Loading...



鳩山脱税首相と民主党は休んでばかりいないでしっかり仕事をしろ

鳩山首相、4日間の冬休み…難題山積で心休まる?(2009年12月30日22時37分 読売新聞)
通常国会召集1月18日か22日で最終調整(2009年12月31日09時47分 読売新聞)
一体この脱税首相の頭の中はどうなっているのでしょうか。
遊ぶことしか考えていないというのは誰でもわかりますが
あまりにも異常すぎます。

そもそも、脱税首相は休まなければならないほど、仕事をしていますか?
以下最近の鳩山首相の動向に関する記事です。

鳩山首相、報道写真展を見学(2009/12/23-19:06 時事通信)
>首相指名のパネルには金色のペンで「友愛 鳩山由紀夫」とサインした
>一般客に「メリークリスマス」と声を掛け、笑顔で手を振る場面も

鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ~(2009年12月27日06時01分 スポーツ報知)
選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」と告白
>決断力のある鳩山と思っていただける1年にしたい

首相動静(12月30日)(時事通信)
 午後8時7分、東京・自由が丘のすし店「政八」着。幸夫人と食事。
 午後9時37分、同所発。
 午後9時42分、東京・自由が丘のすし店「鮨幸」着。幸夫人と食事。

日本が大変なときにのんきなものですねw緊張感が無さ過ぎるにも程があると思います。
そして、国民の気持ちとやらがわかる人がすしを食べに行くでしょうか。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいです。

鳩山首相にカップラーメンの値段を尋ねれば、一個いくらと答えるのか
聞いてみたいものです。

とどめは、「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」
という発言。自ら私は無能ですと言っているようなものです。

自分がろくに理解していないことを散々主張してきたというわけです。

もっとも、たとえ脱税首相がこの発言どおり本当に無能だとしても、
国民を騙したことには変わりありません。


また、来年の通常国会の召集が18日以降だというのも納得できません。
以下読売新聞の記事の一部を引用します。

 18日召集の場合、政府の2010年度予算案の国会提出の準備が間に合わないと見られ、与党は09年度第2次補正予算案を先行して審議入りすることになる。

 経済対策を盛り込んだ補正予算の早期成立に道筋がつき、世論にアピールできるというメリットがある。

 一方、民主党内には、首相の偽装献金事件について、「少しでもほとぼりが冷めるのを待ちたい。召集はできるだけ遅らせ、世論の動向も見た方がいい」(国対幹部)との声もあり、これが「22日説」につながっている。

 22日召集の場合、10年度予算案の国会提出の準備が整い、補正予算案と新年度予算案は同時並行で審議入りする見通しだ。首相の衆参両院での施政方針演説や各党代表質問などに時間がかかるため、補正予算成立は遅れそうだ。

   (ここまで引用終わり)

民主党の掲げる国民の生活が第一とやらの看板が、聞いてあきれますw

どこからどうみても党利党略が第一じゃないですかw

民主党が脱税首相を守ることと自分たちの今年か考えていない中、最も優先されるべき
国民生活はというと、

10年春卒業の大学生、「就職できず」6割増 氷河期並み13万人に(2009,12,31 日経新聞)
>就職情報サービスのディスコ(東京・文京)が文部科学省の学校基本調査などを基にまとめた推計によると、10年卒は進学も就職もできずに卒業する「無業者」が6年ぶりに10万人を超え、フリーターも過去最多の3万人程度にのぼる見通しとなった

公設派遣村:「野宿で死も覚悟した」 都の宿泊者469人に(2009年12月30日 毎日新聞)
>男性は「昨年はコタツで派遣村を見た。1年後に自分がそうなるとは……。何とか住居を手に入れ、仕事を探したい」と話した

脱税首相と民主党ががすしをお腹一杯食べて、ゆっくりと冬休みを取って、
補正予算すら成立させずにいる間に、日本国民は不況の影響で
大変なことになっています…

脱税首相と民主党には、この現実が見えないのでしょうか…


そして、昨年度の自民党の麻生政権はというと、
通常国会は「1月5日召集」 2次補正のみ冒頭提出(2008.12.12 20:01 産経新聞)
民主党は衆院解散・総選挙に追い込むため徹底抗戦するのは必至
>麻生首相は「2次補正と21年度予算、関連法案の年度内成立を期して欲しい。それが最大の経済対策だ」と与党幹部に強調した

このように、日本国民の生活のことを本当に考えていた麻生政権は一月5日には
通常国会をスタートさせています。

日本国民をないがしろにして党利党略に走る民主党とは、
雲泥の差だと思います。

日本国民のためには何もせず、ひたすら自分たちのことばかりを考え
売国活動に勤しむ民主党と脱税首相には、これ以上日本国の舵取りを
任せることは出来ないと思います。

一刻も早い政権交代が望まれると思います。

来年は日本国民にとっていい年になってほしいと思います。



テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

日本国民の意見を無視して朝鮮人に参政権を付与しようとする民主党

<地方参政権>「積極的思い」再表明 鳩山首相(2009-11-05 民潭新聞)
以下一部引用します。

先の衆議院総選挙で政権政党となった民主党は、98年の結党時に策定した「基本政策」の中で「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と謳っており、今年の政策集でも、「『定住外国人への地方参政権早期実現』方針は今後とも引き続き維持していく」と明記している


真性の売国奴である民主党の小沢幹事長が来年の通常国会に地方参政権を付与するための法案の
提出を考えているようですが、これはなにも小沢氏だけの意思ではありません。

朝鮮人に対する地方参政権付与は韓国民潭に支援されている民主党の結党以来の悲願であり、
鳩山首相もこの問題に対しては非常に前向きです。

しかし、ここまでマニフェストで約束したことを満足にひとつも実現していない上に、
選挙の際に不利になると予想しわざわざマニフェストから外した問題について、
実現させることは国民に対する背信行為であると思います下はソース記事です↓

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ(2009.5.31 19:37 産経新聞)
民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した

以下は国民の声です。
【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超(2009.8.27 19:47 産経新聞)
以下一部引用します。

・大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う

・パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」

・北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

・アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」

・大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」


このように、朝鮮人に対して地方参政権を付与することに対し否定的な
意見が大半を占めています。

また、地方からも朝鮮人に対し地方参政権を与えることに対し
反対の請願が続々と可決されています。

千葉県
【外国人参政権】常任委は反対意見書案採択せず(2009.12.15 20:59 産経新聞)
「指摘された判決の部分は主文でなく傍論で拘束力はない。状況をかんがみ、新たに議論して結論に達した」と説明した
定住外国人の地方参政権反対意見書など可決 12月県議会閉会(2009.12.22 19:33 産経新聞)
平成21年12月定例県議会 可決された意見書
>肺炎球菌ワクチン及びヒブワクチンへの公費助成、定期接種化を求める意見書
>定住外国人への地方参政権付与に反対する意見書
>選択的夫婦別姓のための民法改正に反対する意見書

千葉県は森田知事の活躍もあり、今までの失政が嘘だったかのような状況になっています。

防府市
議会:防府市 /山口(2009年12月23日 毎日新聞)
>外国人への地方参政権付与に反対する決議案が議員から提出され、「我が国の政治を決定するのは日本国民であり、外国人に委ねるべきでない」などとして賛成多数で可決された

熊本県
永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書(熊本県議会)

長岡市
永住外国人への地方参政権付与に反対する意見書(長岡市議会)

新潟県
永住外国人に地方参政権を付与することに関する意見書(2009年12月18日 新潟県議会)

富山県
民主の陳情一元化批判 富山県議会閉会、意見書15件可決(2009年12月19日 北日本新聞)
>ヒブワクチン及び肺炎球菌ワクチンの定期接種化
>永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対
>地域の実情に即した戸別所得補償制度等の実施

長崎県
平成21年11月定例会(平成21年12月17日 長崎県議会)
>永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書
>改正国籍法の厳格な制度運用を求める意見書
>国による第1次補正予算の執行停止の解除を求める意見書
>子ども手当の財源の地方負担に反対する意見書
>「選択的夫婦別姓(氏)制度」の法制化に反対する意見書
>高速道路原則無料化の撤回を求める意見書

山形県
自民ちょっぴり意趣返し 民主反発の意見書可決 山形県議会(2009年12月19日土曜日 河北新報)
>決した意見書は、民主党が法制化を検討する永住外国人への地方参政権付与に反対する件と、国への要望の窓口を民主党幹事長室に一元化したことに異議を唱える件
両意見書に反対した民主・社民両党系議員らでつくる「県政クラブ」の議員は「『反対』というよりは無視。自民党は欲求不満気味なので、この種の意見書が増えるのかな」と皮肉った

議論の場である議会を無視するとは許せません。
民主党と社民党の議員は辞職すべきです。

石川県
県議会:補正予算案可決し閉会 /石川(2009年12月15日 毎日新聞)
>高速道路無料化の撤回、全員参加の全国学力テストの継続実施、永住外国人の地方参政権反対--など民主党の方針に反発する意見書を提出。いずれも最大会派の自民などの賛成多数で可決した

吉川市
外国人地方参政権反対の意見書採択 吉川市議会(2009.12.16 18:13 産経新聞)

香川県
行政議会選挙:県議会が閉会 /香川(2009年12月16日 毎日新聞)
>永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書案など議員発議案12件も原案通り可決

松山市
松山市議会閉会、原案可決で閉会(2009年12月22日 愛媛新聞)
>永住外国人への地方参政権付与の法制化反対などの意見書案5件を原案可決して閉会

島根県
永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書(平成21年12月15日 島根県議会)

埼玉県
天皇陛下の政治利用反対意見書採択 県議会最終日(2009.12.22 19:47 産経新聞)
>天皇陛下を政治的目的に利用しないことを求める意見書と、外国人地方参政権付与法制化に慎重な対応を求める意見書を賛成多数で採択した

佐賀県
陳情窓口一元化への反対の意見書案可決 県議会閉会(2009年12月18日 01:27 西日本新聞)
>全国学力テストの全校調査の継続実施を求め、永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書2案も、賛成多数で可決した

今治市
永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書(平成21年12月定例会)

多治見市
多治見市議会:常設型住民投票条例案で総務委、修正案可決 /岐阜(2009年12月5日 毎日新聞)
>「永住外国人に投票権を認める」との部分を削除する修正案を可決

他にも福岡県直方市 茨城県常総市 愛知県岡崎市が賛成権に反対する決議を
行ったとの事です。

ソース記事政治経済まとめ

民主党は国民の生活が第一とずっと言ってきたわけですから、
自治体の参政権付与に反対であるという国民の意見を
尊重しなければならないと思います。

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

年末年始の四街道市のごみ収集日と最近の四街道市についての記事について

久しぶりに四街道市の話題について触れてみたいと思います。

最近の天気は朝は曇っているのですが日中はとても温かくて
すっきりと晴れ、実に冬らしい天気だなと思います。

ところで、今年も残すところあとわずかとなってしまいましたが、
今日から大掃除を始めるという人も多いのではないでしょうか。

2009122901.jpg

上の画像は四街道市の市政だよりの12月1日のものなのですが、
こちらにごみ収集日について書いてあります。

可燃ごみはA.B地区は12月の30日(水)まで、C,D地区は12月29日までだそうです。

年始のごみの収集日については、1月4日(月)から通常通り回収するそうです。
その他様々な種類のゴミの出し方について書かれていますので、
どのようにゴミを出せばよいのか疑問に思っている方は
市政だよりを参照してみてください。

2009112401.jpg
今年の夏に旭が丘で土砂崩れが起こったところです。
写真を見る限り強固に補強されています。

以前は本当にただ土の山という感じだったので、
これで安心だと思います。

台風2年ぶり上陸で多雨に 10月の天候まとめ(2009年11月02日16時58分 千葉日報)
今年の9、10月は本当に雨が多かったと思います。

交通事故:バスにはねられ50歳男性が死亡--四街道 /千葉(2009.10.28 毎日新聞)
リンク先は読めませんが、雨が激しく降っていた日だったと思います…
車の運転には十分注意しなければならないと思います。

四街道でアパート一室焼く(2009年10月21日15時54分 千葉日報)
今年は四街道市内は火事が多かったように思います。
これからは空気が乾燥しやすい季節ですので
注意が必要だと思います。

廃棄物処理を受・委託容疑 男2人逮捕 県警(2009年10月22日14時20分 千葉日報)
>廃棄物の一部は、同市栗山の農道上に不法投棄されていた
栗山の農道とはどこでしょうか。あのあたりは車どおりが意外と激しいので
捨てやすいのでしょうか…しかし許せません。

30年以上無免許? 酒気帯び運転で男逮捕(2009.10.10 20:47 産経新聞)
昔は免許を持っていたという事なので、きちんと免許は更新してほしいと
思います。

三越、コスト圧縮加速、小型店11店、来春までに閉鎖。(2009/10/12 日経新聞)
>閉鎖するのは苫小牧店(北海道苫小牧市)や小田原店(神奈川県小田原市)、四街道店(千葉県四街道市)などで、来年1~3月に閉める。このうち苫小牧店は外商営業の拠点として存続させる。閉鎖店に勤務する従業員のうち、正社員約20人は近隣の大型店に配置転換する

四街道市の三越が来年に閉鎖するそうです。あそこのビルは昔はゲオやそごうも入っていたのに
どんどんさびしくなってきていますね。

創立50周年「夢」の授業 四街道中記念行事(2009年11月15日10時42分 千葉日報)
>今回の特別授業第1部では、少林寺拳法の強豪校で指導に当たる松田さんが講演。松田さんは「成功した子の共通点は素直で、勉強熱心、プラス思考ということ」と述べ「皆さんも目標を持って挑戦し自分を成長させる『チャレンジ&チェンジ』の精神で、両親からもらった大切な命を磨こう」と熱く語り掛けた

まさにそのとおりだと思います。四街道中学校は移転してまだ間もないですが
これからどんどん良くなっていけばと思います。

猟銃誤射で重傷 狩猟解禁で仲間同士 市原(2009年11月18日11時18分 千葉日報)
四街道市にお住まいの方に弾が当たったようです。命に別状がなくてよかったです。

市内の中高生ら一日署長 啓発グッズで防犯呼び掛け 四街道で秋の交通安全出動式(2009年09月13日15時28分 千葉日報)
四街道市では今年もご老人がなくなられていますし、
少しでも交通事故が減ってほしいと思います。

男3人が現金、バイク奪う 四街道(2009年11月22日14時12分 千葉日報)
> 四街道市めいわ2の市道で20日午後11時半ごろ

こんなに夜遅くだとあのあたりはほとんど人通りがないんですよね。
四街道市も随分と物騒になってしまいました…

傷害:立正大3年生を容疑で逮捕--四街道署 /千葉(2009/11/29 毎日新聞)(あいむねっとさん)
本当に四街道は物騒になったと思います…

「冤罪です」法廷で暴れる 千葉、強盗致傷有罪の被告(2009年12月19日11時11分 朝日新聞)
>被告は強盗致傷などの罪に問われた千葉県佐倉市の解体業桜井武志被告(46)。判決によると、桜井被告は4月、同県四街道市の資材置き場で重機を盗もうとし、止めようとした近くの60代男性に暴行し、けがを負わせた

今年四街道で起こった事件ですが、佐倉の人であったことが判明しました。
四街道で起きる犯罪は大抵は他の市の人が行っている気がします。

育て 被爆の木2世 平和願い 広島から苗寄贈(2009年12月21日 読売新聞)
>核兵器の廃絶を願う「被爆アオギリ」の苗木が四街道市役所で順調に育っている。昨年、平和都市宣言25周年を記念して広島市から贈られたもの
>被爆アオギリは、原爆が投下された広島市の爆心地から約1・5キロにある広島逓信局の庭に植えられていた。爆風で幹が半分えぐられて焼けただれたが、翌春、焦土の中で青々と芽が吹いた

中国と北朝鮮の核兵器の標的が日本であるだけに、
両国の一刻も早い核兵器の廃棄が実現する
といいと思います。

新型インフルエンザ:流行を想定して訓練 スタッフら真剣に--四街道の病院 /千葉(2009年9月3日 毎日新聞)
>新型インフルエンザが爆発的に流行し、病院に大量の患者が殺到した--。こんな想定で、四街道市吉岡の四街道徳洲会病院が、本格的な新型インフルエンザ対策訓練に取り組んだ

この病院は51号線をはさんだ千城台の隣にあるので、
行ったことがないという市民の方が多いと思います。

まだまだインフルエンザの流行る季節が続くだけに注意が必要だと思います。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

地方自治体が子供手当ての一部を負担するのはおかしいと思う

子ども手当で地方負担5680億円 政府が方針決定 反発は必至(2009.12.22 20:14 産経新聞)
子ども手当、初年度は暫定措置で地方負担 地方交付税は満額(2009.12.23 19:41 産経新聞)
来年度から支給される子ども手当について、総支給額約2・3兆円のうち、
5680億円の負担を地方に求める方針を決めたとのことです。

…これは、誰がどう考えてもおかしいでしょう。

子供手当てという制度は、国が一方的に決めた制度です。
しかし、地方にはそれぞれの事情があるわけです。
それを無視して金を出せなんておかしな話だと
誰だって思います。

例えば、破綻寸前の自治体にも金を出せって、自治体の破綻が
確実に早まる可能性があると思います。

自治体が破綻したら、子供手当てももらえないのでどんどん人が流出していく…
そうなると地方から日本が崩れていってしまうと思います。

それが民主党の本当の狙いなのかもしれませんけど。

一応見返りに、地方交付税などを増額することで自治体の負担を
軽減するつもりのようですが、それがどのように
影響するのか不透明なのが現状だと思います。

そもそも、今回の地方負担にしても、廃止予定だった児童手当を暫定的に存続させ
地方側が児童手当を存続させる名目として、財源のうち約6100億円を
負担させ、暫定措置のため23年度以降は改めて検討するとして
先行きがはっきりしていません。

子供手当ては今年麻生政権下で給付された一時的な定額給付金と違い、
恒久的に給付される制度であるにもかかわらず、
その財源すら明確ではない現状で来年以降も
この制度が続くのか疑問だと思います。

民主党はばら撒き公約だけ行実現しようとするのではなく、先に公約に掲げたはずの
議員定数削減などの「無駄」を削減すべきです。

関連記事:
子ども手当、財務相「全額国費負担とは公約にない」(2009年11月25日22時6分 朝日新聞)
いや、確かにそうかもしれないですけど、上の産経新聞の記事にもありますが
鳩山首相はこれまで、子ども手当の負担について「無駄遣いを徹底的になくせば、全額国が負担するのは当たり前だ」(10月20日の参院補選の応援演説)と主張
このように鳩山首相が主張しているのですが…

子ども手当は見直しを OECDの政策提言(2009/11/18 12:29 47NEWS)
>一律に子ども手当を支給するよりは保育所の待機児童対策などに重点を置くべきだとの考えを示した
本当にそのとおりだと思います。
民主党はばら撒き公約にこだわるのではなく、他人の意見に耳を傾けるべきだと思います。
本当に日本のことを考えているのなら。

橋下知事、地方負担を批判 子ども手当「地域主権は偽装」(2009年10月20日12時43分 千葉日報)
民主党は地域主権どころか一極集中の中央集権国家を目指していると思います。

「子ども手当」も再検討を 09年度補正予算の見直し(2009年10月13日11時13分 千葉日報)
野党時代の民主党は、麻生政権が行った定額給付金の支給を「政策ではない」と批判してきた。子ども手当も、税金の再配分のあり方として「ばらまき」という意味で同様だろう。
まさに正論だと思います。

子ども手当の地方負担、6団体が反発の声明(2009年12月23日23時08分 読売新聞)
これが当然の反応だと思います。

子ども手当地方負担、橋下知事「民主党の理念たがえる」(2009年12月23日8時26分 朝日新聞)
>大阪府の橋下徹知事は「地方の意見を無視し、地域主権の確立を目指す民主党の理念をたがえるもの」と批判

民主党はこの批判に対しどういう回答をするのでしょうか。
政権を取ってしまえばなにをやってもいいのですか?

子ども手当に地方負担=現行の範囲内で-政府(12月22日17時18分 時事通信)
>それ(現行の負担)より多くはならない。今まで地方が払ってきた分はそのままご理解をいただこうということになりました」と述べ、従来の負担範囲は超えないとの認識を示した
>子ども手当の企業負担についても、児童手当の負担(約1800億円)同様に求める方向で調整が進んでいる

国は金を出せと命令するだけなんですか。疲弊している地方に更なる負担を押し付ける
ことは問題だと思います。

<子ども手当>11市「地方負担応じぬ」…東海70市を調査(12月26日2時3分 毎日新聞)
>東海3県の70市にアンケートを実施した。回答した67市のうち8割近い53市が反対し、うち11市は「負担に応じない」と答えた
>「負担に応じる」とした27市も「住民が不利益を被るから」などの理由からで、「二枚舌政策だ」と政権を厳しく批判する自治体もあった

多くの自治体が反対の声を上げています。国民の生活が第一の民主党は
どうするのでしょうか。

子ども手当、地方負担に不快感 森田知事「鳩山政権は問答無用」(2009年12月25日14時50分 千葉日報)
>いつも結論が先。鳩山(由紀夫)首相は地方の意見を十分に聞くと言うが、現実は問答無用

問答無用。

これはまさに全体主義を言い表す言葉です。
鳩山政権にぴったりの言葉だと思います。

子ども手当:一部地方負担、批判相次ぐ 知事「信頼関係なくなる」 /千葉(2009年12月25日 毎日新聞)
>非常に納得できない。マニフェストでやると言って、首相まで(地方負担は)ないと言ったのに、変則的な形で地方負担が残るのは不本意で残念

小沢氏を信奉する千葉市の熊谷市長も反対のようです。

子ども手当:地方一部負担 古田知事「約束通りでなく残念」 /岐阜(2009年12月25日 毎日新聞)
>国の本予算が県財政にどう影響するのか把握しきれておらず、作業に時間がかかる

国政の混乱が地方にまで影響を与えてしまっています…

子ども手当の地方負担、愛知知事も批判(2009.12.25 12:57 産経新聞)
子供手当:地方負担拒否--松阪市長 /三重(2009年12月17日 毎日新聞)
子ども手当「地方負担」で神奈川県知事が抗議文「重大な公約違反」(2009.12.8 18:23 産経新聞)
子ども手当「地方負担論に反対」 知事、政府側をけん制(2009年12月15日 中日新聞)
長野県知事など多くの自治体が反発しています。
今からこれでは支給されるかどうか
怪しくなってきました。

と思ったらこんな記事が。
以下一部引用します。
子ども手当 6月支給開始 黄信号(2009年12月25日  読売新聞)
新たな子ども手当の仕組みでは、現在、児童手当が月5000円支給されている世帯には、形式的には児童手当5000円と、子ども手当8000円の計1万3000円が支給されることになる
              (中略)
これまで児童手当の支給対象外だった中学生の子どもがいる家庭や、児童手当の所得制限以上の年収の世帯(夫婦と児童2人の給与年収ベースで860万円以上)などは、給付を受けるためには新たに申請が必要となる見通しだ
              (中略)
11年度以降については1人当たり2万6000円に増額される予定だが、国と地方の負担割合をどうするかなどは決まっていない。国、地方とも景気低迷による税収減などで財政状態は逼迫しており、今後、財源を巡って難しい調整を迫られることになる
          (ここまで引用終わり)

今からこれでは、この先どうなるのか全くわからないですね…

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

鳩山首相は日本国民を裏切った罪は重い事を自覚すべき

偽装献金で元秘書起訴、首相は不起訴に(2009年12月24日21時41分 読売新聞)
首相「説明できないことがもどかしかった」 会見全文(2009年12月25日0時50分 朝日新聞)
秘書が起訴されたことを受けて先日クリスマスイブに開かれた会見で
鳩山首相は辞任する気がないということを表明しましたが
本当にこの人は自分中心で考えているのだなと思い、
改めて首相の器ではないことを再確認しました。

過去に鳩山首相が秘書の罪は政治家の罪と発言したこともありますが、会見の中で
国民が続投を望んでいるとか勝手に国民の意見を代弁したり
私服を肥やすつもりではなかったから国民に許されるとか、
日本国民を愚弄するのもいい加減にしろと言いたいです。

鳩山首相は細菌性髄膜炎の後遺症によって亡くなった子供たちのことを考えたことはありますか?
マニフェストの撤回のせいで多くの苦しんでいる国民の怨嗟の声が聞こえないのですか?

鳩山首相に対する国民の声↓
「やっぱりおかしいよ」偽装献金すべて周りのせい、首相に国民の疑問の声(2009.12.26 21:52 産経新聞)
【鳩山首相に告ぐ 国民の声】偽装献金「納税ばからしい」「あきれた金銭感覚」(2009.12.16 21:16 産経新聞)
「寄付者」に憤り=擁護する声も-名前使われた人・首相偽装献金問題(2009年12月24日16時11分 時事通信)

…これらの国民の声が鳩山首相の耳に届いていますか?
いずれも全く届いていないでしょうが。

この首相の最も許せないところは、自分が首相を続けていることが
罪ではないと考えているところです。

はっきり言って、無能な鳩山首相が総理大臣をしているおかげで
日本中の人が大迷惑をこうむっているのです。

鳩山首相には、その加害者たる自覚が全く感じられません。

確かに虚偽献金は自分の金だし、総理大臣の座なんて金で買う事ができるというのなら
万歩譲ってこの際もうどうでも良いでしょう。

しかし、日本の首相と言う仕事は、鳩山首相のような無能な人間が
就いていいような仕事では全くありません。

国民の気持ちをわかったような気になって勘違いしている
無能嘘つき脱税首相は一刻も早く議員辞職すべきです。



…それにしても、このような不適格な首相を国民自らの手で
引き摺り下ろせないことはおかしなことだと思います。

首相自身が辞めると言うまで首相をやめさせることが出来ない恐ろしさを
日本国民に身をもって教えたという点では鳩山首相の唯一の
功績ではないかと思います。

マスコミ対策と共に今後の教訓にしなければならないと思います。

関連記事:
支持率下落は「叱咤激励」=鳩山首相(2009/12/21-12:27 時事通信)
自分に対する非難の声を叱咤激励だとか勘違いするとは、
首相は狂気にでも取り付かれてしまったのでしょうか?
鳩山首相はすぐに精神鑑定を受けるべきだと思います。

政権3か月、指導力問う声に首相「分かっている」(2009年12月16日13時56分 読売新聞)
えっと…
一体「何を」わかっているのでしょうか…

鳩山も含めて大臣の「仕分け」が必要だ(2009年12月14日10時00分  日刊ゲンダイ)
マスコミのほうも仕分けが必要だと思います。特にゲンダイはおかしな記事が多いので
要注意ではないかと思いますが…

首相記者会見要旨(2009/12/25-22:15 時事通信)
言葉だけの謝罪など全く必要ないので、さっさと行動で示してください。

千葉法相「秘書の問題、一般的には政治家にも責任」 鳩山会見で(2009.12.25 12:22 産経新聞)
鳩山首相に物を言えない閣僚…
何ですかこの独裁政党は…

遼くん事業仕分けを絶賛 「たまには褒められるのもいい」首相(2009.12.25 12:51 産経新聞)
石川選手に慰められる首相…これではどちらが大人なのか
わかりません…

それにしても首相は危機感がなさすぎです…

「万引き程度で首相辞めてたらどうなる」説 鳩山釈明会見(2009/12/25 12:06 J-CAST)
わけがわかりません。万引きは窃盗罪ですよ?首相が窃盗しても許されるのですか?
一体どこの国の総理大臣なんでしょうか。ああ、
そういえば日本の総理大臣のことでしたっけ…

鳩山首相、ツイッター利用に意欲(12月24日21時35分配信 時事通信)
鳩山首相の話題はいつも遊ぶことに関してのものばかりですね。
まじめに政治をやる気がないことが良くわかります。

民主の小沢氏も丁寧に説明を=社民・重野氏(2009/12/24-21:37 時事通信)
社民も首相の言いなりですか。少しは共産党を見習ってほしいと思います。
どちらも売国政党ですが。

鳩山首相、献金偽装の元秘書起訴で謝罪 辞任は否定、6億円納税を表明(2009.12.24 19:32 産経新聞)
首相の職にかじりついてでもやりたいわけではないが、政治を変えてくれという国民の気持ちに応えるため続けたい
>辞めろと言う国民の声が圧倒的になった場合には尊重しなければならないが、そうならないように最善を尽くす
>秘書の行為の責任は議員の責任だ」などと発言してきたことについて「私は私腹を肥やしたり、不正な利得を得た思いは一切ない

苦しんでいる日本国民を見て面白がっているとしか思えません…
鳩山氏が首相のおかげでどれほどの人が苦しんでいるのか
まるで理解していない…

「サンタからもらいすぎ」政権100日で首相(12月24日11時22分 読売新聞)
>国民の皆さんの辛抱強さと、しかし、じれったいなあという思いは感じます
>夢と希望を(国民に)プレゼントしたい。この政権に対するさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい

この首相はとうとう頭がおかしくなってしまったのでしょうか…
国民はさっさと辞めろと言っているんですけど。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

暫定税率廃止の公約を破った鳩山首相は自身の言葉どおりすぐに解散すべき

暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明(2009.12.21 19:51 産経新聞)

以下記事の一部を引用します。

 鳩山由紀夫首相は21日、2010年度税制改正の最大の焦点になっているガソリン税などの暫定税率について、廃止した上で、新たに導入する税に“衣替え”することを表明した。税率は現在の1リットル当たり約25円を維持する。
             (中略)
「熟慮に熟慮を重ねた。税収が落ち込んでおり、(暫定税率の)仕組みを変えて税率は維持する」と述べた。暫定税率については、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で「廃止」を掲げており、税率維持となったことに対し、「(国民に)おわびを申し上げないといけない」と述べた
 
         (ここまで引用終わり)

暫定税率の廃止を公約に掲げていたにもかかわらず鳩山首相は暫定税率の実質維持を決めたようです。
暫定税率実質維持には大きな問題が4つほどあるのではないかと思います。

1、国民に暫定税率の維持について十分な説明責任を果たしたのかどうか

鳩山首相は暫定税率の維持する理由として、税収の落ち込みを理由として
あげていますが、選挙時の時と比べて具体的にどの程度の落ち込みなのか
日本国民に説明する必要があると思います。

また、公務員改革など、暫定税率廃止のために打てる手を全て打ち出したのかということも、
国民に説明する必要があると思います。


2、民主党議員によるガソリン値下げ隊の存在について

昨年度、ガソリンスタンドのガソリンの販売価格が1リットル180円に
達しようかというくらいに上がったときがあり、その時に民主党議員が
ガソリン値下げ隊なるものを結成して、暫定税率の廃止を訴えていた
と思います。
いくつか関連する記事を紹介します。

民主党、「ガソリン値下げ隊」発足 大阪府知事選へ“出動”(2008.1.15 19:57 産経新聞)以下一部引用します。

民主党は15日、次期通常国会で揮発油(ガソリン)税の暫定税率を廃止することを目指して、中堅・若手ら衆院議員約60人からなる「ガソリン値下げ隊」を編成した
               (中略)
 民主党の山岡賢次国対委員長は「次期国会はガソリン国会であり、ガソリン解散を目指す」と強調した
          (ここまで引用終わり)

「ガソリン値下げ隊」通路ふさぎ激しく抗議(2008.1.30 11:06 産経新聞)以下一部引用します。

「国民の生活よりも道路利権が大事か」。揮発油税などの暫定税率を延長する「つなぎ法案」をめぐり、民主党などの野党議員らは30日、衆院の委員会を開かせないよう激しく抵抗した
               (中略)
値下げ隊の太田和美衆院議員は「審議はさせない。午後には参院議員も駆け付けて抵抗する」。柚木道義衆院議員「本当はこんなことなどしたくないが、国民のためだ。与党のやり方は許されない」と語気を強めた
          (ここまで引用終わり)


【明解要解】民主党「ガソリン値下げ隊」 「迎合」批判受け戦術練り直し(2008.1.25 09:01 産経新聞)以下一部引用します。

「国民の生活が第一だ。身を賭してガソリン代値下げのためにがんばる。そして衆院選に必ず持ち込み、選挙で勝つ」

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は16日、横浜市のJR桜木町駅前で開いた値下げ隊の初遊説で、声を張り上げた
              (中略)
与党からは、ガソリン値下げは消費増につながり、温暖化対策に逆行するとの指摘がある。これに民主党税調幹部は「過去の例から見て、ガソリンは価格が下がれば消費が爆発的に増える商品ではなく、温暖化に影響するほどの二酸化炭素の排出増につながらない」(税制調査会幹部)と反論する

           (ここまで引用終わり)

暫定税率廃止に向け「ガソリン値下げ隊」始動 菅代表代行らが神奈川・桜木町駅前で街宣(2008/01/16 民主党HP)

街頭演説には山岡賢次国対委員長、小沢鋭仁国民運動委員長、安住淳国対委員長代理、高山智司遊説局長、川内博史衆議院議員らをはじめ、多くの民主党議員が集結。そうしたなか、山岡国対委員長がマイクを握り、ガソリンや灯油などの税金を廃止し、皆さんの家計を助けるため「ガソリン値下げ隊」を昨日結成したと述べた。
              (中略)
このままだと日本の明日はない。我々は体を張って国民の生活を守るために次の国会を闘い、ガソリン税を廃止する
              (中略)
菅代行は、「税金は役所で使い道を決めるのではなく、国民のために国会で決めればよい」と当たり前のことを当たり前にすると述べると同時に、「暫定と言いながら30~40年も続く税率を廃止し、一般財源化することをぜひ民主党の手でやらせていただきたい」と決意を表し、マイクを収めた
            (ここまで引用終わり)

この時国民のためと言った言葉は嘘だったのでしょうか?
民主党にとって何よりも国民のために最優先で行わなければならない政策のひとつが
この暫定税率廃止だったのではないでしょうか。

この点についても民主党は日本国民に対し説明する義務があると思います。

以下のリンク先で、大田和美議員は元ガソリン値下げ隊として、
感想を述べられています↓
大田和美議員の言い分

そして3つ目は、鳩山首相は勝手に国民は理解してくれるといって勝手に国民の思いを
代弁しているのですが、いつから首相が国民の思いを代弁するようになったのか。

ガソリン税率維持、首相「国民は理解」(2009.12.12 日経新聞)
国民が理解?今まで民主党は国民のために暫定税率を廃止しようと公約を
打ち立ててきたのではなかったのでしょうか。

都合よく国民の思いを解釈するのを民主党は止め、国民の声を
素直に聞くべきだと思います。

そして4つ目ですが、鳩山首相は以前、公約を守れなかったら解散すると
言っていたはずです。以下一部引用します。

鳩山首相「公約実現できなければ解散」 衆院予算委開会(2009年11月2日13時44分 朝日新聞)

自民党の大島理森幹事長は、首相が政権公約(マニフェスト)を実現できなかった場合の責任について質問した。首相が「政治家としての責任、すなわち私、総理としての責任をとる」と答えたのに対し、大島氏が「総理としての責任とは」と問い返すと、首相は「(マニフェストを実現できなかったということを)問う選挙を行うということが一番だ」と述べた
           (ここまで引用終わり)

…またも自身の言葉を反故にするつもりなのでしょうか。
首相の口から出た言葉は国民に対するお詫びであり、
解散という言葉ではありませんでした…

首相「マニフェストに沿えず、おわび」 暫定税率「仕組み廃止・水準維持」(2009.12.21 日経新聞)

…口から嘘しか言わないような最低な人間が首相では、日本国民の生活が
良くなることなど決してないと思います。


…そしてこれはおまけですが、またしても鳩山首相は小沢幹事長のいうがまま
暫定税率の維持を決めたようです…

朝は暫定税率引き下げ指示→小沢怒る→維持(2009年12月22日 20:01 日テレNEWS24)以下一部引用します…

政府関係者によると、21日朝の関係閣僚との会議で、鳩山首相はガソリン税などの暫定税率を引き下げる方針を示し、財源にも自信を見せていたという。しかし、その後、小沢幹事長が鳩山首相と電話で協議し、「税率は維持すべきだ」との意向を伝え、急きょ、税率を現行水準に据え置くように方針変更したという

       (ここまで引用終わり)

もう何がなんだかわかりません。一体誰が首相なのでしょうか…

いずれにしても、民主党は、自身の公約が誤りであったと言うことを潔く認め、
日本国民に対し迷惑をかけたことについて謝罪をし、
民主党の議員は全員辞職すべきです。

そして、鳩山首相は自身の言葉どおり解散すべきです。

自身の掲げる信念に反した場合、政治を預かるものとして、
責任を取るのは当然だと思いますが…

関連記事:
見せかけの「暫定税率廃止」 各方面配慮の帳尻合わせに終始(2009.12.21 23:56 産経新聞)
「景気を何とかしてくれという(国民の)気持ちは世論調査などで明らか」

…この首相は一体何を言っているのでしょうか…

いつから世論調査が国民の声になったのでしょうか。
その法的根拠は何でしょうか。

…適当な理由をつけてそれを国民の声とか言って誤魔化し自分の思い通りの政治を
行おうとする鳩山首相だけは許せないと思います。

あ、自分の思い通りではなく小沢幹事長の独裁政治でした。訂正します。
小沢幹事長の傀儡政見はさっさと解散してください。

ガソリン税率維持、子ども手当所得制限なし 首相表明(2009.12.22 日経新聞)
>暫定税率は本来の税率(本則税率)に上乗せして一時的に徴収する税。国・地方合わせて約2.5兆円と、本則税率の約2.6兆円に匹敵する規模だ。政府内では暫定税率分を維持するため、本則税率を引き上げて一本化する案が有力となっている。首相は関係閣僚に雇用や地域活性化を目的に「2兆円の新たな措置」の検討を指示した


要するに暫定ではなく恒久税にするつもりのようです。最悪です。

「裏切られた」暫定税率の実質維持に業界は反発 (1/2ページ)(2009.12.21 23:27 サンケイビズ)
もうわけがわかりませんね。自動車業界から反発が
起きているようですが、彼らの声は無視ですか?w

暫定税率「もう戻れない」と民主党ガソリン値下げ隊長(上)(JanJan)
調査研究の結果として、暫定税率は必要ないことがわかった
道路整備の財源はガソリン税の本則による税収、3兆円だけで十分。
政府が「暫定税率は廃止でもしかたない」というところまで闘うのが値下げ隊の本来の目標

…もう、なんといったらいいのか考えてしまいます…

とりあえず、ガソリン値下げ隊隊長の川内博史衆院議員は
日本国民にきちんと説明をしてください。

橋下知事:民主マニフェスト修正を痛烈批判(2009年12月22日 20時43分 毎日新聞)
>(民主党は)国家公務員や国会議員の人件費を削るなど、身を削る姿勢がない。国民の意識は間違いなく離れる」と述べ、人件費削減がない中でのマニフェストの修正を痛烈に批判した
まさにそのとおりだと思います。

社会保険庁の懲戒処分履歴のある職員の件といい、国民に負担を強いるのならば、
それに相応しい努力を見せてから日本国民にお願いするのが
真の国民目線なのではないでしょうか。

まあ今更民主党に国民目線なんて期待している人は皆無でしょうけど。
次の参議院選挙で、本当の日本国民の意思を鳩山首相と民主党に
示さなければならないと思います。

【ワイドショー通信簿】「鳩山首相はやるやる詐欺」 テリー「前の日まで廃止と…」(2009年12月22日11時46分 J-CAST)
まさに詐欺だと思います。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

四街道市は綺麗なイルミネーションを飾っている家が多いと思う

この時期は、綺麗なイルミネーションが駅前などで観ることができます。

今回は、美しが丘などの綺麗な飾り付けをしてある写真を紹介します。

なお、ブレた写真が多数ですが、雰囲気だけでも伝わればと
思い、あえて紹介します…

2009122401.jpg 2009121001.jpg 2009122410.jpg
左の写真は四街道中学校近くの丁字路です。

最初からうまく取れなかった写真で申し訳ないのですが、実際に見てみるとこの写真より
全然綺麗です。
このあたりは街灯も少ないのですが、とても綺麗なイルミネーションのおかげで
いつもと雰囲気が全然違って感じました。

ちなみに、ここは一時停止なので車の方は注意してください。

真ん中の写真は栗山の半台の写真です。四街道北中近辺も
綺麗なイルミネーションを飾っている家が多くて
びっくりしました。

右の写真は四街道中学校近くので撮った写真です。
写真で撮ると少しくらいですけど、実際は
もっともっと綺麗でした。

2009122406.jpg 2009122403.jpg 2009122405.jpg
この3枚は千葉市内の写真です。四街道市内の写真ではないのですが、
せっかくなので紹介します。

左の写真は専門学校の写真です。サンタクロースがとてもアットホームな感じがして
好感が持てました。

真ん中の写真は病院の写真です。こんなにきれいなイルミネーションを見たら、
多くの病気に苦しんでいる人も、とても勇気付けられると思います。

右の写真は千葉公園の写真です。このあたりはとてもイルミネーションが
綺麗で、すごいと思いました。

2009122407.jpg 2009122408.jpg

左の写真は美しが丘で撮った写真です。
写真で見ると例によってあまり綺麗ではないかもしれませんが
実際に見るととても綺麗でした。

右の写真は光が丘歯科さんの写真です。
このイルミネーションを見て、歯の治療に訪れる人だけでなく
多くの人の心が癒されるのだろうと思います。

そして、今回自分がとても綺麗だと思ったイルミネーションです。

2009122409.jpg
光が丘でたまたま見かけたので、写真で撮りました。

正直、こんなに綺麗に飾り付けをしてあるイルミネーションは
他にはないのではと思うほどの綺麗さです。

しかも、音楽も流れていて、この近辺だけおとぎばなしの
世界にでもなったかのようでした。

こんなに綺麗なのだから、おそらく四街道市内でもトップ5には
入るのではないかと思ってしまいました。

とても寒く、不景気な中、たくさんの綺麗なイルミネーションを見せて自分の心を
温かくしていただいて、本当にありがとうございました。

また、今回紹介しなかったけれど、また、今年は見ることが出来なかったけれど、
とても綺麗なイルミネーションを飾り付けてくださった
ご家庭も、本当にありがとうございました。

来年はまた市内の別の地区のイルミネーションを見に行ってみたいと思います。
どんな綺麗なイルミネーションがあるのかと思うと、今から楽しみです。

テーマ : クリスマス♪
ジャンル : 日記

日本国民を無視して参政権付与を韓国に約束した小沢氏の売国ぶりは酷すぎる

小沢幹事長:地方参政権法案、次期国会に提出 韓国で方針(2009年12月12日 12時36分 毎日新聞)
選挙権付与法案、成立の意向 通常国会でと小沢氏(2009年12月12日 13:20 西日本新聞)
民主党の小沢幹事長が、先日韓国を訪問した際に、韓国の大学で地方参政権法案を
提出することをなぜか朝鮮人に明らかにしました。

憲法問題も含め、日本人の主権に関わる問題なのに、外国人に対して
とてもうれしそうに話す小沢民主党幹事長。

なんでこれほど重要なことを日本国民には話さず
他国の人間に話すのか。

また、西日本新聞で、

「日本側が積極的に取り組まなければいけない問題だ」

と発言していますが、これはどういう理由によるものなのでしょうか。

さらに、

「現代史の中で不幸な時代があった。日本国と国民として、謝罪しなければならない歴史的事実だ」

と書いてありますが、
・不幸な時代とはどういうことか。
・日本国として謝罪しなければならない事実とはどういうことか。

その点をきちんと日本国民に対し説明すべきだと思います。

小沢民主党幹事長は、日本国民よりも先に韓国で地方参政権付与の約束を
したことについて、日本国民に対しきちんと説明すべきです。

もしかして、日本人の生活のことなど何も考えていなくて、ひたすら
朝鮮人の生活のことしか考えていないのではないでしょうか。

現に日本国民の多くは、朝鮮人に参政権を与えることに対して反対の
方が多いのですが、小沢氏はどう考えているのでしょうか。

ソース記事です↓

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超 (2009.8.27 19:47 産経新聞)
このように、多くの日本人が反対しています。

一方で、日本国内の朝鮮人の営利団体である韓国民潭からの声に対しては、
小沢氏に外国人選挙権付与を要請(2009.9.12 00:55 産経新聞)
>面会には在日本大韓民国民団(民団)のメンバーが同席した

朝鮮人の苦情には速やかに対応して日本人の意見は黙殺する小沢民主党幹事長w

民主党は日本の政党ですよね?
小沢氏は日本人ですよね?

…日本国民と約束したマニフェストに書いてあることは行わずに、
書いていないことばかり次々と実現させ、日本国民の声を
一向に聞こうともしない小沢氏は、はやく議員辞職して
日本国民に謝罪しなければならないと思います。



関連記事:
「外国人参政権に賛成の立場」 小沢氏、通常国会での成立に意欲(2009年12月14日20時50分 J-CAST)
>党内で賛否両論があるのは承知しているが、最終的には政府・内閣で決定して提案するのが望ましい
>「いろんな意見があってもいいと思うが、政府が提案するというのは、私どもの政府が提案すること。自分たちの政府が提案したことには、賛成するのが普通じゃないですかね」
と答え、党議拘束をかける可能性があることを匂わせた

えっと…、民主党は確か、衆議院選挙のマニフェストから外しましたよね?この問題について
民主党が積極的だと日本国民に知られるのが嫌でたまらなくてw↓

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ(2009.5.31 19:37 産経新聞)
>民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した

日本国民には知らせず党議拘束をかけて法案成立って、あまりにも酷すぎでは…

韓国の国民には説明はしたけど、肝心の日本の国民には説明なしって
一体どういうことでしょうか!?

しかも党内ですら結論も出ていない議案について強制的に賛成しろって…
これに異論を唱えない民主党の議員も同罪だと思います。

やはり韓国国民の生活が第一だったということでしょうか。
小沢氏及び民主党議員は一刻も早く韓国へ移住すべきです。


亀井氏、外国人参政権法案の国会提出に反対「ごり押ししないと思う」(2009.12.15 00:18 産経新聞)
亀井氏の見通しは甘すぎると言わざるを得ません。


永住外国人への地方参政権付与 小沢氏、実現に意欲(11月9日 日経新聞)
>川上氏は党の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也幹事長)の事務局長を務めている。同日の会談には在日本大韓民国民団の幹部らが同席した
>小沢氏は08年2月の韓国の李明博大統領との会談で、永住外国人の地方参政権付与に前向きな姿勢を示していた

日本人の意見を聞く気は全くないようですね。小沢氏も民主党も。

小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」(2009.9.20 00:27 産経新聞)
>李明博(イミョンバク)大統領の実兄で韓日議員連盟の李相得(イサンドク)会長(ハンナラ党国会議員)と会談し、永住外国人への地方参政権付与問題について「何とかしなければならない。通常国会で目鼻を付けたい」と述べていた
>「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也外相)事務局長を務める民主党の川上義博参院議員、権哲賢(クオンチヨルヒヨン)駐日大使らが同席

また朝鮮人からの要請に熱心に耳を傾けていますw
ここまで日本人からの要請は皆無ですが…

外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に(2009.11.12 18:38 産経新聞)
>来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した
>(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよと述べた

ここまで売国だと、逆に気分が良く思えてきてしまいます。

以前は竹島は日本の領土などと言っていましたが
ようやく本音が言えてさぞやご本人もうれしい
ことでしょう。
            ブログ内ソース記事です↓
小沢民主党党首の2枚舌発言に騙されるな(2008-11-08 民主党)
いい加減な発言をして、日本国民を惑わせた小沢氏だけは許すことは
出来ないと思います…

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

細菌性髄膜炎で死ぬ子供を見殺しにした鳩山殺人詐欺内閣は早く解散しろ

「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る ワクチンの早期定期接種化に関する請願」の 衆議院厚生労働委員会での取り扱いについて(細菌性髄膜炎から子供たちを守る会)
先日行われた臨時国会において、衆議院で「細菌性髄膜炎から子どもたちを守るワクチンの早期定期接種化に関する請願」
が審議すらされずに事実上の廃案になっていたことが高畑さんのブログ
明らかになりました。

審議を拒否した自民党の対応にも問題があると思いますが、
政権与党である民主党ならば、単独で採択できたはずです。

ましてや、ヒブワクチンの定期摂取化をマニフェストではなく
政策インデックスとはいえ明記していたのだから
言い訳は出来ないと思います。

国民第一とかいうスローガンを標榜している政党の仕打ちとは
思えません…

というか、もはやそういうレベルではないと思います…

これほど日本国民の声を聞こうとしない内閣など
今までなかったのではないでしょうか。

選挙時に掲げたマニフェストを平然と破り、それでも
未だに何食わぬ顔で与党にのさばっている
鳩山内閣がある限り、日本国民の未来は
ないと思います。

鳩山脱税首相は、自分の無能さのせいで子供が
死んだことについて少しでも罪の意識を感じているなら
さっさと辞職して、死んだ子供の墓の前で
土下座してください。

もっとも、そんなことをしても自身の犯した罪は
許されるものではありませんけど。

関連記事:
民主党政策集「INDEX2009」医療政策<詳細版>(PDFです)
中国韓国国民第一の売国民主党が選挙時に掲げていた詐欺フェストです。

ヒブワクチン:不足が深刻化…乳幼児の細菌性髄膜炎(2009年12月12日 2時30分 毎日新聞)
>今月1日には、山口県周南市で1歳8カ月の男児がヒブによる細菌性髄膜炎で死亡した。男児も未接種だった

脱税鳩山首相はこの悲惨な現実がわかっているのでしょうか。
助かったはずの子供が、鳩山首相のせいで死んでいるのです。

この責任を取れといわれて、どうやって鳩山首相は責任を
取るつもりなんでしょうか。

細菌性髄膜炎予防ワクチンの定期接種化を-子どもたちを守る会が長浜厚労副大臣に要望(2009年10月27日 16:52 ロハス・メディカル)
>長浜副大臣は、「民主党としてもこの問題は取り組んできた。急ぐようにとの指示は十分分かっている。治験の問題も含め、定期接種という形でと。国の決まりがあり、厚労省の手続きもあるので、説明していただいたことは承知の上で、対応を急ぐように努力させていただければと思っている」と答えた

これは何の冗談ですか?w

ああ、民主党お得意の口だけ詐欺ですね。誰でもわかります。

詐欺政党民主党は一刻も早く解散し、国民に謝罪すべきです。

【費用助成・定期接種化を求めよう!!全国に広がる声】
ヒブワクチンに対する助成が行われている自治体などの一覧です。

★行列はできないけれどヒブワクチンが接種できる医院★
ヒブワクチンが接種できる医院の一覧です。

追記:
全会一致が原則とか言う民主党ではなかったのですか?
返済猶予法案、自公欠席で衆院委可決(2009,11,19日経新聞)
>自民、公明両党は委員会質疑に出席せず、採決も欠席した。政権交代後初めて与党が採決を強行した形となった。

衆院委、11法案を強行採決へ(2009.11.20 日経新聞)
>民主党など与党は全法案の会期内成立を目指し、各委員会で同日中に採決を強行する構えをみせている。

嘘つき民主党はさっさと解散してください。本当にお願いします。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日はとても寒い一日でした…

もう朝も5時だというのに、空はとても澄んでいて星が瞬いて、
物音も静かでまるで周りが凍りついてしまったかのようです。

今朝もとても冷えます。雨が最近は降らなくなって、
よく晴れるようになりました。

最近は日が昇るのが遅いおかげで、朝なのに夜の気分を味わうことが出来て、
なんだか得した気分になってしまいます。

でも、後もう少しで冬至を迎えると、陽がだんだん長くなってしまうので、
とても残念です。

それにしても、四季折々の風景を見られる日本は、本当にすばらしいなと
改めて思いました。

これからだんだん春に向かって陽が長くなっていって、
そしてまた季節が巡るのだな、と我ながら詩的な
文章を書いてみました。

こちらがこれだけ晴れているということは、
日本海側はさぞかし荒れてるだろうなと
思って調べてみると…

新潟 24年ぶり師走の大雪 積雪28センチ 空港一時閉鎖、JR62本運休(2009年12月18日 読売新聞)
>新潟市では同日午前9時に28センチの積雪を記録し、12月としては1985年以来24年ぶりの大雪となった。阿賀町津川では午前1時に氷点下2・4度、関川村下関で氷点下1・1度を記録するなど県内22地点で今季最低気温を記録した

やはり新潟県では大変な事態になっていました。雪が降らないかななんて
のんきな事はとても向こうではいえませんね。


民主党が暫定税率を実質維持するとか嫌なニュースが続きますが、
いつかは春がやってくることを信じて、寒い冬を
乗り切っていきたいと思います。

しかし、今年の冬は寒いです。寒い季節が好きな自分が
いうのだから間違いないと思いますw

四街道にもまた雪が降ってくれないですかね…

寒い季節が出来るだけ長く続きますように。天候だけに限ってですが。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

小沢氏の独裁体制に物を言えない議員はさっさと辞職すべき

強まる小沢氏主導 空文化する「政府一元化」(2009.12.16 22:00 産経新聞)
「小沢支配」と7割認識=過半数が「政治主導」否定-時事世論調査(2009/12/18-16:53 時事通信)
公約実現や天皇陛下会見問題などで、首相より権力がある小沢幹事長に
いいようにこき使われ右往左往する鳩山政権。

このような誰が実質的に決定権を握っているのかわからないような
政権では、それに振り回される日本国民、そして外交関係にある
多くの国にとって大迷惑だと思います。

鳩山首相は、自身が何も決められないというのなら、潔く辞職して
衆議院を解散し、民意を問うべきです。
誰が首相にふさわしいのかと。

また、小沢氏は自身の分をわきまえ、内閣に口を出すことを控えるべきです。

賢明な有権者は今誰が一番権力があるのかわかっています。
以下時事通信の記事より引用します。

◇鳩山内閣を実質的に動かしている人

 小沢一郎民主党幹事長      71.1%
 鳩山由紀夫首相         10.6%
 亀井静香金融・郵政改革担当相   2.4%
 菅直人副総理兼国家戦略担当相   2.0%
 財務省(の官僚)         0.6%
 前原誠司国土交通相        0.5%
 岡田克也外相           0.4%
 仙谷由人行政刷新担当相      0.4%
 その他              0.6%
 わからない           11.5%
  
(ここまで引用終わり)

内閣を自分の思い通りに操り国政を混乱させ、日本の国益を
大きく損なった責任を小沢氏は取り、
今すぐ議員辞職すべきだと思います。

関連記事:
小沢氏「予算編成は週内」号令、初のお国入りでも募るイライラ 自身への批判も意識(産経新聞)
>20日午後に盛岡市内のホテルで開かれた「小沢幹事長を囲む民主党躍進パーティー」。政権交代後初めての「お国入り」となった小沢氏は、ファンファーレとともに入場し、約1600人の出席者は盛大な拍手を送った
>(自民党が占めていた)岩手2区をとって小沢王国が完成した。しっかりと国会で仕事をして小沢帝国を目指します」(衆院岩手2区選出の畑浩治衆院議員)

岩手県の有権者の方は、一刻も早く目を覚ましてください…


“独裁”小沢一郎に急接近する民主党の「ごますり三人衆」(2009年12月17日 週刊文春)
独裁政党の中では独裁者に楯突くだけで反乱分子扱いされてしまいます。
北朝鮮や中国がいい例だと思います。

その中でいい思いをするには時の権力者にごまをするしかないわけで…

民主議員、元日は小沢邸に初詣?! 混雑が予想され、2部制に(2009.12.19 01:20 産経新聞)
新年早々早速独裁者詣ですかw
独裁者のご機嫌を伺わなければならないなんて
民主党関係者も大変ですね。

などと悠長にも言っていられないと思います。
この独裁者の思惑が直接国益に跳ね返ってくることになるのですから…

小沢幹事長、参院選の目標「61議席以上」(2009年12月20日23時22分 読売新聞)
この独裁者は少しは日本国民のことについて考えたことがあるのでしょうか…

小沢氏の頭にあるのはどうやって中国様や朝鮮人さまに媚を売ろうか、
それか選挙で勝つことしか頭にないのではないでしょうか。


胡主席と会談、友好促進で一致 小沢氏、 存在感一層強まる(2009/12/10 22:18  47NEWS)
>政権交代を実現したが、こちらの国に例えれば解放の戦いはまだ終わっていない。来夏に最終決戦がある。兵を募り、鍛え、勝利を目指している。野戦軍の総司令官として解放戦が終わるまで徹したい

一体この独裁者気取りの小心者は何を言っているのでしょうか。
何から何を開放するというのか、小沢氏は説明すべきです。

小沢氏が首相に不快感、目合わせず…暫定税率で(12月19日6時6分 読売新聞)
首相より偉い民主党幹事長。

こういったねじれを生み出す日本の法制度はそろそろ
限界のような気がします。

それにしても情けない首相だと思います。

「小沢独裁」は虚像=参院選心配ない-民主・輿石氏インタビュー(2009/12/19-14:43 時事通信)
いくら口ではそういって取り繕うとしても、先にあげた世論調査を見る限り
賢い有権者は騙されていないようです。

平野官房長官が“小沢支配”は「曲解」と反論(2009.12.18 18:41 産経新聞)
人間というのはそういう事実があると、必死にないと言い張り
隠そうとするものなんですよね。

でも賢い人はみんな薄々気付いてますよ。

小沢幹事長:政府を一喝 「本当に政治主導だったか」(2009年12月16日 23時26分 毎日新聞)
>最後に「誰かが言わねばならないことで、自分が憎まれ役を買って出た」と締めくくった。鳩山由紀夫首相はメモを取りながら話を聞いていたという

鳩山首相と小沢氏のどっちが本当の首相なのでしょうか。
もうわけがわかりません。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

努力は認めてと言い張る鳩山首相は日本国民に甘えるのもいい加減にすべき

「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相(2009/12/16-12:33 時事通信)
政権発足3カ月を迎えたことについて鳩山首相が、努力は認めてなどという
コメントを出していますが、これまで鳩山首相は評価に値する
努力を全くしてこなかったのに、よくこのようなことを
言えるなと思います。

また、普天間基地移設問題の結論を引き伸ばしたことについても、

「いずれ国民もこの答えが最適だったと分かるときが来ると思う」

などと発言しています。

まるで今の国民は痛みに耐えろといわんばかりの傲慢な発言だと思います。
自分に甘えるのもいい加減にしろといいたいです。
仮にも日本の首相なのですから。

そんなに自分が甘えたければ、さっさと首相の職を辞して、
好きなだけ駄々をこねていてください…


以下鳩山首相が努力の痕跡といい張る自身と夫人が遊びほうけている記事↓
鳩山首相、スンちゃんに「友愛」「感謝」直筆写真パネル(2009年12月18日06時00分 スポーツ報知)
>母国・韓国に帰郷中の巨人・李承ヨプ内野手(33)にこのほど、鳩山由紀夫首相(62)の直筆署名入り特製写真パネルが届けられた。

首相動静―12月12日(2009年12月12日22時23分 朝日新聞)
>38分、居酒屋「もつ焼宇ち多」
>6時59分、東京・北青山の会員制クラブ「ウラクアオヤマ」。スイートルームで友人らと食事

鳩山首相、幸夫人へのお土産はほっけ3枚(2009年12月13日11時45分 スポーツ報知)
>約150人の人だかりを見た通りすがり男性に「銭持ってるやつは違うな。親からのおこづかいだけどな」と皮肉を言われる

鳩山首相夫妻、イ・ソジンが贈ったキムチに感激(2009/11/29 10:40 聯合ニュース)
>イさんの母親の手作りキムチと韓国人画家の絵、韓国製薬メーカーの韓方健康薬品を手渡した。鳩山首相夫妻がこの日の夜早速、キムチを食べたところ、「これまで食べたキムチの中で一番おいしかった」

あの人とは違う 鳩山代表はご近所グルメ(2009年9月12日9時4分 ニッカンスポーツ
>自宅から2キロ弱の場所にあるすし店「鮨幸」(目黒区自由が丘)で、幸夫人ら家族と“祝勝会”を開いた
>5日は、巨人終身名誉監督の長嶋茂雄氏の行きつけでも知られる焼き鳥店「鳥■」(大田区田園調布)
>9日は映画鑑賞後、大田区上池台の「モスバーガー」に立ち寄る、幅の広さをみせた
>11日は、幸夫人と東京・赤坂の日本料理店「一つ木 竹林草」でランチを取る

首相動静(10日)(2009年11月10日 ニッカンスポーツ)
>8時11分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」。同ホテル内の日本料理店「旬房」でキャスターの木村太郎さん、安藤優子さんと夕食

誰へのサイン?=鳩山首相(2009/11/26-22:10 時事通信)
>26日午後の衆院本会議の最中、扇子に「鳩山由紀夫」「友愛」などと書き込む
>首相は周囲も目に入らずサインに没頭していたが、カメラを向けられると、上を見上げて思わず手で覆い隠す

鳩山首相1カ月 幸夫人との食事が癒やし(2009年10月17日7時57分 ニッカンスポーツ)
>先月16日以降、外国元首を迎えた夕食会や天皇、皇后両陛下との食事会を含め、自宅以外で食事した12回
> 幸夫人は、鳩山氏の代名詞となった金ネクタイを見立てるなど、夫のプロデュースにますます熱を入れている

鳩山幸さん、ヨン様出版記念イベントに来場 (1/2ページ)(2009.9.30 05:06 サンケイスポーツ)
>昨年3月に同所で行われたX JAPANの復活公演で麻生太郎前首相(69)らが使用した貴賓席で観覧するという

結婚式以来…鳩山幸夫人“友愛のケーキ入刀”(2009年11月21日  スポニチ)
>20周年を祝うケーキにアグネスと2人で入刀。「(首相との)結婚式以来です」と笑いを誘った

軽すぎる? 首相の夜日程 著名人との会合続々 夫人同伴も10回(2009.10.14 18:13 産経新聞)
>「官邸は息が詰まる」と度々こぼす首相
>9月29日夜は松井孝治副長官らと外食中に、グルメ評論家で知られる大手広告代理店ディレクターから会食の様子をインターネット上で実況中継したいとの申し出を受け、快諾
>「僕の目ってそんなに変かな」などとつぶやきながら、実況の書き込みを楽しげに眺めていた
>9月21日、元巨人軍の桑田真澄氏と首相官邸でキャッチボール
>今月3日夜は夫人とともにファッションショーに出演、タレントの美川憲一さんらと熱唱
>夫人の人脈で会合がセッティングされたケースもある

鳩山首相「自宅はまだ…」東京で地デジ普及推進の集い(2009.12.1 10:57 産経新聞)
>地デジにに対応しているか聞かれ、
(首相)公邸は対応しているが、自宅(私邸)はまだ

日韓首脳夫人が懇談 キムチで親密さアピールも(2009.10.9 13:51 産経新聞)
>夫人の幸さんは9日午前、李明博大統領夫人の金潤玉さんと懇談。キムチ作りも体験し、金潤玉さんが幸さんに直接食べさせるなど、親密ぶりをアピール
>「韓国語は、話すととても気持ちがいい」

鳩山首相も“オタクエリート”だった(2009年9月24日9時17分 ニッカンスポーツ)
>漫画で歴史を勉強していることや、「漫画ベスト10」も明かすなど、自身のオタクぶりも披露

民主党・鳩山代表、夫人と映画鑑賞(2009年9月10日 10:09 日テレNEWS24)
>アニメーション映画「サマーウォーズ」を幸夫人と共に鑑賞
>一番大事なことは人間のきずなだな、愛だなと思いました。

「わが家みたい」=歌舞伎鑑賞の首相(11月21日21時43分 時事通信)
>観劇に訪れ、入場時に「鳩山!」と観客席から声が掛かり、ずっこける鳩山由紀夫首相

鳩山首相:アメフットに野球に、スポーツですっきり?(2009年11月23日 東京朝刊 毎日新聞)
>22日、東京・赤坂の米国大使館でアメリカンフットボールをテレビ観戦した後、東京ドームで野球の始球式に臨んだ

首相の「ホテルのバー」で場外戦 鳩山兄が弟に苦言(2008.10.24 18:20 産経新聞)
>「弟が庶民感覚から外れていると、兄貴の私もそうだと思われて迷惑する」

鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食( 2009/09/08(火) 12:54 サーチナ)
>5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていた
>東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食

【中国ブログ】ファーストレディは「中国生まれ」鳩山幸さんに注目!(2009/08/31(月) 20:52 サーチナ)
>鳩山夫人の幸(みゆき)さんは上海生まれ
>彼女は典型的な良妻賢母であり、日本人女性の偶像となった

鳩山首相、NYへ出発 始球式に向け桑田氏と肩慣らし(2009.9.21 19:35 産経新聞)
>出発に先立ち、首相は大リーグのピッツバーグ・パイレーツで活躍した元巨人の桑田真澄さんと首相官邸で会談した。プレゼントされた帽子とユニホームを着た首相は桑田さん相手にキャッチボール
>25日にはパイレーツ本拠地で始球式に臨む予定

鳩山総理夫妻も登場、映画スターが集結した東京国際映画祭スタート! (2009/10/18 ハリウッドチャンネル)
>鳩山首相夫妻も到着し、「オーシャンズ」組と共に沿道からの歓声に応えながらグリーンカーペットを進む

鳩山幸夫人「私は韓国映画ファン」…ウォンビンと抱擁(2009.10.29 07:40:55 中央日報)
>…

「若さの秘訣は韓国ドラマ」 鳩山首相夫人、韓国紙と会見(2009.12.16 12:18 産経新聞)
>若さの秘訣(ひけつ)を問われると、「韓国ドラマ」と答え、好きな俳優としてイ・ビョンホンを挙げた


ちょっと検索しただけでこれだけ出てきました。

まだまだ首相夫妻が遊びふける記事はあると思います。

それにしても、ここまで遊び続けている首相も珍しいのでは。

麻生前首相のバー通いやカップラーメンの値段や漢字の読み間違えを
必死になって非難した賢い有権者の方は、この遊びすぎの
首相に対して、客観的な評価を下すべきだと思います。


テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

天皇陛下を売った小沢氏は単なる中国の言いなりの小心者だと思う

小沢氏、宮内庁長官を「あいつこそどうかしている」特例会見問題で(2009.12.18 01:36 産経新聞)
小沢民主党幹事長が、宮内庁の羽毛田信吾宮内庁長官を改めて激しく批判しているようですが、
自分の顔に泥を塗られたことが、よほど頭にきたのでしょうか。

おそらく、小沢氏は今回のことで中国様にゴマをすったつもりが、中国様から
今回の騒動のことでお叱りでも受けたのでしょう。

あまりにも情けなすぎます。

舌の記事では、小沢氏が天皇陛下との会見を実現させる代わりに、
中国の胡錦濤国家主席が民主党訪中団の議員ひとりひとりと
握手できるよう取り計らう約束をしていたとかかれています。

小沢幹事長が鳩山首相を「激しい言葉で罵倒」 天皇陛下の"政治利用"問題(2009年12月17日08時20分 日刊サイゾー)

天皇陛下を利用してまで何がしたかったのかと思えば、
ただ自分の権力欲を満たすことだけしか
考えていなかったとは、まさに小物です。

このような小さな器の人物に、国政を担う資格はありません。

これ以上日本国民に迷惑をかけないためにも、
自ら職を辞して日本国民と天皇陛下に
謝罪しなければならないと思います。

関連記事:
都内騒然、陛下会見問題で右翼への警戒強める 小沢邸前の警察官も増員(2009.12.15 10:14 産経新聞)
天皇陛下を利用して胡錦濤氏と握手してもらえて喜んでいるような人間に対して
危害を加えようとする愚かな人間がいるわけがありません。

税金の無駄なのでこういうことは止めてほしいと思います。

小沢氏の言動、民主党などに批判殺到(2009.12.16 19:16 産経新聞)
国民の生活が第一の民主党w

日本国民の声にきちんと耳を傾けもしないくせに
よくもそんなことがいえたと思います。

国民の声を聞く気があるのならば、さっさと小沢氏と鳩山首相を
処分して、解散すべきです。

民主の渡部恒三氏が小沢幹事長を痛烈批判 「陛下に申し訳ない」(2009.12.18 21:48 産経新聞)
小沢氏に対して民主党は何らかの処分をするべきです。
申し訳ないと思うのならば、なおさらです。

天皇特例会見で大阪市議会が首相らに「反省」求める決議(2009.12.17 21:38 産経新聞)
中国様の言いなりの小沢氏と鳩山首相は未だに反省するどころか恥ずかしげもなく堂々と開き直る始末。

もはや反省すれば許されるという問題ではなくなったと思います。
即議員辞任すべきです。

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

天皇陛下を中国に売った鳩山内閣は総辞職すべき

首相、羽毛田宮内庁長官の対応に不快感(2009年12月15日14時11分 読売新聞)
先日行われた天皇陛下と習近平氏との特例会見において鳩山首相が、

「習近平副主席がおいでいただいて、日本で活動されている最中に、こういう状況になったことは
大変残念だとは思う」

といって、不快感を示したそうです。

…この首相は一体どこの国の首相なのでしょうか。

不快なのは、天皇陛下に無理やり会見した習近平氏の横柄な態度と
陛下を売り渡した鳩山首相です。

こんな日本嫌いの人物が首相で本当に残念です。

さらに、
「(中国の)将来のリーダーになる可能性の高い方だから、もっと
喜びの中でお迎えすべきではないかと思っている」

とまで発言しました。

なんで将来の中国のリーダー候補とやらをありがたがらなければならないのか、
意味がわかりません。

中国の将来のリーダー候補とやらを異様なまでにありがたがり、簡単に天皇陛下を
売り渡し、日本国民の思いを顧みない鳩山首相は、日本国の首相として
完全に不適格だと思います。

一日も早く首相を辞めるべきだと思います。

また、その他の閣僚について、以下の記事によると、
「政治利用に当たらない」「役人が判断する立場にない」 特例会見で各閣僚が発言(2009.12.15 14:23 産経新聞)
天皇特例会見 ノーコメント多数…擁護発言も(2009年12月16日 東京新聞)

藤井裕久財務相
「特に申し上げることはない」

平野博文官房長官
「今回の件が、政治主導かどうかということではないと思う」
一方で、
「陛下の影響力大」=その後、発言を修正-平野官房長官(2009/12/14-19:13 時事通信)

中井洽拉致問題担当相
「どこが政治利用なのか分からない。将来の中国の指導者にお会いいただくことは
日中友好に大変大事なことだ」

亀井静香金融担当相
「次の国家主席になろうかと言われる方とお会いになるのは当たり前だ」と強調

長妻昭厚生労働相
「適切な判断だ。政治利用には当たらない」

福島瑞穂消費者行政担当相
「決まったことを尊重したい」

原口一博総務相
「陛下を政治利用するなんて考える人は内閣に一人もいない。そのような発言が、政府を構成する者から出たのが事実なら重大な関心を持って調べたい」と、小沢氏を援護射撃

一方、岡田外相は
岡田外相、天皇の特例会見「国事行為にあたらず」(20091218 20:01 日経新聞)
公的行為であるとして、小沢氏の国事行為であるとの主張を否定

前原誠司国土交通相
特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘(12月15日19時14分 時事通信)
「元首相なので、自民党から要請が官邸に届いたのであって、われわれがルールを曲げたわけではないと聞いている」


と、それぞれ発言をしていますが、

天皇陛下が犠牲にならなければ成し遂げられないと言うのなら、
そんな形だけの日中友好など、こっちからお断りです。

日中の友好とやらのために天皇陛下を政治利用することを肯定する閣僚も、
全員辞任しなければならないと思います。

関連記事:
特例会見問題 「国事行為」ではなく「公的行為」 必要ない内閣の助言(12月16日7時57分 産経新聞)
こちらの記事を読むと、陛下の外国賓客との会見が、内閣の助言を必要としない
公的行為であるということについて解説されています。

国事行為ではない―宮内庁 中曽根氏にもルール説明(47NEWS)
前原国交相がいっていたのはこのことでしたか。
しかし中曽根氏は会見見送りに
納得されたようですが。

陛下会見への抗議活動で男を逮捕 東京・経団連会館前(2009.12.15 10:57 産経新聞)
中国が絡むと、いつも厳戒態勢がしかれます。
軍靴の音が響いてくるかのようです。

「宮内庁の慣例も鳩山改革の対象」中国紙(2009年12月14日18時02分 読売新聞)
中国の新聞に支持される鳩山内閣。思考パターンが
まさにそっくりです。

天皇特例会見「政治利用ではない」 公明、日中友好重視(2009年12月17日20時35分 朝日新聞)

>15日に山口氏と会談した習氏も「池田名誉会長にくれぐれもよろしくお伝え下さい。わざわざ手紙を頂き、詩を作って頂いた」と語っていた

日中友好のためなら天皇陛下の政治利用もOKという公明党。わかってはいましたが
完全に中国のいいなりです。

自民党は完全に手を切るべきです。

副主席会見 首相と官房長官、いったんは見送り了承(2009年12月16日20時48分 朝日新聞)
いったんは見送りって…それじゃあ首相も一度は諦めたわけですよね。
そこまで中国様は大事なんでしょうか。鳩山内閣にとっては。

陛下特例会見、憲法原理に反する 慶応大学講師・竹田恒泰 (2009.12.15 11:04 産経新聞)
>そもそも、日本は会見を設定しないとは言っていない。副主席が日程を調整すれば済んだ話で、それをせずに急な日取りに固執したことが既に政治的である

天皇陛下のご予定よりも中国の未来の指導者の予定を優先させた
鳩山内閣だけは許せないと思います。

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

中国の奴隷に成り下がった小沢民主党幹事長は議員辞職して日本から出て行け

天皇会見実現へ「努力する」 小沢氏、中国大使に(2009年12月12日15時0分 朝日新聞)
天皇陛下、中国副主席と会見(2009年12月15日14時08分 読売新聞)


天皇陛下と習近平氏との前代未聞の会見が今日の午前中に行われましたが、
この会見は小沢民主党幹事長が中国大使から要請を受けて小沢氏が
実現させたものだということがとうとう明らかになりました。


この朝日新聞の記事によると、

中国政府の要請を受け、山岡賢次国会対策委員長が鳩山由紀夫首相や宮内庁などに会見実現を働きかけていた
              ↓
          なかなか実現しない
              ↓
9日に国会内で崔天凱中国大使との会談で、来日する習近平国家副主席と
天皇陛下の会見実現に協力を求められる
              ↓
小沢氏が、「趣旨はよくわかりました。努力します」と答える。


 このように、民主党及び小沢氏はただ中国の使い走りをさせられていただけ
だということがわかります。

日本の政治家でありながら、天皇陛下をないがしろにし、中国の意向を受けて
平然と活動する民主党及び小沢氏はどういうつもりなのでしょうか。

公然と中国に媚びへつらい、日本の国益を損ねるような人間に、日本の政治家で
あってほしくありません。

ところが、中国には必死で擦り寄る小沢氏も、アメリカに対しては強気のようです。 

小沢幹事長「政府は米国にはっきり意見を」(2009年12月15日21時28分 読売新聞)

>民主党の小沢幹事長は15日、都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。
>「宮内庁長官の言っていることはおかしい。政府が決めたことに口をはさむべきでない」と羽毛田(はけた)信吾長官を改めて批判したという。

だから、内閣が何をしても許されるという根拠は何かといってるんです。
無条件で許されるのだとしたら、どうなるのでしょうか。

これは官僚の抵抗とかの問題ではなく、鳩山内閣のとった行動が日本国民にとって
許容できるものであるかどうかということです。

今回鳩山内閣、そしてそれを操る小沢民主党幹事長がとった行動は
明らかに憲法違反であり、容認することは出来ないと思います。

日本を代表する政府として日本の憲法を踏みにじったわけですから
速やかに総辞職することを求めます。

関連記事:
小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」(2009.12.15 20:50 産経新聞)
四街道市出身の共産党の委員長にも言われています。

どのような行為が国事行為に該当するのかについて、小沢氏はよく
理解していなかったようです。

何でも国事行為だからといって許されるわけではないということを、
小沢氏は理解すべきです。

宮内庁に意見1千件超、羽毛田長官支持が多数(2009年12月15日03時06分 読売新聞)
>「国家の品格」などの著書がある藤原正彦・お茶の水女子大名誉教授は、「小沢幹事長は衆院選で圧勝したので、何をしても『民意』で通ると思っているが、間違い」と指摘

>現代史家の秦郁彦さんも「1か月ルールの背景には天皇陛下の健康問題もある。小沢幹事長の『優位性の低い行事はお休みになればいい』との発言には、敬意が全く感じられない」と批判している

この記事で書かれている、まさにそのとおりだと思います。

「国民や天皇を恫喝」政府・小沢氏の対応に批判相次ぐ イザ!ブログ(2009.12.15 12:40 産経新聞)
多くの日本国民の声に真摯に耳を傾けるべきだと思います。
中国の意見以外は耳を傾けないでしょうけど。

それにしても、こんな政党が国民の生活が第一とかスローガンにしていたのが
懐かしく感じられます。

小沢幹事長、改めて宮内庁長官を批判 「私の信念は間違っていない」(2009.12.15 13:34 産経新聞)
確かに間違っていませんよね。日本をめちゃくちゃにしてやろうという
信念は。

立派なものですね。

政治利用ですらない「個人利用」、小沢氏の天皇陛下会談ゴリ押し(2009/12/14 JanJan)
JANJANの記事です。本当に個人利用という表現が当てはまるなと思いました。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

14日から20日までよつカードのドリームセールが開催されるそうです

昨日はふたご座流星群がピークだったということで自分も頑張って
流れ星を見てみようと思っていたのですが、少し体調を
崩していることもあり、少し空を眺めただけで、
寝てしまいました。

今日は幾分か体調が良いので、流れ星のピークは過ぎましたが
見られる事を祈って少し頑張ってみようと思います。


2009121401.jpg

14日(月)から20日(日)まで、よつカードの満天のカードを使って
加盟店で買い物をすると、満点のカード一枚につきジャンボ宝くじ
が一枚もらえるそうです。

満点のカードは1枚につき500円割引になりますし、
非常にお得だと思います。

もし今満点のよつカードをお持ちの方は、この時期に加盟店で
お買い物をされるといいかと思います。


ちなみに自分は去年宝くじの券を一枚もらいましたが、
はずれました。

今年こそはと昨日満点のよつカードを使って買い物をして、
券を一枚もらってきました。

昨日はよつカード2倍デーだったので、少しお得でしたが、
今度こそ宝くじが当たってほしいと思いました。


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

天皇陛下を政治利用する意義を改めて強調する鳩山首相と国益を害する小沢幹事長は辞任すべき

<鳩山首相>天皇陛下特例会見、改めて意義を強調(12月14日11時44分 毎日新聞)
他人名義で多額の金を誤魔化していたこ脱税首相は一体何を言っているのでしょうか。
中国の習近平国家副主席の会見が有意義なものであると
改めて強調したようです。

>「日中関係をさらに未来的に発展させるために大きな意味がある。判断は間違ってなかったと思う」と述べ、改めて会見の意義を強調した

日中関係の発展のために天皇陛下を利用したということですよね。

残念ながら首相の判断は間違いです。

こんなこと1秒でわかります。

まともな判断力を有していないのならば、さっさと首相を辞めてください。

中国副主席との会談中止=小沢氏「日程に配慮」(時事通信)

また、天皇陛下だけ中国の習近平国家副主席と会見させておいて
自分は会見しないとかいう小沢幹事長がいっているそうですが、

>(習氏は滞在中)非常にお忙しい日程なので、無理されなくてもいいと(伝えた)」と述べ、習氏の日程に配慮したものだと説明した

向こうの要人の日程には配慮して、何で天皇陛下には配慮しないのでしょうか。
小沢氏はどこの国籍の政治家でしょうか?

日本のために働けない政治家は必要ありませんので、
さっさと辞職してください。お願いします。

関連記事:
宮内庁長官に辞任要求 特例会見問題で小沢氏「30日ルールは法律ではない」(2009.12.14 19:53 産経新聞)
小沢氏は天皇陛下を政治利用する権限が内閣にはあると
力説していますw

天皇陛下を政治利用する権限がいつ内閣に与えられたのか、
きちんと説明すべきだと思います。

それよりも、
>「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」
>「陛下ご自身に聞いてみたら、手違いで遅れたかもしれないが会いましょうと必ずおっしゃると思う」

突然降ってわいた何の役にも立たない虐殺国家中国の副主席と会見することよりも
優位性の高い低い行事などありません。

また、天皇陛下の御心を勝手に推測するなど、厳に慎むべきことであると思います。

天皇陛下・習副主席会見問題 民主・小沢幹事長「日本国憲法理解していない人間の発言」(12月14日17時42分配信  フジテレビ)
>天皇陛下のご行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるべき。それが日本国憲法の理念であり、本旨

国民が選んだ内閣?確かにそういう建前でしょうが、
内閣が何をやってもいいということにはなりませんし
国益に反する行為を行う内閣を選んだ覚えもなく
内閣自体が当然に否定されるべきだと思います。

憲法をないがしろにするのもいい加減いしてほしいと思います。

宮内庁長官「やめるつもりはありません」 小沢氏の批判に明言(2009.12.14 20:10 産経新聞)
内閣に人事権があるのでしょうか。越権行為もいい加減にしてほしいと思います。

ニート「みんな親が悪い」 小沢氏が持論(2009/12/12 19:51 47NEWS)
まさにそのとおりだと思います。鳩山首相の母親を教育しなおす必要が
あると思います。

あと、無職の在日韓国朝鮮人も同様です。あまやかさず
さっさと本国へ強制送還しなければなりません。


テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

小沢民主党幹事長は天皇陛下を政治利用することを止めろ

「天皇陛下訪韓、結構なことだ」小沢氏(2009年12月12日21時55分 読売新聞)
天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念(2009年12月11日21時27分 読売新聞)
日本を現在進行形で蝕む民主党が、いよいよ天皇陛下を自分たちの政治に利用することを
画策しているようです。

日本の憲法において、天皇陛下は日本と日本国民の象徴とされています。

民主党が天皇陛下を政治目的のために利用するのだとすれば
日本の憲法を無視するということになると思います。

日本の国政を担うはずの政権が自国の憲法をないがしろにする。
一体どこの国の政党でしょうか。

日本の憲法の重みを理解していないのか、あえてそれを踏みにじるとのか
わかりませんが、こんな横暴は決して許されないと思います。

さらに、天皇陛下は憲法で規定されている以上に、私たち日本国民にとって
大切な存在であるということを忘れてはならないと思います。

その陛下をあごでこき使ってやろうというのですから、民主党は
日本国民をも踏みにじってやろうという考えが透けて見えます。

憲法を軽視し陛下を政治利用しようとする民主党は、本当に日本国民のことを
考えているのならば、憲法を尊重し、陛下を政治的に利用することを
止めるべきです。

もし止めないのであれば、民主党は日本の憲法を踏みにじり
日本と日本国民の顔に泥を塗り国益を著しく侵害した
最低の売国政党として、長く日本国民に語り継がれる
ということを、忘れないでほしいと思います。

まあ、そんなことを今更気にするとも思えませんが。

だって民主党は日本国民のために政治を行うよりも、他国の
顔色を伺うほうが一生懸命なんですからねw

関連記事:
首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ(2009/12/12-00:04 時事通信)
そうおもうのなら、なぜ突然決まったのでしょうか。

中国で小沢幹事長がそう決めたからでしょうが。

少しは自分の頭で物を考えるということが出来ないのでしょうか。
この首相は。

天皇特例会見 憂慮される安易な「政治利用」(12月13日付・読売社説)
>一度ルールを破ると、それが当たり前になる恐れがある。今後、例えば米国や韓国、ロシアから同様の要請があった場合、首相はどう対応するのか。

>天皇陛下が外国の賓客などに会われる回数は年100回以上に上る。国の大小や政治的重要性を問わず、事前に申請があれば平等に設定されてきた。

>1か月ルールは、様々な公務があり、多忙な陛下の日程調整を円滑に行うためのルールだ。陛下が2003年に前立腺がんの手術をされて以降は、健康管理のためもあり、特に厳守されてきた。

>平野官房長官が、電話で2度にわたり長官に特例扱いを要請し、最後は「総理の指示だ」と強引に説き伏せたという。

多忙なご公務をこなされる陛下を少しも省みない民主党に怒りを覚えます。
あと、平野官房長官の言い方にも腹が立ちます。

総理の支持ではなくて小沢氏の支持でしょうが。だれが中国に行って
命令されたのか日本国民はわかっていますよ。

総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」(2009年12月13日14時03分 時事通信)
民主党内ではきちんと協議されていないのでしょうか…
いい加減にもほどがあると思います。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

13、14日とふたご座流星群が見ごろを迎えるようです

ふたご座流星群 13、14日見られそう 新月近く好条件(12月12日12時35分 毎日新聞)

今日は昼間はとても温かかったのですが、夜になってとても冷えてきました。
明日からふたご座流星群が見ごろを迎えるそうです。

自分は去年、一昨年と観察しているのですが、なかなか流れ星が見えなくて
毎年悔しい思いをしているので、今度こそたくさん流れ星を
見てみたいと思います。

それにしても、今晩もとても冷えるのですが、この寒さも夏になると懐かしくなるので
この寒さをしっかりと楽しもうと思いますw


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

社会的弱者よりも朝鮮人を優遇するという熊谷千葉市長は市長を辞任すべき

「廃止すべき」15事業 「来年度予算反映も」千葉市長(2009年11月25日10時43分 千葉日報)
15事業を『廃止検討』 千葉市外部評価 来年度予算で反映方針(2009年11月26日 東京新聞)
先日行われた稲毛区補欠選挙で事前運動を行い議会を掌握しようと
影でこそこそ動いている熊谷千葉市長ですが、
ようやく本性を表し始めたようです。

これらの記事によると、財政難という錦の御旗の元に、
朝鮮人などに対する優遇策はそのままでありながら
文句を言えない社会的弱者の切捨てが
早速始まりました。

これらの記事によると、市長の意図に沿って集められた仕分け人によって、
いかにも公正に判定されたように見せかけて、多くの弱者切捨てが
行われてしまいました。

以下上記の各記事より抜粋します。

廃止が決定された事業

・「難病疾患見舞金支給」(昨年度決算約4億9千万円)
・「シルバー健康入浴」(同約6千万円)
・「東京フィル提携」(同約3千万円)
・市長杯争奪社会人野球大会事業

                など15事業が廃止

見直しが決定した事業

・文化交流プラザの管理運営
・「和陽園(高齢者福祉施設)整備・管理」(同約4億3千万円)

                 以上2事業が見直し

これらの評価結果について熊谷市長は

「良い議論をしてもらえた」
「基本的に評価結果の方向で予算を組むことはできるのでは」


などと発言し、来年度の予算に反映させることを明らかにしました。
          

…これで熊谷市長の考えが明らかになりました。

熊谷千葉市長は、税金を払えなくてなおかつ票につながらないような
社会的な弱者は切り捨てて、朝鮮人を厚遇するつもりのようです。

このような予算が議会で承認されてしまえれば、千葉市はまさに現代版姥捨て山となり、
仮に千葉市の財政再建が成し得たとしても、その傷跡は後々まで
残ることになると思います。

先日熊谷千葉市長は議会運営を一手に掌握しようとして、事前に
応援文書を配布しましたが、これ以上熊谷千葉市長の暴政を
許してはいけないと思います。

また、事前に文書を配布し法律違反の疑いを持たれ、千葉市民のためでなく
市政を私物化しようとする熊谷千葉市長は、
一刻も早く千葉市長を辞任すべきです。

関連記事:
まちづくりに「子ども目線を」 市長と活発に意見交換 タウンミーティングスタート(2009年11月29日15時36分 千葉日報)
相変わらずパフォーマンス「だけ」は抜群のようですねw

千葉市の社会的弱者を追い込もうとしているくせに
実に白々しいです。

こんなことをやる前に、事前運動をしたことについて市民に説明する義務が
あるのではないでしょうか。

事業廃止や縮小「聖域なし」 財政危機克服へ熊谷市長 12月議会開会(2009年11月28日13時35分 千葉日報)
聖域ってなんでしょうかw

職員給与や議員報酬、朝鮮学校、韓国民潭の課税問題には踏み込まず、聖域なしとは
おかしなことです。

12月議会が楽しみですね。

継続求める請願を採択 シルバー入浴事業 千葉市議会常任委(2009年12月04日10時32分 千葉日報)
これが普通の判断ですよね。

熊谷俊人千葉市長による千葉市姥捨て山化計画は何としてでも防がなければならないと思います。

信じられないのが民主党と市民ネットワーク
この請願に対して民主党と市民ネットワークは
「継続審査」を主張したそうです。

民主党と市民ネットワークも千葉市のご老人に税金を使うのは無駄だと
考えているようです。本当に許せないと思います。

区役所分権など要望 「ごみ問題」で苦言も 自治会長ら千葉市長と懇談(2009年10月29日10時40分 千葉日報)
>自治会側は区役所の権限強化や財政再建に期待を示す一方、ごみ収集ルールの変更をめぐって市長に苦言を呈する場面も見られた。

この記事はウェブ記事が少し短くなっています。
紙面では相当自治会の方がお怒りになられた
ようです。

なぜ全文を載せないのでしょうか。

熊谷市長に財政再建などを期待しても、上から押し付ける一方的な
やり方では結局空回りしてしまうだけだと思います。

千葉市という風土を大事にしない市長についていく市民はいないと思います。

ましてやそれが、日本の法律に触れるようなことを平気でする市長ならば
なおさらです。

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

昨日はとても冷たくて強い雨が降り続いていました

昨日の四街道市は、12月とは思えないほど激しい雨が降っていて、
おかげでとても寒くて
本当に疲れました。

ただ、去年や一昨年のブログを読み返してみると、同じような内容の日記だったので
この時期は毎年同じなのかなと思いました。

この寒い時期は暑い季節に比べれば自分は好きなのですが、
やはり寒いものは寒いということを改めて実感しました。

それにしても今年は秋以降もよく雨が降ったせいか、紅葉が早くに散ってしまって
ほとんど観ることができませんでした。

これも毎年のことなのですが、夏が終わるのは実感としてあるのですが、
気付いたら冬になっていて、いつ秋が終わったのか全く実感がなくて
本当に残念だと思います。

春もなんとなくですがいつ終わったのかわかるのに、秋だけがわからないです。

今年もいよいよあと半月とちょっとで終わりですけど、
今日は四街道は晴れとの予報なので、昨日の分まで
晴れて暖かい日であってほしいと思います。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

このブログについて

山梨次郎

Author:山梨次郎
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも四街道の四街道市民です。

トラックバック・相互リンクはお気軽にどうぞ。
また、何かありましたら下のメールフォームからお願いいたします<(_ _)>

検索フォーム
☆是非ヒブワクチンの定期接種化を☆
人気ブログが一目でわかる(^^)/


にほんブログ村 政治ブログへ
画像をクリックしてみてください♪
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSリンク
情報サイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト&ブログ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

韓国・北朝鮮について知るブログ

世の中って不思議でいっぱい

寄居運輸区管理員のブログ

物井や四街道の風景

一期一会な祭りと寺院
個人的巡回リンク
全国紙
朝日新聞
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
日本経済新聞

ビジネスニュースサイト
ダイヤモンドオンライン
日経BP
Business Media 誠
東洋経済
ITmedia
ダイヤモンド・ザイ
NNA
ブルームバーグ
日本農業新聞
WSJ
日刊工業新聞
日刊産業新聞
財経新聞
フジサンケイビジネスアイ

通信社
時事通信
ロイター通信
AFPBB News
聯合ニュース
新華社

政党公式HP
新党日本
日本未来の党
緑の党
日本維新の会
たちあがれ日本
自民党
社民党
国民新党
みんなの党
民主党
新党日本
維新政党・新風
日本創新党
日本共産党
新党きづな
新党大地・真民主

政党機関紙
自由民主
公明新聞
しんぶん赤旗

インターネット新聞
J-CASTニュース
ツカサネット新聞
PJNEWS
ナリナリドットコム
JanJan

その他主な検索サイト
livedoorニュース
CNN
@nifty
Google ニュース
Yahoo Japan

医療ニュースサイト
Japan Medicine
薬事日報
日経メディカルオンライン
ロハス・メディカル

地方紙
千葉日報
北海道新聞
デーリー東北
河北新報
岩手日報
東奥日報
秋田魁新報
山形新聞
福島民報
福島民友
陸奥新報
茨城新聞
下野新聞
上毛新聞
埼玉新聞
東京新聞
山梨日日新聞
神奈川新聞
新潟日報
信濃毎日新聞
北日本新聞
北國新聞
福井新聞
岐阜新聞
静岡新聞
中日新聞
滋賀報知新聞
京都新聞
大阪日日新聞
神戸新聞
奈良新聞
紀伊民報
日本海新聞
山陰中央新報
山陽新聞
中国新聞
山口新聞
徳島新聞
四国新聞
愛媛新聞
高知新聞
西日本新聞
佐賀新聞
長崎新聞
熊本日日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
大分合同新聞
西日本新聞
沖縄タイムス
琉球新報

動画ニュースサイト
日テレNEWS24
NHKニュース
FNN
NEWS-i

スポーツ紙
日刊スポーツ
スポーツニッポン
スポーツ報知
サンケイスポーツ
道新スポーツ
デイリースポーツ
東京スポーツ

夕刊紙
日刊ゲンダイ
夕刊フジ

パチンコ(朝鮮玉入)
@グリーンべると
社団法人日本遊技関連事業協会
遊戯産業不正対策情報機構
全日本遊技事業協同組合連合会
遊技産業健全化推進機構
遊戯通信スクエア
パチンコチェーンストア協会

中国ニュースサイト
Record China
サーチナ
大紀元
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
日本新華僑サイト

朝鮮工作機関
在日本朝鮮人総聯合会
民団新聞

朝鮮半島メディア
統一日報
朝鮮日報
中央日報
朝鮮新報
東亜日報
世界日報
KBS WORLD Radio
東洋経済日報

共同通信
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
カスタム検索
四街道情報掲示板
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

