戦後密入国してきた朝鮮人で、さすが朝鮮人というべきか、
そのことを堂々と公言しています。

「底から這い上がって億万長者」…パチンコ業界ナンバーワン経営者の韓昌祐会長(2005.06.09 11:25:52 中央日報)
>5歳の1945年10月21日、夜11時。 会長は故郷の三千浦(サムチョンポ)近海に立った。 日本でレンガを積む仕事をしていた実兄の招きを受けてそのまま密航船に乗り込んだ
>会長は「パチンコ人生50年だが、実際にしてみたのは10回にもならず、それもせいぜい1000円程度だ」とし、大笑いしていた

これ以外にも、OKWAVEの在日韓国人社長の記事を載せたりと、少し傾斜が過ぎるように思います。


また、中川元大臣の泥酔会見の際も読売新聞の記者が会食に同席していましたし、
紙面で記事になっていても、WEB記事として配信されない、
配信されたとしてもすぐに消えるなど、個人的には
今現在朝日新聞よりも問題の多い新聞ではないかと
思います。

今後もこれらのように日本人の利益を害するような記事を載せ続けるようならば、
読売新聞=日本人よりの新聞という認識を改めなければならないと思います。
を、

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

都議補選などで民主党候補が敗れたことは国民の意思の表れだと思う

選挙:東京都議補選・島しょ部 小沢氏問題影響か 民主候補、大差で敗れる(2010年1月25日 毎日新聞)
昨日行われた島部選挙区の都議補選において、自民党の候補者が民主党の候補者に
圧倒的な差をつけて当選されました。

三宅正彦氏(38) 1万796票
池田剛久氏(44) 4674票

都議補選では、以下の記事の中にもあるように、多くの民主党の現役議員らが
応援に来たにもかかわらず、この結果は、島々に住む有権者にとって
民主党の政治に対する姿勢や政策に対する不信が形となって表れた
結果だといえると思います。

都議補選で民主敗北 参院選に不安(2010.1.24 22:58 産経新聞)
>今月8日には伊豆、小笠原諸島の首長らを陳情の名目で呼び、小沢氏が直々に補選への協力を要請したほどだった。
さらに、菅直人副総理・財務相、東京選出の蓮舫参院議員ら民主党の衆参国会議員約20人が、遊説のため大島や八丈島に入った

島の都議補選、ヒートアップ 政権交代で無風区一変(2010年1月20日16時16分 朝日新聞)
>告示日には党本部選対委員長の石井一・参院議員が乗り込み、町村長に「政権与党として島の振興に配慮する」と約束。知名度がある枝野幸男衆院議員や蓮舫参院議員ら国会議員延べ50人、「最低2回がノルマ」の都議延べ90人を投票日までに送り込む


また、昨日民主党の推薦した候補が大差で負けたのは都議補選だけではなく、
多くの地方選挙で同じような結果が出ています↓

こちらは四街道市の隣の八街市です。民主党の河村名古屋市長も応援に駆けつけてきたそうです。
県議補選あす投開票 八街市選挙区(2010年01月23日 11:48 千葉日報)
「これで沈静化して」…民主議員、言葉少な(2010年1月24日05時27分 読売新聞)
>千葉県八街市では、民主党の野田佳彦・財務副大臣(52)と海江田万里衆院議員(60)の2人が、投開票が翌日に迫った同県議選補選の応援に駆けつけていた
山本氏が初当選 投票率29.26% 県議補選八街市選挙区(2010年01月24日 22:27 千葉日報)
    山本義一氏(48)=無所属= 48 無新 12843
    小村貴司氏(35)=民主= 35 無新   4461

宮崎市長に戸敷正氏が初当選(2010/01/25-00:30 時事通信)

◇宮崎市長選開票結果

当 81,951 戸敷  正 無新
  48,739 斉藤 了介 無新 =民主、公明推薦=
  10,892 由利 英治 無新
         =確定得票=

綾部市長選:前市理事の山崎善也氏が初当選(2010年1月24日 23時22分 毎日新聞)
当11900 山崎 善也=無新<1>

  5830 梅原  晃=無新[民][社]

  3789 渡辺 洋子=無新

裾野市長選 大橋氏5選(2010年1月25日 中日新聞)
当 17,043 大橋俊二 無現<5>

   9,735 原文雄 無新 =民主推薦=

五泉市長選、伊藤氏が初当選(2010年1月24日 新潟日報)
五泉市長選:前副市長の伊藤勝美氏が初当選(2010年1月24日 23時18分 毎日新聞)
当13530 伊藤 勝美=無新<1>

 10395 林   茂=無新

  7529 町田 俊夫=無新[民]

松浦市長選:友広郁洋氏が再選(2010年1月24日23時28分 毎日新聞)
当10923 友広 郁洋=無現<2>

  3915 中塚 祐介=無新[民]

  2076 田中広太郎=無新

このように、八街市の投票率がかなり低いのは気になりますが、民主党が推薦した
候補は、多くの票数の差をつけられてしまっています。

そして、当選した地方選挙でも、僅差での当選が目立ちます。一例を挙げると、

県議補選は民主・勝又氏 裾野市選挙区(01/25 08:13 静岡新聞)
◇県議補選裾野市選挙区(欠員1)
当 勝又喜久男(民)  9285
   内藤  法子(無) 8659
   高村  謙二(無) 8402

このように得票数の差はほとんどありません。

他にも名護市長選挙などでも民主党の推薦した候補者は
次点の候補者との得票数の差は千票あまりで、
民主党が有権者から敬遠されていることが
わかると思います。

民主党は国民生活が第一という看板に恥じないように、これらの国民の声に
しっかりと耳を傾け、今自分達が何をすればよいのかということを
考え、実行して欲しいと思います。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

明日投開票が行われる都議補選は地方の存亡が争点だと思う

都議補選、自民死守・保守の島に民主応援続々(2010年1月15日18時26分 読売新聞)
明日は大島など小笠原諸島を選挙区とする東京都議補欠選挙が行われますが、
地方選挙なのですから政治家個々によって判断するのが一番いいのですが、
民主党は今年度の通常国会に外国人参政権を成立させる法案を
提出しようとしていて、もし外国人参政権が成立してしまえば
人口の少ない島々などでは、あっという間に日本人は
駆逐されてしまう可能性が高いと思います。

日本人の国なのに、それが合法として許されてしまうような法案を
成立させようとする政党に投票するということは、
それを認めるということであり、何よりも優先
して判断しなければならない問題だと思います。

都議補選の有権者の方は、詐欺フェストを掲げ政権を盗った政党の
甘い言葉に惑わされず、また、圧力に屈することなく
冷静に判断して欲しいと思います。

関連記事:
都議補選 大島で火花 国会議員も応援に(2010.1.17 19:02 産経新聞)
>民主公認の池田剛久氏(44)=国民新推薦=は、波浮港で「1議席の責任は、政権与党の議員でなければ担いきれないとして、与党であり都議会第一党の候補を強調」。応援の江端貴子衆院議員は「皆さんと国と都政をつなぐパイプ役になる」と訴えた

与党でなければ意味が無いとは、とても恐ろしい脅し文句だと思います。
民主党でなければ存在価値が無いなどと平気で言うような
人間は信用できないと思います。

また、民主党は先の衆議院選挙の際に掲げたマニフェストをほとんど守っていないという点も
重要だと思います。

有権者の方は、このような脅しに屈することなく、決然と投票に臨んで欲しいと思います。

島の都議補選、民主・自民の大物が続々現地へ(2010年1月21日16時59分 読売新聞)
一方の自民は「石原与党」を強調する。「島部に予算を付けるのは都。石原慎太郎都知事の来年の任期までは都が責任を持つ」

結局自民党も選挙の見返りにお金をばら撒くことで有権者の期待を集めようと
しているようですが民主党は外国人参政権を推進していて島が栄えたとしても
そこに住む日本人が栄えるとは限らないわけです。

>八丈町の造園業者(44)は「民主か自民かではなく、どちらの候補が予算を取ってきてくれるかだ」
>同町の建設会社役員(44)は「公共事業が減ればやっていけない。島を理解している候補を選ぶ」
>小沢幹事長が「皆さんの要望を政府に働きかける」とあいさつし

これまで日本という国や地方が存続してきたことは自民党が政権を担い続けてきた
という点も重要な判断要素だと思いますし、そもそも民主党は公共事業のさらなる
削減を目指しているわけですから、そういう視点で判断したとしても
どちらがよりいいのかは一目瞭然ではないかと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

最近の日記と四街道市の話題について

この3日間は、真冬であるにもかかわらず、日中の最高気温が
16℃にもなるなど寒さが和らいで過ごしやすかった半面、
冬なのにおかしな天気だなと思いました。

明日からはまた例年並に寒くなるとの予報なので、
今まで温かかった時とのギャップがすごそうで
少し心配になります。

2月28日(日)は四街道市長選挙です。(四街道市HP)
小池市長の退職により、新しい市長を決めるため市長選挙が行われることになりました。
2月21日(日)に告示され、2月28日(日)に投票が行われるそうです。

2月と言えば一昨年に行われた市議会選挙と同じ月なのですが、
もうあれから2年近くが経とうとしていることを考えると、
時の経つのは本当に早いものだなと思ってしまいます。

忙人寸語(2010年1月19日 千葉日報)
>四街道市の自宅から、一般道路を南下。

こちらのコラムを書いている方は四街道市にお住まいの方のようです。
こちらのコラムは機知に富んだ内容で、本当にいつも勉強させて
頂いています。

防災活動、決意新たに 240人参加し消防出初め式 四街道(2010年01月10日10時47分[県東エリア] 千葉日報)
四街道市の消防団の方々による出初式が行われました。
昨年度は四街道市は大規模な火災が相次ぎ、犠牲者も出ましたので、
消防団の方々には、市民からより一層の期待が寄せられる事に
なると思います。

ご自身の体に気をつけて、頑張って欲しいと思います。

関連リンク:
地域を守る消防団(四街道市HP)
消防団についての詳しい説明が書かれています。

火 災 発 生 状 況 (月 別) 平成21年12月31日現在(四街道市HP)
去年はとても火事の件数が多かったことがわかります…


新作DVDが入荷します! 新作ビデオ&DVD登場!(四街道市HP)
以下一部引用すると、

◎TBS「世界遺産」シリーズ(全50巻)
◎NHK「プロジェクトX・挑戦者たち」第1シリーズ(全10巻)
◎NHK「シルクロード」デジタルリマスター版(全15巻)
◎NHK・日本の伝統芸能鑑賞入門シリーズ
「能・狂言」「歌舞伎」「文楽」
◎楽しいムーミン一家「ムーミン谷の春」「魔法の帽子」
◎水戸黄門のお年寄りの交通安全
◎日経こども経済教室(全8巻)
<NHKシルクロードはDVDで、それ以外はすべてVHSビデオになります>

なんか、本当に新作なのかと思うようなタイトルで、少しびっくりしましたが、
機会があったら借りてみようと思います。

それにしても、VHSビデオがほとんどですね…

四街道女性市議ひったくり被害 バッグ奪われ軽傷(2010年01月12日11時03分 千葉日報)
こういう記事を見ると最近四街道は本当に物騒になったなと改めて思います。

毒ガス弾?砲弾3発確認 環境省の掘削調査 千葉市稲毛区(2010年01月08日10時29分 千葉日報)
>見つかった毒ガス弾とみられる砲弾は、長さ約40センチ、直径約9センチ、重さ約5・5キロ。くしゃみ剤が入っている「あか弾」と痛みや呼吸困難を催す化学剤が入った「きい弾」とみられるという

戦場でくしゃみが止まらなくなったら戦いどころではないといったところでしょうか。

「新型」で県内初の死者 四街道の43歳男性(2010年01月03日11時08分 千葉日報)
今が一番ウイルスが感染しやすい時期なので、マスクをつけるなどして
感染拡大・予防に気をつけなければならないと思います。

酒気帯びで追突、男性2人軽傷 四街道(2009.12.30 12:51 産経新聞)
大事故にならなくて良かったと思います。

佐倉寺崎店が開店 3年ぶり県内出店 ケーヨー(2009年11月26日15時21分 千葉日報)
> 営業時間は午前9時半~午後7時半。

ケーヨーは閉店時間が早いので、注意が必要だと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

秘書が逮捕起訴された小沢氏に議員バッジを外せといえない鳩山首相

首相「聴取受けるかは小沢幹事長の判断」(2010年1月19日11時40分 読売新聞)
自身が所属する民主党の議員の秘書というだけでなく、幹事長の肩書きを持つほどの
議員の秘書が逮捕されたのにもかかわらずなぜ鳩山首相は
これほど人事でいられるのでしょうか。

何度も引用しているのですが、鳩山首相はかつて
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に(2007/09/04 民主党HP)


秘書など会計責任者が収支報告書に虚偽記載を行った場合、国会議員の公民権を停止するなどの政治資金規正法の罰則強化について、「政治をクリーンにすることは大変いい話だ。基本的に党として前向きに対処すべきだ」と前向きな意向を表明した
【速報・党首討論】(3)鳩山氏、議員の公民権停止に前向き(2009.8.17 13:59 産経新聞)

ここまで踏み込んで発言していながら、身内の不祥事に対しては何も言わないとは、
どういうことでしょうか。

権力の座についてしまえば、何をやっても許される、過去の発言は政権の座を盗るための
方便だった。


こういうことでしょうか。

今度の参議院選挙において、日本国民を騙して政権の座を掠め取った鳩山首相及び民主党に対し、
日本国民ははっきりと意思を突きつけなければならないと思います。

関連記事:
鳩山首相、イバラの道 責任論も(2010.1.16 13:20 産経新聞)
犯罪の疑惑が取りざたされている人間を幹事長に留任することを認めた
鳩山首相には、責任があることは明白であると思います。

【小沢氏進退】首相、続投を容認「闘ってください」(2010.1.16 13:16 産経新聞)
権力の側にある人間は、誰よりも謙虚であらねばならないということを
わかっていないのでしょうか。

権力を手に入れてさえしまえば後は何をやってもよいというのでは
北朝鮮や中国と何も変わらないと思います。


テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

小沢氏と共に日本を牛耳ると宣言した非民主的な人間は日本から出て行け

民主党大会/開き直る小沢氏追認/自浄能力のなさ示す(2010年01月17日09時29分 赤旗)
小沢幹事長が続投表明 全国地方代議員会議で(2010.1.16 12:41 産経新聞)
「権力の行使は問題」小沢氏が検察批判(2010年1月16日15時07分 読売新聞)

小沢氏の元秘書の石川議員など3人が逮捕されたことについて、
小沢氏は断固検察と戦うと宣言しましたが、小沢氏は
どこまで思い上がるつもりなのでしょうか。

検察と戦う=検察は民主党の命令を聞け!
と小沢氏はいっているのです。

また、以前は野党でしたが、今は民主党は日本の運営を任されている立場です。
違法な行為を取り締まる検察に対しては一番謙虚な姿勢で臨まなくては
ならない立場のはずです。

それなのに、検察すら民主党の思い通りに従わせようとするとは、
本当に許せません。

誰でもちょっと考えればわかることですが、もし検察が権力者に対し正常に機能しないとしたら、
どういう事態が予想されるのでしょうか…?

権力者が脱税や収賄を繰り返し私腹を肥やして国益を損ない続けても逮捕することが出来ず、のうのうと権力の座に居座り続けて、意に従わない人間を弾圧する。

これが、検察が正常に機能しなかった場合に予想される事態であり、検察を批判する人間の
意図する恐るべき世界です。

たとえ権力者の側の人間であろうと、法に触れるようなことをすれば誰であろうと
罰せられなければならない。それが法治国家の原則です。

また小沢氏は、先月に天皇陛下を無理やり中国人と会談させ、韓国で日本国内において
朝鮮人に対して地方参政権付与の実現を約束するなど、日本の法治国家としての
あり方を根底から覆そうとしていることは明らかです。

小沢氏は、速やかに検察の事情聴取に応じ、全ての日本国民が
納得できるような説明をすべきだと思います。

もしそれができないというのなら、日本を滅ぼそうとしている小沢氏と、
恥ずかしげも無く検察を批判するような人間は、さっさと
地上の楽園と呼ばれる北朝鮮にでも移住してください。

以下小沢氏を擁護する関係者についての記事です↓
小沢氏の対応見守る=「説明責任求めるのは酷」-岡田外相(2010/01/18-23:47 時事通信)
>小沢氏は検察と闘っている。
岡田外相も独裁者の誕生を熱望しているようです。

「辞任の声出ないの不思議」麻生前首相が民主批判(2010年1月18日08時59分 読売新聞)
これは、小沢氏が怖いから声が出ないとかそういう言い訳は通用しません。
異論は許されない。北朝鮮や中国と一緒です。

なぜ私も検察と戦うの?民主新人、小沢氏の説明不足不満(2010年1月18日15時1分 朝日新聞)
>「今のところ説明責任は果たしていると思う」(福田衣里子氏)
>「事実関係がわからないからコメントのしようがない」(玉木雄一郎氏)

民主党はどこまで異常な集団なのでしょうか…

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成(2010年1月18日19時34分 読売新聞)
福田昭夫衆院議員、大串博志(財務政務官)、小川淳也(総務政務官)、階猛(総務政務官)、佐々木隆博(農林水産政務官)、逢坂誠二(首相補佐官)、柚木道義、横山北斗、石関貴史、鷲尾英一郎、北神圭朗、森本哲生、三谷光男

「小沢さん個人の問題」…無言通す蓮舫議員ら(2010年01月18日 11:18 スポニチ)
円より子氏=比例=は記者の問い掛けに「コメントできない」
蓮舫氏=東京=も無言
高嶋良充参議院幹事長=比例=は総会後、「小沢幹事長が『無罪』だと言っているのに、それを罪人扱いしてマスコミが報道してきたから国民がそう思っているだけ」と、小沢氏を擁護
輿石東参院議員会長=山梨=が「7月には待ったなしにわたしたち自身の選挙がある」「民主党の真価が問われる。この難局に一糸乱れずに結束していこう」

横粂議員「国民の声高まれば説明すべき」(2010年1月17日9時13分 ニッカンスポーツ)
横粂勝仁衆院議員もですか。
国民の声…どうすれば日本国民の声が民主党に届くのでしょうか。
その手段をまずは説明すべきです。

民主県連、擁護論が大勢/小沢氏問題(2010年01月16日 朝日新聞)
簗瀬進氏は「党大会の前日に(石川知裕衆院議員らを)逮捕したことに政治的意図を感じるし、刑事訴訟法の観点からみても、この逮捕は疑問視している」と検察を批判
>谷博之参院議員は「小沢幹事長から、検察へ預金口座(の資料)まで提出しているという説明があった。我々は信じる」
石森久嗣氏(栃木1区)は「検察のやり方は横暴だ。官僚組織との『最後の聖戦』という印象だ」
福田昭夫氏(栃木2区)は「小沢氏のリーダーシップは必要だ」

鈴木宗男氏「検察正義は間違い」 批判に沸く民主党大会(2010/01/16 19:10 47NEWS)
鈴木宗男氏は…

福島氏「これは政治資金規正法違反事件なのか、贈収賄事件までいくのか…」 小沢氏問題で(2010.1.15 11:40 産経新聞)
福島氏は小沢氏の説明責任については「どう説明するかは、ご本人がきっちり判断されると思う」

支持率急落「厳しい状況」民主・石井選対委員長(2010.1.19 00:35 産経新聞)
>「守秘義務があるのにリークしていいのか。検察の社会正義と倫理が問われる」と検察の対応を批判
石井一選対委員長も日本の体制崩壊支持ですね。

輿石参院議員会長、小沢氏進退「ふざけるな!」(2010.1.16 10:54 産経新聞)
>民主党の輿石東参院議員会長は16日午前、都内で記者団から小沢一郎幹事長の進退について問われ、怒気をあらわに「ふざけるな!」と述べた。小沢氏が党大会出席について聞かれると「当たり前だ」と答えた

「一大事だ」「理解できない」…小沢氏の地元・岩手は驚きと疑問(2010.1.15 23:02 産経新聞)
民主党県議は「なぜ逮捕したのか。逮捕容疑が事実でないと信じたい」と東京地検特捜部に対する不満を述べた

官房長官「国会審議に影響がないように」 陸山会強制捜査(2010.1.14 12:20 産経新聞)
>国会審議が始まってみなければ分からないが、影響がないようにしていかなければならない
平野博文官房長官も小沢氏支持のようです。

小沢幹事長の参考人招致、民主・山岡氏が拒否表明(2010年1月9日20時00分 読売新聞)
>自民党が鳩山首相の親族や民主党の小沢幹事長の国会への参考人招致を求めていることについて、「そんなことをいくらやっても国民生活はよくならない。国会の場をワイドショー劇場にしてもらいたくない」
山岡賢次国会対策委員長もですね。

「民主議員は不当逮捕にもっと怒りを」達増・岩手知事が検察批判(2010.1.18 12:08 産経新聞)
岩手県の達増拓也知事は民主党員だったのですね。
このような異常な政党の党員が知事とは大変ですね。

追記です:
大事な人を忘れていました。
枝野氏が小沢氏を擁護 「証人喚問、現段階は困る」「政治家にも人権はある」(2010.1.10 18:09 産経新聞)
枝野幸男衆院議員
>「(違法かどうかの)法律的な話と、(国民に)説明を尽くした方がいい話を仕分ける環境ができないといけない。私が小沢さんの弁護士なら現段階で説明しろと言われても困る」

それらを全てひっくるめて説明する必要があると思います。
むしろなぜ仕分けなければならないのか理解できません。

テーマ : 民主独裁政権
ジャンル : 政治・経済

日本は朝鮮人に参政権を与えて朝鮮人の為に踏み台になれという朝日新聞

韓国併合100年―アジアのための日韓築け(2010年1月10日 朝日新聞)
来週から始まる通常国会で民主党が朝鮮人参政権付与を認める法案を提出しようとしている
との事ですが、それを後押しするように朝日新聞が社説で韓国を併合した日本は
朝鮮人に参政権を与えろというような内容の社説を掲載しました。
以下、無駄に長いので一部省略して引用します。

韓国併合100年―アジアのための日韓築け

 ソウル中心部で昨年10月26日、一つの式典が盛大に開かれた。明治の元勲・伊藤博文を朝鮮の独立運動家、安重根が中国ハルビン駅で暗殺した事件から100年にあたる記念日だった。

 事件は韓国では「義挙」とたたえられている。この式典が政府主催だったことをみても、安重根の存在の大きさがわかる。鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相は式辞で「民族の魂の表象だ」と述べた。

 この日に合わせて、伊藤博文暗殺を題材にした新作ミュージカル「英雄」が開幕し、大みそかまで上演された。

なんで元老の伊藤博文が殺されたのにそれを喜ぶような連中と
仲良くしなければならないのでしょうか。この時点でお断りです。


 安重根は事件翌年の1910年3月に刑死する。5カ月後、日本は「大韓帝国」の国号を使っていた朝鮮に条約を強いた。韓国併合条約である。

 朝鮮と旧満州の支配をめぐる日露戦争に勝った日本は、この条約によって朝鮮半島を植民地にした。植民地支配は以後35年間続く。それがもたらした朝鮮の人たちの苦痛と憎しみは、戦後の日韓関係の底流を形づくる。

まるで日露戦争で日本が勝ったことが日韓併合につながったかのような
記事ですが、日韓併合のきっかけは安重根とかいうテロリストが日韓併合反対派の伊藤博文を
暗殺したからです。また、植民地支配などではなく、あくまで同化政策であり、苦痛と苦しみなど
よりも喜びのほうが大きかったことがわかります。
韓国の朴正煕元大統領などがそのいい例だと思います。


              (中略)

 鳩山由紀夫首相は8日、韓国の李明博大統領と日韓の新たな共同宣言を出す意向を明らかにした。そこに豊かな理念と連帯の精神を盛り込みたい。

豊かな理念連帯の精神って…鳩山首相の友愛なみに
どす黒いものを感じます。具体的に表現してほしいと思います。

朝鮮人にもっと金をやって参政権も与えろということでいいでしょうか。


              (中略)

 鳩山首相は、日本が行った植民地支配とアジア侵略の歴史を直視し、それを踏まえ、いまや大変化をとげるアジアの中で、日本が平和と繁栄に貢献する構想を語ってほしい。

植民地支配とアジア支配の歴史を「直視し=認めて」、それを踏まえ
アジアの平和と繁栄のために(日本を)「貢献=踏み台」にするための政策を練れと言いたいわけですね。


              (中略)

 日韓の経済連携協定(EPA)の早期妥結をめざすべきだ。日本には歴史的な経緯から在日韓国・朝鮮人が多く住んでいる。永住外国人に地方選挙権を与える改革にも取り組みたい。

日本には歴史的な経緯から在日韓国・朝鮮人が多く住んでいるって、戦後の不法入国者のことですよね。
そのことと朝鮮人に参政権を与えることとどう関係するのか理解できません。


■複眼で考える大切さ

 鳩山政権は、戦時徴用されて日本企業で働きながら賃金をもらえなかった韓国人の資料を韓国政府に渡し、徴用被害者対策に協力する方針だ。一つ一つは目立たない方策でも、こうしたことを着実に積み重ねていけば、わだかまりを解くことにつながる。

戦時徴用された人間が韓国にいる?じゃあ日本にいる
在日韓国朝鮮人はどうして日本国内にいるのでしょうか。おかしいですよねw

あと、わだかまりとは具体的に何を指すのでしょうか。


             (中略)   

 さて、目の前には北朝鮮がある。日本にとっては、歴史の清算を済ませなければならない相手だ

北朝鮮が歴史の清算を済ませなければいけない相手?
寝言は寝てから言ってほしいと思います。


             (中略)

 複雑な歴史をたどりながら、今なお世界の震源の一つである朝鮮半島の安定に役割を果たすのは、日本自身のためでもある。

日本の国益の為に北朝鮮に譲歩して在日に参政権を与えると平然と主張する
売国新聞である朝日新聞。

日本の国益という視点から観れば全く矛盾しているということになぜ気付かないのでしょうか。
朝鮮人の利益という観点から見れば一貫しているんですがw

         (ここまで引用終わり)


ここまで日本の国益を損なえと主張する文を書かれるととてもすがすがしい気がします。
もしもまだ朝日新聞を読んでいる日本人の人がいるのならば、少しは日本の将来に
ついて論じている新聞を読むべきだと思います。

関連記事:
テレビ朝日副部長、タクシー運転手に暴行容疑逮捕 本人は否認(2009.12.26 16:51 産経新聞)
酒に酔ったからといってタクシーの運転手に暴行するとは、何様のつもりなのでしょうか。

朝日新聞社;今中間期の純損益36億円の赤字、特損が抑えられやや回復も依然赤字、新聞事業の不振続く(2009年11月24日16時39分 Sakura Financial News)
こんな異常な社説を書いておいて平然としているのですから、当然の結果だと思います。

軽口連発、久々の麻生節 「ルービン?」言い間違いも(2009年12月23日17時29分 朝日新聞)
未だに麻生首相の失言を記事にしている朝日新聞。こんな新聞は読む価値は無いと思います。

朝日新聞社員、傷害で現行犯逮捕(2009.10.31 17:35 産経新聞)
>船橋市の男性会社員(51)と「ひじが当たった」と口論になり、顔面に頭突きをするなどして、10日間の軽傷を負わせた

朝日新聞には犯罪者しかいないのでしょうか。早く千葉県から
出て行けばいいのにと思います。

新聞購読勧誘装い現金だまし取る(2009.10.29 17:22 産経新聞)
容疑者は元朝日新聞販売店員だそうですが、朝日新聞には社員の管理をもっとしっかりと
してほしいと思います。

赤っ恥朝日新聞社員、2ちゃんで差別発言連発しアク禁 アクセス禁止処分で社名がバレ…(2009/04/01 ZAKZAK)
以前に何度も紹介しましたが、ネットの掲示板で情報操作を繰り返すことで世論を作り出していた気にでも
なっていたのでしょうか。

北上するサンゴ、漁業に悪影響も 環境研が定点監視へ(2009年8月8日8時33分 朝日新聞)
かつてKYと珊瑚に傷をつけた朝日新聞が未だに珊瑚にこだわり続ける理由は何でしょうか。

テレ朝、「報道ステーション」の放送倫理違反で部長らを処分(2009.4.21 18:44 産経新聞)
きちんと公共放送としての自覚を持って番組制作に携わってほしいと思います。

タクシーに無賃乗車でテレ朝プロデューサー逮捕(2009.8.14 13:08 産経新聞)
>同署によると、社員は泥酔しており、路上で吐いた後、突然走って逃走したという

朝日系列の社員の人は酒に酔うと反社会的な行動にでるようですね。

2億円当せん女性殺害容疑で男逮捕 岩手県警(2008年10月23日10時07分 千葉日報)
>東京都台東区松が谷、朝日新聞配達員熊谷甚一容疑者(51)
これは怖いです…

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

昨日四街道市のHPで小池市長が退職されることが発表されました

小池市長の退職について(2010年1月15日 四街道市HP)
四街道市政にとって、大変大きなニュースです。

昨日四街道市のHPにおいて、昨年の9月に脳梗塞で倒れられてからこれまで、復帰を目指してリハビリを続けてこられた
小池市長ですが、残念ながら復帰の見通しが立たず、退職されるとの判断をされたとのことです。
また、上のリンク先から市長の直筆と思われるサイン入りのメッセージを読むことが出来ます。

以下はリンク先の市長直筆と思われるサインの入ったメッセージをJPGにしてみました。
PDFファイルを読めないという方はクリックして読んでみてください。
        2010011503.jpg

一市民として個人的な意見なのですが、小池市長は四街道市のために
本当によく尽くしていただいたと思います。

しかし、75歳というご高齢の体には行政の長という激務は、やはり、
あまりにも負担が大きすぎたのでしょうか。

残念ながら、この点に関しては、一昨年の四街道市長選挙の際に争点のひとつであった
小池市長がご高齢であるという不安が的中してしまうことになってしまいました。

小池市長も、志半ばで退職せざるを得なくなってしまい、本当に無念だとは思いますが、
今は体を休める事を第一に考えて、ゆっくりとリハビリに専念して頂ければと思います。

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

自身の政治団体が事務所経費を6千万円支出していたキャバクラ川端文科相

文科相の団体「名ばかり事務所」経費6672万(2010年1月12日03時06分 読売新聞)
以前キャバクラで政治活動を行っていたことが明らかになった川端文科相ですが、
今度は自身の政治団体が事務所の経費で6672万もの支出を計上していたことが
明らかになりました。以下読売新聞の記事を一部引用します。

 収支報告書などによると、達友会は87年~08年の間、通常は家賃などが該当する事務所費だけで計約3735万円を計上。ほかに備品・消耗品費計約1935万円、人件費計約1001万円を支出、事務所経費は多い年で計約467万円(01年)に上る。

しかし、同事務所によると、達友会には専用の事務所がなく、「連絡用務の拠点」として、歴代の会計責任者や代表者らの自宅を事務所として届けていたという。99年から約8年間は横浜市や都内の東レの社宅だった。

一方、達友会は、事務所経費以外の政治活動費も22年間で計約1億3943万円を支出。このうち、読売新聞が収支報告書で確認できた05年~08年分を分析したところ、具体的な使途が明かされている1件5万円以上の支出は関連政治団体への寄付を除き全体の約2割に過ぎず、開示された使途の9割以上は、都内の高級料理店やクラブなどでの飲食代だった。

川端事務所は「達友会は08年10月から事実上活動を休止しており、資金管理団体に統合する」として解散届を提出する考えを示したが、「団体としての活動に必要なものを事務所経費も含め、適正に処理している」とするだけで、達友会の経費について具体的な支出の説明には応じていない。

ここまで引用終わり。

実体の無い事務所の経費に7千万円近くのお金がかかっていて、
休止状態の政治団体に22年間で一億4千万円近くの
お金が出ているって…

しかも詳しい説明が無いとは、どういうことなのでしょうか…

キャバクラ代を公開していながら、それでもなお説明できないとは、
一体何にお金を使ったというのでしょうか。

川端文科相は、実体の無い政治団体になぜこれほどのお金が使われたのか、
使途を明らかにすべきだと思います。

それにしてもこんな非常識な人間が大臣とは、世も末ですね…

関連記事:
キャバクラ政治活動、川端文科相「今後注意する」(2009.10.1 17:57 産経新聞)
え…?
今後注意するといっただけでいいんですか?一応大臣ですよね?
キャバクラ通いをする現役の大臣が存在するとは…

鳩山幹事長、「しっかり説明を」 渡部氏の事務所費問題で(2007.10.3 12:19 産経新聞)
鳩山首相は川端文科相についてもコメントを出すべきだと思います。

民主党市議がキャバクラ従業員殴る 閉店で外に連れ出され(2009.7.3 11:24 産経新聞)
民主党議員にとって政治活動の一環としてキャバクラ通いすることは
何の問題も無いようですね。

全く非常識な連中です。

高校無償化、所得制限なしで決着 川端文科相(2009.12.22 日経新聞)
キャバクラ大臣に高校授業料無償化とか言われても困ります。
しかも今回多額の事務所費を計上していたことが明らかになったわけで、
まずは説明責任が求められると思いますが。


テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

日本国民を愚弄する小沢氏は日本人を辞めて日本から出て行け

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

新年早々雑事が色々と立て込んでしまい、なかなか更新できませんでしたが
自分のペースで少しずつ更新していこうと思います。

昨日は朝からとても冷たい風が吹いていて日中も寒くて
今年の冬で一番寒い日ではなかったかと思います。

一昨日は冷たい雨も降りましたし、雪が降らなかったのが不思議なくらいの寒さでした。

でもこの寒さも残すところ後2ヶ月くらいしか味わえないので、
今のうちに思う存分味わっておかなければと思いますw

小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索(2010.1.13 17:02 産経新聞)
昨日、小沢氏に対し東京地検による強制捜査が行われましたが、ここに至るまでの
小沢氏の日本国民を愚弄するような言動について、本当に許せないと思います。

昨日の会見の中で小沢氏は自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる疑惑について
「国民に誤解を与え、ご迷惑、ご心配をおかけしていることを大変申し訳なく思っている」
と発言しています。以下はソース記事です↓
小沢氏「国民に申し訳ない」=土地購入、意図的な違反否定(1月12日17時27分 時事通信)

しかし、本当にこのように思っているのならば、なぜ自身にまつわる疑惑について
説明しないのでしょうか。
何よりも先に日本国民の誤解を解くほうが先だと思いますが。

そもそも、日本国民は誰も心配なんてしていません。
何を勝手に
国民の声を代弁しているのでしょうか。呆れて物も言えません。

そして、昨日名古屋で行われた会見でも小沢氏は
私どもは、決して! このような問題で、法に触れるようなことを致したつもりはありません。そのことは国民の皆さんも、私は本当に理解していることと思います
このように発言しています。以下はソース記事です↓
小沢氏「国民の皆さん、理解してくれていると」 13日夜のあいさつ全文(2010.1.13 21:22 産経新聞)

一昨日は日本国民に迷惑をかけて申し訳ないと言っていたのに、
もう小沢氏の頭の中では日本国民は理解してくれたことに
なっているようです。

この際だからはっきり言っておきますが、日本国民の誰一人として
小沢氏を心配なんてしていないし、誤解もしていません。

みんな小沢氏はしかるべき法的処置が施されて当然と思っていますし
小沢氏が黒だと確信していますから。


ただひとつ今回の小沢氏の発言で正しいと思ったのは、日本国民に
多大な迷惑をかけているということについてです。

まもなく通常国会が始まりますが、小沢氏の疑惑がくすぶり続けている限り
野党は徹底的に追及を行うでしょうし、そうでないと困ります。

しかし、今の日本を取り巻く状況は大変厳しく、それなのに
そのような問題で大きく時間をとられることは日本の国益
を大きく損ねてしまうことになると思います。

もしも小沢氏が本当に日本国民に対し申し訳ないと思うのならば、
日本国民が第一と思うのならば、潔く議員辞職して国民に対し
誠実な対応をとるべきです。

それが出来ないのならば、口から言った言葉が全て嘘であるというのならば
小沢氏は日本の国益を守るための政治家である資格はないと思います。

また、嘘をついても平然として威張っているような人間が自分と同じ
日本人であるということも大変不快です。

早く日本人であることを辞めて、地方参政権を与えようとしている
大好きな韓国に帰化して下さい。

関連記事:
裏献金で土地購入 小沢「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし(2010年01月09日17時00分 ZAKZAK)
>昨年10月や11月の記者会見。土地購入疑惑に関する質問を浴びると、「はぁ?」と恫喝気味に記者をにらみつけたうえで「先日、申し上げた通り」「何度も答えた通り。ハイ、次の質問は」という具合だ
>小沢氏は記者会見で「全くでたらめの報道で、事実はない。マスコミ報道のレベルに疑問を呈したい」
小沢氏には反省の色は全く見受けられません…

これでよく国民生活が第一などと言えるなと思います。

「うるさい! しゃべることない!」 強制捜査いらだつ小沢氏側近(2010.1.13 20:20 産経新聞)
一体どんな勘違いをすればこんな発言をすることが出来るのかと考えてしまいます。

まるで、小さい子供が駄々をこねているようで、これが日本の国会議員の発言かと
耳を疑ってしまいます…

聴取要請から1週間、小沢氏応じる姿勢なし(1月13日3時4分 読売新聞)
東京地検の方に迷惑がかかるとは思わないのでしょうか。
本当に身勝手な人間だと思います。



テーマ : 小沢一郎
ジャンル : 政治・経済

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

